カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

東京V戦

2016年10月25日

ドームに着いたのはキックオフ90分前の12:30でしたが、入場ゲートは一般入場の方でも行列がありませんでした。北3ゲートです。ここから入場しました。
1477292506-IMG_2762.JPG
ひょっとして今日は客が少ないのかと不安になりましたが、それは杞憂でしたね。 入場がスムーズになるよう、しっかり対策をとってくれたのだと思います。ありがたいです。 DJは栗谷さんでした。
1477292591-IMG_2769.JPG
ハロウィン仮装してます。
1477292637-IMG_2773.JPG
アウェイサポは案外多かったと思いましたが、若い男性が多く、女性が少ないように思います。
1477292715-IMG_2798.JPG
1477293168-IMG_2800.JPG
普通は負けたらショックでとぼとぼ歩いて帰るものですが、なぜかこの日はそうがっかりした気分にならず、むしろ満足感すらありました。 内容が良かったからでしょうか。 ところで日曜日からこんな景色になっています。
1477293202-IMG_2805.JPG
山鳩。
1477293185-IMG_2804.JPG
たまたま日曜にタイヤ交換をしたのですが、正解でした。10月中に交換するなんて、たぶん初めてだと思います。 旭川では昨日、12㎝の積雪になり、10月としては33年ぶりの積雪量だとか。 昨日、和寒で死亡交通事故がありました。ニュースで御存じの人も多いと思いますが、追い越ししたらスリップして電柱に激突したのです。 亡くなられたのは旭川の人で、旭川から名寄の仕事先に向かっていた解体業者だそうです。 急ぎたかったのでしょうけど、無理は禁物です。 日曜日は鷹栖峠でも路外逸脱した車がありました。 最も急なカーブで、よく起こる場所でした。 安全運転心がけましょう。



post by かもめ

10:43

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

EBT

Re:東京V戦

2016/10/25 22:45

12:30にドームに入場したという事はお会いした時は来て直ぐだったのですね。その時間なら席の埋まり具合も今イチだったので17000人の予想入場者数に達するかなとCVS仲間と話していたのですが大きく上回ったのは良かったです。 ヴェルディサポは開幕戦で行った味スタでも女性は少なく子供も含めた若い男性が多かったです。ただ土曜の14時開始という東京からなら絶好の時間にも関わらず、あの程度の人数は少ないですね。 CVSしていたのでヴェルディのゴールはよく分からなかったですが後で録画を見直すと2点とも高木3兄弟の二男・善明のラストパスから生まれているのですね。3兄弟の中では二男の彼が父の高木豊に一番似ていて親近感ありましたが、この試合で一気に嫌いになりました(笑) 江別もここ数日は雪が降る不安定な天候なので私も今週末にタイヤ交換する予定です。

かもめ

Re:東京V戦

2016/10/26 07:45

EBTさん、コメントありがとうございます。 土曜だったからキックオフぎりぎりや、キックオフ後に入場した人が多かったのかも知れませんね。たくさん入ってよかったです。 やはりヴェルディはホームでも女性が少ないのですか。なんででしょうね。 高木兄弟はちょっぴり北海道にゆかりがあるし、私が横浜にいたときは父のプレーを良く見たし、活躍するのは嬉しいですけど、コンサ戦以外で活躍してもらいたいものです。

こんびに🎵

Re:東京V戦

2016/10/27 22:49

娘さんの件、おめでとうございます!! さて、どこになるんでしょうかね。楽しみですね。 高木兄弟のお父さんは帯広出身ですよね。選手名鑑とかでは山口県になっていますが・・・。

かもめ

Re:東京V戦

2016/10/28 07:47

こんびに🎵さん、ありがとうございます。 高木豊は山口生まれの北海道育ちですね。 中学3年の2学期まで帯広にいたけど、また山口に戻ったようで、高校は多々良学園ですね。

コメントする