スポンサーリンク

2015年08月31日

そこに辿り着くために。

そっか!
FC今治のバックには、EXILEがついてたんだった!<違うw LDHやw

週末は楽しかった♪

まずは天皇杯。
日光を避けつつ、いつもと違う場所で、気分はピクニック(だって、キッチンカーとかもないし、買い込んできちゃったからw)

イベントとかもないから、まったりしちゃうw
珍しく、スタジアムでビールなんか飲んでしまったw
まあ、疲れるので1杯なんだけどね。

途中、天皇杯ヒストリーをやっていて、懐かしんでました。
鞠ちゃんは思い出があるからね…

ええ、ええ、1992年度の天皇杯を見て、マリノスが好きになりましたよ。
(そしたら野田さん居たのよね…運命!<あほ)

ええ、ええ、市立船橋にあわや! でしたよ…
(アニキが抜かれている映像に萌えたのは秘密w)
(その後、超ジャイキリは免れたが、当時JFL(JSL?)のザスパに負けてますよw)

ええ、ええ、フリエが最後に優勝したときの複雑さったら…
(「F」に関するいろんな思いがありましたよね…)

ええ、ええ、2013年度は現地でじんわりしてましたよ…SAYONARA国立競技場。
(結局、J直前に獲って依頼、11年かかってやんのw)

2000年代前半は、毎年のように決勝行ってたな。
印象的なのは、京都優勝のとき。
相手は鹿だったので、なんの迷いもなく心置きなく京都を応援してたw
松井とか黒部がいたのね。

そのとき感じたこと。

優勝するって、感動とかそんなもんを、楽勝で飛び越えていく感情が湧き上がるんだ、って。
言葉にならない、叫びというか…
あれ、経験したいなあと思った。

そして、実際に経験することになったとき。

感動とは確かに違うんだけど、なんか一瞬ポカーンとしてしまった。
満員の場内の歓声や、みんなが喜ぶ姿を目の前にしていたけど、よくわからない真っ白な感情。
俊輔が天皇杯を掲げる姿を見て、選手が場内に挨拶する姿を見て…

つまりは現実感がなかった。

片付けて、移動して…
時間が少しずつ経過していくにつれ、各所で優勝の事実が報じられ取り上げられ、じわじわじわじわ…

ああああ!
優勝したんだぁ~!<遅すぎwww

そこから、俊輔が天皇杯掲げる姿見るたびに、目がうるるるる…
(ノд・。)

リーグ戦ではないし、最初のうちは参加しているだけって雰囲気が漂うけど、その先にはやっぱりあのがあって、少なからずそこを目指しているのは間違いない。
(目指さないなら辞退すりゃいい。杯を目指す相手の不戦勝になるだけの話)

というより、目指してほしい。
そして、私は自分が好きで応援するチームの公式戦は、少なくとも観にいくものだと思っているので、今週末も厚別だぜ!

一昨日の試合は、前俊がそりゃもう楽しくてw
伸二との天才ワンツー見れただけで、眼福。
個人的には、セットプレーからの永坂ゴールに期待しているので、次回こそ、シクヨロでぃ~す!
(*°∀^)ノシ
(その前に、しょごたん…しょごたん…頼むぜw)


次回もまたメインスタンドで、試合前はまったりピクニック気分かと思いますので、その際はよろしくお願いいたしますwww



ということで、ハーフタイムパーリーwの感想は明日以降にでも。
写真は…難しいw<いい写真撮れてないだけやんwww

posted by ゆっきぃ |12:15 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年08月26日

集え、若人(ギャルメイン)。

しかし、こうやって明確に「女子大生DAY」とか言われると、なんか複雑www

女子大生だった頃ね…

ふ…(=∀=)・°○

いつのことかしら…

そういえば、目の前でバブルが崩壊しましたっけね…
ええ、ええ、そんな年代でしたよね…<年は隠していないw

思えば、高校生の頃に女子大生ブームがあって、女子大生になったらOLブーム、からの女子高生ブーム。<たしかそうだったはず。
すべてのブームをかいくぐって生きてきたようなもんだ。

女子大生ブームのときは、バブリーな時代で、そのど真ん中に東京の中心で働いていたお姉さまの話を聞いたわ。
本当に夜遊びで財布持たず、VIPルームでシャンパン。
帰りは、遊びも仕事も常にタクチケ。

感想…いや、バブル、すげぇwww

って、何の話だw
ああ、女子大生ね、うん。

そもそも、女子大生時分には、女子大生らしい生活ではなくてだな…

って、そこもいらんかw

20歳前後っていえば、なんでも楽しめる年頃だ。
楽しむか楽しまないかは、自分次第。
面倒なしがらみに縛られず、将来の夢を語ったり、いろんな理想を描いたり。

もちろん、就職活動や勉強、バイトや人間関係なんかで悩むこともあるけど、それも将来「♪あんな~時代も~あぁ~ったねと~~いつか~笑って~はな~せるわ~~」みたいに言えるもんだしね。
(さらに大人になると、ディープになるぜぇ~? ワイルドだろお~?)

そんな、アレコレ楽しめるこの時期、ぜひ一度足を運んでいただきたい!

間近で選手みたら、そのイケメン度クラクラするんだから!
ボディペイントとかすると、一気にテンション上がるんだから!
スイーツ充実、可愛いお酒もいろいろあるんだから!

これが、タダ!
通常、学生は1,000円なので、浮いたこの1,000円で美味しいもの食べれるよ♪
もちろん、ミニフラッグ買うとか、タオマフ代の足しにするとか、使い方はいろいろ♪

白ベースで赤黒を指し色にした服なんか、どうかしら?
タオマフ巻いたら、立派なサポに変身!

SBは全体も見えつつ、早く来れば前のほうも十分に空いているので、臨場感を感じられますよ~!@SB住人
それに、ゆっくり見られるしね♪

そういや、最近はギャルとかお姉さま系とか、結構見かけはじめました。
関係者? 的なアレかもしれないけど、キレイな人が増えるのは眼福w
どんどん来てくださいまし。

ところで、ボディペイントはパンピーでもOKなのかしら?<有料で。
やるかやらないかは別として、できたら面白いのにね。
大学生以下女子はみんなタダでOK、とかね。

さて、金曜は振替休日予定だけど、休めるかな?
否、休ませてほしいわ。
美容室予約したんですから!

posted by ゆっきぃ |12:26 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年08月24日

私、待つわ。

J通算293試合出場。300試合まで あと7試合

うわ、めっさサボってたwww


でも、いつまでもは待てない!

70本目だか何本目だか知らないけれど、やっと得点が見られました。
古田から前ちゃんへのドンピシャクロス!
前ちゃんのお手本のようなヘッド!

ヘディングシュートは、背の高さだけじゃないのよね。
うんうん。
いやあ、やっと喜べたよ~!
(*^∀^)人(^∀^*) ハイターッチ

しかし、前半のうちに失点…
よりによって、むぁ~き…

il||li orz il||li

その後、そのむぁ~きに乗っかられて、ぷくちゃんが…
。・゜・(/Д`)・゜・。

いやあ、ほんと、荒っぽいなあ…
前半はそこまで感じなかったけど、後半になって荒っぽさが際立ってた。
怪我までさせられたら、たまったもんじゃない。

前半のあのシーン、あれはキクだって怒るし、竜ちゃんだって納得できないでしょ。
ユニがあんだけ伸びてるのが見えなかったにしろ、明らかに引き倒された倒れ方だし、その後さらに足蹴られてますやん。
審議案件ですやん。

アニキも、むぁきに体当たりされるし、某弟には肘鉄まで…

щ(`Д´щ) ゴルァ

…あ、ヤスふっ飛ばしてたね…ごめんw
でも、約束やん、「削る」ってwww
ちょっとイライラしてたからさwww

にしても、私が待ちわびるのは、うっちーのゴール。
GKに阻まれ続けているだけなんだけど、「決めきれないか」って感じになっちゃう。
うっちーも、そこはかとなく、GKから逃げるようなシュートになってしまっている気がする…
枠内が前節と比べて減ったもの。

でも、やっぱり、うっちーが決めてくれないと!
うっちーがうちのエースなんだから!

隔年爆発のロジックでいけば、今年は二桁得点の年のはずなのに!
残り14試合、全部得点する勢いでいこうぜ!

私待つわ、いつまでも…いいえ、いつまでもは待てない!
次の試合でっ! ぜひっ!
(*>人<*) ゼヒモノデ



天皇杯はターンオーバーなのか、ヨモさん体制の構築のためにあえて主要メンバーなのか。
そこははかりしれません。
なんせ試合は土曜日なので、どっちもありなわけです。

どっちであっても、勝ちましょう。
っつか、勝たないとヤバいでしょ。

本当は、勝つ感覚を失っている現在のトップのメンバーでやってもらって、しっかり勝って、勝つ感覚を取り戻してもらいたい。
けっして侮っているのではなく、「勝たなくてはいけない」という状況で闘っていただきたいのです。
これで勝てなかったら、いろんな意味でゼロからやり直す。
そんくらいの話です。

なんだか「365歩のマーチ」を思い出してしまって…

♪一日1歩、三日で3歩、3歩進んで2歩さがる

さがるな~~~!
っつか、これ、「一日1歩」を絶対条件とする場合、「五日で1歩」ってことになるの???
いやぁ~~~!!! もっと進みたい~~~!!!<バカw

posted by ゆっきぃ |12:10 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年08月17日

楽しむことは、いいことだ。

J通算292試合出場。300試合まで あと8試合

準備しなくちゃダメだ…準備しなくちゃダメだ…準備しなくちゃダメだ…



いやあ、ここ2試合は面白い試合になってるよ。

当然、勝つことが一番だし、勝たないとこの先厳しいのはわかるんだ。
こっちだって、勝利の美酒♪ とか言いたいしw<そこか?

でもさ。
やっとうっちーらしさが戻ってきたし!
伸二とイナが競演したし!
注目ポイント、いっぱいあるじゃん!

通常、引き分けで拍手することはないけど、最後にみんなが倒れ込んだの見ちゃったら、なんか心臓にきちゃってね。<狭心症ではないw
「うんうん、よく頑張ったよ…ワクワクしたよ…」って。

拍手、するよね。

途中、アニキが上がってきたりすると、別な意味で心臓にきましてw
「え? 誰? え? 竜ちゃん!? うわうわうわ!」みたいな。
明らかに、感情が屈折してる、私たちwww

…ごめんなさい。

試合前に、子供向けの宝探しに参加し、最初に適当にフラフラしたため、2階コンコースを無駄に2周しましたよっとw
(ちゃんと素直に指示通り動けば、なんのことはないものw)
そのおかげで、ピッチ練習に間に合ってないですよっとw
しかも、試合前に結構疲れてましたよっと…

…ごめんなさい。

それでも楽しむの。
せっかく好きなものを好きな街で見られるんだから。
こんなに幸せなことはないのだから。
精一杯楽しむしかないじゃん。



翌日もお楽しみは待ってました。
それは、オリラジ会! えへへ。

だって、ジョイサウンドに3曲も入ってるんだもん!<そこなんだw

いや、これは後付け。
その前に会うことは決まってて、うち1曲は歌えるので楽しみにしてたら、直前になって3曲も配信に。
もう、うちらのためでしょうw

DVDで散々壊れてw、歌って喜んでw
私に体力があれば&今日が休みなら、もう少しいけたんだけどw
またやるんだぁ~♪
また、偏った愛で盛り上がるんだぁ~♪

とにかく、楽しむ。
楽しむのは、自分から動かないといけん。
人に与えてもらうのは、楽しみでじゃなく、楽しみのキッカケなだけ。

楽しもうって。
楽しんだほうがいいってw



昨日は、河合家長男くんのお誕生日でした。
HAPPY BIRTHDAY!

…ごめんなさい…ちゃんと言えなくて…

ほんと、月日が経つのは早いものだね…
息子ちゃんたちがふたりとも小学生とかさ…感慨深いね~…<親戚のおばちゃん状態w

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年08月13日

旗を振るための、旗振り。

なになに?
ガチャコンのキラカード第2弾は、宮澤だって?

最初は荒野で、次が宮澤…
一般的に考えれば、伸二かイナでしょ、って思うところだけど、いやいやw
期待の星たちは、そこではなわけよ。

特に宮澤。
今年は「宮澤のチームだよね」なんて、実しやかに囁かれるわけですけど。

ほんとにさ…ほんと…

待ったわよ~!

ことあるごとに「宮澤がチームの中心になってほしい」と綴ってきましたし、コンサのバンディエラに一番近いはずと思ってました。
チームの顔という意味で、今はアニキたちのほうが一般的知名度が高いのは事実だけど、いずれは…と。

そして、いよいよその片鱗が見えてきた!
それだけでも、見る価値があるってもんよ。

そんな8月15日の試合。
ライジングサン真っ只中な時期。
北海道は海水浴の限界w

それはともかく、イベントの案内があれこれ。

アップダウンはネタやってくんないのは残念。
(つい1ヶ月ほど前に見たのが面白かった~)
屋外テラス、今度は上なので楽だな。
瓦レキーホルダーは選ぶのに時間かかるんだよな。<それは勝手ですw

その中で、「旗を振りましょう~!」の案内あったけど…

マッチデープログラムの3ページに書いてあっても、その時点で旗持ってきてなくない?w
会場で買えということかもしれないけど、家にあるのに、って人もいるでしょ。
もうちっと拡散できないかしら?

実は、そういうことで今日は書いているのですw
こういった、盛り上げ系イベントは、のっからないと持ってる人、持って行こう

ヾ(・ω・*)> フレー!!フレー!! <(*・ω・)ツ"

…(おお~い…)

(´・ω・) ン?

…(おお~い…)

Σ(°Д°) ハッ  <何かに気づいた。


シーチケの特典のフラッグ、交換してねぇw
そして、引換券がどこいったか、わからねぇwww<ばか。

ま、まあ、何か用意しますw
あと、天皇杯のチケット、買いますw

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年08月11日

続・夏の宮の沢はフリーダム!

いや、練習試合も見てたんですよ。
前半で帰ることになったとて、永坂の惜しいヘッドとか、前俊とか前俊とか前俊とかw

冗談ですw

でも、アニキの動向が面白すぎてw
周囲にいた皆さん、そっちが気になってしょうがない状態です。
人いっぱいでテンション上がった?<ハスキー犬っぽくw

さて。
昨日は伸二&イナとのトレーニング終わりで、ひとり淋しく時間走に入ったところまでお伝えしました。
今日はその続きを。

まず、クラブハウス前では、リカバー組の数名が練習試合を見ていました。
前のほうには、手前から宮澤・謙伍・くしぃ・ゴメス、その前に上里が横たわっている状態。
フェンス寄りには、かなぴょんとぷくちゃん。
まずはこんな登場人物です。

ジョグする竜ちゃん、最初は和気藹々と彼らの中を通ります。
上里がいち早く気づくので、まあ、笑顔で「よっ!」くらいな。

しかし。
折り返しながら走ってきた竜ちゃんは、こそこそと彼らに近づき…

謙伍の背中を、ばしーん!www

思わずその場に転げる謙伍と、それを見て抱腹絶倒の上里w
アニキは「してやったり」な顔でw

そしてまた戻ってきたら、今度はかなぴょんの頭をパシッ!
あああ、頭www<絶対狙ってるw
ほんと、悪い笑顔してますwww

そしてさらに、走っては戻り、再度背後から忍び寄り…

謙伍の脇腹を、ボスン!www

グーパンチかよwww
またパタリと倒れる謙伍と、抱腹絶倒の上里w

ここで、4人並んでるうち、謙伍ばかり狙われているわけですが、ひとり、油断が生じている選手がおりました。
きっと「俺には来ないね」と思ってたんでしょう。

甘いwww

その慢心を見逃す竜ちゃんではありません。
ネクストターゲット、それは…

宮澤裕樹!
お前だぁ~!!www

余裕をぶちかます宮澤の背後に、大きく回りこんで近づき…

脇腹グーパンチ!!!

崩れ落ちる宮澤w
痛さ以上に、きっとショックもでかかったと推測されるww
結構長いこと立ち直れなかったなw

そう。
くしぃとかは狙われそうだけど、隣が勘の鋭いゴメス。
すぐに気づくわけで、その横にいると気にするわけで。
つまり、その二人は警戒心がすごかったw

また、ぷくちゃんの警戒心もすごかったw
ずっと竜ちゃんの動きをチェックしてたしね。
このへんは、狙われない。

しかし、「いや、謙伍はもう一度あるな。3回はあるな」とふんでいたワタクシ。
もう少しアニキの動向を観察。
ぷくちゃんばりにw

すると、アニキはするするとクラブハウスの向こう側へ消えた…
な、なに? フレームアウト!?
これにはリカバー組もみんな気になったのか、そっちを見て大笑い。
サポの一部も気づいて「え? ?」状態w

ほどなくして戻ってきたので、そこでまたメンバーに油断が生じる。
それがアニキの狙いw
あっちまで走るふりして、踵を返すwww
リカバー組、ゴメスが少し気づいたくらいw

大回りして、背後から近づき…

そして…

謙伍の脇腹を、最大級のグーパンチが襲う!www

悶絶する謙伍、転げて思わず立ち上がる上里w

うむ。
期待を裏切らないね。

このあたりで練習試合も終わり。
アニキの闘い(?)も終わり、ガッツポーズw
相当に楽しそうなアニキでしたw



上がりのところでは、マリサポさんが横浜からいらしてました。
写真撮って、思わず「素敵~♪」と。
(本人に聞こえてます、確実にw)

ですよね~~~!

いやあ、ほんと癒しだわ。
宮の沢もそうだけど、竜ちゃんの存在が。

練習する姿見ながら、なんか不思議な感覚になりながら。
でも、ありがたいなあと、しみじみね。
好きな選手が、来ると思ってなかった選手が来るって、本当に感慨深いもんです。

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2015年08月10日

夏の宮の沢はフリーダム!

あー、さぼったさぼったw<こら

いや、休みなく働いてた社畜さんですからw
この土日はやっと趣味三昧できましたわ。

土曜の試合はね、ドローだったけど結構面白かった。
上手いとかそういうことより、シンプルな感じがして。
さほど流れのストレスはなかった。

それだけにっ!

あああああ~~~!!
バー選手ポスト選手、そんな活躍はいらないのですぅ~!
o(*>Д<*)o ヤダヤダ

身体の中で身悶える感じというか、うずうずというか、もぞもぞというか、うぞうぞというか…<なんだそれw
おぅふ、あうち、の連続で。

と、得点が見たい! すげぇ、見たい!

日曜はまず、エスポラーダ。
得点が見たい思いが強いもので、今シーズンホーム負け無しというエスポに期待!
(羨ましいわ~)

しかし、いい攻めはあるんだけど、なかなか決まらず…
ううう~! ここでもぉぉぉ!
なんか、自分が悪いのかしら? 私が今年は疫病神?

でも、試合は白熱。
どきどきしながら、でも楽しい♪
ね、楽しくなくちゃ、ね!

そして、後半。
遂にエスポラーダ、ゴーーーーーーール!
決めたのは、十川選手でした。

喜ぶよね~w
嬉しいよね~w
テンション上がるよね~w
負けは私のせいじゃないよね~www<気にしてたらしいw

久しぶりに勝利を味わい、宮の沢へ。
練習試合が17時からというし。
竜ちゃん出るかなぁ…でも怪我明けで無理させないかなぁ…
そう思いつつ。

やはり、試合は回避してました。
しかし、昨日は可愛らしさに磨きがかかっておりましたw

リカバー組とのジョグ終わり、にかーっと笑ってうっちーに肩からどぉ~ん。
笑顔のうっちーに、さらにどぉ~ん。
…きゃっきゃしとるw

ストレッチではうっちー横付けで、やたら近い。
挙句、足を後ろに伸ばす感じの(わかりづらいが説明割愛w)とき、その足はうっちーにぼぉ~ん。
腰、肩、頭w
…きゃっきゃしとるw

ストレッチ後、〆めの手拍子が終わった瞬間…
マットを抱えた上里のどてっ腹に、パンチぼすっ!
転げ回る上里見ながら、ケケケケケと笑って…
…きゃっきゃしとるw

その後、伸二・イナと共にトレーニング。
もちろん…
…きゃっきゃしとるw

途中、練習試合中のピッチに思い切りボールが飛んでいって、全速力で取りに行くアニキw
その場で最年長なアニキw
…きゃっきゃしとるw

ここまで見てて、確実に小学生男子状態w
さすが、河合家3人兄弟の長男www<違うw

その後、時間走に突入した模様。
ひとりでね。
ひとりね。
淋しいよねw<そこ?

…

ああ、時間だわw
「淋しい」彼は、どうしたのか!?
この続き、明日書けたらねwww

※これは多くの人が目撃した姿なので、あえて書かせていただいている。もちろん、私目線なので、何かしらのフィルターはかかっているw

posted by ゆっきぃ |12:22 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年08月03日

ぶち壊せ!打ち破れ!(注※いたって平和です)

J通算291試合出場。300試合まで あと9試合

お、いよいよ一桁だね…って、単純に喜べないんだけどね…σ(^皿^;)



最初に謝ります。
すみません。
京都戦は、TEAM NACKS「悪童」に行ってました。

でもでも!

ホームは現在皆勤ですもの! <それは珍しくないw
横浜でドロッドロになって叫びましたもん! <それは自分次第w

それにっ!
8/30(日)はハーフタイムパーティのため、オリラジちゃんのプラチナチケット(マジで先行で売り切れる)を捨てた(正確には譲った)くらい、コンサ優先してますから~っ!
しかも、あっちゃんの生誕祭である9/27(日)も、一桁台の整理番号だったにも関わらず、コンサ優先してますから~!

…もはや、誰に訴えてるのかすら、わからないw そして、結局そこかよ、と言われる始末w

いや、まあ、冗談はさておき、今期初めて見なかった試合。
実は、心のどこかで「見なければなんとかなるかも?」とすら思ってた。

だってさー。
仕事人ナイトのとき、いつも遅れていくのだけれど、私が着く前にリードしてたり、試合の流れがよかったりしても、着いたら失点したりさー。
なんか、よくないじゃん? とか思っちゃって。

え?
私のせい??? <そんなは、ないwww

でも、これで見なかったら、いよいよ…ってのもあるし。

で。

結果。

。・゜・(/Д`)・゜・。 ウェェェェェェン

アニキが強行で出ざるをえない状況だなんて…
出たら無茶するじゃない、絶対。
そうなってくると、すっげぇ不謹慎だけど、カレー券もらってもいいんじゃない? なんて頭よぎるのよね。
リーチだから。
強制的に有休取らされるから。

いや、もちろん、ずっと居てほしいですよ。
そりゃ、多少の無理利く程度なら、出続けてほしいですよ。

しかし、しかし…でしょ?

出れば存在感は間違いなくあるし。
最近、マリサポのTLで昔の話が出て、竜ちゃんの話にしみじみしたところだし。
みんなが感謝しているからね、竜ちゃん、そして見つけた岡ちゃんに(ただ、井原さんの推薦という話なので)。

見てないので試合の話はできないけど、宏太の記事によれば、「前例主義、クソ喰らえ!」ってことかと。 <そんな言い方はしてませんw

3バックでも4バックでも、どっちでもいい。
今の選手に合ってればいい。
どっちかしかやったことない選手なんか、いないはず。

攻撃だって、2トップでもいいし、選手組み換えていいパスを回すサッカーじゃなくたっていい。
縦ポン上等! <こら。

むしろ、システム変更してついてこれない選手は、結局厳しいんじゃないのかな?
何が起こるかわからないし、相手チームに合わせて柔軟に対応することは必要。
どSの人にどSでいっても、たぶん受け入れられない。
ここはちょっとMになって、懐入って、でも心地よくさせて主導権握る、みたいな策士的発想も必要でしょ。

なんのこっちゃ?
いや、そうやって柔軟に対応してくのって、大事だと思うのよ。
ゴリゴリに「これ!」っていうよりも、ね。

決まりきったお約束事をぶち壊せ。
イメージで固めた自分の殻を打ち破れん?
なんかのCMとかで聞いたことあるな、こんなフレーズw

とにかく。

まずは。

勝とう!!!

話は、それからだwww



時間もないので、今日はここまで。
本当は「悪童」の感想でも、と思ったけど…

そのうち、覚えてたら書きますw <記憶がヤバいw

posted by ゆっきぃ |12:18 | 赤黒のこと | コメント(0) |