スポンサーリンク

2008年01月23日

スカパーのサポーターが選ぶベストゲーム

http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/offevent/result.html
スカパーで放送していている「サポーターが選ぶ2007シーズンベストゲーム」は、
J2は1位が11月18日のコンサ対サンガですね。納得です。
3位には9月15日のコンサ対ベガルタが入ってますが、当然これはベガルタサポが
沢山投票したということでしょうけど、これがベストなのかな? と、ちょっと意外な気がします。
他にもっと良いベガルタの試合はなかったのかな?
6位には、1-5で負けた悔しい試合が。これはもう忘れよう。

ところで、昨日のフジテレビ739の「プロサッカーニュース」でサンパイオが紹介されてました。
とっても良い人なんですね。
ブラジル代表で98年(かな?)のワールドカップのオープニングゴールを決めた凄い選手なのに、
03年はJ2(広島)でプレーしたから、私は03年4月にドームで見ました。
その試合、開始早々に森崎(弟)のFKで先制され、アディショナルタイムにサンパイオの
豪快なヘディングで完敗(0-2)でした。
私が見たがっかりした試合5傑に入るかという試合でしたが、
サンパイオを見れたので、見に行ってよかったと思ってます。

厚別牛乳はコンサと無関係だし、厚別競技場とも無関係ですが、なぜか買ってしまう(笑
札幌に行けば、コンサドーレ牛乳もあるのだけど。
(まだ売っているかな? 東札幌のダイエーでしか見たことないけど)
20080123-00.JPG


posted by かもめ |18:14 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スカパーのサポーターが選ぶベストゲーム

わぁ、「お父さん」みたいな猫ちゃんですね~☆って、食いつくとこ間違えたかナ^^;牛乳は飲みまちゅか?

posted by かりん| 2008-01-23 20:26

伝説の猫

かりんさん、こんばんは。
こいつは何でも飲み食いします。

テンプラをして、テンプラ鍋をそのまま台所に置いて寝てしまったら、気が付いたら油が半分に減ってました。

マヨネーズを冷蔵庫にしまい忘れたら、翌朝、チューブに無数の穴があいてました。

野菜炒めをしようと準備し、野菜を切って、バターを載せておいてシャワーから戻ったら、バターが消滅してました。

ある日、台所に凍った魚(ソイ?)が転がってました。
ビニール袋にくるまれていたし、近くのスーパーあたりから
盗人したのでしょうか。
飼い主へのプレゼントなのか? それとも、凍っていたからレンジで解凍して欲しかったのでしょうか?

posted by かもめ| 2008-01-23 21:32

猫に牛乳

>厚別牛乳はコンサと無関係だし、厚別競技場とも無関係ですが、なぜか買ってしまう

昨年夏に近所のフェスタ海老江(旧大阪市公認海老江公設市場)で北海道祭をやった時に
「北海道直送新鮮牛乳」として厚別牛乳が売られていたのですが、それ以降は一度も見ません
(その時は牛乳を買ったばかりだったので残念ながら買いそびれました)
コンサドーレ牛乳ですか・・?!胃の弱い人にはツライい牛乳なのでしょうか?(爆

ネコは人間が見ていない時に豹変(やはりネコ科)するようですネ♪

↓の札幌市電の連接車ですが、数年前に名鉄の岐阜市内線で変わり果てた?(冷房室外機や窓
周りが大幅に改造されていたのは別として名鉄レッドに塗装していたので)姿を見たのですが
今日調べたら岐阜市内線は05年に廃線になっていたのですね・・・知らなかった( ̄□ ̄;)
でっ2編成あった連接車も売却先が見つからずに解体処分されたとか・・合掌。

posted by 大阪の道産子| 2008-01-24 00:27

札幌市電

そうなんです。
ローレル賞を受賞した、あの美しい連節車は、もうないのです。
(初期の連節車なら保存してますが)
あまりに斬新で美しいため、海外でも話題になったくらい、素晴らしい車両なのに。
私は初めて見たとき、あまりに格好良くてびっくりしましたよ。
もともと札幌市電は1372mmゲージの予定だったけど、第一次大戦の影響で、イギリスから車両を運搬不可能になり、名鉄の前身の名古屋電気軌道から車両を譲り受けたため、1067mmゲージになったのですが、1372mmだったなら、岐阜に行くこともなかったし、せいぜい函館市電くらいしか譲渡先がないので、保存できたかも知れませんね。
あ、世田谷線の方が可能性が高いか。(同じ電源方式で、1372mmで実際に連節車が走っているし)
本当に残念でなりません。
旧美濃駅に前頭部分だけ切断されて保存してあるみたいだけど、
見に行きたい気持ちはあるけど、無惨な姿にがっかりするのではとの不安もあります。
そのうち明治村にも行きたいし、グランパス戦観戦ついでに行きましょうか。

posted by かもめ| 2008-01-24 10:15

コメントする