スポンサーリンク

2007年05月28日

また大切な人がチームを去っていく…

昨日、ゴールを決めた謙伍が真っ先に向かったのはベンチ。
優也にでも抱きつくのかと思ったら、その背中は津村さんだった。
そして、謙伍のヒーローインタビューの間、
ゴール裏で胴上げされていたのは、
てっきりフランスに向かう征也だと思っていたら、それも津村さんだったのだ。
今月末で退職するという津村マネージャー。

みんなに愛されていたんだな~。
最後に勝利をプレゼントできてよかったと思う。

近所のスーパーで津村さんを見たことがある。
サービスカウンターで
多分、領収書でも書いてもらってたのだと思う。
買った商品は、明らかに選手たちのためのもの。
しかも、それはその日の特売品。
それを箱買い。
あ~、うちは貧乏チームだからな、
こういうチャンスは見逃さないのだなと思った。

そして、ジャージ姿しか知らなかい津村さんの私服姿をそのとき初めて見たのだった。
選手たちに混じっていると、なんだか細くて頼りない感じだけど、
すらーっと背が高くて、おしゃれ。
そして実はかなりのイケメンであった。

いつも走り回っているイメージがある津村さん。
だからあんなに細いんだろうか。
もしかしたら、チームの中でいちばんスタミナがあるかも。
どこに行ってもそのバイタリティで頑張ってほしいと思う。
いつかまた、コンサドーレに戻ってきてくれることを心のどこかで願いつつ。

話かわって。
お昼のラジオ番組で、昨日の試合のことを
「途中から入ったFWの石井が韋駄天の走りを見せ…」と伝えていた。
この原稿を書いた人は、ボキャブラリーは豊富なようだけれど、
コンサドーレのことは知らない人だね。
和波以外の選手を韋駄天と形容してはいけない。

昨日の「本日のゴール裏、ビフォーアフター」にたくさんのアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:02 | 酔いドーレ日記 |