スポンサーリンク

2006年08月02日

今度は我々がみちのくさんのために

最初に飛び込んできたのは
「みちのく食品、スポンサー撤退」という噂。
ブログもなくなってるし、オフィシャルからも名前が消えてる。

ホームで不甲斐ない試合ばっかりやってるから
怒ってやめちゃったのかな。
札幌ロケッツが赤黒カレーを1箱しか買わなかったから
売り上げが低迷してるのかな。

なんてことを話していたら、
真実は「みちのく食品、倒産。従業員は全員解雇」だとわかった。

つい2~3日前、このブログで
再チャレンジできる社会なんてことを書いたばかりだったのに、
もんじゃは退団するわ、みちのくさんは倒産しちゃうわ、
なんだかやるせない気持ちになったのだった。

湘南戦のしまふくごはんは、
新メニューじゃないから買わないつもりだったのだけど、
なんとなく「買おうよ」ということになった。
蓋を開けてみたら、
今まで食べた中でも特に「おいしいねっ!」と言っていたものばかり。
うわ~、スペシャルしまふくごはんだと大喜びで食べた。
まさか、あれが最後になってしまうなんて…。

サポーターが喜ぶツボをおさえた企画をあれこれ考えてくれて、
ブログで情報を発信してくれて、
サポーターと一緒になって一生懸命チームを支えてくれたみちのくさん。
今度は我々がみちのくさん(ではもうないけれど)を支えてあげられないかしら。

解雇された従業員の方々が新会社を興すという話も詳細はまだわからないし、
我々に何ができるかわからないけど、
今までの感謝の気持ちをどうにかして伝えたいな~と思っている。

昨日の「宮の沢で陸の孤島…」にはびっくりするくらいのアクセスがありました。
コメントもたくさんいただき、ありがとうございました。







posted by rocket2号 |16:13 | 酔いドーレ日記 |