カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ミルチ(インドカレー)

2015年10月13日

南5西20のミルチに行きました。

チキンとトマト。
1444711302-P1100400.JPG
トマトのだしが効いて美味しいのかと期待しましたが、トマトを入れて長時間煮込んだのではなく、あとから追加したようで、水っぽい感じも。ドライトマトを使った方が美味しいかも。 チキンは胸肉でした。モモ肉ならもっと美味しいのに。 でも、ナンは美味しかったです。道産小麦粉使用です。ここの食材は可能な限り道産なので嬉しいです。 チキンとナス。
1444713417-P1100401.JPG
ホタテ。
1444713468-P1100402.JPG
ホタテのひもも入っているので魚介の臭みが出てしまって上品さが欠けていましたが、注文した人は美味しいと言って食べてました。 タンドリーチキン。これは凄く美味しかったです。ちょっと焦げているけど。
1444713770-P1100403.JPG
お店によっては辛すぎたり、ニンニクが強かったり、美味しくないここともよくありますが、ここのは最高です。 厚別で食べた美唄のとりめし。美味しかったです。
1444714098-P1100370.JPG
ヴェルディー戦で2点目が入ったとき。 こんなに監督が嬉しがるのは珍しいですよね。
1444714118-P1100369.JPG
ヤンツーさんや石崎さんはゴールしてもあまり嬉しそうにしませんでしたよね。



post by かもめ

16:00

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

大阪帰りの道産子

Re:ミルチ(インドカレー)

2015/10/13 19:48

かもめ殿   カトマンズで泊まった小さなホテルのオーナーは日本に3年間の出稼ぎで貯めたお金で ホテルを建てて日本人向けのリーズナブルなホテルとして若い観光客に人気があります。   最初日本来た時に食事が口に合わず(特に魚がダメ)苦労してたら、ある日とても口に合う 日本食を出すレストランがあったそうです。それが実はインドカレーだったそうで暫くの間 は日本食だと思っていたそうです。   でも少しでもお金を貯めなくてはならないのでレストランは頻繁には行けず、工場の先輩の アドバイスでスーパーで安売りのレトルトのカレーばかり食べたそうで「ハウスの辛口の レトルトカレーが懐かしい」と流暢な日本語で言ってました。ボクがS&Bはどう?と聞くと 「ハウスより少し高いね」と笑ってました。

かもめ

Re:ミルチ(インドカレー)

2015/10/13 20:03

オオドサ殿。 日本では、如何にだしを取って旨味を出すのかが料理のコツですけど、ネパールやインドでは、スパイスのことばかり重要視され、旨味のことはないがしろにされているように思います。 だからカレーはイギリスや日本で洗練され、「インド人もびっくり」となったのだと思います。

ringo

Re:ミルチ(インドカレー)

2015/10/17 20:18

美唄のとりめし、おいしいでしょう!! はずれなしです。

かもめ

Re:ミルチ(インドカレー)

2015/10/18 21:41

ringoさん、こんばんは。 確かに美唄のどの店のも美味しいです。すばらしいです。 高速を降りなくても買えるとありがたいのですけどね。

コメントする