カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

まーくんの旅立ち

2013年07月24日

まーくんは13年の人生を終えました。
今日、14時に旅立ちました。
写真は亡くなる1時間前のです。
1374649099-P1020078.JPG
元気だったころ 2年以上前から便秘だったので、消化系に問題があったのかも。 便秘がひどいときには動物病院へ連れて行くのですが、毎回、他に疾患が見つからず「単純な便秘」としか診断されなかったのですが、まあ、これでよかったのでしょう。下手に癌などが見つかったとしても、積極的に治療しても長生きできる保証もないし、逆に命が短くなるかも知れないし、どちらにしても治療は大きなストレスでかわいそうですからね。 もともと、オスなのに体格が小さく、長生きできないのではと思っていたので、13年も生きたのならありがたいものです。 彼は一番人懐っこく、食事のときは膝に乗ったり、とてもかわいい猫でした。



post by かもめ

18:00

コメント(5)

この記事に対するコメント一覧

大阪帰りの道産子

Re:まーくんの旅立ち

2013/07/24 18:19

かもめ殿 >彼は一番人懐っこく、食事のときは膝に乗ったり、とてもかわいい猫でした。 僕と最初に会った時もヘンなオッサンなのにあまり警戒せずに接してくれたのが とても印象的でした。まーくんに合掌

戦艦バケツシップ

Re:まーくんの旅立ち

2013/07/24 19:26

ご冥福をお祈り致します。幸せな猫生だったでしょうね

玉鈴

Re:まーくんの旅立ち

2013/07/24 19:46

素敵な毛並みの猫ちゃんだったんですね。寂しくなりますね。なんと慰めの言葉をかけてよいかわかりません。 我が家もいつか お別れの時がくるかもと、考えると、胸が痛みます。まーくん、幸せな猫生でしたね。 合掌

北空知かわうそ村

Re:まーくんの旅立ち

2013/07/24 21:09

なんとなく気持ちが伝わります。 大切にされていた家族ですね。

かもめ

Re:まーくんの旅立ち

2013/07/25 12:26

皆さん、コメントありがとうございます。 オオドサ殿 初対面の男性には警戒するのに懐いてましたね。 彼は大阪城公園で保護した猫ですから、大阪の臭いを感じたんでしょう。 戦艦バケツシップさん はい、幸せだったと思います。飼い主もずいぶん癒されました。 玉鈴さん いつかはお別れする時が来るものですよね。 ペットより先に飼い主が死ぬよりも良いと思うようにしています。 北空知かわうそ村さん 13年間、幸せでした。

コメントする