スポンサーリンク

2012年02月27日

人を呼ぶらしいの?

あ、昨日間違ってタイトル書いたエントリーです(笑)


以前から、「結構、人を呼ぶタイプだよね」と言われてきました。
確かに自分でも、そういうことがあるように感じてます。<え?

これは昔からなんですけど、行きつけの飲み屋が数件あって、私が行った時は全然お客さんいなくても、少し後から増えてくるんです。
いつも行く時間も曜日も決まっていないので、傾向とかはありません。

例えば金曜の21時って、結構入ってると思うじゃないですか。
でも、店主に聞くと「今日はぜ~んぜん人が来ない」と言うんですね。
じゃあ、ゆっくりおしゃべりできるなぁ~、なんて思ったら、その後続々(笑)
25時閉店(予定w)の店で、23時くらいにお邪魔すると、24時前に混んできたりします。
朝までの店なら、終電逃して・・・とかわかるんですが、近所にマンガ喫茶すらない場所で。

その時にも「ゆっきぃ来たら人が来る」と言われました。えへ。
(その日だけじゃないんで)



昨日、サッカーキングを買いにシースペースへ行きました。

行った時は2~3人がふわ~っとグッズを見てらっしゃいましたが、私が雑誌とトレカを購入し、ふらふら~っとグッズを見ていると、結構わらわらと。
友人のチケットも買おうとしたのですが、お隣のスタッフも対応する状況。
たくさんではないですが、なかなか人がおりましたね。

んで、自分は目的果たして場を離れ、丸善で雑貨を選んでいますと、シースペの人数がめっきり減りまして。

う~ん、持ってるな、俺www<何を?

そういや、地下街とかでトイレ行くと、私が入った時は空きまくりなのに、出たら長蛇の列、なんてこともしばしば。
(地下鉄とかの影響ではない。だって私も乗ってたしw)

トイレとかみたいに長くいないときは「ラッキー」と思うのですけど、お店とかの場合は少しがっかりします・・・
ゆっくり飲みたい、ゆっくり見たい、ゆっくり選びたい、とか思っても、人にぶつかるぅ~的な。

わがままだなwww



ということで、一応、人を呼ぶタイプらしいということにしておきます。


・・・。

あ、「結局、最終的には人の集まるところに、ただ先んじて到着しているだけじゃん」という突っ込みは無しで(笑)
わかってます、たぶんそうなんですwww

あと、サッカー関連ではこれは有効に作用しないみたいです・・・
それはいつも、私が後追いになってるからかもしれません。

つまり、思い込みと偏りの産物ですwww

そういうことで笑い飛ばしてやってください。



アフゲが終了し、「マッチデーvJリーグ」へ。
(vはハートです。<は、はーと?)

どうなるの?パーソナリティは?
まあ、いろいろありますが、面白い企画を期待してますよ~。

あと、塚本よく頑張った!
ほんと、そのことを聞いた当時は衝撃だった・・・京谷の時以来のショックだったかも。
難しいとは思うけど、少しでもサッカーできるようになるといいね。

posted by ゆっきぃ |12:37 | 雑談なこと | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:人を呼ぶらしいの?

わが家(母・妹・私)も「呼んじゃう」タイプなのでとてもよくわかります!
すいているレジに並んだら、後ろに列ができていたり。
お客さんがひとりふたりのお店に入ったら、あとから4組も5組も来店したり。
「呼んじゃったね~」とよく言っています。
その法則でいくと、ゆっきぃさんと私がスタジアムに行けば
コンサドーレの試合はいつでも満員御礼のはずなんですけどねぇ。おかしいですわ。
やっぱりサッカー関連には効いてくれないってことでしょうか。
肝心の呼びたい時には来てくれないものなんですねぇぇ。

posted by ひとみ | 2012-02-27 19:02

Re:人を呼ぶらしいの?

ゆっきぃさんこんばんは(^o^)/

>以前から、「結構、人を呼ぶタイプだよね」と言われてきました。

ボクが大阪の大学(not大阪大学)の「演技演出論」の講義で聞いた話ですが・・・。
よく人を呼び寄せる為にバイトを雇ってワザと行列を作りのを「サクラ」って言いますよね。

江戸時代の元禄文化が花開いたときに「歌舞伎」が盛んになりましたが、当たらない演目や
役者もいました。その時に人を呼ぶタイプの常連さんに入場料をタダにする代わりに毎回
きて貰い「〇×屋~ッ」と役者に声をかけて観客が少無い時も雰囲気を盛り上げリピーター
を増やす役割を担いました。

まるで元祖サポーターですね・・そのサポーターを「サクラ」と言うようになりました(^o^)v

・・どうしてサクラかって?だって「花見」はタダで入場料を取りませんから(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子 | 2012-02-27 23:22

★コメントありがとうございます★

★ひとみさんへ★

ひとみ家もすごいっすね!
ほんと、うちの母もその気質があるので、ひとみ家ゆっきぃ家の女性陣集まれば、動員増えるはずなのに・・・
そしてよく行くのにwww
サッカーに効いてくれたら、いつも大勢のお客さんにごったがえすのですけどね。
やっぱ、規模がデカすぎるんですよwww半径10mくらいってことでwww
まあ、頑張って勧誘して連れて行くしかないか~。

★オオドサさんへ★

ほほぅ~~~!
オオドサさんの知識はいつも感服いたします。
そして、興味深いネタの宝庫ですね~。
サクラ、そんな由来なんですね~。
じゃあ、頑張って「にぎやかし」くらいにはならなくては。

「よっ!赤黒屋っ!!」<ん?コンサ屋?

あ、すでに賑やかなので、もう少し大人しくなれ、という話もありますが・・・www
精進します!<何を???

posted by ゆっきぃ| 2012-02-28 12:45

コメントする