スポンサーリンク

2015年11月27日

もう、泣かせるなよ、宮澤~。

。・゜・(/Д`)・゜・。<月刊コンサドーレを読んだらしいw

いや、今日は雑誌を読むだけで、ブログ書く予定ではなかったのだけれど。

もう…

もう…

もう~~~~!!!

泣かせるなよぉぉぉぉ~!!!
宮澤ぁぁぁぁぁ~!!!

。・゜・(/Д`)・゜・。

インタビュー関連を泣きながら読んだの、久々。
しかも、会社だぜ? 昼休みだぜ?

我等が描く、理想の宮澤像、本人の想いとリンクしてますぞ!
ひとつひとつ、素直な言葉で語られている。
宮澤裕樹って、そういう子だ。

。・゜・(/Д`)・゜・。思い出し泣きw

サポ仲間と夢のように語る、「いつかJ1で優勝、そしてACLへ」。
選手でこうやってはっきりと、少し照れながら(←これは妄想)語ってくれるなんて、嬉しい限り。

チームが好きって、そういうことだ。

まあ、海外に行く気がさらさらないのは、気づいてましたwww
本当に興味なさそうwww

それを差し引いて、クビにならない限り、ここにいるという意志。
ありがとう!

ふと、栗原勇蔵のことを思い出した。
あの子も同じような考えを持ってた。
他のチームで経験することはいいことかもしれないけど、ここから離れることを考えたことがない。

勇蔵はちょっとばっかしバンディエラになり損ねた感じもあるが、宮澤には絶対に「コンサのバンディエラ」になってほしいと、心から願うよ。

。・゜・(/Д`)・゜・。<まだ泣いてるwww

posted by ゆっきぃ |12:48 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年11月26日

本当に覚悟はあるのかい?

札幌から、今のところ他所に自ら出て行くってのは聞こえてきてなかった。
…んだけどね~。

ゴメスの話を漏れ聞いて、あれこれ思うこと。

いいのよ、海外に挑戦するのは、いつでも。
実際、もっとスキルアップしてからでいい、という声もわかるし。
でも、若いうちに行くってのも、大切だと思う。
サッカー選手の寿命は短いからね。<来年20年目迎えるアニキは稀有。

ただ、私の中では、海外移籍は3つの進路しかないと思ってる。


ひとつは当然、移籍先のチームに乞われているということ。

それは、クラブチームや代表で活躍し、スカウトの目に留まり、「ぜひうちに来てくれ」と熱望されているということ。
よっぽど海外嫌いじゃなければ、これは行くよね。

この時、それまで所属したクラブには簡単には戻らない覚悟がある。

能活は、絶対にマリノスには戻らないといった。
サポは、活躍して戻ってくる分には問題ないと思ってたけど、本人の意思。

俊輔は、日本に戻るならマリノスしかない、と言った。
但し、そう簡単に戻る気はなくて、海外で一時代を築いたからこそ戻ってきた。
戻るときにドタバタはあったけど、そこでマリサポが掲げたのは「~共に闘う覚悟はできたか?」というダンマク。


もうひとつは、期限付きで提携クラブへ武者修行すること。

これは国内外問わずあるわけだけど、確かに戻る場所はある。
しかし、戻れるのかどうかは、正直わからない。
だって、そのチームでスタメン張るくらいの戦力であれば、武者修行するってことはないわけで。

これは覚悟というより、悔しさを秘めた移籍。
今日、マリノスの松本翔ちゃんが契約非更改になりました。
一昨年は愛媛に、今年は山口に期限付き移籍してました。
(2012年の天皇杯、三ツ沢で闘ったときに得点した料理男子w)

結局、元のチームではさほど使われないまま、若くして次を探さないといけない。
戻れる場所と思ってたところは、本当に戻れる場所ではないということ。
ここにも悲しい覚悟が存在するんだなぁ、と思った。

ただ、奈良ちゃんタイプは…正直よくわからないw
「戻ってきてほしい」という意見と、「戻らなくていいよ(戻らないっしょ)」という意見に二分されているからね。
私はどっちかってぇと、後者です。
元々はすげぇ好きだったけどねw


そして、最後は、自分で機会を求めに行くこと。

それ自体はなんら問題ない。
頑張れー!って思う。

ただ、この時に重要なのが、それこそ「覚悟」なんだと思う。

退路を断つ覚悟。
後ろ指に耐える覚悟。

海外に行く以上、やすやすと戻ってたまるか! という意思。

ここにいなくなることは、ここに留まる人を置いていくということ。
もちろん、置いていかれた人に何かせぇとか、失礼だろとか言う気はない。
ただ、その気持ちだけは背負っていけ。

でも、ここは「ダメだったら帰れるもんね」って場所じゃない。
そんな場所にはしちゃいけない。

強い気持ちでチームを守っている人がいる。
熱い想いで、J1に昇格させようとしている人がいる。
このチームで、北海道を盛り上げようとしている人がいる。
ここで、この場所で、パフォーマンスすることを喜びとする人がいる。

そう、ここが一番だと思っている人がいるんだから。
そして、そう言ってくれる選手の気持ちに応えて、精一杯応援する人たちがいるのだから。

もし挑戦するなら、してもいい。
でも、本当の覚悟をもって、挑んでほしい。

受かるまで帰らない。
否、絶対に受かる。

そのくらい、強く強く。


なんか今日はマジメなんだけどね。
もしその話しが本当だったら、人一倍ツラいんだけどね。
竜ちゃん引退したら、ゴメユニにする気だったからねw<気が早い。竜ちゃんにまず怒られろw

でも、もしそうなったら、華麗にサヨナラしてあげるよ。
それが私の流儀だからね。
(ここは異論反論受け付けません。だって、個人の感情の問題だもん)

もちろん、頑張れー、とは思うよ。
でも、間違いなく温度が下がるのは、過去に経験済みなんだもん。
やっぱ、うちのチームにいる選手か、すげぇ好きだったのにクビになった選手しか愛せないのだな、私w

あ!

夢ちゃん、再契約!?
(´・ω・`) ショボーン からの (*´∀`*) ヨカッタネー
この時期、感情振り回されるわ~w

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年11月24日

ここからまた始まるストーリー。

いやあ、今シーズンも全日程終了。
悔しい気持ちでいっぱいとは思いますが、まずは「お疲れ様でした!」

前節でPO圏内消滅してしまったので、外からの目線では消化試合でございました。
それは「今シーズンだけの、目先の目標がなくなったから」ということで。

しか~し!
(*`Д´)ノシ バンバン

チームがあり続けるのであれば、闘いはずっと続いていくものです。
「もう疲れたよ~」なんて、言ってられないっ!<体力的には疲れているがw
そんな弱気じゃ、置いてかれるぞ!

それにしても、最終戦、勝利でよかったよ…
C=(^◇^; ホッ!
一年通じて脂のりまくってた宮澤、ファールもどき受けたときに主審に確認にいってた姿を見て、結構しつこかったので「いいよ、宮澤、納得したいもんね」とほくそ笑んだのは秘密。
感情的ではないから、主審もちゃんと説明してたし。

疑問はすぐ、その場で解決!
それが大人の仕事ですねw

くしぃは善し悪しの両極面が出ていた感じ。
ドヤ!な時は本当に頼もしい。
後半でボール扱いミスってかなりドキドキさせてくれたけどねw
ここを安定させていければ、オリンピック目指せます!
(荒野とくしぃ、怪我で辞退…せつねい。(ノ_;) グスン)

しょごたん、ゴールは来季に持ち越しだね。
永坂も2試合目の出場、くしぃもうかうかしてらんないよ!
今年の謙伍ちゃんは闘争心がアップして、背後からのボール奪取が上手。

そしてっ!
そしてっ!
そしてっ!

ゴメス!
J初ゴール、おめでとう!!
ヾ(*´∀`*)ノ バンザーイ!

いつか決める、そろそろ来る、そんな感じしてました。
今年一年、すっげぇ頑張って成長してきたのだから、ご褒美あげたい。

そしたら、伸二からプレゼントが届いた♪
迷いなく左足でゴールにぶち込まれました。
そりゃ、思わず「ゴメス~! ゴメ~!!」って叫ぶよねwww

前半のゴールもいいゴールだったけど、目の前で見たゴールは格別。
しかも、ゴメスと来た日にゃぁ~! ねぇっ!<何の同意だw
ほんと、ありがとうよ~~~!!
(竜ちゃんのゴールは…ゴニョゴニョ… ねえっ!<だから何に(ry )

去就が少しずつ出てきてます。
これからどうなっていくかわかりません。
こちとら、受け止めるしかないんじゃい!

確実に一歩ずつ前に進んでいるし、みんなの明るい顔が見えてよかったです。
3年昇格できなかったことも、来季へ向けて、新たなストーリーの幕開け。
そのキャストがこれから決まります。

サポーターはいつでもレギュラーキャストでいましょうや。


これからはイベントがアレコレ。
選手と一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪



皆様にメッセージをいただいた記念ゲーフラ。
無事に渡してまいりました。
ご協力、ありがとうございました1448335812-gateflag.JPG
えへへ、実は初めてブログ掲載許可もらったっすw
「あ、もう、どうぞどうぞ」状態でしたwww

一人ひとりのメッセージがわかるように画像は保管しております。
見たいという方は、どこかでお会いしたときに、お声がけいただければ。


posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年11月18日

さあ、投票だ~私の思うドームMVP~

今年のドームMVP投票。

ワタクシの中では「宮澤一択」ですw

シーズン通じて、調子を落としたりするわけでもなく。
怪我にも強くなり、ここまで38試合出場。
出場していない3試合のうち、開幕戦以外は出場停止。

プレーにしても、イナの影響をもろに受け、ワンランクもツーランクもレベルアップ!
元々天才気質ではあれど、一歩間違うと器用貧乏になるところだった。

それが、どうだい。
今年の宮澤、誰も文句言えないっしょ。
とにかく、「宮澤がいてくれないと困る」って状況になっている。

。・゚・(ノ∀;)・゚・。

っつか、ドームMVPどころの騒ぎではない。
今シーズンのMVPでいいと思うw

あんだけ宮澤に厳しい母が(もちろん、期待の表れよw)徳島との試合を見て、「いやあ、宮澤、すごくいいね~♪」とベタ褒めでしたもの。
こんなに母にベタ褒めされる日が来るとは!
やったね、宮澤!<そういうことではないw

データベースとかを確認しただけでは、本当の良さはわからない(え?なんでこいつがこんなにいいの?ってのもあるし。要はポイント換算されるかどうかってだけ)
そこに出てこない良さが、宮澤にはたっくさんある。

ここ数年、ずいぶん気の利いたプレーができている。
いて欲しいところにいてくれるのが、宮澤。
そしてボールが宮澤を好きなので、すぐ寄ってくるw<ここは伸二も同じ。
時々QBKになるけど、そこもなんとか対処できる。
(ゴール前のQBKはミスしても問題ないしゴールに繋がる可能性あるけど、中盤のQBKはミスるとピンチだからね)

私の試合中の口癖になった「宮澤、気が利いてるよぉ~」が、炸裂しまくっているw

私が望む、「宮澤、バンディエラへの道」が確実に拓けているよ…
(バンデーラは正確には旗。バンディエラは旗頭)

誰に投票するかは自由。
それにドームのMVPなので、アウェイとか厚別での活躍は置いといて、かもしれない。

ただ、今年、私は宮澤一択。
これはもう揺るぎなく。

とにかく、一年間、安定して出続けていた。
派手さはないけれど、集中してプレーを続けてた。
よく走ってたし、声出したり、指示出したりしてた。

ミスターコンサドーレっていうより、コンサのバンディエラ。
宮澤がチームの中心にいてほしい。
ポジション的にも真ん中だしねw



あ、そういや、はじめて伸二見たとき(1998年)に「リアル翼くんだ」と思ったけど、宮澤も実はそうなんじゃないか…むしろ、より一層リアル翼くんなんじゃないかw
FWからMFへ。
10番背負って。

ロベルトは誰っ?

posted by ゆっきぃ |12:18 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年11月16日

引きずれ、引きずれ!

プレーオフは逃した。
これは事実。
どう足掻いても、これは現実。

宏太も言ってる通り、ここはあえて「引きずれ!」

切り替えも大事。
シーズン中なら悪い気は断ち切って、次の試合にフラットに臨むのもあり。
むしろそのほうがいいだろうし。

でも、次は最終戦。
この1シーズン、何がよくて何がダメだったか。
この前の水戸戦は、それが全部出た試合なんじゃないかと思うのだ。

だったら、今シーズンを引きずれ!
そして、来シーズンに向けて「そこから脱皮するっ!」って試合をするのだ!

こんだけいろんな選手の成長を見れたシーズンも少ないでしょう。
それは、やっぱり伸二やイナがいることも一因。
あと、生活の変化、心理の変化。

春先にはまだ後半足を攣ることもあったゴメスが、フル出場で最後まで走っている姿。
イナの背中を見て、真のボランチ像を手に入れた宮澤。
相手をパワーで倒し、ドヤ顔を見せるようになったくしぃ。
(あ、お気に入りちゃんたちばっかりって? というか、そういった素養が元々ある選手。だからお気に入りなんですけどねw)

もちろん、まだまだミスもあったり、改善するところはある。
でも、それだって大切なこと。
だから、ニンゲンは成長できるんじゃん。

ああ、時間ないから書きたいことかけない…
尻切れだけど、最後に。

引きずれ!
そして、派手にぶちかませ<怒られる?びくびく…

posted by ゆっきぃ |12:44 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年11月09日

飴と鞭を使い分ける、河合塾。

永坂、ようこそ、河合塾へw

とかいう冗談はさておき。

残り3試合で、DFを新たに起用するのは、なかなか大胆でもある。
でも、パウさんがNGで、くしぃは有休にリーチDF事情が本当に危うい。

そうなると、どこかのきっかけで新たな戦力を育てなくちゃいけない。
プレーオフだってまだ狙ってるんだから、何かがあってからでは遅い。
アニキも必ずいるとは限らないし(怪我とかね)前目のポジションはいる。
これまでも組み合わせを替えながらやってきた。
でも、一番厳しいのは、守備だ。

そこで今回、白羽の矢が立ったのは、永坂。
1年目にタイに武者修行に行って、戻ってからも出場機会に恵まれず、J3のU-22とかでは行くものの、チームでのリーグ出場はなかった。
ずっとずっと、なっくんに厳しく指導されてたのを見ている。

いや、マジで、かなりめっこりw
細かいところも注意されてたし。
つまり、そこまで目をかけていたんだろうと思う。

身長は十分にある。
最近、しまふく寮のブログでも、身体を大きくしようと一生懸命食べているという話も読んだ。
※見つからない…見つけたらリンクする~

基本的に太りづらい体質の場合、スポーツ選手としてバランスのいい食事だけではまったく太らないはず。
つまり、めっちゃ食わないといけない。
これ、食いしん坊じゃないと、結構キツいと思うのよ。
(お相撲さんとかもそうよね。貴乃花が引退後痩せたの見て、太るために大変な思いしたんだろうなと思った)

でも、その成果は十分に出ていた。
ジャンプして相手と当たったとき、ブレることなく勝ててた。
しっかり身体をつけての守備もしてた。
ちょっとしたミスがあっても、すぐに取り返しにいってた。

足は攣っちゃったけど、それは一生懸命走った証拠。
リーグ戦は、他の試合とはちょっと違う。

1万4000人超の観衆、応援の声の響き方、そして自分へのコール。
緊張するなってのが無理だし、思わず力が入るのも当然。

その気持ちは、アニキもよくわかってると思う。
だから、試合前に「永坂のためにも」って気合入れたんでしょう。

だからこその、謙伍ちゃんへの怒りがあったわけで。
そこについての見解は、ほぼ札幌ロケッツさんのところで書かれている通りで、まったくもって同感なので割愛しますが他力本願かよwww)、あのプレーには永坂も絡んでいるわけで、あえて謙伍ちゃんに怒ったのは、軽いプレーであること、その時のツッコミに対する反応が緩かったこと、何より、永坂にその姿を見せるためであったと思ってます。
(もっとやれやれー!は私も思ったwww)

最初は萎縮させてはいけない。
でも、悪いプレーにはどんどん注意していくよ、と。

もちろん、いいプレーにはサムズアップで「ナイス!」と声をかけます。
必ず見守っているし、必ずカバーしてくれる。
(あ、時々宮澤がやってくれますけど。ありがと、宮澤)

試合から離れれば、まるで子供のようにキャッキャとじゃれたり。
イタズラしてるときの、キラッキラした顔w
たぶん、今後永坂もターゲットになることでしょうwww

それが河合塾の飴と鞭。<そうなのか?飴率低い?

もちろん、まだまだこれから。
初めてとしては、及第点って段階です。
試合を掴む部分では、まだくしぃに及ばない。

でも、それでいい。

これからどんどん成長して、コンサでDF天国を築いてくださいませ!
それこそ、私、うはうはやんwww<個人の趣味かいwww

posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(5) |

2015年11月04日

アドレナリン、どばどば。

☆;:*:;☆;:*:;☆Congratulations RYUJI KAWAI☆;:*:;☆;:*:;☆

J通算300試合 達成!!!

ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

そして、記念試合を勝利で飾ることができたという、本当に素晴らしい日。
そうか、節目の試合で負けたことないのねw
そりゃ、プラスのフラグでしたね♪

いつもいい時間帯に得点できず。後半相手に修正されて…ってパターン多かったから、ちょっとドキドキしたさ。
バクスタ側の副審がラインに追いつかないことが多くて、それもハラハラ。
結局、私らの席からはハッキリと入ってることが見えたけど、ノーゴール…

いやいやいやいやいや!!!

さすがにビデオ判定ほしくなったわw
せめてビジョンに流したいわw

確定しちゃったら覆らないとはいえ、ちゃんと抗議文は出しましょうね。
じゃないと、審判のレベルだっていつまでも上がらない。
それって不幸なことなので。

で、冗談で「実質1-1」とか、「実質2-1」とか、結果的に「実質4-2」とか言ったりしてましたが、もしゴール判定されていたら、ゲーム展開は違ったかも。

目の前でゴールを確信してたとっくんの執拗な抗議(ただし、その前に副審目掛けてボトル投げつけたのはいただけない…あれ、なんとなくなかったことになってるけど、一発レッドもんよ)
審判の裁定への異議でイエローになったけど、スタジアム中も異様な雰囲気。
怒号響く中、選手やサポの体内アドレナリンが…

ぐつぐつぐつ…
どぼどぼどぼ…  <そんな音はしませんw

このところ、後半はしゅん…となることも多かったけど、鬼気迫るものがありましたw
あ、竜ちゃんは最初から鬼気迫ってましたがw

マジな話、前節で「おいおい…」って後半を見ているから、なんとかしようとしたんだろうな。
ピッチではやはり、河合塾開講されてたしw
(前では小野ゼミ。宮澤には家庭教師のトライナさんw)

そんな試合で、あんな誤審があって、熱くならないわけないわな。

明らかに全員、目が血走ってる感じw<見えてないけどw
「なんだ、ゴルァ!щ(`Д´щ)」オーラが半端ないwww
交代で入った選手は、ついてくのがなかなか大変だったろうwww

それが、あの結果に繋がったと思うのだ。

試合内容がいいとか、そんな時期じゃない。
今必要なのは、どばどばのアドレナリンなんだ。
そう感じざるを得ない試合だった。

しっかし…

ほんと、みんな、ありがとぉぉぉぉぉ!!
記念試合に花添えられましたよね!!
素晴らしい。

ほんと、なんか起こりそうな気がした。
最後にボールに魂込めてたぷくちゃん。
決まった瞬間、強く強くガッツポーズして、その場にうずくまってたね。

あ、目に熱いものが…心の汗が…

(*TДT*)ノシ オマイタチーーー!

ほんとにホッとしました。
次は、まず350試合に向けて頑張りましょう♪
そして、400、450、500…

いけいけ~~~!!!



昨日、無事お祝いもできたし、良かった良かった。
相変わらずの天然っぷりも、また良かったw

ただ、2日に出待ちいったけど、寒さに耐え切れずお祝い1日遅れたけどねw
(いや、早く行けばよかったのに、のんびりしちまったのよwww)

そうそう、そしてサカティもJ通算400試合だったとか。
自分でゴールしちゃうあたり、なかなか持ってるよね!

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(0) |