スポンサーリンク

2007年01月17日

スタンダードが消える日

昨日に引き続き…。
さっきクラブハウスの前を通ったらスーツ姿の若人が3人出てきたぞ。
暗くて顔は見えなかったけど、入団発表をした3名ではないかっ?




ハムスターかウサギの餌のようだが、
れっきとした人間の食物である。
rocket1号の餌、もとい朝食用シリアルだ。
札幌ロケッツではそれぞれ「自分用」のお気に入りシリアルがあり、
ここ数年、それが定番になっている。
そのスタンダードに異変が起きた。
昨年秋に開業した大型ショッピングセンターの
シリアルコーナーで見つけたのが写真のコレである。
ぜひ食べてみたいと言うrocket1号に対し、
わたしは一目見て拒絶反応。
なんせ1kg入りである。
「おいしくなくても完食する」と誓いを立てて購入。
2日目くらいまではブツブツ言っていたけど、
最近は黙って食べている。
これがスタンダードになるかどうかはまだわからない。

我がチームはここ数年ずっと3バックでやってきた。
試合中に4バックになったことはあったけどね。
三浦監督は4バック信者だということで、
それはどうなんだ、という声があちこちでしている。
でも、4バックにして加賀ちゃんと芳賀ちゃんが交互に
バンバン上がるとこなんかおもしろそうじゃないか?
あ、加賀ちゃんはいないんだった…。

青野さんがチームにどういうふうにフィットするかまだわからないし、
キャンプで選手の動きを見てから決めてほしいな~。
って、そんな暢気なことを言ってる場合じゃないのか?

「ダンディー俊ちゃん」へアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。






posted by rocket2号 |17:53 | 酔いドーレ日記 |