スポンサーリンク

2015年11月24日

栃木戦

22日は雪で深川・旭川間の高速は通行止めでしたが、滝川からは晴れて、無事札幌に到着しました。
昨日の帰りは雪道になってなく、和寒まで順調に帰ることができました。

ドームの障害者用駐車場のチケットをローソンで前日に買おうとしたら売り切れ。
もしかしたらドームの窓口ならあるかもと思い、ちょうど島松から札幌に車で移動するところだったのでドームに寄ったら買えました。
ちなみに、ちけっとぴあだとまだ2枚残っているとか。
実際は完売ではなくても、各エージェンシーに割り当てがあり、割り当てに達したら融通などしないで売り切れにしてしまうわけなんですね。
そういえば10年以上前、みどりの窓口でB自由席を買おうとしたらS席とSS席しかないと言われてS席を買ったけど、実際は完売ではなかったことがありました。

子どもが多く、メインスタンドの上までかなりいました。
1448329461-IMG_1041.JPG
でも、S席やSBアウェイ側は空席が目立ったので、2万には程遠いようみ見えたけど2万超えましたね。
1448329479-IMG_1048.JPG
先日、強力わかもとの話題を出したけど、話がわからなかった人のためにこのダンマクの写真を紹介しておきます。
1448329515-IMG_1047.JPG
栃木サポは100人くらいいるでしょうか? こんなに来るとは驚きました。 女性が多かったですね。
1448329497-IMG_1046.JPG
ピンボケですが、栃木の選手はうなだれてます。泣いている人も? 降格が確定して気の毒ですね。
1448329536-IMG_1050.JPG
栃木は債務超過が膨らみ、パウリーニョやクリスティアーノはもちろん、近藤祐介まで放出して戦力がダウンしてしまいましたね。 せめて祐介は残したらよかったのではと思いました。 負のスパイラルに陥ったことで栃木の掲示板はフロント批判が凄いようです。 先日、栃木に岡田武史さんが来たとき、社長の挨拶が「愛媛FCオーナーの岡田さん」と言ったらしいです。 さらに今期開幕戦のとき、「コンサレード札幌のサポーターの皆様」とも言ったとかで、フロントはサッカーのことを良く知らないだろうと批判されてました。 うちは野々村さんがいるのでありがたいですね。 よそのサポーターは羨ましく思っていることでしょう。 今朝のどさんこワイドは大森さんが解説していました。 5時半頃は、4点目の小野のパスをほめてました。 本当に絶妙なパスでしたよね。 6時45分くらいには、「今期、もっとも成長したのは堀米」と言っていました。 こちらです。


posted by かもめ |10:39 | スタジアム観戦 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:栃木戦

栃木戦は試合終了直後にSS指定席を見回った後サンクスセレモニーの前にホーム側ゴール裏に戻りましたがオオドサさん共々かもめさんは帰られていたようですが3連休明けで出勤したところ親族の葬儀で和寒に行っていた同僚から道北が凄い積雪になっていたと聞きましたので、かもめさんが早めに帰られたのも納得しました。

SS指定席ですが徳島戦と同様に法人向けチケットが大量に売れていて、それが徳島戦より実際に観戦に訪れていたのが今年初の2万人超えに繋がったようです。
1枚目の写真の放送ブースに近い上段の席は近年は一般に開放しておらず試合後の全体清掃もしないことが多いのですが今回は清掃していて私がトラメガでCVSの人達に指示していたら、まだ放送していたスカパーのスタッフから「生放送中なので大声出さないで下さい」と声かけられてしまいました…。

栃木サポはJ3降格が決まって荒れるかと思っていましたが意外と冷静に現実を受け入れていたようで、ちょっと拍子抜けしましたが万が一いや億が一にもコンサがJ3降格した時に冷静でいられるかは初めて室蘭でJ2降格した時の事を思うと私には自信ないです。

それに今までJ2からJFLもしくはJ3に降格したチームでJ2に復帰したチームはまだない(今年の入れ替え戦で町田が大分に勝てば初となりますが)ので絶対に避けたい事態です。

posted by EBT| 2015-11-25 04:44

Re:栃木戦

EBTさん、こんにちは。

道路が凍結しないか心配でしたし、そうでなくても、うちは朝早く仕事が始まるので、なるべく早く帰りたかったです。

兄を南郷18丁目で降ろし、淡路さんを新札幌で降ろしてから帰りましたが、19時前に和寒に着きました。
2時間ほど運転しないとなりませんが、試合に勝ったので気持ちよく運転できて良かったです。

本当にJ3に落ちると大変ですよね。
町田もそうですが、鳥取や富山も簡単には戻れませんから、絶対落ちたくないですよね。

posted by かもめ| 2015-11-25 09:47

コメントする