スポンサーリンク

2016年03月28日

京都戦

京都戦は2分(記録上は3分ですが、実際は2分0秒)で先制したこともあって、気持ちよく観戦でき、さらに前半に追加点が入ったから、後半は落ち着いて見れましたね。

ハーフタイムに自宅にいた家内から、通販で買った品物が間違って2つ届いたと連絡があって、きっと業者のミスだと思ったものの、高額商品なので気になって、後半5分くらいからパソコンを出して確認し、証拠のメールを家内に転送までしました。

スタジアムで試合中にパソコンでメール打つなんて初めてでした。これも2点リードしているからできたようなものです。

せっかくこんな良い試合なのに、1万いかないのはもったいないですね。
1459129053-IMG_1440.JPG
4試合引き分けが続いていたとは言え、やはり京都は力のあるチームですね。シュートはどちらも14本でした。 昨年、ゴールを決められた有田は、やはり脅威だったし、石櫃も、やはり怖い存在でしたね。 石櫃のフリーキックは一瞬、入ったと思ってしまいました。 石櫃は2008年にホムスタでゴール決められたし(現地で見ました)、一昨年の西京極と昨年のドームでも決められてますから。 自分と同じ、岩見沢出身の選手が活躍するのは嬉しいですね。
1459129354-IMG_1448.JPG
ヒーローインタビューはこの二人。 完封していたら阿波加も加われただろうか。
1459129410-IMG_1450.JPG
1459129528-IMG_1458.JPG
そういえば、オートバックスの抽選は長蛇の列でしたね。 昨年のはオートバックス会員限定でしたが、今年はクラコン会員でもOKだから、きっとそうだと思って、最初から諦めていました。 ところで次女が18日に福岡空港でアビスパの選手を見かけたそうです。 調べたら翌日に磐田で試合。 同時刻に中部・静岡方面へ飛ぶ便は、スターフライヤー中部空港行きしかないから、中部まで飛んだと思われます。 中部空港から磐田まではちょっと距離があるし、博多から新幹線で浜松まで行くのが便利な気もするのですが、空路で行くのですね。 まあ、福岡空港は市内から近くて便利ということもあるかな・・ などと思ったのですが、ひょっとして、スターフライヤーはアビスパのスポンサーだろうかと思って調べたら、やはりそうでした。 アビスパだけでなく、ギラヴァンツのスポンサーにもなっていました。


posted by かもめ |09:11 | スタジアム観戦 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:京都戦

京都戦はボランティアでホーム側のSA自由席でチケットチェックしていましたが正直あまり忙しくはなかったです。まぁチケットの大半がシーズンパスに株主招待券にシニア自由席と学生自由席だったので老眼が進む私にとって券種が見難いプレイガイド発行チケットが少なかったのは助かりましたが。

入場者数が1万人いかないのは最近の年度末及び年度初のホーム試合では珍しくないですが、この次の日に年が近く(1歳上)子供のころ札幌の隣の家に住んでいて仲がよかった中学教師の従兄と会ってお互い京都戦の話した時に数年前は時々スタジアムで会っていたのに最近さっぱり会わないので「最近スタジアムに行っている?」と聞くと小さい頃はスタジアムに連れてこれた一人娘が小学校の高学年になると「サッカー場はウルサくて嫌い」と言って行かなくなったので自然とスタジアムから足が遠のいたと寂しそうに言っていたのを聞き意外とこういう人達が多いのがコンサのホーム戦の入場者数が伸びない一因かなと思いました。

アビスパとギラヴァンツのスポンサーになっているスターフライヤーは本社が北九州市にあるようですがギラヴァンツが先でアビスパが後だったのでしょうか。
スポンサーと言えば開幕戦で味スタに行った時にヴェルディのスポンサー看板に西鉄旅行を見た時は違和感ありました。

posted by EBT| 2016-03-28 20:03

Re:京都戦

EBTさん、コメントありがとうございます。

うちの娘も一時期、ほとんどスタジアムへ足を運ばない時期もありました。

スターフライヤーは2007年にギラヴァンツのスポンサーになり、2008年にはセレッソのスポンサーになりました。
アビスパのスポンサーになったのは2013年のようです。

posted by かもめ| 2016-03-28 20:38

コメントする