スポンサーリンク

2014年09月07日

長崎戦

兄は来週後半に退院することになりました。
ただ、一本調子で回復しているわけではなく、多少のトラブルもあったので、このまま順調にいくかどうかはまだわかりませんが、予定通りに退院できることを祈ってます。

私は土曜にドームへ行きました。
選手紹介している時間帯にベンチに座るツアーがあったのですね。忙しくて情報を見逃していました。
1410141062-P1070580.JPG
訳があって後半はアウェイゴール裏で観戦しましたが、先週観戦したうまスタに比べると、やはりコンササポは多くて頼もしいです。
1410141175-P1070587.JPG
1万人いかないのは残念ですが。
1410141235-P1070588.JPG
選手紹介のとき、ある相手選手(たぶん東選手)にコンササポから拍手があり、理由がわからなかったのですが、東選手は子どものときに札幌に住んでいて、札幌ジュニアFCに所属していたんですね。 この試合で、とても残念なことがありました。 終盤に連続して空中戦で接触があって選手が倒れました。 1回目は前俊のファールでしたが、2度目は長崎の選手のファールだったのにもかかわらず、長崎サポは、またもコンサ(上原慎)のファールだと思い込んで、汚いヤジ(暴言)を飛ばしたのです。 売り言葉に買い言葉で、それを聞いたコンササポも罵声を長崎サポに返したのです。 とても険悪な雰囲気になったものの、長崎側のファールだとわかってホッとしました。 双方の罵声を飛ばした人は、きっと反省しているでしょう。 緩衝帯は不必要ではと、いつも思っていましたが、こういうことがあるから、やはり必要なんでしょうね。


posted by かもめ |17:45 | スタジアム観戦 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:長崎戦

かもめさんこんばんは。
千葉県在住の私は関東アウェイ戦は ほぼ全試合参戦してますが
初めて今回ホームでの長崎戦参戦しました ホームは良いですねー!!^^V
楽しかったー ハラハラしましたが勝ちゲームも見れたし大満足です。
オオドサさん くれぐれもお大事に しっかり治してコンサを応援しましょうね。

posted by ゆみん| 2014-09-08 20:58

Re:長崎戦

ゆみんさん、コメントありがとうございます。
兄もゆみんさんのお言葉に喜んでいると思います。

すでにご覧になっているかも知れませんが、うちの長女は昨年春まで佐倉にいたので(佐倉の前は市川にいました)、佐倉や成田にはよく行きました。
美味しいものもずいぶん食べました。

30年も前ですが、横浜に住んでいるときには木原線に乗って養老渓谷の温泉に泊まって小湊鉄道にも乗ったり、外房の海の幸を堪能したり、千葉は懐かしいです。

いずれフクアリか柏に行く機会があることを楽しみにしています。

posted by かもめ| 2014-09-08 21:36

Re:長崎戦

長崎戦では熊本お土産ありがとうございました。美味しくいただきました。
なぜ熊本の菓子業者が兵庫の女子サッカーチームの胸スポンサーなのか疑問でしたが、どうやら元々の創業地が兵庫の姫路だった事とチームが熊本キャンプしていたからのようです。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/money/134627/

オオドサさんの近況も教えていただきましたが何とか順調に回復され予定通り退院されて又、元気な姿でお会いできること願っております。

スカパーの録画を見て知りましたが長崎の東浩史は子どものときは札幌ジュニアFCに所属していたのですね。1999年から2001年まで所属していたならコンサは岡田監督時代の最盛期ですね。
ほぼ同期に昨年のホーム開幕戦で栃木にいた原田圭輔(現・町田ゼルビア)がいて、その後に所属したFCみやぎバルセロナユースでは香川真司ともプレーしていたのですね。
http://www.zelvia.co.jp/clubteam/2014/37350/

私は長崎戦はCVSでしたが後半はテレビの見られないCVSの控室で休憩(前半か後半に30分あります)していたので、よく知りませんでしたが上記されているような事態あったのですね。
数年前に埼玉スタジアムであったレッズサポとガンバサポの衝突
など考えると残念ながら、ある程度の緩衝地帯は必要でしょう。
レッズサポというと2000年に厚別でレッズ戦あった時に私は当時の会社の同僚(北海道出身だが浦和で勤務経験あった)を誘って、B自由席のアウェイ側で一緒に見ていましたがレッズサポが試合前にコンササポに向かって弁当箱や水入りコ○ド○ムや雪玉など大量に投げ込んできたので当初は1mくらいだった緩衝地帯が3mくらいまで広げられる始末で、それを見ていた同僚が「レッズサポってフーリガンと一緒ですね」と言いだすくらいでした。

その頃とはレッズサポも様変わりしているでしょうしコンサも厚別でレッズと戦う事は無いでしょうが、いずれは昔のように緩衝地帯ないスタジアムになること願っています。

posted by EBT| 2014-09-09 04:42

Re:長崎戦

間もなく退院なのですね、よかったですね!!

カモメさんもいろいろご心配だったことでしょうね。

不死身のオオドサさんあっぱれです。無理せずお大事に。

posted by ringo| 2014-09-09 07:56

Re:長崎戦

EBTさん、ringoさん、コメントありがとうございます。

退院予定は順調に行った場合の見込みなので、予定通りにいくかどうかはまだわかりませんが、順調にいくことを願っています。

そういえば野球のスタジアムは緩衝帯がないですよね。
と言っても、外野はバックスクリーンがあるし、内野は値段の一番高い席が実質的に緩衝帯になるから必要ないのでしょうね。
30年ほど前に良く行った横浜スタジアムでは阪神ファンとカープファンが、ガラが悪くて汚いヤジが多かったし、帰りの地下鉄は阪神ファンと同じ車両には乗りたくなかったですけどね。

posted by かもめ| 2014-09-09 12:24

コメントする