カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

クリスマスソングの季節

2010年11月30日

今日は筋肉痛です。

大伍はやっぱり完全移籍ですか。
妹までとられなかったのはよかったけど (笑
道産子選手は残してほしかったな。

土曜日にイオンに買い物に行ったらクリスマスソングが流れていて、「雪もないのにクリスマスソングは違和感あるよね」と言ったのが原因か、雪が降り出しました。
大雪は私のせいで申し訳ありません。

昨日からうちの仕事場でもクリスマスソングかけてます。
(宗教が違うとかいう突っ込みはなしでね)

よくかけるのはこれ。
20101130-00.JPG
スージー・ボガス、ロンダ・ヴィンセント、パティ・ラブレス、ケニー・チェスニー。 あと、これも。
20101130-01.JPG
シェリル・クロウ、マルチナ・マクブライド、チェット・アトキンス。 ほとんどカントリーだ (笑



post by かもめ

18:21

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

大阪帰りの道産子

Re:クリスマスソングの季節

2010/11/30 19:27

12月の中旬にオーストラリアとタイに行ったコトがあります。オーストラリア ではサーフィンしている赤い水着のサンタのポスターがあってもさほど違和感は ありませんでした。なぜなら大半がキリスト教徒の国で地元に馴染んでいるから です。 でもタイには驚かされました。当時のドンムアン国際空港も怪しいクリスマスの 飾りつけが多数あり、着いたホテルもロビーやレストランでも中華風?の赤金の デコレーションとクリスマスツリーが。市内のデパートやショッピングセンター も同様でした。そしてタイ語のクリスマスソングが街中で聞こえます。 知人のソムサック君とワチャラポーン君の勤めているワールドトレードセンター に行くと玄関前広場に大きなクリスマスツリーと特設ステージでサンタの衣装の バンドがわけの分からないクリスマスソングを大音量で演奏していました。 そしてバドガールみたいな地元ビールメーカーお姉さんがサンタの帽子かぶって ビールを持って来てくれます。 彼らに「世界中の人はタイ人は敬虔な仏教徒だと思っているのにこのザマはなに」 と聞くと「タイ人はお祭りが好きなので何でもアリ」と平然としていました。 ですので新暦の正月も旧正月もタイ暦の正月もお釈迦様の誕生日もバカ騒ぎする ようです。最近ではバレンタインデーも日本と違う形でバカ騒ぎするようです。

かもめ

Re:クリスマスソングの季節

2010/11/30 19:32

ハロウィーンは日本でも定着したけど、タイでもやっているのでしょうね。 西洋人が花祭りをするようなことは、今後もずっとないのでしょうね。

キャサリン

Re:クリスマスソングの季節

2010/12/01 17:39

こんばんは~士別は「街にはクリスマスソングが流れて、イルミネーションが綺麗で…」とはならないので、寂しいですね(>_<)この時期に旭川や札幌の街に出るとワクワクするのに…今年はイヴも25日も仕事なので、予定は入れません(と言うか、毎年無いけど!)

かもめ

Re:クリスマスソングの季節

2010/12/01 18:59

キャサリンさん、こんばんは。 さっき買い物に行きましたが、マックスバリューもホーマックもクリスマスソングは流れてなかったです。 西條はどうなんでしょう。 市立病院でクリスマスソング流したらいいのに。

コメントする