カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ブタ猫

2010年03月31日

太っていることを「ブタ」というのは、豚ちゃんに失礼だから、こういう言い方はあまり好きではないけど、こういうタイトルにしちゃいました。

今朝起きたら台所の扉が開いてて、床に猫メシの袋が転がっていて、食べ放題状態でした。
そのせいか、うちの竹輪くん、6.7kgになっていました。最高記録更新です。
20100331-00.JPG
ブタ猫って、オイラのことかい? でかいのって、どこが悪いんだ? ちなみに竹輪くん、浜頓別にいたとき、散歩でよく外食(鳥とかネズミとか)、していたんですが、なんと、お隣さんからご飯もらってました。 お隣さん、てっきりノラだと思ったそうで。 ブタ猫にエサやるな~ 今回は絶対にアクセスランキングに載らないと思ったのに、初のブービー賞です。 たったの2181で載るなんて、全体に低調なんですかね? おかげさまで今週中に累計20万アクセス突破しそうです。



post by かもめ

20:04

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

じゅうよっつ

Re:ブタ猫

2010/03/31 21:08

あっ、うちのゴン(7歳)がかもめさんちにおじゃましてる!と思うくらいクリソツ~! (たぶんチャトラはどれもそんなには違わないのでしょうが) うちのもでかいんです。 体重が去年で6.5kg、おなかがたぷたぷしてます。

かもめ

Re:ブタ猫

2010/03/31 22:16

ゴンちゃんも重いのですか? そんなふうには見えませんけど、6.5kgなら、ずっしりきますよね。 うちのは9歳です。 猫は高いところから墜落しても、必ず足から着地して肉球が衝撃を吸収してくれるけど、うちのは腹から着地します (笑

コメントする