スポンサーリンク

2014年03月31日

きっと後から効いてくる。

カウントダウン。

J通算247試合出場。250試合まで あと3試合

いよいよ…いよいよだわ…



8億円もあったら、何しましょ。
まあ、「好きな選手を他所にいかせない(つまり、囲うw)ための資金」なんですけどねwww
年間2,000万円出しても、40年だよwww<そういう計算じゃないwww

…パトロンかっ!

昨日ね、惜しかったね、あのシュート。
絶対「行った!」と思ったでしょ。
うん、私も「行った!」と思ったよ…まさかアナタが蹴ってるとはwww
前半であそこにいるか? 的なw

コンサの時間帯が本当にいっぱいあったから、あれが決まってたらもっとイケイケだったかもしれない、と思うと残念だわ。
あればDFを褒めるしかないけどね。

ちくしょ~。<悔しいらしいwww

この2年ほど、ゴールから遠ざかってるからねぇ。
そろそろ決めたいね。
まあ、ホームでゴル裏に向けて決めてほしいところだ。
んで、あのガッツポーズを見せておくれ。

昨日の試合は、なかなか面白かったです。
審判がちゃんと各自のお仕事をしていたので、スムーズでしたね。
でも、主審はよくとなってましたがwww

スナがね、もう、スナが凄かったの!
するするっと背後から忍び寄りボールをかっさらったのは、何度となくありました。
あれ見せられたら、みんなもやらんと! って気持ちになるよね。

ミドルが少ないとか、ごちゃっとしてるとシュートに行けず回すばかりになるような気になる場面もあったけど、概ね前向き。
前俊は面白いなあ、相変わらず。
大黒にはソノがベタ付きしてたし…よう頑張りました!

ただ、どうしてもたくみぃやが上がる機会少ないのが気になる…
たくみぃやが上がって早いクロスを入れたりするシーンは、やっぱいい感じなんだよね。
あれ、いっぱい見たい。

ホスンはやっぱいいGKあなぁ。
状況判断がしっかりしてきたのと、かなぴょんが磐田戦で見せたうっちーへの一発を吸収しておる。
ほんと、今季のGKって、かなりハイレベルでの争いじゃない?

いろいろ注目ポイントはあれど、何よりアウェイで追いつけたのは大きい。
京都に勝ち点3差をつけられるのではなく、ぴったりくっついてく。
昨年は先制されると追いつけなくて…が多かった。

こういう勝ち点が、後あと効いてくるんだと思うのよ。
5節終わって、2勝2分1負。
うん、バランスよく勝ち点取れているじゃない。

そりゃ、圧倒的に勝っていくことは理想的。
とはいえ現実的に、「自動昇格」と言っているのは、当然のように立ちはだかる(そびえ立つ?)磐田さんがいるからってのもあるし。

でも、やっぱ上目指していくには、取りこぼしだけはしたくない。

どうしてもダメな時もあるだろう。
INACだって負けたんだ。
負けることは、もちろんあるだろう。

でも、変な負け方をしないこと。
後に響くような、精神的に落ち込むような。
できるだけ最少失点、最少得失点差で。
で、ホームではせめて勝ち点1をキープすること(原則は勝とうw)。

それがきっと効いてくる時が来る。
あの時の勝ち点1が、最後のせめぎ合いでどちらに転ぶかを決めるはずだから。



ちなみに、キャプテンのコイントスが竜ちゃんと功治で、もう、なんかちょっとほわわ~んとしてw
(*´∀`*)

功治がキャプテンかぁ…
竜ちゃんがちょっと笑顔になって、両手で握手したのを見て、珍しい~と思った。
まあ、仲間であり、ツラい想いを一緒にした間柄だからね。


その後、マッチアップするたびに萌えてたのは秘密www
(*´艸`*)

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年03月28日

人の好みは千差万別。

やっべぇ、今の調子なら本当にあと4試合でJ通算250試合じゃんw
ゲーフラ準備、ひとつもしてません!<威張るなw
このまま出てれば、4月20日の出場で決まるわけね…
セレモニーは当日ってのはないか? あるか?

わっかんねぇwww

とにかく、4月20日目指して準備開始!
o(*`ω´*)o ムン



で、昨夜のTwitterの中で、「チーム名言われたら、好きな顔の選手を言います」という方がいたところから派生したのだけど。
そしてその方は、竜ちゃんだというのだけれど。
そしてそして、それを完全否定するのもいたのだけれどw

うっさいわwww

いや、そういうことじゃなくって、自分でも考えてみようとしたのよ…

コンサだとね、好きな顔でいけば、宮澤とかたくみぃやとかうっちーとか…なの。
結構王道大人可愛いのが好きなのでw<聞いてないw
…いや、竜ちゃんはすべてがイケメンですから! 別格ですから!<総合力w

で、マリノスって考えてみた…飯倉はイケメンだけど、好みの顔ではない。
やっぱ、ひょうちゃんとかパンちゃんとかなのかなぁ…
ごめん、すっげぇ難しかったwww<こらwww
いいの、いいの。
見た目じゃないの!<企画を完全否定www

あと、他のチーム? ええっと…

ごめん、ちょっとエルゴラ見てくる!
ε=ε=ε=┌(;´Д`)┘

(この間、5分程度…)

途中まで見たけど、いないwww
これでは企画自体も完全否定じゃないかwww

まだ全部は見ていないのだけれど、「キャラは好き♪」(ex:比嘉さんなど)とか、「なんか好き♪」(ex:渡邊千真など)とかはあるけどね…
まあ、他所の子に興味がなくて詳しくない、というのも多分にございます。
これは記憶能力の問題w

いや、うちの子をしっかり覚えて余力があれば覚えますけど、他所の子覚えてうちの子のことが頭に入らなかったら、本末転倒。
という程度の、脳の許容量なのでwww<キャパ少ないwww

あれ、好みの顔の話じゃなくなってきたなw

まあ、つまりは顔の好みなんていろいろあるってことよw
成宮寛貴みたいのがゴロゴロいても、困るわけだしw<まさに個人的趣味w

ということで、大したネタはありませんでしたがw、人の好みは千差万別で自由だということだw
だって、俺らにとって前俊は、可愛くてしょうがないんだぜ?www

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年03月27日

どんどん大人になっていく。

コンサと生きる」さんのエントリーで、「竜ちゃんと(竜ちゃんをリスペクトする)前寛が組んでたですって!?」というだけで、ウキウキしちゃった安上がりな私ですが、何か?www

どっちが声かけたのかなぁ。<恋愛か!w

前寛が「り、竜二さん、お願いします」とか?<ちょい恐々しながらwww
それとも竜ちゃんが、「おう、ヒロユキ(と呼んでるかは知らんw)、一緒にやるか?(俺のこと尊敬してるとか言ってくれてありがとな、の意w)」

ま、正解は「そばにいたから自然に組んだ」なんでしょうけどwww

そんな前寛も、あっという間にトップに馴染んで、ブイブイ言わすようになるのかなぁ。
なるんだろうなぁ。

ほんと、みんな大人になっていくのよね。

しまふく寮通信も「3」を迎え、新たな寮監さんと寮母さんがご紹介されてました。
何やら、古田・ミツ・タクローあたりは付き合い浅からずという感じ?
それって、本当に「お父さん、お母さん」って感じですよね。
特にユースっ子は地方の子がいて、両親になかなか会えないけど、札幌のお父さんとお母さんがいるのは幸せですね。

なんてしんみりしてたんだけど…

なんか、奈良ちゃんが、写りのせいで膨張してるよぉ~。
ムッキムキな感じになってるじゃんかwww
そりゃ筋肉すごいけど!
小顔でシュッとしてるんだよぉ~!<みんな知ってるから心配すんなwww

あと、何気に古田も来てたりして「やっぱねぇ♪」なんて言ってたら、写真にタクローがいねぇ!
…あ、上原いるじゃん、って、上原違いやっ!

寮生も仮住まいっ子も元寮生も、いろんな人が集ってます。
でもみんな確実に大人になってる。



そしたらさ~「学と仁ちゃんが結婚したよ!」の報。

え!?
ふたりが!?
仲良しなのはわかるけど、日本ってOKだっけ???
しかも、優平はどうするの?

そうじゃないってwww<わかってるw

なんか、ずっと若者だと思ってたふたりだけど、武者修行したり揉まれたり、いろいろ成長してきたんだよね。
そして仁ちゃんは、高校時代からの付き合いだと告白しておりました。
長いね~。

で、結婚かぁ…
なんか、不思議。

特に学は、人の結婚式に参列して、ニコニコ写真に写ってるイメージw
それが、真っ白なタキシードに青のチーフ入れて、奥さんをエスコートしている姿が…想像できないwww
もし男の子が産まれて、ミニ学と一緒にボール蹴ってたら「ご兄弟ですか?」って言われそうwww

はい、いらない心配でしたwww

だってもう24歳なんだよね…特別早いってわけでもないもんね。
20代前半で結婚する選手は本当に多いもの。
身体のケアや、身の回りのこと、いろいろなフォローが必要だしね。
(で、ひとりで何でもできる人は、結婚遅くなったりなw 気をつけろ! 料理男子の翔ちゃんwww)

そうやって、ひとり、またひとりと、大人になっていく。

とにかく、めでたい!
ふたりとも、末長くお幸せに!
(*´∀`*)ノシ

posted by ゆっきぃ |12:18 | サッカー雑感 | コメント(0) |

2014年03月26日

相思相愛とか、片想いとか。

きたきた~!
選手プロフ!

まあ、ガイドブックにあるネタも多いんですけど、違うところもチラホラ。
これが楽しみなんだよね~♪
選手の交友録とか、ライバル関係とか、主従関係とか。<ちょっと違う。

まずは竜ちゃんでしょ。

どれどれ…

…項目、少なっΣ(°皿°

まあ、期待はしてないんですけどね…ほら、意外と(?)真面目だし、あんまり自分のことを出さないからねぇ。
昔、長男くん産まれたときは名前出てたのに、二男くんのときは出てなかったので、子供の名前出すのも好きじゃないのかなと。
(二男くん産まれる少し前に直樹んとこ産まれて、名前出てた記憶があるので、チームの差し金ではなさそう)

「趣味」の項目がなくなっていて、「BBQはぁ~?」と思った。
でも、「ああ、ヤスがいなくなっちゃったから…やっぱ、舎弟・ヤスが下準備するBBQが良かったんだな…」としみじみしたりね。

そんなヤスのプロフを見に行ったが…ぜんぜん項目なかった…
仲のいい選手、誰って書くのかなぁ…
竜ちゃん、せっかくだから入れていただいて、あと宮澤も入れたいところ。<お前が決めることじゃないw

で、せっかくなので竜ちゃんの仲良し(愛人疑惑w)・オオシのとこも見てきた。
いいな、ひと言メッセージ入りとか…どれどれ。
仲のいい選手は一緒ね♪ 良かったね、あまのっち。<そこ?
(たぶん、清水のジロちゃんは選手じゃないから書いてないのだろう)

で、コメントが「熱い応援をよろしくお願いします」
ん?
んん?

どこかで聞いたなぁ…

あ!
「熱い声援よろしくお願いします」by 河合竜二。

応援と声援は違えど、そこまで揃えるか!?
ほんと、もう、一心同体?<少女隊かwww

ということで、単体ではイジリ甲斐がなかったので、いろいろ絡めてみましたwww



そして他の選手に目をやると…

前俊・くしぃ・深井・夢ちゃんの両想いだったり片想いだったりの関係w
くしぃも深井も一緒にボーリングするのが趣味ですのに、前俊ったら「マージャン」一択w

そんな前俊からのメッセージは、全編ひらがななんですが、きっと子供たちに向けてのものなのだろうと。
そして、子供の基準は自分の子供なのだろうと。
そういうことにしますw

だって、好きなチームはコンサなんだもん。
きっと、本当に若い子たちが大好きなんだね!
みんなは口に(文字に?)出さないけど、前俊のこと、大好きだと思うよ!

あ、子供って、そういうことじゃないですからっ!www

好きなチームといえば、前ちゃんがマリノスが好きと公言してくれて、おばちゃん嬉しいよ…
。・°・°(ノД`)°・°・。
本当に俊輔大好きで、憧れてて、一緒にプレーしてみたいって…
。・°・°(ノД`)°・°・。

私も大好き! 前ちゃんと一緒!<絶対視点が違うと思うけどwww

オサと前寛がリスペクトする竜ちゃんは、深井がライバル視しておりますw
それ、すげぇ大事。
竜ちゃんがオグをライバルに挙げているのは、やっぱ同じポジションで同じタイプだから。
深井の視点はきっと、プレースタイルじゃなく、在り方だと思う。

現在、財さんが絶大の信頼を置く竜ちゃん。
結局「誰が竜ちゃんと組むか」という捉え方になる。
誰がボランチか、ではなく、誰が竜ちゃんの相方になるか。

深井は今、「誰が」のほうに入っている。
そうじゃなくって、「誰が深井と組むか」というポジションになりたいんだ。
そうなると、竜ちゃんのいる位置を奪わなくちゃいけない。

クールな顔つきに熱い魂。
ふふふっ、受けて立つぜ~!<だから、お前じゃないwww



また何か気になったら、ちょこっと触れますね。

なお、書き忘れてましたが…

J出場246試合、250試合まであと4試合!<こらw忘れんな!

posted by ゆっきぃ |12:14 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年03月25日

お兄ちゃんの弟愛。

ふう、バックヤードツアー、申し込んだった!
1諭吉分の元はとるのだwww←

で、オフ明けのぼや~っとした、ネタのない一日。
どれ、いろいろ動画でも見てみるか…

ん?
なんだこれ。

コンサドーレ札幌J1昇格バーチャル体験ゲーム
〜選手と共にゴールまで〜J2からJリーグ制覇そして世界へ【応援歌付き】 

っつか、古田昌大=古田のお兄ちゃんじゃない?
なにしてんねん、兄ちゃんwww

兄の愛が溢れまくってますw
もう、こっちが照れちゃうくらいですw
兄もちゃっかり(しょうちゃん、が)参加しております。

そう、主人公はあくまで「古田寛幸」です。
松山くんは脇役です。

いくつかパターンがあるので、ひと通り見たら楽しい♪
なんか、めんこいw
あなたの選択次第ですので、楽しんでくださいませ。

はぁ、ネタがない日にありがとう、兄。

…で、天ぷら食べたくなってきたwww<条件反射???

posted by ゆっきぃ |12:34 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年03月24日

あの大型犬の飼い主が判明!?

勝った~。
正直、「きゃっほぉ~い!」ってよりも、「ほっとした」感じ。
後半マタ~リだったので、うん、何やらボンヤリしているのかもw

ま、勝ち勝ちだ。

でもさ~、うっちーハットとかさ~、とっくん初ゴールとかさ~、見たかったじゃぁ~ん?<根に持っているw

なんか、すげぇいい試合ってのも見てみたいけど、最後まで痺れる試合って、ワンサイドではありえないんだよね。
拮抗してるからこその緊張感。
1点の攻防。
もちろん、心臓には悪いけどwww

3月はホームゲームを落としていないわけだから、去年に比べればかなりいいでしょ。
やっぱ、まずはホームでひとつ勝つことですからね。

ホームあと19試合、全部勝ちましょう(そしたらちゃんと、約束守りますよ。もちろん、2倍3倍でwww)



ということで、試合のちょっとしたこと。
まあ、前半のネタが相当に多いけど。

まず、うっちー!
もう、もうっ!
あと少しでハットトリックでしたのにぃ~!

でも、ごめん。

うっちーがボールをキープし、近づいた前俊にも「俺蹴るから」的コント(?)を繰り広げてたそうなんですけど…
自分でも、いよいよハットトリックと気合い入れて水を飲んででひと息入れて、って感じだったと思うんですけど…

すげぇ、信用してなかった~www

うっちーは走りながら、動いているボールを蹴るテクニックがズバ抜けている。
無理めな体制から決めるとか、ザ☆フォワードの嗅覚と技術がすごい。
その分、止まったボールを決めるイメージがない。
実際、練習で「えええ~!?」状態のこともあったw

ということで、またもハットトリックはお預けとなりました。

キャプテンマーク巻いてたら、もしかしたら…<そんなに効力あるか?www

あと、前半は特に、リードしているから前俊の面白さが際立ってまして。
あれを拮抗してるときとか、負けてるときにやられたら怒るかもしれんこととかw
ボールは友達だったりするし、極めつけは直立で首を振ることなく右に逸らすというやんごとなきヘディング!

あ~、腹いてぇ~www<こら。

で、前俊繋がりで発見(???)

北九州はなんとなく試合してる感じではなくって、特別崩して来ない前半でした。
不思議感覚。
で、おかげさまで竜ちゃんも基本ポジションでのお仕事に専念できたわけです。

しかし、前半途中でちょっと前目に出たときがありました。
「うわ、今出てこなくていいじゃん」と思ったその直後、竜ちゃんの後ろで、前俊の手が自分の口元に…

指笛???

その瞬間、竜ちゃんは元の定位置へ戻って行きました。
…ん?
ということは?

飼い主、前俊だったのかっ!?
Σ(°Д°|||

どうりで、前俊交代してから前に出るな~と思ったよ。<そういうことではないw
そうか、守備したくないときは前俊が竜ちゃんを上がらせているのか。<違w
むしろ、「うちのご主人が、全然守備しないぜっ! サイドも使わないぜっ!」と上がっていくのでしょうかw<どっちが主導権持ってるか、すでにわからないwww

そんな前俊はフルさんにはいつも怒られているけど、赤池さんとは密談してたりするし…

ほんと、このチームのヒエラルキーが見えてこないね、とっくんwww

posted by ゆっきぃ |12:18 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年03月20日

言いたいヤツには言わせとけ。

なんて言って、自分はなかなかメンタル弱くて、言われたらシオシオ~になってしまいますけどねw

人には言えるが、な!<
( ̄^ ̄)<威張るなw

いや、まあ、なんだ。
知り合いもアレコレ凹むくらい、いろいろ言われるわけよ。
自分のことじゃないのに、俺らってば凹むわけよ。

でもさ、やっぱこんな記事見たら、ちょっと救われるじゃん。

河合「子どもたちのため」シート設置でホーム1勝だ!

もちろん、詳細は知らなくても、昔から施設に行ったり重病の子供を助ける活動に支援したり、やってるのよね。

最近、やれ無職の母が劣悪シッターに預けて子供死なせただ、やれ不倫相手に養育費削られて無理心中図って子供だけ死なせただ、アホばかりですからね。
(っつか、子供1人に養育費月60万円が40万円になったって、普通の人は十分豊かに暮らします…ってか、養育費だからw 親の金じゃないからw)

人間は、特に子供はひとりで生きるのは困難だ。
そこに、さらなる何らかの救いを必要とする人はいるわけで、そこに手を差しのべれば「偽善者っぽい」と言われたりすることもある。
「黙ってやってろよ」とか、「美談にして押しつけんな」とかね。

ああ、なんて心の狭い、ちっちゃい人間なんだろう。

真っ当な話をしても「かっこつけてる」「みんながそうなわけじゃない」とか、何かと僻む声もあったりするのね。
ほんと、困ったもんだ。

ちょうど今日までのニュースでいろいろクサクサしてたので、本当に救われたよ、竜ちゃんの話は。
自分では発信しないけど(ブログどころか、Twitterもしない…メール使うくらいじゃね?)、シーズン中の活動に加えて、オフに地元に帰ればサッカー教室開いたり、障害者フットサルに絡んでたり、何かといろいろやってますよ。

プレー、プレーって言うけど、じゃあ全部ひとりのせいか? と。
ボールはできるだけ早く出したい人でしょ。
ドリブラーでもないし。
でも、受け手の準備ができてなければ、どうしても自分でキープしなくちゃいけないし、その間に周りも見ないといけない。
そこまで器用じゃないしなぁ…<こらw

もちろん、個々ができても、チームプレーなので繋がらなくちゃ意味ないし、連動しないと進まない。
ただ、それは全員の問題であって、誰かが悪いとかってことじゃない。

ああ、もう少し元気があったらいいなとか、もっとわがままでいいのにとか、そういうのはあるけど。
試合中に「Don't Think.Feel!」とか言っちゃうくらいw

何が言いたいってさ。

本質と表面的なものと、瞬間的なものと継続的なもの。
いろいろあるわけだから、いちいちその都度アレコレ言いなさんな。
まあ、言ってもいいが、言われた人は気にするなw

これ、竜ちゃんだけに言ってないからねw

言うなら直接、それも理論があって、「なるほど」と思える話をしてあげてください。
じゃないと、言っても意味ないっしょ?
伝わらないんだもんw

posted by ゆっきぃ |12:28 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2014年03月19日

俺も仲間に…仲間に入れてくれ!

まあ、そりゃ辛口ですよね。

沸いたのって、スナの切り返しだもんな。
あと、うっちーのファーストタッチ。

「うめぇぇぇぇぇ~!」とか。
「かっけぇぇぇぇ~!」とか。

はい、ボキャ貧ですw

さて、先日の試合では、3年目の子たちが一緒に名を連ねてました。
18人中5人って、約27.8%の割合! すごい!
4人に1人以上!<数えられないw

そもそも、同期が5人いるのは多いわけです。
翌年の6人なんか、もう、天文学的ですw<そこまでじゃないw
2~3人の同期入団であれば、同時にメンバー入りとかもありましょう。
しかし、5人は多いっす。

2年間、よう頑張らはりました。<?
誰かしら怪我で、なかなか一緒にバスや飛行機に乗ることもできなかったね。<修学旅行じゃないんだからw

同期とかいたら、やっぱキャッキャしそうな気もするなw
あ、前ちゃんはしなそうだけどw
なんかしても、すぐにクールに微笑みそうだけど(照れ笑い含む)。

そして、その後に夢ちゃんがつぶやいてた。
自分たちも、そうなりたい、と。

で。

「93年組全員がベンチに入り四人同時に…」

「…四人同時に…」

四人!

そこで頭に浮かんだのは、くしぃだったのでしたw

まあ、ユース上がり&あの学年となるわけだから、「93年組」=「奈良ちゃん、荒野、翔太、前ちゃん、オサ」なんだとは思うのよ。
うん。

ただね、2012入団に限らなければ、くしぃも93年組!<早生まれさん。

ということで、私の中では、「93年組全員がベンチに入り五人同時に…」に変換して読みましたw
夢ちゃん、ごめんwww

しかし…

最近、「誰がいつ入った」ってのが、どんどんごちゃ混ぜになってきたwww
竜ちゃんと一緒の、ホスン・たくみぃや・くしぃは理解してんのよ(あと、三上も、ぎーさんは出戻りw)。
うっちーは、その1年前かい?<そこから?www
2年目3年目は、顔見たらわかるんだけど、顔と名前はもちろん一致してるんだけど、名前だけポンっと投げられると一瞬ドキっとするwww

脳みそを柔軟にするためにも、もう一度見直しましょうかね。



ところで、竜ちゃんは次に出れば、国内通算300試合なのかい?
ここには2004年のチャンピオンシップ2試合は含まないのかい?

ほんと、よくわかりませ~ん!
面倒なので、J通算でいいよwww<適当かっ!

posted by ゆっきぃ |12:22 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年03月18日

楽しもうよ、サッカーを。

おおおおお~!

コンサ仕様のスマホカバー!

鞠ちゃんの選手会とか絡めたスマホカバーを見てて「ああいうの、コンサでもやればな~」と思ってました!
私の場合、諸事情によりw詰めいケースでないといけないので、どうしようか迷ってますけど…

だって、オリジナルで作るか? とすら思ってたんですから!

ちなみに鞠ちゃんのもありますけど、「WITH EACHOTHER」は選手会キャッチです。
他チームのもありますよ~。

ノノ様プロデュースの水玉は可愛い。
でも、市松…いや、チェッカーフラッグ柄(チェックw)もいいなぁ。
黒はサインしてもらったら映えそう。<要保護シールw

ほぼすべてのスマホに対応してて3,000円しないって、かなりお手頃じゃない?

…あれ? ステマみたい?www



昨日の練習試合では、みんなそれなりにアピールしてたかな?

とっくんは、紅白戦でも点数決めてたんだっけ?
次の先発は連携でOKであればありそう。

翔太はこぼれ球への反応がやっぱり早いみたいね。
だから、おっきい人と組ませてワンワン…(ry
すんません、自粛しますw

リョータは去年のワクワクプレーが戻ってきたかしら?
ミスを恐れず、思い切りアタックできるのがいいところだと思っている。

やっぱりね、サッカーって楽しいもんだって思わせることが一番なのよ。

「サッカーよくわかんないから見ない」
「ルール全然知らないから見ない」
「なんか、ガラ悪そうだから見ない」<ゴル裏のイメージか?

とか、言われがちなんだけどさ。

そういう時は「な~んにもわからなくっても、いいんだよ!」って言います。
「どうせ、みんな最初はな~んにもわからないんだから」と。

どんなに歴のあるサポだって、誰しもが最初は初心者w

まさか、産湯に使ってる頃からサッカー漬けで、物心ついた時にはオフサイドを説明できてたわけがあるまいw
そんなもんでしょ。

シーズン中で全勝するとか、これまで聞いたことないし。
どこかでいくつかは負けるわけで、それが次への糧になるのか、致命傷になるのか、それはわからないけど。
勝ち負けに瞬間的な気持ちは揺れるけど、「好き」はブレない。

勝ち試合で、ハイタッチして盛り上がるのも楽しいもんだ。
負け試合で、グチグチいいながら改善点見つけるんも楽しいもんだ。
引き分けで、悶々と煮え切らなさを抱えるのもたまらんもんだ。<Mか?

一喜一憂しながら、一緒に闘って、一緒に喜んで、一緒に悔しがって。

近くで見ることができて、選手をまさに「うちの子」と感じて。
「うち」ってのは、コンサであり、札幌であり、北海道ね。
そして、ここで闘う子には開拓者魂道産子魂があってね。

やっぱ、それってサッカーらしいよな。
サッカーって、やっぱり楽しい。

posted by ゆっきぃ |12:21 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年03月17日

シャキッとしなさい、シャキッと!

昨日の試合…う~ん、なんか、まったり?

ハイライトで磐田見たからかな?
磐田的にはまだまだとは思うけど、スピード感は出てきたよね。
ああ、そうだよね、そうなるよね、的なw

だから、正直すげぇ怖いとは思わなかった。
怖いシュートはあったけど…っつか、失点しちゃってるけど…
マッチデーハイライトでは、名波が口とがらせて「あれはオフサイド」と言ってくれたのが救いよw<なんだそれ。

ただ、去年の積み上げがないなぁ。

そんな感じを受けました。
人の入れ替えは多くなかったし、むしろプラスアルファしてるはず。
なのに、なんだか意志が伝わってない感じ。

パス出したいところに、居ないとか。
フォロー来ると思ったのに、来ないとか。

ズレを感じたのですね。
それは誰がじゃなく、全体的に。
細かい点で行けば、スナの欲しいところにボール来ないとか、たくみぃや上がれてないとか。

試合開始あたりは「ごめんごめん」みたいな感じだったけど、そのうちイライラしちゃって。
結果、アニキは自分でファールして、その横から(たぶん)口汚い言葉を聞いたのか、ブチ切れ。
思わず「スナ~! 頼む~!」と心で祈ってしまいました。
スナは向こうを抑えにいってましたがw

すまんね、若い衆。
もちろん、自分が引っかけた相手には謝ってるし、本気でブチ切れたわけでもなさそうです。
みんながモヤモヤしてたからね、モヤモヤ吹っ切りたかったかもね。

ほんと、不器用なキャプテンですみません。

っつか、個人的にはキャプテンマークをうっちーに巻かせてはいかがかと思っています。
去年、キャプテンうっちーは大活躍してましたから。
ゲームキャプテンうっちーということで、どうでしょう、財さんw

posted by ゆっきぃ |12:40 | 赤黒のこと | コメント(2) |