スポンサーリンク

2014年06月30日

オトナゲ、ガクシュウノウリョク、アリマセン。

J通算262試合目、300試合まであと38試合



もう20節、次で折り返しかぁ~。
早いねぇ。

やっぱ、最後の最後で決まる試合って、どうあれワクワクすんね~。
やってるほうは、それどころではないと思うけどw

しかし、2点差って危険なスコアなんだな…
前半だけの話かと思ってたのに、何かしらの穴ができちゃうのかしら?
確かに、追いかけるほうは、なんとなくショボーンとするか、開き直ってガンガンくるか、二つにひとつだもんね。

でもさ、ガンガンでもいいけど、引っ張りすぎっ!
Щ(`Д´メ) ゴルァ!

何回も何回も、すごぉうく引っ張ってるのを目の前にして、イライライライラ…
手を使ったプレー、厳しくするんじゃなかったのぉ?
それって、ハンドだけの話じゃないよね~?
引っ張ったり、押さえつけたりとか、そういうのもだよねぇ~!?

もう、背番号すら見えなくなるくらい引っ張られ、アンダーシャツ半分見えてるじゃん! って時にゃぁ、「破れたらどうしてくれる!? 弁償だぞ弁償! こんなことで無駄に金かけられないんだぞっ! 君らとは違うんだっ!」と、もうわけのわからない怒りが…

それはOKなの?
引き倒されたっぽいのに、寄りかかって倒れた扱い? んんん???

もうね、わかりません、私w

それでもよく頑張りました。
一歩ずつ、一勝ずつ、積み重ねていきましょう。

個人的には、荒野ゴールのパフォーマンス(ハメス・ロドリゲス)で、恥ずかし気に、でも一緒に踊っている奈良ちゃんの後ろ姿がツボりましたw
めんこいw
白い恋人~♪を歌って崩れ落ちる姿くらい、めんこいw<なんだその比較w

まあ、最近バクスタへのボール投げ入れが少ないのは残念ですが…
自分はいらないけどw<自分で買いますw 金で解決しますwww

ともかくっ!

勝利の後でしたので、祝勝会は気分よく♪
ジンギスカンでCheers!

満腹までガッツリ食べて(とはいえ、年齢的にみんなそこそこw)、ビールやら焼酎やらいただいて、2次会、3次会…
また日が変わっておりましたwww

そりゃね、二日酔いにもなりますよw
もう、はじけまくってしまいますよwww
ということで、日曜の予定はネイルのみにして、おうちでまったり。

はぁ~、学習能力ないなぁw

ほんと、大人にならないとねw
と言いつつ。

1404099812-IMG_8920.jpg

本当はおとなしめの、でも爽やか夏ネイルにしようと思ってました。
しかし…

7月12日にハーフタイムパーティじゃん!

ということで、まったく大人しくない、むしろ今までの中でも結構デーハーなんではないかという自体にw
薬指はもう、錦鯉ですwww
(インパクトがあるので、小さめ画像です。見たい人は12日にw)

こんなもんだ、私なんざw



今朝は、コスタリカvsギリシャの延長を見ました。
それだけでもハラハラドキドキ…
やっぱ、こういう展開は心臓に悪いけど、目を離せなくなっちゃいますね。
そして、ネイマールの足は大丈夫なのだろうか…


posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年06月26日

そうだ、ジャックしてやれ!

街はにわかに伸二祭り。

伸二が(ピッチに)立った~!
伸二が(ボールを)蹴った~!
伸二が(クロスを)上げた~!

クララかっ!www

だって~、動画伸二祭りなんだもぉ~ん。
得点シーン以外は伸二じゃぁ~ん。
(ヲタ、心の叫びwww)

まあ、当然なんですけどねw
あの小野伸二が実践デビューですもの。
2,000人の人が平日、室蘭での練習試合に集まってるんですよ?
試合来場数の、1/4…否1/3になろうかという人数。

あ、言っててちょっと切なくなったw

でもさ、今みたいなW杯症候群状態の世界に、伸二の代表での活躍をまとめた映像とか用意してさ、すっごいいいシーンで構成してさ、流すの。
もう、大村さんとかにお願いして、U型(?)とかジャックすんの。
あと、若い子がテレビ見そうな時間とか、ジャックすんのw

ジャックできるのか!?
と、そこが一番の問題だけどw

そこは伸二だもん!<無根拠w

テレビもラジオも、まずはローカルからジャックして。
んで、「ナイナイさんとか、好きなんですよね、ずっと」と言って、やべっちから特別視してもらって(もちろん今もそうだろうが、札幌を取り上げてくれないからね)、代表ばっかりのテレビに!

さらに、「なんか札幌がすごいことになっている」と思わせて、他チームから羨ましがられてw、「札幌行きたいな~」と思わせてみんなが札幌に遠征してくるの。
そいでそいで、みんなが札幌に来たら、宮の沢でサイン会なんかしちゃって、「他サポさんもどうぞ!」みたいな感じで大歓迎してね。
(除:言われなくても大挙して押し寄せるマリサポw)

想像したら面白くなってきたから、ほんと、ジャックしてくださいwww

伸二はまだまだ忙しくなりそうだし、アレコレ引っ張り出されるとは思いますが、お身体にはどうぞ気を付けて、スープカレーは薬膳的に召し上がってw、乗りきっていただければと存じます。はい。
 ↑
妄想で引きずりまわしているお前が言うなwww

伸二がレデイコン出ることになったら、質問殺到するんだろうなぁ。
竜ちゃんとの秘話(テレビでは話せなかったこと)、なんか聞きたいなぁwww
ほら、ラジオだしw<そういうことじゃない。

posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年06月25日

室蘭、室蘭、むろランラン♪※注:行ってない。

 ↑
おばかw

おひさるの速報見たら、広島ガチメンでやってるのですね。
って、当たり前なんだけどw
オフ明けには試合も始まるんだから、そりゃなんでもガチメンできますよ。
コンサも1本目はガチメンでしょうし。

まあ、次はどうなるかわからんよね。
コンサもね。

いいなぁ、室蘭。
実は未開の地、室蘭。

2011年に行けなくて、次こそと思ったら基準を満たしていないということで、試合はなくなってしまった…
ああ、それならあの日、行けばよかったんだわ…
竜ちゃんが叫んだあの日…<そこか。

色々言われたけど、あれでハート鷲掴まれた(主に女性w)が多数。
笑顔に萌え死する人はよく聞くけど、激怒する姿にキュン死するとか、みなさんどんだけマニアックwww

まあ、あの写真をシーズン後半の待ち受けにしてましたけどねw<ヲタw

室蘭といえば、大谷の校舎を見てみたいw<学校かいw
「ああ、ここに野田さんが…」と思いを馳せてみたいw

とかいって、校舎変わってたらそんな感慨もないんだけどw
宮澤くしぃは、改築してたとしても、きっと今の校舎なんだろうな~と勝手に思う。

あ、全然そういうの知らないっすw
ほんとうに勝手な想像で言ってますw

そして、室蘭焼き鳥食べながら「蘭の舞」でもいただきたいよねぇ♪
ランチにはカレーラーメンでしょ~♪<何日いる気だw

な~んて、ウキウキしてみてるけど、社畜社畜(かもめはかもめ、みたいな言い方してんなw)
今日は打ち合わせやミーティング3件ほどあったり、何かと仕事もありましてね。
しかも、ロング有休とった直後だから、休めるわけもないw

気持ちだけ飛ばしますw

お仲間さんたちも足を運んでいるようなので、レポを楽しみにしましょう♪
え? 催促? そんな~、催促なんてぇ~~~…

してますwww

まあ、メンバーとかは言えないのかもしれないけれど。
3本あれば別にいいような気もするし、おひさるレポで1本目に出ている一部の選手名は出ているしw

雰囲気でいいです、雰囲気で。

若い子が竜ちゃんを「竜二!」と呼び捨てにして指図する…
ああ、なんて萌えなんだろうかwww
(*´艸`*)



代表見た…うん、まなぶっし出なかった…残念。

コンサの試合の速報見て思った。

コンサってやっぱ相手に引っ張られる気がする。
いいチームとやると、結構いいパフォーマンスする。
でも、レベルがお世辞にも高くないチームとやると、合わせちゃう。

もう少し、堂々としていいのにね。

posted by ゆっきぃ |12:11 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年06月24日

インドア派? アウトドア派?

もうね、なんか今日は本当にネタがないのw

いや、どこかに転がっているとは思うんだけど…
探す気力がない(キッパリ)。<こら。

ということで、お天気がいい日には、お外でBBQ! という方もいるかもしれません。
ま、社会人はお仕事ですから、終わったらビアガ♪ なんてのもあるかも。
夏の太陽は、早々には立ち去りませんからw

だがしかし。
私はあまりワクワクしないのですw
何故か?

超インドア派だ~か~ら~!www

太陽はです。
私の体力を否応なしに奪っていくならず者です。
しかも肌をジリジリ焼きやがり、時に太陽発疹まで

二番目の敵は風です。
髪を容赦なくかき乱し、肌から熱をかっさらい、その所業を受けると皮膚が疲労困憊。

でも、雨は嫌いじゃないですw
もちろん、髪はまとまらないし、荷物も増える。
でも、降り始めにアスファルトを濡らす匂いが好きです。

でも、そんな太陽や風や雨がないと、なんにも育たないんですよね。
人間も。
子供は太陽の光を浴びて身体が強くなっていく。

ん? 大人もか?
適度な日焼けはいいというし…
だから概ねサッカー選手はシーズン中に、簡単には風邪ひかないのか…

Σ(°Д°||| ハッ!

だから私、免疫力が低いんだwww
インドア派の弊害だわっ!
(注:ゲームとかは全然しません。飲み歩いているだけですw)

やっぱ、太陽はしっかり浴びないといけないな。
でもその後の疲労ったら半端ないので、二の足踏んじゃう。
厚別に行くと、この前くらいならまだいいけど、それでも太陽に負けてたからな…
夜、疲労困憊でそんなに酒が進まなかったものw
次の日ぷち廃人だったものw

次の厚別で、少しずつ慣れていくか…



いや、誘われればBBQも行くし、ビアガも行きますよw
でも、自ら率先して行くことはないです。

それは多分、太陽や風以外にも、虫という天敵がいるから!

posted by ゆっきぃ |12:29 | 雑談なこと | コメント(2) |

2014年06月23日

「癒されたい」症候群。

J通算261試合目、300試合まであと39試合



ああ、今季黄紙もらっちまったね。
…初か…遅いな、例年よりw<そこ?

そんなこんなで、なんとか勝ったって感じではあったけど、どんな勝ちでも勝ち点3は3なのだ。
内容良いと4とか5になるなら、もっとやれ! って話だけどw

でも、「内容が良い」の判断基準が曖昧だよね。
スタッツを見て、シュートとかゴールとかCK・FK…
しかし、ボール支配率が高いからって、いい試合だったかはわからないし。
難しいところだわ。

ここはひとつ、サポではないけれど、サッカーは結構好きよ、という人を100人くらい集めて(できれば地元民じゃない人)、「今日の試合は楽しかったですか?」と聞いて、スイッチオン!
70名以上が賛同して、「この試合はいい試合」認定。
さらに90名以上の賛同で、最高ポイントになるという…

なんのテレビ番組だwww



昨日は全道各地でイベント。
(新聞もさ~、テレビもさ~、そういうこと触れてよぉ~。いっつもコンサは何もしてない、みたいに言われるんだよぉ~! 心外だよぉ~!)

浦幌は竜ちゃんズの相方が足を運んだので、そのレポを見ながらほっこり(一部、(-"-)もあり)
他の方のレポでも、伸二と翔太(とフルさんと三上GM)と子供たちの写真があり、さらにほっこり。

その裏で、個人的には「士別組はどうしているのか?」ということ。
顔本の後援会ページでは、イベントのご報告はあったけど、それ以外での情報がない。
どんな感じ?
雰囲気は?

だって、竜ちゃんと前俊だよ?
セット売りだよ?
絶対面白いに決まっているでしょ?<何を根拠にw

そしたら!
もうっ!

ぽてとんさん、あ゛り゛が゛と゛う゛~~~~!!!
(*TДT*)ノシ ゴウキュウ

開いた直後、写真に一瞬たじろぎましたがw、雰囲気伝わってきます。
可愛い…すこぶる可愛い…

はい、しっかり癒していただきましたw

別に何かあったとか、落ち込んでるとか、そういうこともないんだけど。
結構普通に、それなりに生活はしているだけど。

ようわからんが、癒されたい。
いつでもどこでも、癒されたい。

これを勝手に「癒されたい症候群」と名付けましたw<なんだそれ。

今日も今日とて癒されたい私は、さて、何に癒しを求めましょうかwww

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年06月20日

芝、かぶらない。

明日のスタジアムイベント、キタ───(・∀・)───!

厚別学祭も催されるようで、盛りだくさんです。
若人がたくさん集うといいなぁ。
あ、いやいや、老若男女問わずねw みんな集うといいなぁ。

ビアガもあるみたいだが、この前ちょびっとスタジアムで飲んでみたけど、う~ん、やっぱ無理w
試合のときは、やっぱノンアルですね。<俺的見解w
赤黒パンくらいは買おうかな?
この前、結構余ってたもんね。
Kitakaraのポップコーンはゲットしたいね、やっぱ。

などと読み進めていたら…

「芝かぶりシート(&試合後ハイタッチ)」、キタ───(・∀・)───!

これこれ!
このためにブラックにしたと言っても過言ではない!
(年末の食事会は、たぶん無理…土日勤務になるわ)

ピッチサイドって、どのあたりで観戦するんだろ?
メインは邪魔になるので、やっぱバクスタ側かなぁ。
うちらがいつもいるところの傍かなぁ。

とまあ、想いを馳せていたわけですが、ここで重大なことに気付きました。
それは…

確実に、スカパーに抜かれる!

ああぁぁぁああぁぁあぁぁあああぁぁ!
ノーーーーーーーーーーーーーーーー!
<(*>Д<*)>

本当に本当になんです。
そもそも何かに残るようなものが昔から嫌いで、思い出の写真なんか、ほとんどないんですw
写真なんか、魂抜かれますwww<いつの迷信よwww

しかも、逃げも隠れもできない、芝かぶりシート。
無防備すぎです、ほんと。

入場ハイタッチとかなら、あっち向いてカメラに背を向けることもできます。
しかし、試合はそういう訳にはいきません。
そんなことしたら、試合が見られませんw

そりゃいつもスタンドは映りますが、動きもあって後ろには焦点も合わないし、まあ「わかってればわかる」レベルですから、ここは許容してます。
しかし、こんな企画もののシート、抜かないわけがない!

…

ということで、芝はかぶらないことに決めましたw
まあ、ゲーフラーだし、そっちを優先します。

芝かぶる皆さま、特別な時間をこぴっと楽しんでくりょし。

しかし、アウェイ連戦があると、久々のホームで楽しみだわ。
先週行ったけど、やっぱホームって違うよね。

お家からユニ着てアピール。
会場についたら、お仲間さんとワイワイ。
開場後はうろちょろして、時々直射日光回避w
試合では集中して応援し、帰りに祝勝会…

これだっ!

蝦夷梅雨なんか、吹っ飛ばせ!

posted by ゆっきぃ |12:25 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年06月19日

心はすでに週末。

JAさんのイベント、発表になったねぇ。
予測通りw、伸二の参加はそっちかw
そして、安定の「河合&前田はセット@WEEKLY CONSADOLE

宮澤&上原慎也の仲良しさんコンビ、奈良ちゃん&翔太の里帰りなど(翔太はちょっとズレてるか?)愛溢れる感じですw
とっくんが広すぎると言うとおり、うん、そっちは遠いねw

で、行かないんですけど、一応調べてみるんですよ、士別はどう行くのかw
これは基本。
条件は「無免許人間、JRで行く」。

行きはスーパー宗谷1号で7:48に札幌発。
そうすれば、スタートには遅れますが、10時半くらいから見学ができます。
(JRが遅れないという条件付き)
なので、行きは大丈夫。<一瞬行く気になったw

帰りはどうだい?
14時台の士別>旭川に乗り、15時台のスーパーカムイで帰ってくる…
旭川を通るのに、旭山動物園は無視だw

それで戻りつくのが17時を余裕で過ぎてしまうとか…はい、終了www
(16時より別件の用事があるので、そもそも無理ですけど)

ということで、もし行くとしたら花畔ですw

ほんと、こういう時にどこでもドアがあればなぁ…
と、いつも思うわけなんですけどw

まあ、一番欲しいのは四次元ポケットですけどねwww<ズルい女。



サブグラの練習が終わってしまう…
9月頃にまたあると思うけど、春ブロックは1回だけだったなぁ…
まあ、連休なくせにダラダラした報いですけどねw

やっぱ、あの土手でピクニック気分で…ってのが、癒しなんですよね。
宮の沢では持っていかない、チョコとかなんかを持って行ってしまう感じw
はいはい、オヤツは300円までね!

財さんの誕生日祝いもやったとのことで、見たかったなぁ…
何? 竜ちゃんが仕掛け人のひとりとして、財さんにマジ話風に声かけたとか?
大丈夫だった? 思わず笑いそうにならなかった?

チャオコン写真見たら、やはり率先してぶつけにいってたねw
でもね、風船爆弾は、みんなで一斉に足元めがけて投げるのが、派手でいいのよwww
足元なんで、逃げ場なしw

竜ちゃんの誕生日のときは、ぜひとも派手にやってくださいませ。
ああ、7月14日に宮の沢行きたいなぁ…オフじゃなければwww



4試合しかない厚別の2試合目、富山戦。
三上は元気かしら…
帯同してきてくれるかしら…

でも、どうしても勝ちたいんや!
厚別で勝利…スクイーズボール欲しいw<自分で買えwww
(いや、あのボールの投げ入れるタイミングって、難しいよねw 最後になくなったりさw)

みんなで「勝ちのイメージ」を持って、「イケるオーラ」を出しまくりましょう!

しかし。

ここ数カ月、木曜日が金曜日のような気がしてならないw
本当に危ない…思わず明日休みそうになってしまうw<こら

誰か、「今日は木曜日だよ」と認識できるようなを教えてください。
あ、テレビは無理です。
W杯すら見ていない私に、テレビの効力はございませんw

ほんと、曜日の中でもインパクトの少ない木曜。
テレビ的にも、これといったウリが弱い気のする木曜。
みんなが好きな曜日にも嫌いな曜日にも出てこなさそうな木曜。

頑張れ、木曜!<何にエールを?

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年06月18日

時の過ぎゆくままに…

ゴーヤのフライが、美味い!

…失礼しました、意味はありませんw

本日は、河合家次男くんのお誕生日です。
おめでとう~!
(*^▽^ノノ゙ パチパチ

もう6歳って、早いなぁ…

次男くんが産まれたのが2008年、竜ちゃんが初めてキャプテンした時ですね。
(前年は選手会長)
あの時は怪我でシーズン当初離脱しておった。
まあ、翌年のほうがさらに離脱は長かったと記憶するけど。
リハビリ中の支えになってたんだろうなぁ…と思うと、感慨深いものです。

それから6年だもんね、そりゃ私も…(以下自粛w)

2年ほど前でしたでしょうか。
関東連戦だったため、そのまま滞在してミニ合宿? みたいなのがあって、それが終わって帰ってきた日。
息子ちゃんたちが宮の沢に来てました。
(これ、前に書いたか忘れたから、誕生日を機会に書いてみる)

練習終了後、スタッフのお子さんがピッチに駆け出して行き、ボールを蹴って遊んでます。
たしか、オカが一緒に遊んでたように記憶している。

そしたら、竜ちゃんと息子ちゃんたちが現れました。
ボールを激しく遠くに飛ばす父。<スパルタ?
全力で追いかける息子ちゃんたち。

また遠くにバイ~ン! きゃぁ~~~! っと走る子ら…

ああ、なんというほっこり感でしょう。
そんなこんなでキャッキャしているのを見てましたが…

その時しみじみ思ったことが。

「次男くんの走り方蹴り方が、竜ちゃんに似ておる!」
Σ(°Д°) ハッ!

いや、ほんとに似てましたのよ。

スナんとこのとむくんも大概パパ似なんですが、それに匹敵します。
(とむくんは、大人のボールを自分でぽんっと上に放って、ダイレクトで蹴っておったw 末恐ろしいw)

もう、走る時のバタバタっとする感じとか、蹴る時の手の広げ方とか、蹴る瞬間のよっこいしょって感じとか…
すごく、萌えますw<全然褒めているように聞こえないがなw

お兄ちゃんは走り方が一部似てる時あったけど、どっちかというとススッとした感じ。
うん、わかりづらい表現だなw
何せ、次男くんの似てるっぷりがねw

あれから2年。

2年も経てば、きっといろいろ変わってるとは思うのですけどね。
お兄ちゃんは小学生だし、次男くんも来年は小学校。
自分たちの世界が広がっていくから、なかなか練習場にも来なくなるよ。
うちの姪っ子も、ゆきちゃんより学校の友達のほうがいいんだものw<そりゃそうだ。

そうやって、時間は確実に過ぎていく。
この身をまかせていたら、どんどん流されていきそうだけれど、その流れに逆らうのはしんどいので、今は適当に流されてみっか…

とはいえ、ちゃんと踏ん張らないと、ただただ時間が過ぎて…


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
((((<(*>Д<*)>))))

posted by ゆっきぃ |12:12 | 竜ちゃんの魂 | コメント(0) |

2014年06月17日

イベントに最適な季節になったということ。

ええっと、コンサ・土・農園のレポがJAさんのサイトにも!
まあ、写真は小さいけどね。

だってぇ~、おひさるの写真とかぁ~、弱いんだもぉ~んwww<わがままw

6月22日の「イベント」について、まだ触れないですねぇ。
まあ、一部新聞リークされていたしw、すでに参加者募集はされたようですし、隠すまでもないような気がします。
どこでやるかは、とっくんのつぶやき参照。
誰が行くかまでは知らないw

去年まではもっと早かったと思ったけど、同じくらいだったわ、発表w
なので、今日あたりには出るのかな? と思ってます。

まあ、今回は行けませんけどねw
なぜ、なぜなの?www
見学はできるらしいので、お近くの皆さまは足をお運びくださいませ。<何者?w



んで、7月12日(土)は、恒例のハーフタイムパーティ(略してHTP

竜ちゃんのバースディイヴイヴですよ!<夜ではないw

そりゃもう、参加するでしょ?
ぷちストーカー発動するでしょ?www<毎回思うが、ぷち?

暑くなりすぎなきゃいいなぁ。
そして、まずはホーム連戦をしっかり勝って、長崎もしっかり叩いて、気分よくイベントを迎えたいものですね。

よろしく頼むよ、マジでw

いや、こっちは楽しめるんだけどさ、ほら、いろいろ言う人もいるではないか。
「この成績で浮かれてる場合か」とかね。
そういう人が、何気に参加したりしてるのも、面白いんだけどねw

今回、選手プロデュース企画があるってことなんだけど、何だろう? 踊る? 歌うももクロ行く?
妖怪ウォッチは、すでに鞠ちゃんでやったからねw<ボンバーの「妖怪オレッチ」w

そうやって近く感じることで、より一層思い入れも強くなるし、応援にも力が入るわよ。

やっぱさ、お兄さんたちになんかさせようよw
結構逃げそうじゃんw
2011年の出し物、スナとかうっちーは免除されてたのよね(イベントとか怪我とかの関係だったか)。

いやあ、彼らの(あられもない)姿が見たいwww

竜ちゃんは言えばやると思うのでw、そこは心配してないけどwww<何の心配?

逃がさないわよっ!<だから、何者?

もう3週間もないんだよね。
ワクワクしてきたw
きっと当日までのお楽しみなんだとは思うけど、あれこれ想像するのは楽しみ。

イベントを満喫できる、太陽さんとお友達な季節が来るってことなのよね。

でも、繰り返す。
暑すぎたら嫌だからね!



…雑なブログだ、相変わらずwww

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年06月16日

サポーターなのか、ファンなのか、それとも…

J通算260試合目、300試合まであと40試合



なんとか社会復帰しています。
こんにちわw

しかし、一週間くらい私がいなくても回るもんですね。
そう考えると一抹の淋しさはございますが、私は元気ですw

W杯は、なんとなく起きれたらとか、そんな感じで緩く見ています。
そのため、スペイン大虐殺(いや、オランダは強いチームよ)も、目覚めたら5点入ってる…みたいな感じ。
日本の試合も、前半は空港への移動に使ってしまいました。<単なる寝坊だw

はい、非国民…ならぬ、非サカバカですw

W杯は4年に一度の、世界的祭りな気がしています。
そして、祭りには祭り好きな人間がたくさん集まります。

あ、ここで言う祭り好きは、自分たちで祭りを作るのではなく、祭りに乗っかるのが好きってことです。

個人的には代表戦の勝ち負けであまり感情を左右されないので、この辺りは自分でもだなぁと思います。
感情が左右されたのは2002年までですかね…
その時も、ロシアに勝った事実にしたりする程度でしたし。<十分感情を揺さぶられているw

ただ、全国各地でPVが行われていたり、家族や仲間で観戦していたりと、日本国中が代表サポーター状態。

ん?

そういや、マスコミ的にはなんでも「代表サポーター」と言っているが、その括りってなんだろう?
サポーター? ファン? それとも傍観者?

別にここでサポーター論を講じるわけでもないし、全試合行くからサポ? 行けない人はサポにあらず? みたいな話になるので、ここでは割愛。
ただ、付随するニュースを見ているとき、代表を応援(?)している人を、総じて「代表サポーター」というと、もう、サッカー見る人=サポーターみたいな、ひと括り感が半端ない(not 大迫)。

彼らがPV会場でゴミを捨てっぱにしてる話で「サポーター」と使われると、「サッカーのサポーターって、マナー悪いんだね」と、これまたひと括りにされてしまうわけです。
でも、彼らはそんなこと、どうでもいい。

いやだぁ!

しかし、暴れて迷惑をかけるわけでもなく(そんなこともない?)、喧嘩ふかっけたりするわけでもないし、真のフーリガンとも言いづらい。
どう呼べばいいんだろう???

そこで頭に浮かんだのは、電気グルーブの「ニセモノフーリガン」www

歌詞の世界観が近いw
エセフーリガン。
ガッツの無い無法者。

サポやファンは、チームや選手に迷惑になるようなことは考えないもの。
自分の行動で品位を落とすとか、エセフーリガンで十分です。
フーリガンですらないという。

まあ、そんなことを思った週明けでしたw

posted by ゆっきぃ |12:21 | サッカー雑感 | コメント(0) |