スポンサーリンク

2008年10月17日

役所巡り三昧

今日は、税務署へ行き、移転届けを出し、労働基準監督署へ行き、労働保険の加入手続きをし、さらに法務局へ行って、建物の登記簿謄本を取りました。

労働保険ですが、従業員は決まったものの、まだ仕事が始まってないので、書類を作成してもらっただけで、今度また、提出に行かねばなりません。
それがすんだらハローワークに行かねばなりません。

建物の登記上の持ち主が、管理している人の息子さんだったので、国の助成金をもらう関係上、承諾書(母親が家賃収入を得ても良い)が必要となり、その書類の作成をして、大家さんに渡して、当事者のサインをお願いしました。
(本当にドタバタしてます)

また、町内会長さんに挨拶に行ったり、挨拶状を出したり、まあ、やることが山積して大変です。

レセプトコンピュータの登録変更をサポート会社に依頼したり、保険医療機関の登録に関しての書類を返送したり、通販業者の登録住所・医院名・引き落とし先の変更依頼も何社もあります。

生活保護の指定医療機関の申請はまだで、来週にやります。

まあ、おそらく、こんなことはもう人生で最後でしょう(笑

明日は掃除や器具の整備、買い物(トイレ清掃用品とかタオルハンガーとか、BGMのMDデッキとか)があります。

先月11日に仕事やめてから1ヶ月半も「暇」でゆっくりできると思ったら、全然ゆっくりできません。
まあ、静岡・名古屋や九州の旅行はできましたけど。
でも、厚別にはやっぱり行けません。
予定が大きく狂ってしまいました。
なんとか11月の浦和戦には行きたいですね。
12月の鹿島戦は、何が何でも行くつもりです。

旭川信金の通帳、中味もこんなでした。
20081017-00.jpg
20081017-01.jpg


posted by かもめ |19:30 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする