スポンサーリンク

2007年06月16日

なんなんだ今日の中継は

友人の結婚式会場へと向かう地下鉄車内に、
厚別へ向かうと思しき人々が乗り合わせていた。
その方々へ
「このような格好(和服)をしていますが、
中にはちゃんとレプリカを着ています(嘘)。
どうか、わたしの分まで声援お願いします」
と一人ひとり頭を下げて歩きたい気持ちでいっぱいだった。
そして、寝過ごしたフリをして大谷地まで乗って行きたい気持ちでいっぱいだった。

結婚式はとてもよかった。
Mやん(まさやんではない)もきれいだったし、
料理もおいしかった。

速攻で帰ってきて帯をほどくももどかしく、
今日は地上波やってんだと思ってテレビをつけたら前半15分。
しかし、S●Vはさーーーーーーっ!
途中でCMは入れるわ、
ゲストが西崎(元ハム)なもんだから、アナがいちいち
「野球もそうですよね?」とか
「ハムの場合は」とか振るわ、でなんの番組かさっぱりわからん状態。
解説の野々村も遠慮がちでさ。

ここの局は、
視聴者を楽しませようとなんでもてんこ盛りにするのが大好きだ。
その結果、焦点がボケた番組になってることに気づいてないんだろうか。

あ、そうか、スカパー見ればいいんだった。
せっかくお金払ってんだから。
というわけで後半からスカパーを見た。
こっちも同じ局のアナが実況やってたけどね。

地続きの場所にいるのに、現地で声を出して応援できないことのもどかしさよ。
試合自体をちゃんと見ていないので、
引き分けたことに対する評価は今日のところはしないでおく。
しかし、あれだな、
相変わらずの決定力不足。
そこで決めとかんと、っていう。
あ、結局評価しちゃった。

「どこへ行くConsadole.12.net」のコメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |16:28 | 酔いドーレ日記 |