スポンサーリンク

2014年06月02日

クマさんに出会った♪

昨日、浜頓別に行ってタケノコ採りました。

林道を車で走っていると、20メートルか30メートルくらい先をクマが2頭、道路を横断しました。
カメラを出そうとしているうちに姿が消えました。

ドライブレコーダー付けるんだった。
実は先月、12号線(旭川市神居古潭)で逆走車とすれ違って怖い思いをしたのでドライブレコーダーを買おうと思って、どの機種にするか検討中でした。
早く買うんだった。

比較的小さいクマだったので、親子なのか、あるいは子熊の兄弟だと思います。
ぬいぐるみが歩いているような感じで、かわいかったです。

ナキウサギを見たことあるし、オオワシもタンチョウもゴマちゃんも見たし、あと見たことのない北海道で有名な動物はシマフクロウくらいです。
(ドーレくんが・・  と突っ込まれそうだけど)

で、タケノコを採る前だったのですが、いつも車をとめる場所はその1㎞くらい先です。
場所を変えようかとも思いましたが、この場所は比較的林道の通行量が多くて、クマの心配が
少ない場所なので、やっぱりここが一番安心な場所だし、などと思いながら駐車スペースに着くと、先客が3名いたので安心しました。
自分一人なら嫌でしたね。

林道をクマが歩くのは普通のことだろうし、いちいち警察に届け出るほどのことではないと思って警察には言っていません。


厚別のコンサレッドはまだ咲いていませんでした。
1401668766-P1070095.JPG
富山戦のときは咲いているでしょうか。 ちなみに一昨日は新札幌に13:33分に着き、13:45発のシャトルバスにのり、バスを降りたのが13:58で、スタジアムに入ったら、ちょうど淡路さんがフラッグを持って入場するところでした。 マッチデープログラムはなくなり、もらえませんでしたが、そのことを顔なじみのボランティアスタッフに話したら、彼が所持していたのを譲っていただきました。 今期、私はここまで7試合観戦しましたが、3勝4分で無敗です。 J2最下位だった10年前は全44試合では5勝15分24敗で、半分以上負け試合だったのに、私が見た分は1勝7分1敗で、たったの1敗しかしませんでした。 ホームは勝率が良いということなんでしょうけど、


posted by かもめ |10:39 | 動植物 | コメント(4) |