スポンサーリンク

2015年02月27日

本当の頑張りどころ。

ほ。
夕べ、やっとシーチケ来てました。
忘れられてなくて、ほんと良かったわw
同じ日に申し込みされてた方もまだだったという話を聞きましたが、無事届いてたかしら?

でも、第一次申し込みでこれだと、第二次以降の人で、アウェイ開幕に間に合わないとか、ないかな?
来週の金曜までに着いてないと、間に合わない可能性高い。
そしたら、アウェイでシャリンできないw
(実際の音はシャリンではないw)

あ、そういや、居間に置いてた去年のポイントの用紙、行方不明w
捨てられたかもしれんな…まあ、自業自得かw



いろいろ考えることも多いのよ。
あっち立てれば、こっち立たず…

あ、ドリフのタンス思い出しちゃったw
上の引き出しを閉めると~、下が開いて足にガーン! みたいなw<「みたいな」じゃねぇしw

いや、なんか、引き出しにガーンってやられてる気もするし、でもわかる気もするし…
とにかく、お花畑派としては、結果的にみんなが笑顔、ってのが望みです。
できることはするけど、こっちが及ばないところはどうしても静観してしまうしね。

それじゃダメだという話もありますが、そうするしかない場合もある。

ああ…結構仕事でもヤラれてっからな。
あんまり面倒なこと考えたくないんだわwww<逃げ。

TOPページのカウントダウンもしなさそうだし、どうなることやら。
新商品の中で、赤い色紙があったけど、これ、2枚組にしたらいいのにね。
シルバーのペンでサインもらえばいいし。
(紙なので、ゴールドもそこそこキレイに色が出そうね)

んで、伸二とイナにサインもらって、セットでプレゼントします! みたいな?
色紙2枚入る額縁に入れてプレゼントにすれば、結構素敵かもよ?
(シルバー枠がいいないかな? %size(2){枠なしもいいな)}

何のプレゼントかはわからないけどwww

そう。
金かけないなら、手間かけないと。
人手不足は、社内ではいろいろあれど、社外に影響したらダメよ。
それ、信用問題に繋がるからね。

とにかく、去年できてたことができないというのは、Web戦略的ポジションの人がいなくなっちゃったり、企画担当が減ったりしたのかな? と思う。
公式Twitterやってるわけでもないんだしさぁ~。
Facebookはやってない人もいるし、そりゃサイトの更新は手間かかるけど、そこを頑張らないとさ。

なんたって、検索エンジンで「コンサドーレ」で検索してアクセスしてくれる人に、親切に。
最初に表示されるんだからさ。
(最初じゃないと、それはそれでどうだって話だけどねw 対策しなさいw)


関係ないけど、鞠ちゃんのLINEスタンプ、すばらしい。
サポなイラストエーターさん作。
なので、サポが喜ぶネタ満載&とにかく絵が可愛い! 動きがあって、似てて。すごい!

ああいうの、欲しいですw

posted by ゆっきぃ |12:22 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年02月26日

この時期だからこそ、望むこと。

開幕カウントダウンの、あきっくさんのエントリーを読んで…

やっぱ、キャプテン&副キャプテンが決まってないわけ、ないよねぇ!
と思いました。

いや、だってさ~、この時期にはもうオフィシャルガイドブックの発売が決定してるんですよ!
去年は2月25日、一昨年は2月26日。

なんだろ、今年は色々遅い(ゼロックスのネクジェネ、ユースの高嶺くんが参加辞退って、すでに公になってたわよね?)

そこそこ早いのはチャオコンのレポくらいなもので。
それは、以前道新の記者さん? だった人が広報に入ったらしいということから、発信力はあるんだなぁと思ってる。
あのくらいの量なら、バババッと書いてササッとアップする。
臨場感命。<?www

この時期。

キャンプレポはみんな楽しく拝読している。
で、読めば読むほど、そこに行きたくなるし、いろんな情報がほしくなる。

動きがない時期なら、結構待っていられる。
まあ、そんな時期もそれほどないけど。
でも、例えばオフシーズンで選手の去就がわかれば、あとは待ちでも平気。

でも、こうやって何かしら動いていると、何かしらの新しい情報は、日々、絶対あるはず。
それを、もっとタイムリーに出してほしいのが、本音。

今、選手は何をしているのか。

別にプライベートを晒せ、などとは言ってないわけです。
もちろん、オフショットは嬉しい。
なので、とっくんの沖縄での「エトセトラ荒野との日々」は、毎日楽しくチェックしてました。
(たぶん、開幕近いこともあるし、元々あまりお気に召してなかったフロントから、ああいうのストップかかったかもしれんがな)

サポーターが知りたいことって何か。

もちろんスポンサー様やパートナー様は大切だし、ありがたい。
でも、TOPのニュースの大半がその件になってしまうと、なんか「金」が色濃く感じてしまう。
例えば左右どっちかに専用枠作って、どんどん更新していけばいいんじゃないかと。

そしたら、他のニュースで流れることもなく、いつでも表示されているわけだし。
メインのニュースも、サポーターに向けた情報がちゃんと見えるようになるし。
Win-Winじゃないか!

だって、今のTOPでは、チケットやイベントの情報が流れてしまってるのよ。
バナーにはない、「あずましいべやシート」とか、「ポストカード付」とか、「Kappaさんのフェア」とか、「わくわくサッカー教室開催」とか…

1ヶ所にまとめて「お得なチケットあります」って書いても、ぱっと目に付かないじゃん。
(私が見ないだけか?)
まとめる=一度は見てるでしょ、ね、まとめちゃうよ、って感じ。

そうじゃないんだよなぁ。

ご新規さんを獲得したいとか、潜在層ライト層を獲得したいとか、そういう気持ちが全然見えないんだよ。
そして、きっと、そういうところこそ、みんなが早く知りたいところだよ。

チームは今、北海道にいない。
いないからこそ、そして開幕前だからこそ、知ることのできる情報はなんでも知りたい。
それも、今だからこそ、なネタを。

人が少なくて大変、とかいうのは、問題外。
それなら、パートナーに頼めばいいじゃない?
試合だけなじゃく、いろんな場面で協力してもらえばいいじゃん。

「出すだけがパートナーじゃない」って言うなら、何か見返りではなく、もっと情報を出して、人力的な協力も求めたらいいんじゃないかしら?
土日祝で試合以外なら、協力するよw<試合は見たい。わがまま。

とにかく、去年できたレベルの情報提供は、何卒よろしくです。

posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年02月25日

むずむず、落ち着かない。

いやもう、2月も25日になりましたよ。
あと10日もすりゃ、開幕しちゃうってのに…

キャプテン・副キャプテンのリリースがない!!!

どうなってんの?
もう、誰でもいいから早くして!<誰でもいいわけないだろw

まさか、固定のキャプテンを設けず、試合ごとにキャプテンを決めようって魂胆じゃないよね?
なんか、去年栃木で、いろんな人がキャプテンやってたみたいに。

ん? でも必要なんだよね?
それとも、別に決まってなくてもいいのか?

わからんw

もう、CPPでとっくんと荒野が「キャプテン」とかって、決まってないのにあだ名のように呼んでたから、それでいいかw
TOKIOの城島、もしくは嵐の大野のようにw<彼らは「リーダー」w

個人的には、キャプテンだったら嬉しいけど、解放してあげたい気もしてたり。<not放牧w
でも、どうせ口は出すのでしょうしw
あと、キャプテンマーク買い替え時期なので、どうするかw<そこかいw

順当に考えれば竜ちゃん。
あとは、伸二とかになっちゃう。
でも、まじめな話をすれば、それじゃダメなんだろう、と。

20代の子らが奮起してほしいわけです。
「俺がやる」って意思を見せてほしいわけです。
大丈夫、兄さんたちがバックアップすんだから!
あんな強力(強烈?)なバックアッパー、いないでしょ、他には。
これがコンサの強みのひとつなんだぜ?

それが、宮澤や古田だったら、本当に嬉しいわけだ。
もちろん、うっちーもいいけど、うっちーは少しこなれてきたしょw<なんだそれ。

要は「俺がチームを引っ張るぜ」「兄さんたちじゃなく、俺が顔になるぜ」という道産子を熱望するわけです。
ほら、道産子って遠慮がちだからさw

ということで、リリース、はよ!
じゃないと、むずむずして落ち着かないっしょや!<自分勝手w



先週末、お仲間さんたちの手元にシーチケが届いたという報が続々。
私も来るかなぁ、とワクワクしていたのですが…

来てない。

届いたのはクラコン会報誌のみ。
荒野、かっこよく写ってんじゃん。

…って、あれれれ???

いや、土日に来るかもしれないし…
でもやっぱり来ない。

一応、第一次締め切りまでに申し込んだんだけどなぁ。
確かに受付時間過ぎてたけど、受け付けてくれたし、諭吉さんを6名婿入りさせたしw

すでに現在第三次申し込みに入ってるわけで、第一次の人には届くんじゃないの?
受け付けたとき、確かに2月20日前後に送ってくれるって言ってたんだけど…

今日来てなかったら連絡しなくちゃ。
まさか、ちゃんと手続きされてないとか、ないよね?
あんだけの大金のズレ、わかるよね?

カードを保護して裏移りしないようにするんだから。
カード見てニマニマするんだから!<なんだそれ。

やっぱ、落ち着かないじゃんか。



そして、先週末。
シーチケの代わり? に、なんか、皮膚がおかしなことに。
最初、ムートンブーツをずっと履いててむずむずして、少し暖かくて蒸れた? と思ったんだが、全然そうじゃない!
履いてなくても、何はともあれ、足が痛痒い!

いや、もう、のたうちまわるくらいに。
笑えない~!
(`皿´) キィィィィィィィィ

いきなりなんでビビッてるけど、昔から肌は弱かった。
服のあたるところはもれなくブツブツしてくるし、ヒリヒリ痒かったりする。
手首や首には金属NG。
すぐ湿疹出る。
(なぜか、手は大丈夫。なので指輪はできる)
なので、少し固い部分やゴムなんか、になるほど。
顔の皮膚も赤いので、化粧してないと「熱あるの?」って聞かれちゃう。
しかも、自分の髪が顎とかに触れると、むずむずして痒くなる。

あ!
昔からダメじゃんwww
さっさと皮膚科に行きなさいよwww

ということで、今回の強烈なむずむずのおかげで、一念発起して皮膚科に行きます。

現在は、全身あちこちが代わる代わるにむずむずwww
乾燥もあると思うので、これは加齢によるものも…
(((((*>Д<*)))))) イヤァァァァァァ


あ、これは違うむずむずでしたwww


※一応自分の症状を調べてみたら、一般的ではなかったですw そんなもんとずっと思ってましたwww

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年02月24日

どこに行こうか、今年のアウェイ。

おおおお~。
通常よりアクセスが100件以上少なかったぞw
それでなくても、さほど人気もないのですからw、まあ、そんなもんか。

くそ。
80~90年代アイドルの曲になんか、乗っからないぞ!www
 ↑
たぶん、舌の根も乾かないうちにまた乗っかると予測するw

一応、練習試合とかに触れてみたり、意外とサッカーな感じだったんですけどねwww<なんだそれ。
けっして、けっして、冷やかしじゃないから!



昨日は急遽オフだたそうで。
バルバリさんのお誕生日だったから?<違うw

とっくんは最近、じゅんじゅんがお気に入りです。
荒野、頑張れ!
セレブリティの中に、ぐいぐい食い込んでいけ!

じゅんじゅん、といわれると、ふと純貴を思い出します。
福島でもイケメンは健在のようです。
ときどき、TLで写真が上がってたり、そしたらすげぇいい笑顔だったり。
泥臭いイケメン、いいじゃんね、らしくって。

富山vs福島の試合とか、行きたいなぁ…イケメン対決<こら。

そうそう。
アウェイをどうするか、考えなくちゃ。

ほんと、昔はアウェイとか、あまり考えてなかった。
コンサポになる前は、出張と絡めて(出張?)マリノス行ってたくらい。
それも、多くて年に2~3回だったし、そもそもアウェイではないw
むしろ、札幌でアウェイしてたこともあるわけだしw

で、本当のアウェイ参戦は、2012年の柏戦。
それから、たくさんは行けないけれど、昨年までで東京横浜はもちろん、岐阜に行ったりしてみたw
(たいして行ってないw 昨年讃岐を断念し、今年も断念なのでね)

毎年2回を基本スタンスにして、どこにするか考え中。

連休あるし、福岡は魅力的だなぁ…
天神で遊びたいwww<そこかよ!
あと、翌日は北九州の練習見学行きたい!<ピンポイントw

でも、秋口には富山も行きたいから、その前後で何か絡めたいところでもあり。
関東なら行きやすい?
ほんと、旅行とかわからないのよねw

関西も行きたいの。
いよいよもって、行きたいの。
大阪なら、アメ村でお買い物して、道頓堀でたこ焼き食べるの!<何しに行く気だw
京都なら、神社とか巡って先斗町だ!<無理ですw

岐阜よかったし、四国にも行ってみたい。


でもきっと、1回は横浜で落ち着くw

本当は、大宮(というか、NACK5)に行ってみたかったし、金沢にも、北九州にも行きたかったし。
日曜の16時だとか、水曜とか、日程くんのバカぁ~!
(*TДT)ノシ バンバンバンバン

ということで。

7月4日(土)の横浜FC戦。
6月6日(土)のジェフ千葉戦。
9月20日(日)のアピスパ福岡戦。
8月1日(土)の京都サンガ戦。

この中から2試合かなぁ。

基本は1泊2日、できれば2泊3日。
あとは会社で強制的に取るように言われるであろう連休を二分割して、うまく当て込もうかと画策中w

あと、来年の沖縄ねw
あ、沖縄って勝手に決めてるしw

はぁ。
そのためにも働かないとね。


※ここでアウェイについて、観光的な話は一切出てこないのがポイントですw しかも結局勝手知ったる土地ばかりで、観光って…www

posted by ゆっきぃ |12:07 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年02月23日

WAKUWAKUさせて。

どうして私の応援するチームは、得点力に悩むのでしょう。

…お、俺か!? 俺が守備専だからか?<違う。

おかげで身体がバキバキよ。<それは運動不足。
さらに、沖縄写真取り込めなかったわよ。<それは怠慢。

週末といえば、エスポがプレーオフで健闘して4位。
トーナメント初戦は白熱した試合だったようです。
お疲れ様でした!

しっかし、なんでテレビでやらんかね。
しかも金曜かね。
来年はぜひご検討いただきたいわ。



それにしても、コンサもマリノスも、去年に引き続き得点力かいな。

別に、大量得点を望んではおりませんのよ。
ウノゼロ好物ですしw
でも、こっちがゼロは勘弁だし、負けるのはもっと勘弁。

勝てる得点はほしいのです!

昨日は結構たくさんのサポが足を運んでいたみたい。
もちろん、長崎サポは行きやすいと思うのですけど、それでも練習試合。
そのわりに、結構人がいたそうな。

これまで、J1/J3/大学と練習試合をしてきましたが、同じカテゴリでの練習試合は初よね?
開幕2週間前、これってかなりリーグ戦に影響する練習試合じゃないかと。

もちろん、個人的理想は失点ゼロです。
でも、得点が相手を上回らなければ勝てません。

守備専な人間が言うのもなんですけど、やっぱ点数入らないと盛り上がらない。
ライトな層を増やす場合、得点と勝利はやっぱ一番のきっかけになるし。
そう。
守備専っつったって、得点や勝利で立ち上がってハイタッチするんだから。
(アウェイはゴル裏なので、ガッツポーズ&叫んでハイタッチだねw)


♪みんな臆病すぎるわ~

なんだろう、ここ数年の「いやいや、どうぞどうぞ」「いやいや、そちらこそ」「いやいやいや、あなたが」みたいな譲り合い。
一番ベストを探している?
でも、それやってるうちに、どんどん守備は固まっちゃうよ?

ミスったら恐いとか? 何が?
いいじゃんか、攻撃のミスなんて。
そもそも、得点なんか、10本打って1本入ればいいくらいよ。<甘いw
所詮決定率なんか、1~2割なら、臆せず打てよ、打てばわかるさ!<なんか違うw

ガンガン打たれたら、やっぱ恐いよね。
守備ばっかりさせられて、アップアップしたらキツいよね。

それ、相手にやってやろうってば。


♪WAKUWAKUさせてよ~ 地味っぽい~顔は~やめて~
♪DOKIDOKIさせてよ~ 生き方を~派手に~しなよ~

失点したからって、また暗い顔してないかい?
そりゃ失点しないのが一番。
でも、全試合無失点なんて無理な話。

気にするなとは言わないさ。
むしろ、気にしろ、大いに気にしろ。
それをバネにして、下向くんじゃなくて、顔上げて楽しんでやれ!

「やってくれるじゃんかよぉ~! こっちもやってやるぜ! よし、ここからお返しだ!」


結局は心持ちな部分も多かろう。
でも、昨年下位だったチームに負けたりしてんのは、そこじゃないの?
技術は見てても上回ってたんだからさ。

勝ちへの執念。

これからシーズンに入り、勝てなかったことに言い訳を探したくない。
怪我人が多かった、とか。
相手がどん引きだった、とか。

もちろん、原因は探して改善する必要はあるけどね。
言い訳はもう対策しているはずなのだから。

つまりは、相手の執念が勝っているということ。
それが「勝つ」だろうと「勝たせない」だろうと、なんだろうと。
その執念に、ぜひとも勝ってほしいものです。

それこそ、きっとWAKUWAKUするしDOKIDOKIするもんです。

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年02月20日

たぶん、いや、きっと釣られる。

今日は外出してたから、ブログはお休みのつもりが…
ひとつだけ。

企画チケットが続々投下されます。
これまで、自分にはまだ関係ないとスルーしてました。

しかし。

[チケットぴあ限定企画] 直筆サイン入りポストカード付チケット第一弾発売


ば、ば、ばかぁぁぁぁぁぁ…
(*TДT*)

たぶん、釣られるw
きっと、釣られるw

いや、もちろん、17試合すべてなんて、ありえないっすよ。
シーチケ、買ってるっちゅうのwww

しかし、しかしだ。
「4」モノはなんでも欲しくなる性分だw
しかもイベント(抽選)気になるわけだw
エチケもあるなら買うに決まっている。

ううううううう…
いっそ、お給料日には売り切れててくれれば、諦めも…

つかなそうwwwwww

まあ、今晩ゆっくり考えますw

posted by ゆっきぃ |12:44 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年02月19日

なにはともあれ、やっぱセンターっしょ。

残り4日なの? マスコット総選挙。
Jリーグ公式の案内がイマイチ歯抜けで、ちゃんとしたアナウンスできるようになるのは、いつになるのかしら。

そんなことはいいのでw、とにかくわれらがドーレくんさんを、ぜひともセンターに!

そう!
センターというのが大事なのです!

ただ1位とかではなく、センターポジション。
いまだにCMで使われる「恋するフォーチュンクッキー」のさしこのように、センター取ってれば注目を浴びる。
そして、まずは一年、その雄姿がずっと掲載されるわけです。

<投票はこちらから>
http://www.jleague.jp/fxsc2015/mascot/j2/consadole.html

PCから投票できなくったって、負けない!
WiFi環境で投票できないなら、一度切って4Gとか3G環境で投票するのみ!

まあ、「恋するフォーチュンクッキー」といえば、Rock Musician Ver.まさか、さわをさんやら、ウエノさんやら、NAOKIさんがやるとはwww
唱くんはお髭でもかわいいのう♪
アイゴンさんとか、加藤さんとか、タイジさんとかはやりそうだけどwww
あと、フミちゃんめんこい。

あ、脱線しましたねw

でもさ、やっぱセンターって違うよねぇ。
コンサでいくと、永遠のセンター男は宮澤!<完全俺決定w
彼は、真ん中にいるために生まれてきたといっても、過言ではない!<そうか?

だって、複数ポジションをやる選手は多々あれど、GK以外のセンターラインをすべて経験しているのは、なかなかおらん。
なんたって、CFからCBまで…
「C(センター)」のつくポジションなら、どこでもござれ!

生粋のセンター!

本人はいたってクールに振舞ってますが、CPPの隠れキャラといい、キャンプでの変顔オンパレードといい、今年は違うねぇ。
ちょっと細っこくなったのは気になるけど、自分が一番動きやすい体型ならいいでしょう。
実際、フルメニューをしっかりこなしてるもんね。

伸二やイナに注目が集まるし、そりゃそうなんだけど。
個人的にはまた違う注目をしてみようかと思っとります。
そのひとりは、間違いなく宮澤。

ん? 毎年???w

しゃあないしょ。
昔から「宮澤が中心センターになってほしい、宮澤のチームになってほしい、ミスターコンサドーレになってほしい」と願ってるんですからwww

あとは、前ちゃん、ソノ、ニウド、ナザリト、うっちー…たくさんいるわwww

竜ちゃん?
それはまた、別枠でwww<なんだそれwww



そうそう、昨日夢に出てきたわw
どういう流れかは知らないけど、第三者が竜ちゃんを悪く言ってて、書き込みとかもあって、私が潰しまくってたらしいのねw

微妙にリアルwww

で、竜ちゃんは何があったか気になってて、やたら聞かれるという夢。
お茶を濁しつつ、「ああ、コメントはちょっといえないけど、こんな感じで…」と説明してる、ワタクシ。

聞いてる側は結構楽しそうで、そういうシチュエーションが2回ありましたよ。
2回目は「またかよ」と思ったという…ワタクシがwww

一応、コソコソ話っぽく聞いてきたから、周りに聞かれたら…って意識なんでしょうね。<なんだそりゃ。
でもニヤニヤしてたぞ?
どんな扱いじゃぁ~い!!
(`Д´)ノシ

…あ、でしたwww

そんなこんなで、なかなか面白い夢でしたよっと。
キャンプ、無茶はするなよぉ~

posted by ゆっきぃ |12:11 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年02月18日

「いまさらデビュー」ではない。

札幌から旅立った者。
熊本で待つ者。
東京から向かう者。

たった2日の貴重なオフを過ごし、再びキャンプ再開。
荒野のつぶやき時間的には、ANAで経由していく感じかしら。
それとも、9:00のJAL機内で、スカイWiFiだかを利用してつぶやいたのかしら。

なんでもいいけど、前兄弟、めんこかったw<そこか。

いずれにせよ、熊本には14:00頃に到着し、16:30から練習。
キツいけど、がんばれ!
いや、ずっと機内だし、動いたほうが後々楽なのかな?

熊本行きたい。
でも無理。

嗚呼、誰か奇特な人が「ほぅら、好きなだけお使い~」と諭吉さんをくださるのであれば、すぐに飛んでいきますw
仕事をすぐに辞め、ウイークリーマンションに滞在しますwww
そして、すべてのアウェイに参加し、42試合すべて参戦(+天皇杯も)しますwww<あほ。

言ってみたかっただけだよ~!
ねぇ、Sさんwww

冗談はさておき、熊本はより戦術を固めるキャンプになるのでしょう。
ここで脳みそフル回転しないと、入り込んでいけないよ。
どの選手だって、スタメン勝ち取る可能性はある。

ああ、開幕スタメン、楽しみだぁ。



ところで、触れるの忘れてたんだが。

みんなして、竜ちゃんの茶髪をいじっておりましたよね。

「ここにきて茶髪にしてきた」by とっくん。
「いまさらデビューって、遅い」by イナ。

待て待てぇ~い!

デビューではないwww<そこかよ。

だって、だって、若い頃から茶髪だもの。
ちょっと暗めなときもあったけど、基本的に茶髪の印象だもの。
む、昔なんてねぇ…(ごにょごにょ)…あ、あの、あれだ、あれ(証拠写真はたんまりございますwww)

なので、「いまさらデビューした」といわないであげてw

まあ、たしかに年々髪が短くなってる気もするけど。
コンサにきてから、随分短くなったわよね…お父さんw

ということで、それだけは触れておきたかった。
短いな、ネタもw



それとは関係ないけど、ソノのまとめがあったwww

個人的には、川崎大師でイナと間違われるとか、ウケたわw
「男はだまってサッポロビール!」

そっか、だからキャンプの練習で、アニキが抱きついてたんだw
 ↑
違います。守備してたんですwww

しかしすごいな。
Twitterはじめたこともまとめになるとか。

今年はソノがくるんじゃね?

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年02月17日

興味から、なくてはならいものへ。

イナ加入に関するまとめを見ていて、ひと言。

いや、ジーコジャパンで黄金カルテットじゃねぇし。
むしろ、イナ&伸二、ヒデ、スンタンでだし。
スンタン、体調絶不良で散々だったし。

そのときのことは、どうしても引っかかるので、カルテットはやめとこう。
カルテットといえば、秋田・楢崎・隆三・曽ヶ端の「あごカルテット」には敵うまいてw

でも、こうやって注目されるのはいいこと。
そして、いい選手に出会って、なんとなく足を運んで、チーム自体が好きになって、ハマって、サポになって…

俺かっΣ(°Д°)

2002年に初めてコンサ見たときの私に、言ってやりたいわ。

まだ出会ってないけど、マリノスでハマる選手に出会うよ。
その選手が、コンサに来てキャプテンになっちゃうよ。
そして、お前はコンサポになるよ。
ゲーフラとか、グッズとか、作っちゃうよwww
アウェイにまで参戦し、沖縄まで行っちゃうよwww

うん、不思議なもんです。

手紙ですら考えられなかったもんな。
写真撮るくらいしかなかったから。

ただ、完全移籍かと問われると、たぶん二股ですw
22年の付き合いにもなりゃ、もう、腐れ縁ですwww
ただ、比重は確実にコンサですね、今は。

会えない時間が愛育てるより、どんなときも傍に居てくれるほうがいい、みたいなw

入りはどうであってもいい。
最初のきっかけは、純粋にコンサじゃなくていい。
ミーハー、いいじゃん!
にわか、大歓迎!
ヾ(*´∀`*)ノ ウェルカム

そして、何度か足を運ぶうちに、楽しさがジワジワくる。
♪くぅ~るぅ~~きっとくる~~~<こら。

興味を持てば、選手も覚える。
「あれ、今のプレー、面白くない?」
「この選手、なんて選手?」
「今のシュート、すげぇかっこいい!」
「なんて選手が打ったの?」

そうやって、選手に興味を持ってくれれば、しめたもの。

「ほら、宮の沢(ときどきドームサブグラ)会えるよぉ~?」
もはや、会いにいけるアイドル状態w

そこで握手やサインなど、ちょっとした触れ合いを経験する。
そしたら、あれあれ? 親近感沸いちゃう~!
応援したい気持ちが、ぐぐぐ~っと。

ようこそwww


前にも似たような話は書いたのですけど、イナも来るということで、改めて。
今回は、こちらが誘わなくても「イナと伸二いるなら行く!」という人がうじゃうじゃなので、いらっしゃ~い! 感覚でw

しかも、Jリーグ屈指のイケメンパラダイスwww
さあさ、みなさん、おいでませ!

posted by ゆっきぃ |12:22 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年02月16日

やはり、可愛いかな、我が子たち。

ええっと、これまで100%独身子無しですw


この週末は、いろんなことがありましたね。

名古屋との練習試合は、スコアは5-0でしたが、カタチは見えてきたみたいだし、課題も明確になったということで。
得点力はもう、ゴリゴリに攻撃至上主義じゃない限り、どこも難しい問題でしょう。

1本目の失点は、竜ちゃんとぷくちゃんの連携の問題だったみたいだけど、今の段階では全然心配してないっす。
だって、今年初めてだし、沖縄の練習では詳細な守備練習とか、たぶんなかったと思う。
あまりプレッシャーかけない攻撃練習とかだったし。
(基本、フィジカル強化なので、最後まで走るとか諦めないとか、そこがポイントだった感じ)

むしろ、これからの課題は「アニキの罵声(宮沢談)に、ぷくちゃんが萎縮しないかどうか」ということだw
負けるな、ぷくちゃん!<そこ?

ところで、このプラン(と15万円くらいの福袋プラン)に行った人、どのくらいいたんだろう?
2泊3日って、意外と弾丸なんだよねw<お前が言うなw
選手とお食事会って、誰が参加したのかしら?

それより何より、気になって仕方がないのは、バレンタイン企画!
参加者がよくわからないけど、一番人気は誰だったのかな?
男性も参加?
チョコじゃないものもあった?
(竜ちゃんのように、甘いもの不得手な人もいるでしょう)

きーにーなーるーーー!!
((o(*>Д<*)o))

日にちが決まってるので、なかなか予定が立たないけど、次は…<野望



で、そんなバレンタインの日に、U-22の国際親善試合。
おうちでは見られないので、某所にてまったり観戦。

前半は荒野がいないので、本気でまったりw
10分に1点ですものね…そりゃまったりさ。
むしろ、もっと入っていいシーンはたくさんあったがね。

「よし、後半から荒野を出そうか!」とか言ってたら、マジでキター!

ここからはもう、荒野ばっかり見てるw
らしいプレーみてわいわい、いいプレー見てわいわい。
もちろん、得点したら「よっし!」と。
「やっぱ、決めておかないとね。仕事したね」と。

1点目はその前から呼び込んでて、ちゃんと足を合わせている。
2点目も勇気もって飛び込んで、最後はオサレな浮き球をw
いいよ、いいよ~!
それ、チームでも出しておくれ~!

試合後の笑顔を見て、ヒロインくる? とか期待したけど、なかったw
残念!



そして、昨日はエスポラーダ!

先週は体調不良により行けなかったんだけど、最終節はやっぱ行こう!
ということで、参戦いたしました。

A.F.R.O.のライブもあったし、いろいろ楽しかった♪
MASAYAくん、めんこいwww
で、栗谷さんの生ダンス(ランニングマン)見れた!w
ヤバいでしょw 身体がなんか勝手に動くわwww
♪ラブレボリューショントゥエンティーワン!
(*´∀`)v (*´∀`)b

試合は、開始いきなり失点、そして連続して早い時間に失点し、0-2に。
うそ~ん、うそ~ん、な展開。
動きも少しぎこちない? なんだろう…よくわからない。

すごく攻めあぐねているし、ボールがうまく収まらない。
前見たときより、スピードというか、勢いが…

しかし!

その後、なんとか1点を返し、さらに前半のうちに2-2に追いついてハーフタイムへ。
やっぱ、追いついての後半なので、会場には期待の空気が広がってます。

やっぱ、前半の入りがおかしかったんだろうな。
普通に、流れを掴むところは掴んでいる。

正直、厳しい目線も持ってました。
「ど~して、どこでミスるかなぁ」
「なんで意図の見えるパス出さないかなぁ」

キーマンはいる。
ゲームを作るキーマンとは別に。
そこがね~、うんw
ここ、変わるとだいぶ変わる。

ということで、後半追加点で3-2の勝利!
勝ちで締めくくるのはいいことです♪

P.O.がんばれい!

で、現時点で私の推しメンは17・水上玄太選手で落ち着きそうですwww

posted by ゆっきぃ |12:18 | サッカー雑感 | コメント(0) |