2020年12月31日
オンライン開催(仮)
来年のキックオフイベントのリリースがありました 「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2021 オンライン(仮)」開催のお知らせ https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/12/5688/ 2021年1月16日(土)14:00からの予定です 少し前にクラブの中の人がSNSで キックオフイベントの準備を進めていると 呟いていたのを見ました キックオフイベントといえば シーズン前の選手の 生の姿を見られる貴重な機会 さらには サポーター仲間との新年初顔合わせ 「あけましておめでとう」 「今年もよろしく!」 会場を設けて開催できないのは残念ですが こういったご時世ですから オンライン開催はやむを得ないというより 当然の流れだと思います 選手、スタッフ そして サポーターに 何かあってからでは遅いですから そして 開催してたとしても 会場に足を運べないサポーターも たくさんいるでしょうから きっと オンライン開催だからこその 企画を考えてくれていることでしょう 来年のキックオフイベントは 部屋でクラシックを飲みながら ゆっくり観戦しようと思います
posted by kabao |10:24 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月30日
2020年末にあたって
2020年もあと1日と数時間 個人的に公私とも コロナだけでない いろいろなことがありすぎた 2020年 大変なことや 疲れることが多くて それでも 今 なんだかんだ 笑っていられることに 感謝です Jリーグとコンサドーレは 再開できたこと リーグが成立したことが 全てです サッカーのある日常は 災害や中断のたびに その存在の大きさを実感しますが 今年ほどの年はありませんでした 再開しても 観戦できない スタジアムに足を運んでも 声を出せない まだまだ 乗り越えなければならないものは たくさん 僕らの日常を取り戻せるように 一歩ずつ 一歩ずつ 自分自身の日常も 少しずつ 少しずつ またみんなで 喜び笑いあえるように そんな2021年となりますように
posted by kabao |17:42 | My life my family | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月29日
白井選手の期限付き移籍
暮れになって 白井選手の期限付き移籍が リリースされました https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/12/5684/ 1年間の 京都への期限付き移籍 期限付き移籍といっても 色々な移籍があると思うのですが 白井選手の場合 報道を見る限り 相手クラブから求められて 自らも望んでの移籍のように感じます 契約のハードルだけがクリアできず 結果的に期限付きとなったような クリアできていたら完全移籍だったかもしれません ハードワーク 前への推進力 気持ちがプレーに出るタイプで 個人的に好きな選手でした 移籍加入後の初ゴールや ルヴァンカップ決勝での 先制点に繋がった仕掛けと 鮮明に覚えています できれば より力をつけて戻ってきてもらい もう一度札幌のユニフォームを着て 札幌ドームや厚別で戦う姿を見たい そう思う白井選手の移籍発表です
posted by kabao |23:29 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月28日
1年間の感謝を込めて
本当に大変な一年 本当に大変なシーズンでした 選手も チームも クラブも チームクラブに関わる人も そんな状況でも クラブを支援し続けてくれたパートナー そんな状況でも 新たに名乗りを上げてくれたパートナー 金額の大小だけではない 様々な形でのパートナーシップ そんなパートナー企業を支えるのは チーム、クラブと僕らサポーター 微力でも 支え合いの精神で 辛く苦しい時は お互い様 ありがとうコンサドーレ ありがとうクラブパートナー こういった広告を出せるクラブを 誇りに思います![]()
posted by kabao |21:04 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月27日
札幌ドームスタンプカード当選
お昼頃 家のインターホンがなったので出てみたら 心当たりのない宅急便 (ちなみに宅急便は相澤さんのユニフォームの会社ではありませんでした) 「札幌ドームさんからでーす」 と言われて受け取ったものの やっぱり心当たりがありません 荷物の表面には大きく 「要冷凍」 そして 「肉」 よく見るとその横に小さな文字で 「札幌ドームスタンプカード2020当選商品」 とありました そうです 札幌ドームで試合のたびに お弁当や飲み物 グッズを買っては押してもらっていた スタンプカード ↓ https://www.sapporo-dome.co.jp/stampcard/ 今年はスタンプが溜まったカード2枚分を 応募していたのですが その1枚 「F賞 大金畜産さんの味付けジンギスカン」 でした すっかり忘れていましたので びっくりです! そういえば A〜H賞まで8コースのどれに応募しようかとなって 妻と「どうせなら肉にしよう!」と話して ひとつは「E賞 サロマ黒牛焼肉」に そしてもうひとつをジンギスカンに したのを思い出しました 毎年応募していて サポーター仲間が当たったことはありますが 僕自身が当たったのは初めてのこと 年末年始美味しく戴こうと思います 札幌ドーム様 ありがとうございました😊![]()
posted by kabao |22:04 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(0)