スポンサーリンク

2007年01月18日

スポンサーさんに喜んでいただくために

今季は減額されるスポンサーがあるとのこと、残念ではあるが、
あちらにも事情はあるのだろうし、撤退されないだけ感謝しなくてはと思う。

スポンサーさんはHFCにお金を出しているわけだけど、
それは道楽ではないし、何らかの還元もなければならないと思う。
「コンサドーレにお金を出してよかったですよ。
来年もぜひやらせてください」と言ってもらうのが理想だ。
そのためにはどうしたらよいのだろうか。

去年、
「ハウスメイトって何の会社?」と言っている人がいた。
北海道に進出して日が浅いし、
不動産に関係のない人なら知らない人もいるだろう。
ホームのスタジアムにある看板、大ビジョンで流されるCMだけでは
伝えきれていなかったことが残念だ。

もっと「スポンサーのサービスを利用しましょう」という呼びかけをしてほしい。
引っ越しの多い時期には不動産、
お中元・お歳暮の時期には贈答品、
夏休みには旅行会社や遊戯施設などなど、
マッチデイプログラムに別刷りのチラシをはさみ込むことを提案したり、
「試合後の祝杯はこちらで!」という飲食店などのクーポンを提案するとか。

とにかくスポンサーさんを周知してもらい、
サポーターが「利用してみよう」とアクションを起こす工夫をする必要があると思う。
「チームが強くなればスポンサーも増える」というだけではダメだ。
サポーターはスポンサーさんにお金を落とし、
スポンサーさんはHFCにお金を出す。
このサイクルがうまく回るようにしなければ。




シャトー・ファランベール・コート・ド・プロヴァンス・ロゼ。
光の加減でオレンジっぽく見えるけど、ロゼです。

池ちゃんが参加していたC級ライセンス講習に
健作や岳也も出ていたんだね。
みんないろいろ考えてるんだな~。

「スタンダードが消える日」へアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。
rocket1号は今朝も食べてました、モソモソと。


posted by rocket2号 |16:38 | 酔いドーレ日記 |