カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

マイナス10度まで冷えてます

2011年11月23日

士別はマイナス10度です。
水道の凍結に注意して下さい。

夕方、セルフのスタンドでガソリン入れたときに寒気がして「風邪?」と思ったのですが、寒気ではなく、予想外に寒かっただけでした (笑

札幌は今、プラス4度くらいですね。凄い差ですね。


post by かもめ

20:25

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

淡路

Re:マイナス10度まで冷えてます

2011/11/23 20:53

こんばんは このところ毎日のように、気象庁の「今日の全国観測値ランキング」の「日最低気温の低い方から」というのを見ているのですが、 それを先ほど見て、あわててこちらのブログを見させていただきました。 占冠、朱鞠内、陸別などと違って普段はあまりランキングに入っていないのに、それも普通最低気温を記録する日の出前ではない時に。 気温低下によるトラブルなどがないことを願っております。

かもめ

Re:マイナス10度まで冷えてます

2011/11/23 21:58

淡路さん、こんばんは。 本当に不思議です。器機の故障かも、と思ったんですが、和寒も同じくらい冷えているし、間違いないようです。 旭川もちょっと冷えていますが、旭川実業のサッカー部は、ちゃんと練習できるのか心配です。 旭川実業は大晦日の14:10キックオフですが、相手は徳島の高校だから、淡路島でもTV中継見れるのでしょうか?

淡路

Re:マイナス10度まで冷えてます

2011/11/24 18:08

徳島の民放四国放送は島の南西海岸沿いでは映るようですが、私は大阪湾側なので視れません。 それと昨日の気温ですが、20時06分に最低を記録した後に上昇というような面白い変化だったようですね。

かもめ

Re:マイナス10度まで冷えてます

2011/11/24 18:59

淡路さんのところでは見れませんか。 やはり淡路島は大きいのですね。 たしかに昨日の気温の変化は面白かったです。 淡路さんはそういうのにもご興味あるのですね。 私も好きです。

コメントする