スポンサーリンク

2007年01月26日

京都、甘いか苦いか

京都に本店を持つイノダコーヒが札幌に出店してかなり経つが、
いつも混んでいるのと、
あそこのコーヒーにはミルクと砂糖が入っているという噂を聞き、
ブラック党としてはそれはどうよ、ということで
なかなか行けずにいた。
しかし、ついに先日、足を踏み入れたのだった。

噂は半分本当、半分嘘で、
ミルクと砂糖を入れて飲むのがおすすめ、という種類のコーヒーがあるのだった。
わたしはブラックで飲む種類を注文し、
連れはミルクを入れてもらい、自分で好みの分量の砂糖を入れるように注文。
小さな角砂糖を入れてから一口飲ませてもらって驚いた。
なんと!
砂糖の甘みがコーヒーの苦味をぐっと引き出していて、
想像していた甘ったるいミルクコーヒーなんかじゃないのだ。
しかも、苦味と同時に口の中に広がるミルクのまろやかなことよ。
おおっ、いまだかつてこんなコーヒーを飲んだことがないっ。
目からウロコであった。
もっと飲みたかったけど、自分が注文したのはブラックだったから…。
ちなみに、ミルクと砂糖で味わうのは「アラビアの真珠」というコーヒー。
そして、イノダコーヒは、「コーヒー」と伸ばさない。

開幕戦は京都だ。
一昨年はまったくといっていいほど歯が立たなかった相手である。
というか、アレモン一人にやられてたんだけど。
ベテランDFを補強しているが、全容はあきらかでなく、
なんだか不気味な相手である。
しかし、開幕戦は大事。
スタートダッシュで差をつけるぜっ。
甘く見てるわけじゃないけど、アレモンもいないしな~。←甘く見てるっつーの。

「このままですむとは思っていなかったが」へアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。








posted by rocket2号 |17:23 | 酔いドーレ日記 |