スポンサーリンク

2007年01月12日

こっちの金子も応援しよう

うぃ~っ、遅いっ、遅いよ、もー。
やっと発表になった、健太郎の再契約。
サポーターは胃が痛くなる思いでこの日を待っていたのだ。
はーっ、よかったよかった。

今年は最初っからブイブイ飛ばせ、健太郎っ!
「ゼロ円提示」出したヤツの鼻をあかしてやれっ!
↑
再契約したヤツと同じだと思うんだけどね…。

話変わって。
今日から札幌でスキー・ジャンプのコンチネンタル杯3連戦が始まった。
低空飛行が続く日本ジャンプ陣であるが、
その中に奇跡の復活を果たしたジャンパーがいるよ。

東京美装に所属する金子祐介。
一昨年の海外転戦の際に練習で顔・頭の骨を折る大怪我をし、
自分が誰かもわからない記憶喪失状態で帰国したのだ。
競技復帰どころか日常生活にも後遺症が残ると懸念されていた。

実家の父がジャンプ競技に携わっている関係で、
彼の怪我がかなりひどいということは耳にしていたのだ。
父も「もう(競技には)戻れないだろう」と言っていた。

ところが、まだ記憶も戻っていない状態で始めたリハビリで
彼の中のジャンパー魂だけが目を覚ました。
手すりにつかまっての歩行練習中、
突然、クラウチングポーズをとったのだ。
ジャンプ台を滑り降りてくるときのしゃがんだポーズ。
このときの映像は感動モノだったよ。
家族や婚約者の支えによって周囲が驚くほどの回復を見せ、
昨年のサマージャンプで本格復帰。
今年に入って大倉山も飛んでいる。

北海道に住む者として、ウインタースポーツは応援したいと思っている。
そして、今年は金子祐介にも注目したい。

彼の応援HPはこちら「先生ごめんなさい、クアドロスがっ!」への
コメントありがとうございました。
コメントレスはこちらです。





posted by rocket2号 |17:24 | 酔いドーレ日記 |