スポンサーリンク

2014年03月14日

Jマジ!20

mimicchiさんと同じ話題ですが、先日のドームに娘が同級生2人(中央と右の男性)を連れてきまして、
1394762752-P1020716.JPG
娘(左)は昨年、Jマジ!20を利用させていただきましたが、今回は男性二人が対象になっていて利用したようです。 学生なので、普通に払っても1000円しかしませんけど。 右の男性は中札内出身で、かつて榊のチームと対戦したら、榊がゴールしまくって8-0でボロ敗けしたそうです。 先日、娘がこのシャツ(11・AIKAWA)を着て学校でバレーボールをやったら、試合中、「相川!」と呼ばれ続けたそうです。 浦和が問題を起こしましたが、昨年は静岡ダービーでありましたね。 エスパルスサポがジュビロ降格危機を馬鹿にしたダンマク出したら、ジュビロサポが「ゴトビ、核兵器作るな」でしたね。 かつてアビスパサポが鳥栖を馬鹿にしたダンマクを繰り返し出しましたね。 田舎へ帰れとか、俺たちの上(上位)にいるのは信じられないなど、ひどかったですね。 チャントでは「博多でも田舎でもサガンは弱い」とか。 徳島は、愛媛がJ2に上がったのにもかかわらず、1シーズン、「四国代表」のダンマクを出し続けましたね。 コンサは不適切なダンマクを出した記憶がありません。 社長もコンササポを信頼してくれているようで嬉しいですね。 コンササポであることに誇りを持ててよかったです。


posted by かもめ |12:57 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Jマジ!20

突然失礼します。
初コメですが、たまに見させていただいておりました。オホーツクや道北地方は住んでいたことがありました。

>コンサは不適切なダンマクを出した記憶がありません。<

実は2005年だったと思うのですが、あったんですよ。
その前年の2004年に今は引退した2名のコンサ在籍選手(個人名はあえて出しません)が、酒気帯び運転及びそれに同乗していたことにより即刻2名の選手は解雇されまして。

 その翌年の2005年にそのうちの一人が鳥栖に入団してJ復帰したのですよね。そしてその鳥栖との試合(ホームかアウェイか忘れましたが…)で、一部サポがその選手へ向けて「飲酒運転撲滅運動」という横断幕を掲げてしまったのですね。

 試合前のウォーミングアップで当時の柳下監督がそれを発見し、大激怒され即時撤去されたことがありました。
(確か柳下監督は、撤去だけでなく「掲げたサポをつまみ出せ」と言って本当に大激怒していたとか。)

 試合前に監督が気づいたのが幸いでした。(しかしクラブスタッフでなく監督が気づき指示をするというのもどうかとは思いますが。当時はまだまだコンサドーレのクラブ力のなさが伺えます。)

 10年も前になり、当時は今ほど横断幕に対して不適切なものもなく、あまり大きなニュースにはなりませんでしたが、しっかり新聞記事にもなり話題とはなりましたね。

 突然すみませんでした。紙一重ということを言いたかったのです。

posted by 通りすがりのコアサポ| 2014-03-14 14:03

Re:Jマジ!20

娘さんとの観戦。盛りあがったでしょうね。
お友達はJマジ!20を利用されたのですねー。
学生さんにとって千円は貴重ですから。どんどん利用して
コンサの楽しさを体感して欲しいですねw
 
娘さんは相川くんファンでしたか( *´艸`)
相川くんのチャントが上原くんのチャントに変身して
復活しましたが、あのライオンのような頭を懐かしく思い出してました。

posted by mimicchi| 2014-03-14 18:04

Re:Jマジ!20

通りすがりのコアサポさん、コメントありがとうございます。

そのダンマク、私もドームで見ましたが、嫌な事を思い出してしまい、良い気持ちではなかったです。
クラブや監督にとっては恥部に触れられるようで嫌だったと思います。
監督が怒るのは無理ありません。
失礼なダンマクだったと思います。
ただ、対外的には、さほど大きな問題ではないように思います。
本人は何言われても文句言えないはずだし。

コンササポの品性も疑われるかも知れませんが、外部に迷惑をかけるようなものではなかったと思うので、最悪のものではなかったと感じました。

ところで、その事件に関わった二人のうち、背番号10を付けていた方の選手ですが、事件の18日前にドームでうちの娘がフラッグキッズで手を繋ぎました。
それだけに娘も事件はショックでした。

posted by かもめ| 2014-03-14 19:35

Re:Jマジ!20

mimicchiさん、コメントありがとうございます。

相川が好きだったのは長女なんです。(写真は次女)

興梠を見ると、相川を思い出します。
興梠と相川が似ていると思うのは私だけかな?

posted by かもめ| 2014-03-14 19:39

Re:Jマジ!20

こんばんは、バケツです。

私は最近からのサポなので感じませんが、J2時代からの鳥栖サポはアビスパ福岡(というかサポーター集団)本気で嫌ってますね~
ロアッソ熊本は好きですが(笑)

因みに鳥栖で即興?のダンマク見たことがありません。

posted by 戦艦バケツシップ| 2014-03-16 22:33

Re:Jマジ!20

戦艦バケツシップさん、こんにちは。

かつてアビスパサポは散々鳥栖を馬鹿にしたのですが、鳥栖の方が強くなって馬鹿にできなくなりましたね。
後生畏るべしですね。

posted by かもめ| 2014-03-17 12:25

Re:Jマジ!20

ジュビロサポが「ゴトビ、核兵器作るな」というダンマク出したのは今から3年前の東日本大震災から、あまり時間経っていない時期の事でした。http://supportista.jp/2011/05/news28205708.html
やってはいけない事ですが昨年エスパルスサポがジュビロ降格危機を馬鹿にしたダンマク出したのは、この時の意趣返しという意味もあったようです。

またコンササポが不適切なダンマク出したのは2005年のアウェイの鳥栖でしたが、この試合は鳥栖のホーム最終戦で試合後にダンマクで中傷された選手のMVP表彰あったのですが、コンサが勝った事もあってセレモニー中に一部のコンササポが騒いでいたせいもあって、鳥栖サポがコンササポの応援エリアに殴りこみかけるなど一悶着あったそうです。

尚、私が記憶にあるコンササポの中傷ダンマクに2003年5月に札幌ドームであった新潟戦において当時の新潟に所属していた在日の北朝鮮代表選手(現・横浜FC)を指したと思われる「万望峰号で帰れ!」という物がありました。
この前年に北朝鮮の金正日・総書記(当時)が日本人の拉致を認めた事で全国的に在日朝鮮人に対するバッシングが盛んになった事が背景にあったのでしょうが、すぐに撤去されたとはいえ何とも後味の悪い気持ちになったのを覚えています。

posted by EBT| 2014-03-19 04:46

Re:Jマジ!20

EBTさん、ありがとうございます。
核兵器の方が先でしたか。

さすがEBTさん、良くご存知ですね。
いろいろあったんですね。

posted by かもめ| 2014-03-19 12:25

コメントする