カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

来年の遠征を想像する

2010年12月07日

来年は鳥取が参入するので、遠征はさらに大変かというイメージがあるかも知れませんが、福岡や羽田から遠い甲府や柏が昇格なので、それほどではない気がします。

鳥取だと、遠いし交通の便は悪いし、旅費もかかると思うかも知れませんが、三宮から智頭急行の特急に乗ると、約2時間で着きますので、これも悪くない選択肢かも。
神戸へはスカイマークもあるので、意外と安く行けるかも知れません。
ただ、現在は1日1往復で、千歳が夕方発で、神戸が朝発なので、日程によっては厳しいかも知れません。
早く日程を知りたいですね。

あと、来年2月からはスカイマークが千歳・茨城便を飛ばします。
水戸に安く早く行けるようになります。
鹿島に大伍を見に行くのにも便利です。

トリニータは、まさか、また鹿児島ではないでしょうね。
いや、3月に九州新幹線が全通するから、むしろいい?

10月16日(日)に熊本でカントリーゴールドがあるから、前日にロアッソ対コンサがあると最高なんだけどな。
同じ日に両方あったら困ります (笑


post by かもめ

20:02

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

大阪帰りの道産子

Re:来年の遠征を想像する

2010/12/07 21:37

>鳥取だと、遠いし交通の便は悪いし、旅費もかかると・・・ たしかに昔、大阪で鳥取の仕事が入った時には「遠いなァ」と思ったものです。 でも「スーパーはくと」が運行されてから少し楽になりました。 まぁ羽田経由で航空機で行くのが一番ラクでしょう。

かもめ

Re:来年の遠征を想像する

2010/12/07 21:54

> まぁ羽田経由で航空機で行くのが一番ラクでしょう 普通の人間にはそうでしょうけど (笑 羽田まで飛行機で、東京(または横浜)からサンライズ出雲という手段もあります。 米子乗り換えで、ちょっと戻る感じになりますし、食堂車のない寝台列車は魅力にかけますけど。

コメントする