スポンサーリンク

2010年04月19日

自転車通勤開始

今日から自転車通勤始めました。
4月に入ったらすぐにそうしたいと思ったのですが、寒くてようやく今日からです。
1往復でガソリン3リットルくらい節約できます。
もっとも、自転車だとお腹が空くから食費がかかって、かえって高くつきます (笑
現在地での仕事はあと1週間で終わりですが。

通勤途中に忠和公園があります。石狩川の堤防から撮影しました。
20100419-00.JPG
プリンスリーグや大学サッカーなどが旭川であるときは、たいていここです。 昨年は池内氏も来たようです。 写真は昨日で、まだ完全に雪に埋もれていますが、さっき通ったら、2割くらい芝が出ていました。 週末は車を車検に出しました。 今年はオートバックスにしました。 前回まで車検をお願いしていたスタンドでは、やたら「ここはそろそろ交換した方がいい」と言ったり、関係ない任意保険の証券を持ってこさせます。(内容によっては自分のところの保険を勧めるのでしょう) オートバックスは意外と安いうえ、気持ちよく応対してくれました。 次回もここにしようと思います。 車検は1泊2日でしたが、代車(1050円)もあるのですが、エコのため、車に自転車を積んで自宅との間を往復したのですが、石狩川の堤防から花咲スポーツ公園陸上競技場が見えました。
20100419-01.JPG
1996年6月2日にコンサ対ヴィッセルの試合が行われたスタジアムです。 アルシンドとペレイラのゴールで勝ったのではなかったかな。 こんな素晴らしい試合だったのですが、長女の運動会の日で、見に行けませんでした。 小学校1年だったし、家内と次女はイギリス旅行に行っていないし(入学前にチケット買っていて、同行の妹の仕事の都合で日程変更できなかったので)、せっかく道北でコンサの試合があるのに行けませんでした。 Jリーグの規格外スタジアムなので、もうここで開催することはないでしょう。 いや、ここで開催するくらいならドームの方が見やすいし、選手の移動の負担もあるから、ドームでやって、ここでやらないで欲しいです。 今年はないけど、サテライトならやってほしいかな。 いや、サテライトなら忠和公園の方がいい? でも、トイレの問題があるから、やっぱりこっちか。


posted by かもめ |19:24 | その他・分類不能 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする