スポンサーリンク

2015年09月29日

旅の記憶と厚別と(3)~締めくくれないぞ、こんなんじゃ~

シルバーウイークの締めくくりは、リーグ戦としては今シーズン初厚別。
さて、さっくりいきましょう!<さっくりかいw


9月23日(水)厚別へ。

お天気は上々…っつか、陽射し、あつっ!w
風が吹くと涼しいので、全然苦ではないのだけれど、陽射しがね。
しかも、秋空でだいぶ低くなってるじゃない?
夏と違って、太陽横から射してくるからw

で、日焼け止めは塗ったけど、皮膚が痛いので長袖のままw
あと、眩しかったわw
次回は何かしらの日よけが必要ね。<帽子とは言わないw

ピッチは、天皇杯のときよりキレイに見えた。
整えたのかしら?
天皇杯のときは、ひどかったからねぇ…ぼっこぼこ。

天皇杯の2試合は楽しかったし、そのあとのリーグ戦も、横浜FC戦は楽しかったし、福岡だって前半はそれなりにだったから、期待はしていた。
うん、していたさw

中2日なので、アニキはお休みさせたのかな? と思ったり。
でも、そこそこいい感じだったのに、こんなに替える? と。
単純に宮澤が心配になるんだよなw
すげぇ、地味に忙しくなりそうなw

それでも、始まる前はお仲間さんと逢ったり、わいわいお喋りしたり、席で日向ぼっこランチしたりで、ふわふわ楽しんでたのよ…うん。

試合…

試合ね…

(=∀=) トオイメ

なんか、ちょっとした既視感もあったりなんかして。
あれ、なんかちょっと前に、対戦相手がこんなサッカーだったぞ…
「何がしたいかわからない」って言ったけど、そのまま返ってきたぞ…
いくら相手に合わせがちっていっても、1週間以上経ってからやることはないじゃん…

うっちー、伸二が入って、少しエンジンかかってきたから、3月の長崎戦の二の舞いまではいかなかったけど、まあ、ねwww
どうしたっていうの? と、悲しくなったのでした。

そして、3人交代した後、竜ちゃん推しのお姉さんが「じゃあ、次は竜ちゃんでしょ!」と言ってたので、突っ込みたくもさらに物悲しくなったもんです…
(結構最初から、スタメンだと思い込んでいたらしく、「あれ?どこにいるの?」と探していたり、「あ、ふくちゃんと一緒にいるよね」と言っていたり(違う)、いろいろと説明したくなることがありました…でも、挨拶のときはフェンスは子供に譲ろうぜ。子供の後ろでも見えるじゃんw)

結局、モヤモヤ~っとしたまま終了。
最後のゴールも、モヤモヤ~っとしてたし。
うちの周り、見逃した人多いしw

その後の飲みで、新しい仲間に出会ったことだけが唯一。
試合では締めくくれない感満載でしたが、仲間に救われたって感じ。


そんなこんなで、取り急ぎ終了!
内容は、ないっ!<こらw

posted by ゆっきぃ |12:27 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月28日

旅の記憶と厚別と(2)~ジェットコースターの如く~

J通算296試合出場。300試合まで あと4試合

早くて大分戦(アウェイ)で達成。千葉戦でセレモニー?…いや、ずっと黄紙が3枚なのが不安じゃw



試合前に2つくらい投稿するって言いながら、1つでしたね。
てへぺろ!<反省の色は見えないw

で、ここで9/27の試合ではなく、旅行記に持っていこうとしているあたり、かなりの現実逃避っぷりですw
9/27のことも、ライブ中心になる可能性あるしwww<こら。
ということで、続きをツラツラと9月20日(日)東京から福岡へ。

前日、が抜けたり、震えが止まらなかったり、明らかに不審者、もしくは病状態になりながら、オリエンタルラジオクラスタ=略してオリクラさんとちびっと飲んで、早々にホテルへ。
なぜなら…

福岡に発つ便は、6:20!

だって。
試合が13:00からとは言うんだもん。
それでも、8:00くらいの便で行って直行しようと思ったけど、全然空いてないんだもん。

ということで、空港への無料バスがあるホテルに。
それでも、4:30には起きないと間に合わない…
寝ないほうがいいのか? といいながら、うつらうつら…寝落ちしてましたw

でも、起きれるもんですね。
4:00前に目が覚めて、まったりできましたwww

そこから準備して、空港に向かって、福岡へGO!
東京から福岡にって、そういえば初めてだと気づく。
観光できない性質なので、目的地へ一直線ホテル同じところが好きなものでw
旅程を決めるということが、あまりないのです。

1443411097-IMG_4948.jpg 初レベスタ!

サカティが出ないのは残念でしたが、初物!
いいなあ、専スタ。
屋根もいいなあ。
スタジアムのコンコースも涼しくてよかった。

しかし、残念なことに情報収集が甘く、レベスタのスタグルのメインはバクスタ側だと、買い物してから知るw
だから、メイン側で周年?イベントやってるのに人がまばらだったのねw
今度行くときは気をつけよう。

試合はといえば、あ~、う~www
まさに気分は、ジェットコースター!

まずは前寛がPKを与えてしまう…どうしても止めたい気持ちで、少し強く行き過ぎた結果だから、しゃあない!
あとはソンユンに託す。
なんとなく止めそう…雰囲気、有利な気が…

うぉっしゃぁ~~~! 止めたぁ~~~!!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

一気にテンション上がり、さらに!

うっちー! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在、どんどんテンション上がってます。
まさかのあの悪夢に向かって…

後半になって、事故みたいな(遠くてよく見えず、「ほえ?」ってなった)失点…そして、逆転…

うそぉ~…
(´・ω・`) ショボーン
上昇したコースターが一気に急降下するが如く…

しかし、なにやら抗議に出る選手…
すると、ノーゴールに!?
判定はオフサイド。
命拾いで、少しまた上昇。

こういうときこそ自分たちのものにしないといけないんだけど、そこがなかなかうまくいかない。
前半も後半も、試合は向こうでばっかり行われているw
こっちでも見たいよ~。

少し景色を楽しめるようになったと思ったら、あの、最後の…

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。
キャーーーークルクルクル

最後の最後にこんな恐いコースが残っていたなんて!

終わってみたら(ヽ´ω`)こんなw
いいもん、美味いもの食べるもん…

一旦ホテルに戻り、シャワったら少しスッキリ絶叫マシーンも、そんな感じかもね。
(あまり好きじゃないからねw)

ということで、中洲に移動してメシ。
お仲間でしっぽり、水炊きとか真鯛のお造りとか。
うふ、なんかほっとしたわwww<単純1443412194-IMG_4960.jpg 1443412203-IMG_4961.jpg

うむ…明らかに真鯛のビジュアルに押されているなwww
水炊きも、ちゃんぽん麺で〆て、美味かったのですよ♪

駆け足ですが、そんなこんなな旅の記憶。
翌日、普通に札幌に帰りましたとさ。
めでたしめでたし。<?



…あ、私の旅行記に、各地の名所はほとんど出てきませんwww
スタジアムか、劇場か、ライブハウスか…まあ、そんなところですwww
まあ、ライトに読んでくださいwww


posted by ゆっきぃ |12:14 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月25日

旅の記憶と厚別と(1)~動悸と眩暈、待ったなし~

月刊コンサドーレ、買わないとね。

ということで、旅の記録なんぞを。
今回は非コンサなので、早々に閉じていただいて結構です。
竜ちゃんは比較対象としてしか出てまいりませんwww<なんだそれ。



9月19日(土)東京へ。

今年になって、遠征だけではない楽しみを組み込むようになった。
まあ、ご存知の通り、オリラジ関連だ。
福岡遠征なのに、東京経由するとは、酔狂なもんでw

今回はオリラジ、というか、キングコング西野が校長(の体w)な「サーカス!」への参加。
5人の先生+西野の授業なわけだけど…これが超絶面白い1443151732-FullSizeRender.jpg 見づらくてすんません。暗くてねw

大学教授から芸人まで、バラエティに富んだメンバー。
「電波少年」のT部長wも参加してました。
授業というよりは、考え方に基づく経験談でしたが、なるほど感が強くて面白かった。
人がやらないことを、やる。
すげぇな。

広島大学の長沼先生は、火星の話。
リアルに移住計画が進んでいるというのは、驚き。
そして、地球化できるポテンシャルがあるのが事実と知りました。

シンデレラアカデミーの久保先生は、ギャル文化にコミュニケーションの手法を見出しているというのが面白い。
確かに文化を創ってるよね~と。
「盛る」の基準、なるほど~。

麒麟の川島先生は、「銭湯へ行こう」がテーマ。
最初はゆるい? とか言ってたけど、いやいや、現実感あるし、すげぇ銭湯に行きたくなったわ!
イライラしてるなら、銭湯へ!
基礎体温が上がることで、ネガティブになれなくなるそうですw

そして、オリラジ中田先生は、大トリ圧巻www
プレゼンの最初の画面とか、登場音楽にテンプレートあるのに「いりません」と断るwww
登場では、スンダンスンダンとご機嫌な音楽で登場し、会場を一気にヒートアップ!
キャー! ヒュー! 言われて、とても気持ちよさそうwww

テーマは「インド」なんだけど、本当にうまい。
最初は基本情報とイメージを共有。
次にそのイメージとは別角度の視点を提示。
実例を挙げて、自分の説を語る。
最後は、さりげに張ってた伏線でオチをつけて締める。

流れ、パーフェクト。

最後は会場が大拍手!
そして、本人も拍手を欲しがる欲しがるwww

いや、本当にすげぇ熱量でした。
生でプレゼン見たのは初めてだけど(ライブではやらなかった)、もうね、引き込まれる。
これに引き込まれない人いたら、おかしいわ。

最後に「SHIBUYA Halloween ゴーストバスターズ & トラッシュアート」の説明。

1443152717-IMG_4924.jpg 撮っていいって話なので拡散ね。

本家とも連動しちゃってるらしく、相当な大イベント朝早いけど、関東住みでいける人はぜひ!
※渋谷区長にも感謝され、10月14日に会見?あるらしいぞw

終了後、出口であっちゃんも年末のチケット手売りしているとのことで、探したけど、どこ~!
…と思ったら、外でしたw
最初はプレゼントだけ(9/27が誕生日)と思ったけど、並んでる人がチケットや本買ってるので、2冊目の芸人前夜をwww

いやあ、緊張、ぱねぇ~!
あんだけ震えたの、久しぶり。
たぶん、初めて竜ちゃんと喋った時以来!

いや、人間って、寒くもないのにこんなに震えることができるんですねwww

1443153000-IMG_4933.jpg サインいただいて。写真は出せないw

ちょびっとだけ会話もしました。
もうね、もうね…

あっちゃん、かっこいい~~~!
カッキーーーン! 状態w<伝わらないwww

動悸息切れ眩暈です。<救心か養命酒だなw
会いたくて震えることはなくても、会うと震えるということですwww

その後、お仲間さんと食事しながら、オリラジとサッカー(その人はイナ好きなので話弾むw)話を。
か~な~り幸せな時間を過ごしました。

次の日は4:30起き…6:20の飛行機…

さあ、起きれるか!?

(続く)


posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月24日

(予告)旅の記憶と厚別と。

J通算295試合出場。300試合まで あと5試合

9/20で。9/23は出場なしで更新されず…



シルバーウイーク中、一切更新してないことが発覚www
あは、あはは…すみません…


9/19~21は趣味の旅。
よく考えたら、東京から福岡に飛んだことなかったなぁと。
福岡空港も、8~9年ぶりかもしれない。
なんか、いろいろ変わってたな。
新しい出会い、新鮮は感覚、♪波~は~~ジェットコースター…
その意味とは?

9/22はお休みして、9/23は厚別開幕。
日差しだけは暑かったけど、天皇杯のときみたいな、心がポカポカする感じにはならんかった…
それって…


すみません、ちと時間がないのですw
ということで、今回は予告のみ。
なんとか次節までで2本、頑張ります!<あ、約束しちゃったw


…た、たぶん…
σ(^∀^;) タハハハハハ

なお、実際の内容は予告とは異なる場合がございます。<おい!

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:34 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月18日

今までも、これからも。

どんなに仕事で腹が立つことがあっても、生きていける!

…なんのこっちゃw


ブログをほわほわ読みまわってたら、札幌ロケッツさん家で…

最後の文章に泣かされた…
ガチで休憩時間に目がウルウル…

「どこへも行かないよ」

ノノも、「他でやる気持ちはない」と感じるほど、ここでやる!という意思が明確だ。
いや、そういうタイプだって、前からず~っと言ってたでしょ?
<( ̄^ ̄)>ね?<何故威張るw

もちろん、人生設計はいろいろあるだろうし、将来の夢は「海外移住(ソース:オフィシャルプロフw)」だしw、どんな未来になっていくかはわからないけど。
でも、近い将来でいけば、「いけるところまで現役」でやり続けるということ。

そして、それは、ここで。
この、札幌の地で。

とても良い傾向だと思うのは、少しずつ昔の姿が頭から離れているということ。
今何かを思い浮かべたら、やっぱり赤黒を身にまとっている。

前に、ふと不思議な気持ちになる、と書いたことがある。
それは、やっぱりマリノスの印象残っているせいかと思ってた。

でも、違ったのかもしれない。

昔を思い出せなくなるくらい、今がデカくなってるってことなんじゃないか。
それ以上に、ここに居てくれてるっていう事実が、夢なんじゃないかと思ってしまう、その狭間というか…
10年前の自分に話したら、絶対信じてもらえないよ、この状況はw

ほんと、ちゃんとしたアウェイに行き始めたのも、2012年からだしね。
(柏戦。それまでは、横浜でホームとか札幌でアウェイ、くらいでしたのw)
いろんなことが自分の中でも変わった。
趣味の優先順位(※1)はトップ。
(2位以下は入れ替わりがw)

とにかく、今は年に2回は行くアウェイが楽しみだ。

何を話したいかわからなくなってきたけど、私は幸せものだなぁ、ということ。
こんだけ趣味でいい思いしたら、罰当たるってね。

さて、やっと金曜。
明日から旅に出ます!

明日は東京で「サーカス!」。
そして、明後日は福岡・初レベスタでアウェイ戦。

頑張ります!


※1)現在の優先順位2位のオリラジちゃん、9/27はあっちゃんの誕生日にSPECIAL LIVEでしたが、私はホームゲーム優先したのでありました…そして、9/19はマリノスのホームゲームもあるけど、あっちゃんが出る「サーカス!」を選びました…という感じの、優先順位www

posted by ゆっきぃ |12:18 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2015年09月15日

キノコは生で食べるべからず。

さあ、行ける方は駆けつけよう!

コンサドーレ選手と一緒に農作業体験
コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)収穫祭

私は会社で、心の中で旗振って応援します。
頑張れ~!とw

一度くらい参加してみたい気もするけど、平日だしね。
(当たり前だ。週末はほぼ試合だw)
子供達も学校あると、なかなか休むってのも難しいだろうしね。
(それでも近年、家族イベントで休むってのが普通だもんね)

こちらは、おいもがチャリティ販売されるのを待ってます!
試合としたら、10月10日になっちゃうから、またビックカメラさんでやるのかな?
まあ、おいもだから、多少は待てるかw

とにかく、参加された方はいつも楽しんでましたから、絶対楽しいでしょ!
イナも参加しちゃうとか、北海道に根付いてくれたらいいねえ。



で、意味不明な表題ですけど、昨日初めて気づいたので。

一部、マッシュルームとかトリュフとか、生でサラダやパスタに使うものもありますが、通常のキノコは生食しないのが賢明(not 岡本)だそうです。
いや、食べてもいいけど、かなりの確率で腹壊したり、下手したら入院するそうです。
死ぬわけでなくても、死ぬ思いをするってことね。

個人的にはキノコのホイル焼きが一番美味しい食べ方だと思ってるし、絶対火を通したほうが美味いと思ってるけど、改めて言われると、ちょっと緊張するわ。
腹弱いしw

そりゃあ、よく考えたら、菌類だよねw
こんだけ「除菌! 滅菌!」と騒がれる昨今に、だよねw

菌でもさ、専門家の指導の下で正しく食べれば問題ないって言うし。
それ、ふぐの肝と同じだよねw
(ピリピリする~とか聞くけど、ドキドキしかないよ…まあ、そんな高級品は食べられませんけどw)

いや、近年の除菌ブームというか、なんでも衛生が!ってのはどうかと思う。
虫より人のほうが菌持ってるとか、当たり前だろとw
それが嫌なら、無菌室でずっと除菌スプレーのシャワー浴びて暮らせ、と。

菌とは上手く付き合うしかないっしょ。

でも、やっぱ、腹は壊したくないw
賞味期限すら守らないと怖いニンゲンには、キツいw

ということで、これからも加熱してまいりますw

その流れで、「意外と危険な食べ物」のまとめを発見。

ええ~~!? ひじきも~?(33g以上)
豆も生はダメなんですってね~!
サンマと大根おろしって、美味いじゃん!<今のところ大丈夫w
ドリアンと酒も聞いたことあるなあ。

そんな中で、ふたつのツッコミ。

まず、餅。

…成分やないやんwww
それ、アプローチが「食べ方」ですやんwww

そして、醤油。

…投げやりwww
「ボトル一本飲み干すと塩分の過剰摂取で死ぬ」って!www
まあ、昔これで身体をわざと壊して赤紙免れた人がいるとか。
まあ、塩分取りすぎは本当に身体に悪いしね。
(母親が飲ませたというケースもあるみたい。戦争で死なせたくない、せめてちゃんと看取りたいという気持ちもあったのかも)

ともかく。

神経質になることはないけど、何事も適した状態でいただくのがベスト。

なお、私はとうもろこしに塩をほとんど付けませんw
北海道のとうもろこし、甘いし。
皮一枚つけたまま蒸したら、すげぇ甘いしw

posted by ゆっきぃ |12:06 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月14日

リーグで勝つことの爽快感。

J通算294試合出場。300試合まで あと6試合

本気で近づいてきたんじゃね?


いやあ、勝利っていいもんですね!
しかも、それがリーグ戦ってのがいいわ~。
順位も10位に戻りまして、次は一桁順位へ。

まだまだ、いきましょう!

次は、井原さんの監督力(と決めているw)すっかり強くなった福岡さんと。
サカティが出れないっぽいのが残念だけど、ここはラッキーと考えましょう!
初レベスタも楽しみ♪

それにしても、JDパワーは素晴らしいね。
結構可愛い子が多くて、選手のモチベも上がったんじゃない?
いや、むしろ、上がっててくれw 頼むwww
そしたら、これからもガンガン企画して、カッコイイとこ見せて…JDはタダでイケメンが見られる。

Win-Win!
 ↑何の、だwww

そのくらい、いつも以上にキャッキャウフフした空気があったのよ。
いいわ~、若い子。
キラキラしている。
せめて、エネルギーを分けていただきたい…<最近アンチエイジングが気になりだしたらしいwww

あ、試合ね…

まあ、いいときは「楽しかった~!」でいいかな?
試合後、いつもより心が穏やかだったのが、何よりの証拠。

伸二の天才、宮澤の気の利き方、くしぃの無双モード、ゴメスの献身…そしてアニキの怒りwww<外せないwww
挙げてくとキリがないw
ここは、皆さんが自由に思い出して、自由にニヤニヤするといいと思うwww

試合後は、TRIPLANEタンくんと、C.I.Project玄太くんの「ゲンタン懇談会」へ。
こちらもめっちゃ面白かった!
音楽、トーク、モノマネ?が飛び出し、終了後も公開打ち上げw
ちょびっとだけお喋りして失礼したけど、楽しかった!

もう、素晴らしき土曜日を過ごしたので、日曜は廃人だったよねwww
むしろ、今日が日曜な気がしたよねwww<ばか

そんなこんなでまた1週間。
次は福岡。
待ってろ福岡。

posted by ゆっきぃ |12:42 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月11日

手にしたものは、すぐ開封しよう!(教訓)

ピアスっ! ピアスっ!

すみません、久しぶりのナンバーグッズでテンション上がってますw
缶バッジももちろん買ってますけどね。

実は、前回のアクセ、居間に忘れていたら、紛失!
ボール紙に包まれたままで、ぱっと見がゴミに見えたらしい気配…
つまり、知らずに捨てられたようですwww

一部では、数字の重みの都合で回転するよとか、角が引っかかるよとか、いろんな話を聞いてましたが…

すみません、一度も開封していないので、わかりませんwww<あほ。

ダメです。
いざ使おうって時に開封すればいい、なんて。
それまでとっておこう、なんて。

手にしたものは、まず開封!
内容確認のためにも、大切なことです!
間違いがないかとか、欠損がないかとか。
そこも重要ですよね。

人からいただいたものも、できればその場で開封!
海外では、包み紙をバリバリ破くほうが、喜びを表現しているそうです。
日本ではなんとなくテープはがして、紙を丁寧にはがして…という感じですが、ここは思い切ってバリッといきましょう!

それからというもの、まずは開封しています。
おかげで、捨てられることはありません!<当たり前だwww

で、前回はネックレスも買ったけど、実は「首」とつくところが金属アレルギー(他も強くはないけど)なのでw、ピアスだけにします。
これって、2種類あるってこと?
ポストはよく引っ掛けるので(雑)あまり買わないけど、ネックレス買わないから2種いくか?
ポストのもゆらゆら系なので、片方っていうのはバランス悪いしな…

くっ! それが狙いかっ!<違う気がするw

受注生産だからなくなるってことはなかろうが、明日さっさと申し込もう。
ここんところ、異常に忙しかったから、お疲れさん気分衝動買いや!
(時間の長さではなく、いかに短時間にこなすか。常人の2倍速で仕事してましたwww)

で、それもそうだけど、J通算300試合お祝いゲーフラ作成も進めなければ。
あと7試合なんで、今月だけで4試合消化したら、あっという間にその時がくるのだ!

出るかどうか、知らんけどwww

(ほら、天皇杯で、くしぃめっちゃ良かったしさ…でもパウさんまた痛がってるので、出るだろうよね)

とか言ってたら、次節での赤い羽根チャリティオークションに、竜ちゃん出品してるね。
きっと、人気だね。
競り合うのは無理と判断しましたので、参加しませんw
ここ数年でどんどんお茶目を前面に出し始めましたね…
やっと「河合竜二は可愛い」という見解が立証されてきて、嬉しい竜ちゃんズですw
ということで、写真萌えだけしときますwww

すまんね。
というか、オークションに競り合えるお金があれば、まずはAppleWatch買うよ…ローズピンクの…<つまり、そんな金はないのだwww

さて、今日頑張れば明日はリーグ再開。
そして来週は遠征!

頑張れ、

posted by ゆっきぃ |12:07 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年09月01日

癒し癒され生きるのさ。

っていうか、癒されてばっかりですけどねw

こんな好戦的なヤツ、人を癒せるわけがありませんw
アニキの前では相変わらず、冷静を装って「それじゃない」って返しを繰り返してますけどw

そんなテンパリストな私も、もちろん参加しました、ハーフタイムパーリー1441077709-20150830_1.jpg

いやもう、気持ちうぃ~ね~!
スタート前は、みんなが思い思いにサッカーを楽しむ。
子供がキャッキャしてる。
爽やかなドールズちゃんと子供の交流も微笑ましい。

ただ、ちょっと日差しが暑いので、すでに結構ヤラれている竜ちゃんズwww
アニキは太陽の子だというのに、冬生まれの私たち2人は…情けないwww

パーリーがスタート! パリラッ!
その中で、宮澤&前俊&うっちーの、ご近所の奥さんの井戸端会議シーンも萌えたけど(写真、写りこみあって載せないっす)、もうひとつはこちら。

1441078287-20150830_2.jpg

イナと深井、同時に靴紐直すの図。
同じ形、シンクロw でも、シンジくんはいませんwww

体操では、かなぴょんの声かけがよく聞こえていますw
「もっと、肩、楽にして~!」とかw
まあ、腕伸ばしたりぐるぐるするのは、気持ちいい。

今回、アニキの最初の参加場所がEZOCAということ、次がTシャツブースということで、サイン大会なのね、と。
サッカーやってるところ、見たかったなあ…子供とキャッキャして、大人気ないところみたかったなあ…
でも、無茶する可能性あるからな~…<どこでだw

まずはいつも品切れだったけど缶バッジもやっとこGETして、EZOCAブースへ。

列を見ながら…

あ。

カード作ればいいんだwww<ばか。

でも、そこはかとなく人見知りな私は、誰に聞けばいいんかいなと。
そしたら、見たことあるスタッフさんの顔を発見したので、聞いてみた。
並ばなくても作れるとのことで、早速。

座った途端、見つかるよね~w
ですよね~w
「あ、こんちわ」
完全に近所のおばちゃん状態です。

で、カード作って並んで…
アニキはクジを開くたび「おっ!?」とか、「くぅ~~!」とか、対ハズレリアクションで沸かせてます。
私はもちろん、ハズレ。
この私が、クジに当たると思えない。ほんとに。
人が並んでるので、まともに話す時間はないんだけど、EZOCAカードにサインいただいた。
「これ、滲んじゃうんで、よく乾かしてくださいね」
うん、そうだね…ありがとよ…

まあ、ぷちストーカーなので長いこと愛でていたのですが、さすがに同じ画が続くので、次のサインコーナーは遠慮してまったり。

なんだろうね。
何もしてないけど、ほんわかするね。

本日のメインイベントは、チームNONO対チームYOMO。
お仲間の参戦は叶わずでしたが、今回はサポさん多数。

竜ちゃんは前半の主審。

1441079153-20150830_3.jpg

整列後、握手させてましたw 公式戦さながらにw

試合はみなさん上手で、人も多いし、審判が出る幕なしw
いや、後半の伸二を見てたら、そこはやっぱ魅せないと!
ということで、スナへの道は険しいのだよ、竜ちゃんw

後半の入りでは、進藤が一発芸しろといわれて出てきたものの、伸二には帰れと言われ、イエローカード出され、それでも諸肌見せてまで身体張ったギャグを披露するあたりは、只者ではないwww
直後に2枚目のイエローで退場になるわけですがw
ものの2~3分で、山田暢久の記録を軽く抜きましたねwww

試合前に審判グッズをひと通りGETしたアニキが、伸二と交代するときに渡さなかったもの。
それは、バニシングスプレー1441079544-20150830_4.jpg

終わった後も遊んでる…
そして整列のときも持っていった…
誰か餌食に!? と思ったけど、そんな時間はなかったようだwww

1441079614-20150830_5.jpg

最後にゃ目の前で、ソンユンにおぶさるゴメスとか、何そのめんこさ、みたいな萌えライフル撃ち抜きみたいなシーンを目の当たりに。
その先には、明らかに引率の先生感を振りまく竜ちゃんの姿。

もう、癒されるってば!
癒されたってば!

週末からまた闘いが始まりますが、さらに頑張って応援しよっと♪


posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(0) |