スポンサーリンク

2008年01月10日

年賀状とサッカー

年賀状は、正直言って面倒で、年々枚数を減らしてます。
10年前は200枚くらい出していたけど、今年は120枚まで減らすことができました。
もっと減らしたいけど、世話になった人とか、親しい人には出さないわけにいかないし、取引先なら
返事を出さなくても済みますが、普通の人からなら返事を出さないわけにもいきません。
でも、出すからには、平凡な年賀状では嫌なので、北海道らしい冬景色でかつ、家族全員が
揃った写真を入れるようにしてました。

昔は1枚の写真しか使えなかったので、家族全員集合させるのが大変でした。(猫が多いので)
パソコンが登場してからは楽になりました。

近年はドームや厚別での写真をプリントしてました。これなら雪景色でなくても北海道らしいし、コンサの宣伝にもなります。
今日、町内のある人が挨拶に来て、「コンサドーレの写真を見て嬉しくなりました」と言ってくれて感激でした。

今回の年賀状は50節のドームでの記念撮影と、三浦監督の胴上げの写真を使いました。

新潟で世話になった人からの年賀状に、「昨年、初めてアルビの試合をビッグスワンに見に行きました。」
「はまりそう」「息子はアルビレックス・ベースボールクラブに入りました」「オレンジのタオルを振って頑張ります」
面倒で嫌だと感じる年賀状でも、こういうのを見たら嬉しいですね。

posted by かもめ |17:49 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:年賀状とサッカー

2000年の優勝時にはコンビニ(ローソン?)でJ2優勝記念集合写真を使用した年賀状が市販されていましたが今回なかったのが残念です。

新潟の方の年賀状の「昨年、初めてアルビの試合をビッグスワンに見に行きました。」「はまりそう」「息子はアルビレックス・ベースボールクラブに入りました」新潟の場合こういう様なサッカーと野球がアルビレックスと言う共通の名前を通してコラボレーションできるのが素晴らしいですね。北海道の現状はコンサとファイターズは反目しあっていると言うよりファイターズファンの妹や弟を見ているとコンサは眼中にないからコンササポの一方的な思い込み?お互い不幸な気しますが。

*タバコ臭いスタジアム・札幌ドーム編コメントしました。ついに40超えましたね。

posted by EBT| 2008-01-11 18:41

Re:年賀状とサッカー

EBTさん、ありがとうございます。

本当にアルビは凄いです。
野球の他、バスケット・陸上・スキーもありますよね。
スキーの皆川賢太郎も、ここの所属とは驚きです。

昨年5月3日に柏崎の北陸道でアルビのバスを見かけ
ましたが、サッカーチームは柏の葉で試合やって
いる時間だったので、なんでアルビのバスがここを
走っているのか不思議に思いましたが、他のスポーツ
チームが沢山あるとは知りませんでした。

posted by かもめ| 2008-01-11 23:04

コメントする