スポンサーリンク

2009年04月13日

YES WE CAN

20090413-00.JPG
私の4席前に拡声器を持った人の台があり(80通路)、誰かのイラストが描かれていて、ロープをまたいで前まで行って確認したら、これでした。 私は13:20にドームに着きました。 着いたら直ぐに列が前方に動き、結局、チケットブースの前で20分くらい待機しました。 今年からシーズンパスは優先列とはいえ、屋根の下で待つほど列が短いなんて驚きました。 入場者数は1万579人とは寂しいですね。 万一、ザスパ戦で勝てなければ、19日は1万割れ必至ですかね。 さっき、録画を見たら、試合後にアナウンサーが「敗れた札幌」なんて言ってました。 たしかに敗れた気分ですけど・・
20090413-01.JPG
富山サポは30人くらいでした。 皆さん、富山から来たのですよね。 道内在住YKK社員ばっかり、なんてわけではないよね(笑 千歳・富山の航空便は1日1往復しかなく、富山行きは17:00なんだから、13時キックオフにしてあげたらよかったのに。(16時キックオフなら土曜に開催すべき) どうやって富山に帰るのだろう。羽田経由でも、羽田から最終の富山行きには間に合わないし、JRも最終には間に合わないし、夜行列車か、札幌もしくは東京泊ですかね。 同様に、富山でコンサの試合があっても(今年は平日だけど、週末開催の一般論として)、日曜に開催なら、その日のうちに北海道に戻るのは困難だし、土曜に開催の場合、飛行機は晩に富山に着くから間に合わないし、なかなか観戦が難しいですね。 (新潟から陸路か)
20090413-02.JPG
初めてファンクラブ会員プレゼントが当たりました。 西選手のは最後の一つでした。 宮澤くんのは沢山余っていたのですが、西くんのに手が行ってしまいました。


posted by かもめ |20:27 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
富山の意地でしたか?

>なかなか観戦が難しいですね。(新潟から陸路か)

各航空会社が地方路線の減便や廃止を打ち出していますネ。かもめはご存知でしょうが陸路
で新潟から富山はかなり遠いので(ロケでさんざんな目にあいました)辛いでしょう。

日本の航空行政は本来の住民の利便性の為よりも、土建屋さんの為の地域の利益誘導や政治的な
面が多くて辟易します。適切なサイズの空港と本来の採算性の取れる運用がどれ程行われている
のでしょうかネ?(離島路線は公共性で別ですが)来年赤字必至の静岡空港に行けるようになる?

>宮澤くんのは沢山余っていたのですが、西くんのに手が行ってしまいました。

やったね♪大伍はこれからやってくれると信じていますので。

posted by 大阪の道産子| 2009-04-13 22:26

Re:YES WE CAN

> 各航空会社が地方路線の減便や廃止を打ち出していますネ

今日の道新に載ってたけど、エアーニッポンが丘珠撤退する方針とか。

> 富山はかなり遠いので(ロケでさんざんな目にあいました)辛いでしょう

新潟・富山は札幌・旭川の倍くらいの距離ですね。
電車で3時間かかりますので東京経由と同じ時間ですが、距離は短いので時間が合えば旅費が少なくて済むぶん、マシです。
千歳を朝に出る新潟行きエアドゥに乗り、新潟駅13:02発の北越に乗ると夕方には富山に着けるので、キックオフが17時以降ならこれが安上がりです。
それより早いキックオフなら、羽田経由でしょうね。
小松行きは今は1往復しかなく、午前中の便がありません。
02年に旭川・新潟に飛行機が飛んだのだけど(女満別と隔日運行)、わずか数ヶ月の命でした。
当時中学1年の長女と小学3年の次女が二人で乗って、新潟から富山までJRに乗りましたよ。

静岡空港は、ANAだと千歳が朝発で、静岡が夕方発なので、日曜の晩でなければ楽ですね。
来年、静岡でコンサのゲームがあるかどうかが問題だけど。

posted by かもめ| 2009-04-14 12:52

コメントする