スポンサーリンク

2008年03月13日

席取りの問題

昨日はさらにアクセスが多く、531もありました。しかも、「コンサ1番」の縁起の良い数字でびっくり。
アクセスが多いのは、やはり、今野が愛されている証拠でしょうから、とても嬉しいです。

さて、いよいよ明後日、ドーム初戦ですね。で、どの席にするか悩んでます。
道新に出てましたが、指定席のチケットで開門すぐに並ばずに入場し、悠々とゴール裏の良い席をとる人がいる。
実は私は昨年秋にこの裏技を思いつきました。でも、それはよくないことだと思って、やりませんでした。
結局、11月18日のサンガ戦ではゴール裏は一杯で、手持ちのチケットがSAだったので、SAで観戦しました。
最終戦は開門前から並んでゴール裏で見れました。

裏技ですが、これを思いつくのは私だけのはずがないし、やっている人がいるのだろうと思ってました。
高い料金を払うのだし、その人、ひとりだけなら、まだ許せるかも知れませんが、一人だけが指定席のチケットをとって、何人分も場所取りをするようなグループがいたなら許せませんね。
そもそも、人気の場所なんだから、一番安い席にすることないと思います。
5000円くらいで指定席にすればいいのですよ。
その場合、チケット確認のスタッフが必要になると思ったら、その心配入りません。
完売確実なんだから、「安いチケットの人が空いている席に潜り込む」なんてことができないのですから。
万一、空席だと思って潜り込んでいても、あとで指定席券持った人が現れ、退散を余儀なくされますから、スタッフの監視は必要なく、席に「指定席」と張り紙でもしていればいいのですから。
ヨーロッパの列車の指定席と同じように、売れた分だけ「指定席」の張り紙をし、残りを自由席にする手もあります。

さて、問題の明後日の席です。
ホームゴール裏は早くから並ばないと無理なんでしょうね。
札幌の人なら朝から並ぶことができるけど、私はできないし、ゴール裏は諦めてSSにしようかな? なんて思ってます。

posted by かもめ |12:23 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする