スポンサーリンク

2007年01月31日

間に合うのか4バック

高校時代からの友人Yちゃんがこの春結婚する。
それで、式のときに着るドレス選びを手伝ってほしいと頼まれたのだ。
「ダーリンと行きなさいよ」と言ったのだが、
もうこんな年だし、ダーリンはバツ1だしってワケのわからん理由で
結局、わたしともう一人の友人とで行って来た。

いや、びっくり。
その衣装専門店は大盛況。
世の中、未婚化・晩婚化と騒いでいるのが嘘のようである。
中には「あんたたち、結婚の意味わかってる?」と訊きたくなるような
子どもみたいな若カップルもいて、
キャーキャー言いながら衣装選びをしているのだった。

わたしらくらいになると、お世辞なんて言わないから、もう。
「その色、似合わないって」「太ってみえるよ」と言いたい放題。
っていうか、それが本人のためだもん。
「おかげでいいドレスが選べた」って喜んでたし。←本当か。

無事仕事を終えたあと、焼肉店へゴー。
「Yちゃん、あの黄色いドレス着るなら背中の肉、なんとかした方がいいよ」
「え?ホント?」
「ホントホント、はみ出てた」
「うそーっ」
「ホントだよね、つかめそうだった」
「えーっ、どうしよう、どうしよう」

というわけで、肩甲骨を寄せて背中の贅肉を取るトレーニング指南。
「痛いっ、痛いよー」と涙目のYちゃんに

「こっちはね~
開幕までの1ヶ月でなんとしても4バックを覚えこまなきゃならないんだよっ!
それに比べたら3ヶ月で背中の贅肉取るくらい、なんぼのもんじゃっ!」

とワケのわからぬ説教。
「わかった、頑張る…」と声も絶え絶えのYちゃんであった。
どうぞ、おしあわせに。

ちなみに、Yちゃんの結婚式のため、愛媛戦の欠席決定…。

「ダヴィとカウエはいつも一緒」へアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:08 | 酔いドーレ日記 |