カレンダー

プロフィール

1959年北海道生まれで新潟の大学を出て、横浜勤務ののち、1986年から道北に住んでいます。最初は旭川で、次に1991年から2008年まで浜頓別町に住み、2年ほど旭川へ戻ったのち、士別経由で現在は和寒に住んでいます。 コンサ観戦に行ったことがあるスタジアムは、ドーム・厚別・室蘭・函館・アウスタ・ホムスタ・鴨池・味スタ・とりスタ・平塚・カシマ・うまスタ・富山・レベスタ・ヤマスタ・キンチョウ・フクアリ・埼スタ・べアスタ・Eスタ・昭和電ド・瑞穂・トヨスタ。(サテライトでは宮の沢・士別天塩川) コンサ以外では長居(セレッソ対ロアッソ)、ユアスタ(ベガルタ対アルビレックス)、ミクスタ(北九州対ザスパ)で観戦したことがあります。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

クリーニングほぼ完了

2012年06月14日

診療室はだいたい綺麗になりました。苦労しました。

受付カウンターのサイドがはがれていて、セロファンテープで留めてました。
20120614-00.JPG
テープを取ると、こんな具合。
20120614-01.JPG
ボンドを塗って固定します。なぜかこんな立派なクランプがあります。
20120614-02.JPG
長年うちにあったこのクランプが活躍したのは初めてかも (笑 ところで、カメラの左上の黒いシミですが、対処法がわからないものの、保証期間内なので来週、修理に出すつもりです。 買ってから4年半たちますが、5年保証にしてよかったです。 スタッフトイレの洗面がこんな状態。
20120614-03.JPG
患者トイレ洗面も。
20120614-04.JPG
写真ではわかりにくいですが、全体に黄色いシミで気持ち悪い感じ。 これが綺麗になるのだろうか、この2か月間ずっと不安でした。 いざ綺麗にしようと思ってクレンザー+スチールウールで磨いてみたら、全く落ちません。 サンドペーパー(電動サンダー)は最後の手段として、その前に何か良い薬剤がないだろうかと思ってホーマックに行ったら、良さそうなものがありました。680円で、ちょっと高いけど、これで綺麗になるなら安いものです。
20120614-05.JPG
数回繰り返し塗布&ごしごし磨きをし、さらにスチールウール+クレンザー磨きをして、再度塗布&ごしごし磨きでだいたい綺麗になりました。
20120614-06.JPG
20120614-07.JPG
これで気持ち良くトイレを利用できます。 重労働でした。 当初はスタッフに綺麗にしてもらおうと考えてましたが、力仕事なので無理でしょう。 高い料金払って美装会社に依頼しても綺麗になるのか不安だったので、自分でやりました。 綺麗にならなかったら新品に買い替えかと覚悟していたのでよかったです。 これでほぼ、診療室は綺麗になりました。 あとは、なんちゃってセントラルクリーナーを製作するのと、ラティス+観葉植物で衝立を作るなどです。 余裕ができたので、タケノコを採りに行くこともできるし、ガンバ戦も見に行けそうです。



post by かもめ

20:21

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする