スポンサーリンク

2007年05月24日

やってる選手もつまらないサッカーって…

昨夜は、前半はソファーに座って観戦していたんだけど、
後半、まさやんがPKを蹴ったときから、なぜか立って観戦。
フローリングに室内スリッパで跳んだり跳ねたり地団駄踏んだりしていたので、
ロスタイムのころに左指の先がつってしまい、
笛が鳴ったときは痛さで悶絶していたのだった。
いつもは、試合中に足がつる選手を
「準備が足りないぞ!」と怒り飛ばしているのに、お恥ずかしい次第である。
たとえ、スカパー観戦でも試合前はストレッチを忘れないこと。

それにしても味得るのヤツ。
ボールの落下点に必ずいるんだから、100m5秒くらいで走ってんのか?
もしくは同じ顔したヤツが2~3人いたとか?
むー、あなどれん。
っていうか1点取られてるから…。

先週の土曜日、北海道の某スポーツ番組(野々村が出てるやつ)に
元横浜FCのジョーがゲスト出演していた。
今年のコンサドーレは去年の横浜と似ている「守備サッカー」という話になったとき、
ジョーは
「やってる選手もつまんないんですよ、実は」と言い放った。
あちゃー、それ言っちゃダメでしょ。
野々村が慌てて
「いや、でも、選手もサポーターも勝つことに段々快感を感じてくるんだよね」
と必死にフォロー。
も~っ、そういうこと言うなよな、ジョー。

そして、実はコンサドーレに入りたかったのだと告白していた。
金銭面で折り合わなかったとか…。
元日本代表だからな~、うちにゃあ出せなかったんだろうな~、そんな大金。
もしジョーがいたら、もっと早く昇格していただろうか…?
いや、それはどうかな。

「コンサドーレ1/3、ハム2/3か…」のコメントレスはこちらです。







posted by rocket2号 |17:55 | 酔いドーレ日記 |