スポンサーリンク

2008年03月26日

デジカメ買い換えました

PanasonicのLUMIX DMC-LS80を買いました。光学3倍で\21,800。
乾電池使用のデジカメは機種が少なく、どれを買うかあまり悩まずに済みました(笑
なかなか優れもので、これでもドームで結構使えそうです。
ちなみに、初めてデジカメ買ったのは10年ほど前で、周囲にデジカメ持った人はぜんぜんいない時で、FinePix700で、8万もしたけど、シャッター押してもピント合わせに長い長い時間が必要で不便だし、他人にシャッター押してもらうとき、必ず「シャッター下りないよ」と言われる代物で、7年前にはカシオQV2800を買い、とても優秀で、光学8倍だし、接写は1cmから可能で、植物の写真もよく撮りましたが、手ブレ補正がないため、ドームで撮っても、ほとんどがブレた写真ばっかりだったんですが、調子悪くなったのを期に買い換えました。
QV2800はでかくてポケットに入らないという不便さもありました。
今度のは乾電池が単三2本で済みます。(QV2800は4本)
最初は、光学5倍は欲しいと思ってましたが、EX光学ズームという機能があるので、光学ズームは3倍でも満足の性能です。
いつのまにか、メモリーカードの性能があがり、ギガ単位なんですね。
1枚で数百枚撮影でき、2000円くらいとは驚きました。

ところで業務連絡です。
EBTさんは来月、神戸に行くかどうか検討するとおっしゃってましたが、決まりましたか?
兄が気になっているようなので。
それと、パソコン直りましたか?
資料を送りますから、連絡先を教えていただければと思ってますが、メール連絡がないので、もしかしたら私がメールを見落とした可能性もあるかと思って気になっているだけで、催促するわけではありません。
急ぐわけでもないし、キャンセルでも構わないので、メールなしでも構わないのですが、もしも見落として失礼していたら申し訳ないと思っただけです。

ポスターサポーターを申し込んでいただいたポスターです。
20080326-00.jpg


posted by かもめ |17:50 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:デジカメ買い換えました

>EBTさんは来月、神戸に行くかどうか検討するとおっしゃってましたが、決まりましたか?
兄が気になっているようなので。

実は4月は仕事が忙しくなりそうで土日連休になりそうなのは月末の26・27日だけになりそう(12日の磐田戦もドームに行けません)なので、ちょっと予定が立たない状態なんです。何とか都合つけて行きたいとは考えていますので、もうちょっと時間下さい。

>それと、パソコン直りましたか?
まだです。直り次第かもめさん宛て連絡しますが。

posted by EBT| 2008-03-26 21:12

Re:デジカメ買い換えました

EBTさん、ありがとうございます。
もしも神戸に行けるときは連絡お待ちしてます。

資料をお急ぎなら、電話かFAX、郵便などで郵送先を連絡していただけば急いで送りますので、お気軽に申しつけて下さい。

posted by かもめ| 2008-03-27 17:31

コメントする