スポンサーリンク

2007年05月25日

実は怒られキャラだった直樹さん

今年2回目に自転車に乗った。
強風、しかも向かい風で辛かった。
こんな中でサッカーやったら、
ボールが押し戻されるだろうなと思いながらペダルをこぎ、
なんでもサッカーに結びつける自分ってなんなんだろうと思ったのだった。

今年はJリーグ発足15年ということで、
「スーパーサッカー」で過去のJリーガーの特集をやっていた。
何週か前には外国人特集をやっていて、
もちろんエメルソンやウィルも出てたよ。
わたしはよく知らないんだけど、柏のストイチコフも出ていて、
彼はチームメイトを叱り飛ばすことで有名だったとか。
試合中のそのシーンが映ったんだけど、
怒られているのは、なんと直樹さん(酒井だよ!)だった…。

なんで怒られていたのかというと、
ストイチコフが蹴ったボールはそのままでもゴールに入ったのに、
ゴール近くにいた直樹さんが押し込んでしまったから。
記録はもちろん直樹さんのゴール。
まあ、ストイチコフが怒るのも無理ないか…。

思えば、歴代イケメンの中でもナンバーワンだった直樹さん。
その流し目で何人の女性サポーターを腑抜けにしたことか。
わたしもその一人なんだけど…。

怪我が治って宮の沢でのサテライト戦に復帰したとき、
タッチを割りそうなボールを追いかけるのをやめた直樹さんに
rocket1号が
「途中であきらめんなよっ!」と怒鳴ったことがあるのだ。
手が届きそうなピッチの中にいた直樹さんは、
こっちを向いて「すみません」というように丁寧にお辞儀をしたのだった。
そして、その後は一生懸命走り回っていたっけ。

今は柏でユースの指導をしている直樹さん。
きっと、今でも選手のお母さんたちに人気なんだろうな~。
元気かな~。

「やってる選手もつまらないサッカーって…」にたくさんのアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。




posted by rocket2号 |17:13 | ご近所のJリーガーたち |