スポンサーリンク

2009年12月14日

試合を決めたのは審判だった

WOWOWのリーガダイジェストを見ました。
バルセロナダービーの試合後の選手インタビューで、エスパニョールのルイスガルシアは「試合を決めたのは審判だった」と言いました。
エリア内で倒されたバルサの選手に記者が「リプレイ見たらファールでありませんが」との質問には「ユニフォーム引っ張られた」と答えてましたが。

やっぱりスペインでも家本並のレフェリーはいるということなのか。

あれがなければ俊輔が見れたかも知れないのに。
スタジアムには日本人もちらほらいました。
わざわざ日本から行ったのか、スペイン在住邦人なのかわかりませんが、応援に行った日本人のためにも出場して欲しかったですね。


除雪機買いました。
20091214-00.JPG
ブレード型で、定価209,700円で、ネットでは1万円くらい割引がほとんどですが、旭川の某ホンダウイングで、2万ほども引いてくれましたので、カバーを入れても20万でお釣りがきました。 50ccのエンジンだから、それほどパワーはありませんが、ママさんダンプよりは早いし、疲れないからとっても楽です。 雪捨て場が建物裏で、表の駐車場から飛ばすことができないので、ロータリー式は無理だから昨年は人(人力)にお願いしてましたが、今年はやってくれる人がいないのでこれを買いました。 一冬12万円で人にお願いしてたから、20万で買うなら悪くないでしょう。 人に委託しても、「今日はなかなか来ないなぁ。これくらいでは来ないのか?」と思って自分で雪かきしたら、終わった頃にやってきたり、人にお願いするのは難しい点がありますが、自分だと気楽です。


posted by かもめ |20:41 | コメント(5) |