スポンサーリンク

2019年03月19日

変わり果てたインド料理店

15年ぶりくらいに中央区の高級住宅地にあるインド料理店(店名は伏せます)へ行ったのですが、あまりにひどくてショックでした。

食べたものは問題はなかったんですが、先に食べたのを紹介します。
1552960285-IMG_8071.JPG
こちらはベジタリアンセットのブッダガヤターリ。中央はサモサ。
1552960310-IMG_8075.JPG
1552960349-IMG_8077.JPG
何がひどいって、店が汚いのです。壁も汚れています。移転してから20年近くたっていると思いますが、そんなにたったらクロスを張り替えるかペンキを塗るとかすべきだし、少なくてもセロテープを貼った跡くらいはなんとかしないと。 壁はまだしも、椅子のクッションの汚れがひどいのです。 10年以上、一度も洗ったことがないとしか思えれないな汚れよう。洗濯以前に新調すべきですが。 店内はいろいろなもの(本やパンフ、インド・ネパールの資料等)が雑然と置かれ、陳列しきれないものは段ボールに入れ、段ボールが店内にいくつも無造作に置かれているありさま。 あるテーブルにはお店の経理のものや電卓などが置かれてるのです。いくら客が少ないとはいえ、そんな状態では恥ずかしいと思わないのだろうか。 安い大衆食堂などなら、こういう店はありえるし、廉価なインド料理屋ということであれば、ありだと思いますが、しかし、値段だけは超一流で、ブッダガヤターリは3564円もするんですよ。この半額くらいでないと釣り合いません。 これでは客がくるわけありません。実際、私がいた1時間ほどの間、男性一人が来ただけで、しかも、明らかに初めて来た客でした。間違って入ってしまったのでしょう。 あと、テイクアウトの人も一人来ましたが、こちらも初めてかも。 さらに、店内にTVがあって、相撲中継が流れていて、これだけでびっくりなんですが、しかも、相撲中継が終わったらニュースになり、私がそれを見ていたにも関わらず、お店のおばちゃんが勝手にチャンネルを変えたんです。 古くから禁煙なので、15~20年くらい前に何度か行ったのですが、しばらく行かないうちにこんなに変貌していたとはびっくりです。昔はちゃんとした店だったはずなのに。 デートで彼女をこの店に連れて来ようものなら、その次のデートがないこと請け合いです。 Rettyの札幌のインド料理20選には、この店は入ってないし、リクルートがやっている某旅行雑誌では、26件中26位。 社長にお手紙をしてみようかと思います。お店が蘇ると良いんですが。


posted by かもめ |08:57 | グルメ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする