スポンサーリンク

2012年09月30日

情報や噂に振り回されないぞ!

と言ってる時点で、振り回されているというのはよくある話で(笑)

ええ、いつも強気でいますけどね、いつだって情報や噂には振り回されちゃってるんですよ。
しかも、ポジティブ思考ならいざ知らず、ネガティブなほうが左右されやすいって、人間ってやつぁ…
いろんなところでネガディス大会がぷち開催されてますが、一日あれこれ読んでて、なるほど、というのと、ええ? っていうのが半々ですよね。

いろいろあるから、人の考え方って不思議で面白い。

でもやっぱ、振り回されてるよな~



そんなこんなで、延び延びになっていたミッションもやっと実行すべく、ドームサブグラへ参りました。
シューズカラーにしようとしたけど、オレンジが出なかった…残念すぎるけど、まあいいか。
次回に期待っちゅうことで。

少し遅め、13時頃に着いたらサテ組&GK組がすでに練習中。
リカバー組はまだいませんでした。

お隣では子供たちの大会でしょうか、なんだか盛り上がってますね…
(しかし、練習中の選手に手を振って、ぎゃーぎゃー言いながら振り返してもらおうとする親ってどんなもんだか…ぶつぶつ)

リカバー組も出てきて、体幹からの~ジョグ。
竜ちゃんとうっちーが、ずぅ~~っと話ながら…
本当に、ずぅぅぅぅぅ~~~~っとwww
そのうち、アクションも交え、動きの確認とか…ああ、何の話か気になる…<うっすら聞こえそうなんだけど…

くっしーは個別にアップして、リカバーではなく練習に参加。

一部お隣からの流れもあるかもしれないけど、結構人数はいました。

ムラさんのカウントの声が響いて。
フルさんメニューをこなしていく中山隊長がいて。
オカ、祐介、一誠がランニングしてて。
リカバー組が体幹やジョグをしてて。

いつもと変わらない景色がありました。

仕事だってそうだよ。
ミスがあっても、トラブルがあっても、その時が終われば反省はするけど引きずっていられない。
だって、まだ続くんだもん。

そんなことを思って、しかし傍から見たらただぼ~っと見てるようにしか見えない私でしたが、横につつ~っと人影…
birrla姉さんでしたwww
姉さん、もう帰るそうな…ええっ、そこにいたとですか!?
フェニックスのセール、結局いけませんでした…だって…来ないもん…

姉さんとお別れしてまたぼ~っとしてたら(ぼ~っとしてたんかい!)、今度はmimicchi先生に! わお!
w(*°Д°*)w

まあ、妄想が暴走しながらwww練習と、それを見守るリカバー組を観察。
あれは三角関係です…ベンチはあんなに広いのに…しかもそこはベンチじゃないし…
揺れるたくみぃや、オサをいじるキャプテン、狭いところに密集したがる人たち、ツンデレが邪魔して割り込みきれない宮澤…
(最後のほうは華麗に無礼な妄想)

結局、自分たちもいつもと同じやんか…自然と切り替えてるんだよね。

サッカーのことは、サッカーでしか癒せない。
ね、姉さん。

ちなみに練習でぷち萌えたのは、くっしーが打った強烈シュートを奈良ちゃんが弾き返したところ。
若い子の意地がぶつかったって感じで、もう、たまらんっす。

ミッションも無事終了。
ご協力いただいた皆様、ここに厚く御礼申し上げます~。
あやうく2ヶ月越しになるところでしたwww
(でも、ちゃんと説明してないから、正しい意図が伝わったかどうか…今度聞いてみよ)

竜ちゃんにも、最後まで全力で応援するから全力で闘おう、と伝えました。
やるしかないもんね、だってまだ続いているんだもの。

でも、mimicchi先生が「最後まで」と言ったのを「埼玉で」と空耳するあたりの天然っぷりは、なかなかwww
すんません、埼玉は行きません、と伝えましたwww<それもどうなんだ。

あと、くっしーめんこいwww
握手してもらったけど、柔らか~い! 若~い! って感じの手。
いろんな経験して、もっと強くなって、がんがん活躍してね。



長くなりましたが(実際はもっと…)、「あ、キャプテンがバスに乗ってません!」と一瞬ドキドキしましたが、なんとなくオオシも乗ってなかったりして、結局ぎーさん車なんですね、というところでサヨナラ。
(なんのこっちゃかわからん)

せんせ~! 大島くんは意外とイケメンでしょ?<失礼。
せんせ~! 河合くんが荒野くんを呼び出してます! あ! なんかゴソゴソしてますっ! 早く行かないと荒野くんが大変です!<番長扱い?
せんせ~! 私、意外とやるでしょ? やればできる子なんですwww

そんなこんなで、iPhone4から5への切り替え作業を粛々と進めております。<ここでも情報に振り回された結果がwww
月々の柔らか銀行への支払いは、いくらになるんでせうね…(遠い目)

しかしホワイト…裏がシルバーなので、シルバーでサインをもらう予定が悩ましいっすwww

posted by ゆっきぃ |20:50 | 赤黒のこと | コメント(8) |

2012年09月28日

全力で闘うなら、こっちも全力で見届けるさ!

トラブルがない限り、新潟行くど~!

昨夜、飛行機をぽちぽち。
行きがANAとか帰りがJALとか、なにを混沌としているかって感じだけど、キャンセル待ちなんかしゃらくせぇ! 押さえてやるぜ~!
(本当はJALがいいんだけど…マイル貯まらんね~www)

さ、ホテルはどこにすっかな~www

ほら、今なら旅割55やらスーパー先得やらでゲットして、ホテルは結構安いので、おひとり様でも3万5000円程度で行けちゃうよ~?<誰を誘っている???



ついでにぽちぽちっとしたiPhone5は、順調にいけば明後日着。
諸々作業は夜しかできないけど、まずはGET。
うひひひ。
ケースも買わなくっちゃ。
ヨドかビックも見てこようっと。



もともと検討中だった新潟行きを決定づけたのは、mimicchi先生ひとみさんのエントリーを読んだから。
うん、その前にもちろん「コンサ! コンサ! コンサ!」も読んでますけどね。

エントリーは迷ったのです。
結構、真っ向正面きったこと言ってるでしょ?
「おお~、ついに言ったね」とか、「ほぅら、足は気になってるじゃねぇか!」など。

個人的には「ぅわぁ~~~いぃ(これは喜んでいる)」と思ったけど、果たして他の人ってどう感じたんだろう?
そう思った。

しかし。

静かっ!www

正直、これにはびっくりしましたよ。
結構食いついてくる人もいるんじゃないか? と思ったから。
食いつき所、たっくさんあったから。
内心ドキドキしてましたもん。

しかし。
静かっ!!<2回言う必要ないじゃん。

その内容以上に、竜ちゃんの腹括った感を感じましたよ。
去年や、今年の前半は若手を含めて、みんなが前を向いてるし切り替えてるみたいなことを言ってたけど、「下を向いているのがいる」と言った。

ここまで明確に言うの、たぶん初めてじゃないかな?

試合中も試合後も、言葉の端々に「下を向いてる暇はない」「下を向いてる場合じゃない」(試合中は「下向いてんな! 顔上げろっ!」と怒鳴るという言葉が出てきてた。

きっと、ずっと一緒にやっている主観的な見方から、2ヶ月の客観的な目線に変わったんだろうな。
ピッチの選手も悔しいけど、ピッチにすら立てないのはもっと悔しいはず。
確かに、ちょっとガブッて噛まれたらキャンキャン…ってなっちゃう印象あったからね。<闘犬?

「全力で闘ってない選手には、何も言う資格はない」
これは自分にも言ってるんだろうなと思った。
目の前の一戦にすら全力出せなかったら、なんも言えないでしょ。

つまり、残り8コ。
フルパワーで全力で闘う決意ってことだね、うん。

じゃあ、それを見届ける義務があんだろ、俺。<そうなんだ。
全試合は行けないし、正直最終戦だって、仕事になるかもしれないよ。
でも、見届けるしかないっしょ鹿(鳥栖の)白鳥。

ホームはすべて行く。<これは当たり前品質。
アウェイは現地に行けなくても、テレビ前でも気持ち入れて応援する。


全力で闘うなら、こっちも全力で見届けるさ! ああ、見届けてやるともさっ(そこはかとなく、ちょっと上から?)

posted by ゆっきぃ |12:54 | 竜ちゃんの魂 | コメント(4) |

2012年09月27日

ドラえもんもいいけど、パーマンもいいな。

相棒」の新しい相棒が、成宮寛貴ですって!?
しかも、現在配布中のホットペッパーの表紙も、成宮ですって!?

成宮祭!!!
ヾ(>∀<*)ノシ キャァァァァァ!<ひとりでやってろ。

↑
このあたりがミーハーらしい姿w
素直な役もできるのに、ヤヴァめな役もできちゃう。
やんちゃな役も、影のある役もできちゃう。
すっごい真面目で純な大学生やってたかと思うと、ヤク中になってみたり。

で、あのアヒル口! たまらんっす!
(((o(*>Д<*)o)))

で、興奮してたらやっぱネタ忘れたwww
朝のうちは覚えてたのにな…ま、しゃあない。<諦め?
忘れる気、したもんwww<じゃあ、メモれ



いや、最近また仕事で「キィィィィィ」となっているので、癒しがほしくってwww
忙しいキィィィィィならまだしも、人に翻弄されるキィィィィィなので質が悪い。
会社的に、その子を育てるのが第一義? 売上向上が第一義? 顧客満足が第一義?
全部同列って言わないでね。
そんなにうまくいくことは、ないですから~!

という感じ。
で、雑用含め、なんでもかんでもこっちに来るんですよ。

私はひとりだっ! パーマンのコピーロボットは持っていないっ



いつも思いますよ、「ドラえもんがほしい」って。
(本当は水色のほうが近いけど、見づらいので青にしましたw)どこでもドアでアウェイ参戦! しかも時間がズレたら2試合観れるぞ!」とか。
とにかく、試合全部観た~い! 的な。
(飲み会帰りも楽だよね、どこでもドア。<そういうことじゃない)

でも、それなら「ドラえもんがいいんじゃね?」って思いました。

でもねぇ…いろいろ怒られそうwww
じゃあ、四次元ポケットでいいですwww、「で」?

でも、ちょっと思ったのはコピーロボット!

仕事だけのことではなく、もし同じ時間に観たい試合が重なっている場合、コピーして両方観れる!
しかもその記憶は共有できるわけですよね。

おお~~~。

じゃあ、コピーロボットおひとつください



で、冷静に考える。

「まあ、もしもボックスあれば、いろいろと解決すんじゃね?」<冷静さを欠く。

もしも札幌に屋根付きのサッカー専用競技場があったら。
もしも全国に2時間以内で行けたら。
もしも試合時間がすべてバラバラだったら。

…バカだなwww

いっそ、スモールライトでちっさくなって、荷物に紛れて跳んでくか!?



もしも成宮寛貴が目の前にいたら…

死にますwww自信をもって死ねますwww

posted by ゆっきぃ |12:45 | 雑談なこと | コメント(0) |

2012年09月25日

いつだって、二択。

<業務連絡>
大変です!
季節もののアノ色、確認を忘れましたwww
たぶん、紺&オレンジでいいと思うけど…いやあ、どうすべ。



ホームゲーム残り3試合!?
10月は1試合しかないの!?

と、前からわかっていたものの、いざ近づくと「うへぇ」となってしまう訳です。
去年以上に「見続けなくちゃ」と心の中で思っている今。

もしかすると関東圏、どっか行っちゃうかも?www

先日の柏は、通常南下しているところ、北上するという、これまでにない行動をとりました。
そしてまた、やっぱり南下せず、北上または東奔西走(意味が違う)する可能性あり。

どうすべ。

とりあえず新潟は押さえておきたい。<超繁忙期に、大丈夫か?

だって、今は今しかないし。
やりきるか、逃げるか。

じゃ、やりきるしかないじゃん。
やりきるなら、それを見たいじゃん。

今に限らず、実際のところいつだって二択なんだけどさ。

昔は三択だったの。
それは、ぼんやり層だったから。
遠巻きに見てたわけですよね。

2007年の最終節はSB自由で観てました。<今と同じじゃん。
昇格どころか優勝がかかってる試合。

あの時の選手、サポーターの涙を見て「うんうん」と思ってたけど、今ほどの実感というか、心にグイグイくる感じはなかった。
「そうだよね、たまらんよね」という気持ちはわかるんだけど、自分が中に入りこめてなかった。

今はどんな状況であれ、河合竜二という接着剤(?)のおかげで、ずぶずぶにハマっているという。
5年前はわからなかったよ、この状態。
マリノス戦以外で、関東にサッカーのためだけに飛ぶなんてね。

今週末はさすがに無理なので(笑)、浦和か…浦和行ってみたいwww
超アウェイなんでしょ? うう~、ドキドキ。<行くと決まってないのにwww



嗚呼、またネタを忘れましたよ…
今度はやっぱ、あっち向いてホイまでいったほうがいいかもしれないなwww

posted by ゆっきぃ |12:51 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2012年09月23日

断固たる決意と、切り替えの宮の沢。

それにしてもなぜ、こんなリリースが出るのだろう。
その場にいた人にはわかるはずだし、別に自分の話を聞けとだけ言ってるわけじゃない。
(♪俺の話を聞け~ 5分だけでもいい~<どした?)
あと、HFCは語弊のない伝え方をしてくださいね。
マネジャーが竜ちゃんを制したときの彼は、いたって冷静でした。
柏戦のあの顔だったら感情的だったでしょうが、昨日は冷静な顔してた。
悔しさの中に、決意を込めた顔。

選手を代表して竜ちゃんが。
サポを代表して安中くんが。
お互いに伝えたい言葉を、ちゃんと聞いてほしいだけじゃん。

たぶん、なんか苦情が入ったんだろうな…それは言葉を聞いてない人から。
悲しい人たち。

そういう意味でも、昨日はゴル裏にいて良かった。
あそこであのやりとりを聞けて良かった。
じゃなかったら、間違った情報に翻弄されるとこだった。
(去年の室蘭みたいにね)

ゴル裏に行けば、自然と声を出してじっとなんかしてらんないもの。
そして、試合終了後に不甲斐なさへブーイングしたって構わない。
安中くんの言葉には拍手できたけど、正直選手には拍手できなかったよ、私だってさ。

そんなもんじゃね?

「選手は誰一人、下を向いてないから」
何故それを言ったか?
スタンドで、やたらと「下向いてんじゃねぇぞ」って言ってたからじゃん。
あと、言い聞かせてるんだよ、自分にも選手にも。

断固たる決意 by 桜木花道。

あっちでは「聞こえない」と言ってみたり、こっちでは野次炸裂。
伝わらなくていいなら、無視してもいいし安中くんだけに聞こえればいい、ってなるでしょ。
これまでも結構そうだったように。

でも、今それじゃダメだって思うから、スタンドに聞こえるように伝たいから、ああするしかなかったじゃん。
だって、黙らないんだもん。

「(お互いに)伝えようとしているから、黙って」と言ってたんだよ。
安中くんが喋るときも制してたんだよ。

あと、安中くんが話しているとき「聞こえない」と言ってたけど、別にいいんです。
彼は選手に想いを伝えていたんですから。

…っつか。

2~3分くらい静かにできないって、どんだけ?
スルーしたら「逃げた」、声を上げたら「逆ギレ」、伝えようとしたら…ど~せ~っちゅうねん!

ま、そういったって、この真意だって伝わらないのだろうから、堂々巡りですね。
(頭の中には、岬めぐりですけどねw)

そして、知り合いじゃないけどテツくん、Fight!
昨年8月、代表合宿時に厚別に掲げてくれた松田直樹へのメッセージ、忘れてません。



ううむ、本当に書きたかったのは、今日の宮の沢レポなのだがwww
まあ、明日になると面倒だし、書いちゃえ。<適当?

今日は9:20くらいに、宮の沢到着。
一説にはドームサブグラの噂もあり(昨日の朝の発表はそうなってたみたい)、ま、これでダメならドニチカキップだと思いつつ。
(そういや昨日、すれ違った大宮サポが「ドミニカキップ」といって言いまつがいを喜んでたなw)

人はまばら。
サテ組が徐々に出てきているくらい。
奈良ちゃんがくっしーの肩に手を回し、ニコニコ(ニヤニヤ?)話しかけてる姿に「めんこいっ!」と萌えましたw

各グループに分かれて練習。

20120923-00.JPG 20120923-01.JPG

FPとGKの組。
本日お誕生日の中山隊長は、フルさんメニューで声出してました。

20120923-02.JPG 20120923-03.JPG

リカバー組も出てきてウォーキングからジョグ。
最初ずっとひとりだったじゅんぺーのところへ、中山隊長が寄っていって話しながら。
じゅんぺーも笑顔だったので、ほ。

あと、宮澤と上原が一緒にやってたけど、ときどきじゃれていて「あ、ラブラブ?」と思いましたが(確か、相思相愛w)、やはり宮澤のツンデレは健在で、すっとポーカーフェイスにwww<え?

で、竜ちゃんがなにやら大回りしてない…ズル20120923-06.JPG

ん? もしかして…野次将軍狙い???<なんだそりゃ。

20120923-07.PNG

ミニゲームの周りを走っているのでした。

まあ、ポカポカ…っつか、どんどん日差しが暑くなる中、各種ミッションもこなし、楽しいひとときを過ごしまして。
さすが、パワスポ。
そして、ありがとう! ママタロスちゃん&トモタロスくん。

で、今日イチはなんといっても…

20120923-08.JPG

たわわに実るバナ…じゃなかった、グローブ!
なってる…これはなっているよ、しかも、たわわだよ…それも、見事なたわわ感だよ、母さん。<誰?

その後、はじめて飴研究所(Candy Labo)に潜入したり、サナトリウム…ではなく、美術館でイケメンを堪能したりと、心穏やか(か?)な一日でございました。

20120923-09.JPG 20120923-10.JPG

ちゃんちゃん。

っつか、ちっとも宮の沢レポではない…ネタ探しか<ネタついでにおまけ>
キャプテンは中山隊長の誕生日を知りませんでしたwww
「え? 今日? 誰? マジ?」みたいな。
で、かしこまって「ゴンさん! お誕生日おめでとうございます!」と。<一部笑いが起こる。
ニヤニヤしながらwww<これがもう、ダメだけどツボ


posted by ゆっきぃ |21:16 | 赤黒のこと | コメント(11) |

2012年09月22日

CB脳と都合のいい男?

本日はAGGRESSIVE DOGSで戦闘気分を上げてます(笑)

さて、道新は自信満々に「宮澤CB」と言ってますが、私は竜ちゃんスタメンCBと信じて疑わないのです。
コンアシ支持。

宮澤CBはオプションだと思ってます。
やはり、彼には攻撃の起点に、いや攻撃の主軸になってほしいんです。

それに、CBは時間をかけてなっていくポジションな気がして。
ノースだってDFであっても、CBとしては発展途上に見える。
これは年齢ではなく「CB脳」じゃないかと。

CB脳は、単に守備脳ではないと思うから、一筋縄ではいかない曲者。
竜ちゃんだって、やっとこでしょう。
(いや、本職はボランチだし)

じゃ、それがどんなもんか、ってのは難しいけど。
ただ、宮澤の天才にかけるのは、そこではないと思ったわけです。
柏戦の印象があり、あの形ができればいいな、と。

宮澤って、いきなりいいとこにいたりする。
宮澤のところにボールがくる。
それ、ボランチから前だといいよなーと。

でも、ゴール前の守備になると人を見るほうが重要になる。
飛び出させない、ボールを出させない、ボールにアプローチさせない、が、まず大事。
ボールのほうから寄ってきちゃう宮澤の場合(そういうことになったのか?)、どうしてもボールを見てしまうことになる。

生き残りがかかるから、なんでもやる! と言うかもしれないし、センターラインすべてできる素質がある。
でもまずは、軸になるものを手にしてほしい。
そうするのに一番いい年齢じゃん。

ただただ。

宮澤には、「都合のいい男」になってほしくないんだよぅ!
(>人<;) <お願い?

ということで、少し出発遅れたけど、もう少しで厚別だい!


…色々やられて、風邪の予兆な風情…予防はしてきたけどさ。
移動中なんで、文字加工なし!

posted by ゆっきぃ |11:46 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2012年09月21日

トランスフォーマー。

ゆうべは「SIMなし」といわれてびびったアタシです。

1年前。
他所様のブログで散々竜ちゃんの話をコメントしていて、「じゃあ、自分でやれば、いいんじゃね?」ということで始めた本ブログ。

は~、1年か。
いろいろあったぜ。

ブログタイトルにうんうん悩んで、竜ちゃんっぽいのがいいな、と「」の字でいろいろ探して…
そしたら結構皆様に覚えてもらってたり、原則くだらない話にお付き合いいただいたり。
リアルの知り合いもじゃんじゃん増えて、自分の周りが愉快なことになってたりして…今に至る。

まだまだ未熟ものですが、竜ちゃんがコンサにいる限り、末永くよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



で、タイトルは映画でもアニメでもございません。

TRICERATOPSの「トランスフォーマー」という曲が好きなんです。
これは前にも言ったかな? でも今、またいいな~っと。
「Raspberry」のように甘々~ではなく、生き方的な。

♪守るもの多すぎるよ 大人になると壊せないよ
♪進めるか やっぱ無理だ いや進まなきゃ

過去に戻ることはできない。
前に進むしかない。
いい大人になってしまうと、どうしたって守るものが多くなるんだけど。

♪僕が欲しい未来地図は 時を遡ったってないな
♪本当に変わるべきもの すれはきっと僕さ トランスフォーマー

去年の今頃、なんて話は終わり。
今、今しかないし、自分で自分を変えるしかない。

♪あの勝者見るとすぐ にくまれ口で自分維持
♪でも待った ヤバめでも この"僕らしさ"に再注目

自分らしく、相手のことをどうこう言わないで。
どうしたっていろいろ言いたい輩はいるんだろうけどね。

あ、ワタクシ、お花畑推進委員会ですwww
だって、ヘドロの海よりお花畑のほうがいいに決まってるじゃんwww

♪いいじゃんか 認めちゃえ 弱さも利点に即変換
♪誇れればもう勝者の殿堂入りだ

まあ、受け取り方にもよりますが。
弱いのは認めるしかないじゃん…少なくとも、一般論的に強いとは言えないわけでしょ。
でもそれを認めて、それでも「自分らしさを誇る」ことができれば勝ちだって。

♪前にひたすら進んでいこう つまづいたって立ち上がろう
♪自分を変えることでしか 周りは変えらんない そう思った

結局はやっぱ自分なんだよな、と。
周りにどうにかしてもらおう、誰かの力をただ借りようというのは違う。
いや、他力本願が悪いんじゃなく、それを引き出すのは自分だってこと。

♪前にひたすら進んでいこう つまづいたって立ち上がろう
♪この先 道に迷ったって ほらたどり着きたいとこがあるんだ

言うまでもない。

ただ、ひたすらに。
前に進んでいくのだ!



…って、PV、ゲーマー??? アキバ系???
※ちなみにボーカル&ギターの唱くんは、平野レミの息子ですよん。

posted by ゆっきぃ |12:15 | 雑談なこと | コメント(2) |

2012年09月20日

守備職人、守備を極める!…か!?<東スポ的

時間とは、オールのない船で川をくだっているようなものである。

別に時間について考えてるわけではなく、単にクソ忙しいんだけどっ! どゆことっ!! 状態なだけです。
時間についてなんて、考えたら気持ち悪くなるだけだしwww



って、そんな話ではなく(笑)

り、竜ちゃん一人二役?<違うと思う。

写真を見て「ノースと何語で話してるんだろぉ~o(*^皿^*)o」と思ったりしつつw、実は個人的に3バック好きなので(稀有? 奇特?)&試合中フォメ変えじゃない状況での竜ちゃんCBって、実は見てないんじゃない? 私、ってことで楽しみなんです。

柏戦の宮澤が維持されてれば、その意味はかなり大きいと思う。
っつか、前から「もう、竜ちゃんCBでいいよう!」と思ってたから、あまり驚かないのです。
まあ、その目的が、これまでは若手育成にあったんですけどね。

とにかく、私のCB萌えが止まらないwww

なんでこんなにDF、ことさらCBが好きなんだろうな…わからんっ!

単に、松田直樹がってことだけではないと思う。
井原さんとかオムリンが凄かった、とかいうだけでもない。
古川先生萌えしてたからとかでもないしw
(プレーじゃなくて人かよっ!www)

きっと、あの「ここやられたら、アウト」なギリギリ感とか、相手との駆け引きが強く出るとか。
「攻撃は10回中1回決めればヒーロー、守備は10回中9回守っても1回のミス(失点)で戦犯扱い」
ここだな。

それでも楽しいと思ってプレーしている選手がいる。
ギリギリな刹那感を受け入れてる。
そんな姿が、たまらなく大好物なんだろうな、きっと。

よし。
竜ちゃん、守備を極めろ!<上から?



柏戦ごにょごにょ。

まず、ボールパーソンはもっとキビキビ動きましょうっ!
選手が取りに行く、挙句サポが選手に渡すとか、あまり見ませんよ…ボール戻ってこないし。<アウェイの洗礼?(そういうことでもなかった)
狭いのはわかるけど、いや、そこに来たボールはちゃっちゃとさ。
札幌で見てるからかしら…札幌の試合でのボールパーソンは、キビキビしてて気持ちいい。
一生懸命、サッカーをサポートしようとしている。
本当にサッカー好きなんだなって思う。

あと、ピッチはすごく近いけど、メイン側のサイドが見えないwww
そして、ピッチが近い=選手が近いはずなのに、なんだか遠く感じてしまった。
厚別のほうが近く感じるのは何故だろう~。

あと、私がずっと気になってたうっちーに、やっぱり竜ちゃんが声かけてたんだねと思って。
気になりどころ一緒? とか、ちょっと喜んでみたりするwww<あほ。
いや、本当に心のバランスが崩れてるんじゃないかって心配で…
バランスがおかしいと、ミスってしちゃうもんだから。
普通ならしないようなポカもしちゃうからさ。

う~~~!! 気になるところが多すぎる!
早く明後日が来ないかなっ!!!
仕事なんて、ぽぉ~~い! したい!<ダメオオシがスタメンorスタベンだったら…ひ~、もしおひとり様だったら、手が足りないよ~!

posted by ゆっきぃ |12:22 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2012年09月19日

実はマスコット好きなオイラ。

ひゅ~るり~~~ひゅ~るり~~らら~~~♪<どうした?

いや、朝「あ、今日のブログはこれ書こうっと」と思ったネタが、お昼にはすっかり抜けているという。
っつか、メモぐらいしとけ、って思うんだけど、ここ2~3日毎度気付くネタだから、メモしなくってもいいかな、とか…

全然ダメひゅ~るり~~~ひゅ~るり~~らら~~~♪<だから、どうした?

いろいろ思うのよ。
帰ってきてから、いろんなところで(今日もか)「あの好機を逃したのが…」ってさ。

好機、あれだけじゃないし!!!

どうして戦犯のように、誰かが決めてればとか、誰かがもっと寄せてればとか、負けた時ほど名指し度が上がるんだろか…

もし敗戦で戦犯を作るなら、戦犯は全員だっ! 選手だけじゃないぞ、全員だっっっ!

ゴル裏もね、爆心地はずっと歌ってたと思う。
でも、同じチャントを続けると、少しずつ声量は落ちてくるんだよね。
これは、当然のこと。
意識して声出さないと、必ずパワーは落ちるからさ。

小枝していこう! じゃなかった、声出していこう



全然関係ないし、別に正しい情報かどうかはさておき。
勝手なフラグを設定してます。

それは。

「ゲストマスコットデーは勝率がいい!」

んと、すべてのゲストマスコットデーを確認したわけではありませぬwww
勝手に決めましたwww

だって、まず、桜戦は「ドーレくんのお誕生会」で、ゆるキャラ大集合!
→初勝利!

鯱戦は、パッカくん来場の「ジャイキリデー」で2勝目っ!
(鯱が赤は認めない。あそこは朱色)

そしてベガッ太戦…ではなくて、仙台戦はベガッ太ご来場~。
※すんません、このときに、こりん&めーたんいたっけ?

9月22日の大宮戦は、B★Bが来場するとのこと。
去年は緑戦で、白熱した試合の結果、勝利っ!

引き続き、頼むぜぃ!


さ、もう少しで自分のブログ開設1周年記念日が来るな。

…っつか、どんだけ中途半端な時期に開始してたんだかwww

posted by ゆっきぃ |12:33 | 雑談なこと | コメント(2) |

2012年09月18日

Jリーグ20年。

翔太のゴールは、J開幕以降生まれのJ初ゴールなのですか!?

そいつぁ~、すげぇぞ!! やったね♪ 十勝の星

たしか奈良ちゃんも、J開幕以降生まれの今期開幕戦初スタメンだったんじゃなかったですっけ?

Jリーグ、20周年。
1993年5月15日。

彼らは物心ついたときからJリーグがあって、プロサッカーがあって、コンサドーレがあって、それが当たり前だったんだな。
「サッカーが楽しい」「サッカーしたい」っていう気持ちの先に、「プロになりたい」って目標が持てるほどに。

実際プロになれるのは、ほんのひと握りなんだけどね。
要はそのひと握りに入るかどうか。

プロでやってくって、そりゃ大変でしょ。
結果出なけりゃ、あっけなくポイされる。
結果出てても、世代交代とかテコ入れとか、なにかしら理由つけて、やっぱりポイされる。

そのへんはプロサッカー選手の、ある意味宿命かもしれん。

しかも、高給取りは切れ! と言われたり、若手は武者修行に出せ! と言われたり、もう大変。
それが要望でななく、「そうらしい」という噂になったりして、それを信じたりなんかして…ぶっちゃけ、めんどくせぇ。

プロ選手って、そういう外野に惑わされない人だろうな、と。
気持ち出すとか、プレーで見せるのは正直当たり前だと思うし、そうしてほしい。
それは、プロでもアマでもなんでも。
そこにプライドを持ち、自分を信じ、チームを信じ、人に見せる立場であることを意識し、見られていることを自覚すること。
うん、自覚だね、自覚。

そう思うと、本当のプロ選手になるには、それ相応の時間がかかるってことかなと。

これからを担う若い子には、そういった意味でも期待ばりばり。
だって、時間とチャンスがたっくさんあるんだもん。

プロの世界って、当たり前にあるもんじゃないからね。


あ…
荒野っちだけは、開幕前生まれなんだね…



昨日で力尽きて、何言いたいだかわかんねwww

posted by ゆっきぃ |12:33 | サッカー雑感 | コメント(0) |