スポンサーリンク

2015年04月30日

気持ちが空気を盛り上げる。

ああああ~! 昨日アップすんの忘れてた!(°Д°)
すみません、昨日のネタですw



山菜が出てきましたね~。
ただし、アクが強いものが多いので、気をつけましょう。
…と、よく言われましたw
でも、タラの芽とか、好き~!

昨日はレバンガのホーム最終戦に参戦。
昔、NBAとか見てたんで、概ねルールとかはわかっているわけです。
まあ、マイケルジョーダンとか、マジックジョンソンとか、デニスロッドマンとか、まあそのあたりです。
中でもお気に入りは、クライドドレクスラー(ポートランドトレイルブレイザーズ)でした。

すみません、少しマニアック古いですねw

ということで、バスケは結構好きなんです。
でも、いくつも手を出すと大変なので、コンサ一筋だったわけです。
(その前はハムも行ってたけど、好きな選手がいなくなり、コンサにどっぷりになり、疎遠になっておりますw)5,000人プロジェクト」の話をセカンドサポートのイベントで聞き、それなら協力できるじゃん、と。
なかなか人は誘えませんでしたが、一人ひとりが足を運べばいいでしょう!

試合開始1時間ちょい前に到着したら、結構席が埋まってる!
紆余曲折して、2階席の一番後ろを確保。
結構いいかも、ここ。
俯瞰で見えるので、なかなか。

きたえーるで5,000人、どこまでどう入ればいく数字なのか、実感値がない。
でも、空きはポツポツで、殆ど埋まってきた!
これ、行くんじゃない?

もちろん、私のように初めてという人も多そう。
実際、通路に止まってる(そこは確かに見やすい)、やたら行ったりきたりする人(視界が頻繁に遮られる)など、慣れていない人が多いなあと思ったから。

でも、空気感はすごくいい。
純粋に楽しんでいる人がたくさんいる。

もちろん、試合は一度リードを許したときもあるけど、終始リードを奪い、最大18点差をつけたりして、そりゃ盛り上がるでしょうと。
トリッキーなシュートやダンクは、やっぱ楽しい♪
スピード感がいいよね。

ホーム最終戦は勝利で飾りました。
MVPは予想通り、#91・片岡選手! いや、ノリノリでした!
私が見てて、わかったもんねw
第3ピリオドの、背面シュート>はねる>くるんとして、スローモーションのようにゴールに吸い込まれたとき、あれは愉快だった!

気持ちよく観戦を終えて、今度はコンサ。

…結果は…あああああああ~~~~!

でもね!
うっちー!
キタ────(°∀°)─────!!!

やっぱ、うっちーが決めると違うのよ!
気持ちがなんていうか、上がるんだわよ。
高揚感とも少し違う、萌えを含むアゲアゲ…あげぽよ的なw

あのドヤ顔&笑顔は、もう、癒しですから!<なんか違うw
個人的にはお髭はないほうが好きですけどw<何の告白なんだかw
でも、癒されるぅ~♪
たくみぃやも現地には来てたみたいだし、やっぱラブラブ~♪<何がw

しかし、たくみぃやは男前…試合前ゴル裏に挨拶来てくれたなんて…自分の試合じゃないのに…現地組、羨ましい

クロス上げたゴメスも、ナイス!
ほんと、試合を重ねるごとに逞しく成長しているよな。
そしてきっと、試合に出られることを楽しんでるんだろうな。
キツいことも厳しいことも楽しめる子だもんね。

やっぱ、可愛いよ、ゴメス。<結局そういう話w

さあて、連戦は続きます。
次あたりは多少入れ替えあるかな? 疲労も考えたら。
まあ、最近めっきりカウントダウンもしてないけど、そろそろできるかな?
コンアシさんの予想を待ちましょう。

posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年04月27日

こんな週末は何度でもウエルカム!

いやあ、昨日は本当に素敵な1日でした♪

まずは試合。
いつもの場所で、いつもとは少し違う顔ぶれで観戦。

「イナだからって触れるなや!」
「とっくん身体いいからって抱きつくなや!」
「可愛いゴメスに足かけんなや!」
「うっちーがイケメンだからってひがむなや!」
 ↑
すべてゲームに関係ない野次w

いや、ゲーム自体、面白かった。
うちも良かったけど、逆に岡山がらしくないというか、あれ? 前節までと少し違う? とすら思った。

もちろん、それを出させないほど圧倒したという言い方もできるかもしれないけど、いつも「相手に合わせちゃう」ので、圧倒してしまうことができると思ってなかった。

…味方をあなどるなwww

だからむしろ、岡山がガンガンな印象だったので、それに合わせれば結構いいかも? と思っていたのだ。
しかし、結果は全然違ったわけで。
スタミナ面ではまだ落ちやすいけど、気持ちは切れず。

そして、宮澤のスペシャルなゴラッソ!

ヒロインの「そぉ~っすね~が発せられない問題」は各所で話題になっていて、私のトレンドトップクラスですがw、やっぱ宮澤いいわ~♪
カメラ前でもしっかり喋る姿…立派になったねぇ…
しみじみ。

それでもまだ25歳。
これからもっと成長していくのでしょう。
そういう成長を見るのが、チームサポの楽しみなわけです。

あとは得点力がつくと、もし失点しても取り返す力になるよね。
1試合3点取れる力がほしいものです。
この、上位との連戦、連勝できたらかなり乗りますよぉ~!


気分がいいので日本酒を1杯ひっかけて、お次はTRIPLANEのライブへGO!

もうね、やっぱ彼らはライブバンドだと思うの。
これを良しとするかどうかは、わからないけど。
デジタルな音源じゃ、伝わりきらないパワーがある。

2時間半以上のライブを丸ごと見て、初めてわかる凄み。
スタジアムでゲストで演奏するのもいいけど、彼らのフィールドでの姿は必見だと思う。
ほんと、もっと売れていい。

コンサポ的に嬉しいお話もあり、あとは「ノノ様頼む!」って感じ。
兵衛くんにエール送ってきました♪

いやあ、いいわ~。
最新アルバム「nonno」のOP曲である「羽根」は、きっとライブでも定番のOP曲になると感じる。
なんか、とても広がる。

いい試合見て、いいライブ見て。
1日中ニコニコしてたかも。

あ、唯一そうでもなかったのは、ライブのスタッフの対応かな。
私が、ってことじゃないけど、全体的にあれはないわ~。
効率悪いし、ダラダラしてるし、同じことを被せて叫ぶなとか、逆に何言ってるか聞こえないとか…
ああ、開場前から開演前、終演後の対応まで、教えてあげたいwww



今日はオリラジちゃん密着が流れる「1分間の深イイ話」の日です。
よく考えたら、3回目にもなったらブレイクじゃなくて普通に人気芸人になったってだけじゃないかwww

posted by ゆっきぃ |12:20 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年04月24日

まこと、縁とは奇なるもの。

やっぱ、昨日書こうと思ったことは、今日は覚えてないよねw
ということで、まず…

今日のコンアシは、中途半端な22:09からですよ!

と宣伝しておくw
私はもちろん、某所で見る予定ですw

しかし、本当にいろいろ面白いもんだなぁと思う。
26日は試合をテレビで見たら、ライブだ。
TRIPLANEのホールコンサート。

もうね、私たちのための時間設定としか思えないのw<違う。
13時からコンサの試合見て、少しゆっくりして、16時に向かえばOK。
なんて完璧なスケジュール!
(差し入れ画策中よw)

このライブに行くというきっかけも、本当になもんだった。
もちろん、TRIPLANEは知っていたし、竜ちゃんが好きなアーティストに、札幌来てから書かれてたので、「ああ、知り合ったなw」と思ったり。

ただ、根っからパンクなニンゲンなのでw、自ら行くという気にならなかった。
それでなくても、最近の優先に音楽のライブがないもんだからw
それが、ホールコンサートに行くんだもんな。
本当に不思議なものだ。
これも、とある縁がきっかけではあるしね。

竜ちゃんズの縁も不思議なもの。
竜ちゃんがマリノスにいる時には、一緒に観戦とかしてないんだもん。
あの日、試合後に逢ったのが初めて。

あれ、うちらの好きな選手がバッサリ切られて、その悔しさを共有したところから始まったんだよね…

そしたら、竜ちゃん、札幌来るじゃんw
ほんと、不思議な縁だよね。
それがなかったら、たぶん、竜ちゃんズの相方にはお互いなってないんだよ。

他にも、もし私がマリサポじゃなかったら出逢わなかったかもしれない一家とか、もしあのブログに興味を示さなかったら出逢わなかった仲間とか、もしあの時あの場所で頑張ってなかったら声かけられることもなかった姉さま方とか…

♪あ~の~日あ~の~時~あ~の場所で き~み~に逢~え~なかっ~たら~~ ぼくぅ~ら~は~いつまでも~~ 見知らぬ二人の~まま!ラブストーリーかっ!!!


この縁ってのは、本当に自分が掴むというより、他力本願なところがある。
誰かの力を借りて、その縁を成立させている。
自分が思うだけでは、縁ってのはなかなか広がらない。

ただ、私は人見知りだw

そうは見えなくても、人見知りだwww
場を壊したくないし、楽しいことは好きなのだけれど、頑張った時の反動が、酷いwww
飲んでる時に盛り上がったとしても、時々「ああ~、これからあのノリでいかないといけないのか?」とか思って、かなり凹むw
※注※
仲間内ではあまりありませんが、時折電池切れる姿は、何度か目撃されているはずwww


…ん? 何の話だ?
縁、縁の話だw

つまり、アレだ。<何だよw

自ら行ける根性も気合いも何もないけれど、不思議な縁は傍にいるし、いつもw私を助けてくれるって話だ。
これまでの出逢いは、。
そして、これからもそんな縁に巡りあっていきたいと思います。<キレイにまとめるなwww



しかし。
道新ホールで「1ドリンク」となっていたが、なんか出すのか?
500円か?
自動販売機しか、ないで?www

posted by ゆっきぃ |12:12 | 雑談なこと | コメント(0) |

2015年04月21日

なんといっても強力な援軍。

先日、某狸あたりで祝勝会(という、ただの飲み会w)をしてましたら、注文に来たキレイなおにゃのこふたり。
私たちがユニだったので「コンサですか? どうでしたか?」と聞かれ、みんなで「勝ったよ~!」と伝えたら、笑顔で「ほんとですか! 良かったです!」と喜んでくれました。

ありがとう!

で、彼女たちが去った後、ふと「もしかして、美保ちゃんに触れたら食いついたか?」と、後悔。
キレイなおにゃのこには、田中美保。<なんだそれ。

いや、ほんとに、一般人が考えるレベルのことは実行されていくな。
どさんこワイドしかり。
そして、Porocoしかり。

いや、Porocoはマストと思ってました。
雑誌のテイストとして、きっとマッチするでしょうと。
なので、「Poroco,オファーはよ!」と思ってましたが、そんなこと言うまでもなく出してましたねw
しかも、この時期に出るってことは、結構早い段階で出してましたねwww

そして、それを見たおにゃのこが、「美保ちゃん可愛い~♪」とキャッキャして、「え? 美保さんの旦那さんの稲本って、コンサにいるの?」となってくれれば、しめたもの。<飛躍した?

というのも、先日、美保ちゃんは自分のインスタでユニ姿を披露してくれたわけです。
そして、19,000いいねを獲得。

いや、マジで超可愛いんですけどぉ~!

今後、1st&2ndユニのコーディネートとか、出してくれないかしら。
ときにボーイッシュ、ときにガーリー。
そして、どこかでコーナーにならないかしら?

いやあ、本当に実は強力な援軍なんじゃないかしら。
どさんこワイドでもコンサのイナの奥さんって出てたはずだし、さりげなくコンサをアピールしてくれるのがいいね!
いつか、夫婦で白い恋人CMを…って、某社長かwww(時効)

これからも北海道を盛り上げて、コンサのプロモーションにも一役かってくださいませ!


ああ、キレイなおにゃのこをナンパしそびれたのが悔やまれるwww<何者だwww

posted by ゆっきぃ |12:27 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年04月20日

キャプテンとキャプテンマーク。

験を担いで試合前にアルコールを摂取しなかったら勝ったので、今後は効力切れるまで験を担ぎますw
はい、担げるものは担いでおけ、ってことです。

試合ってのは、GKが活躍しなくて済むにこしたことはない。
それは、危なげない守備、試合を制圧する中盤、そして圧倒的に相手を凌駕する攻撃があるってことだ。
でも、現実、そんなことはそうそう起こらない。

それなら、次にいいのは、GKが活躍することだ。
GKが見せるファインなセーブや、指示したり叫ぶ声。
チームの士気を上げる活躍。

もちろん、まだまだ荒削りな面もあるし、声はどんどん出して欲しい。
それでも、今のチームの状態で、昨日のような試合で、あれだけのプレーをしてくれれば、MVPでしょ。
ソンユン、おめ!

そのソンユンと一緒にヒロイン受けたとっくん。
MVP発表の時に「オレかもよ?」感を出して隣に立ってたとっくん。
そして、そのヒロインでの言葉は、私は本当に複雑だった。

「ただ着けてるだけ」

もちろん冗談で言ってることくらいはわかる。
自分が着けるくらいだし、まあ、誰でも着けれるっしょ、キャプテンマークくらいなら、ってね。
当然それは、「竜ちゃんが、ただ着けているだけ」って意味ではない。

でも、普段そういったブラックなジョークを言うタイプではなく、それも上手ではないので、「う~~~~~~~~ん…」となってしまった。
(-"-)
しかも、前回着けたときは、な~んも言ってないし。
勝ったからって言うのは、ちょっと違う気がする。
あの時は、はたしてどう思ってたんだろうか…

いや、竜ちゃんが言う分には、照れとか冗談でってのはわかる。
あくまで、人に言われたら謙遜するって意味で。

でも、初めてキャプテンをやった時、自らその重圧を受ける覚悟をした時、その思いがあるから、あまり軽くは触れないと思う。
心から尊敬していたおっくんの後を受け継いだキャプテンという立場。
そして、腕に巻くマーク。
巻くたびに気持ちが入って、引き締まって、顔つきも変わって。

キャプテンは、立場であり肩書き。
キャップテンマークは、そのしるし。

キャプテンが「誰でもいい」わけじゃないのと同じで、キャプテンマークも「誰が着けてもいい」ものではないと思っている。
ちょっと、違うか。
誰が着けてもいいけれど、着けたらそれはキャプテンであるという証であることを自覚する、という思い。

チームキャプテンとゲームキャプテンに優劣なんか、ない。
どちらもチームに影響を及ぼす、チームをまとめ、チームを牽引するキャプテンなんだから。

そうなりたくて自ら着けたいという、ゴメスのような子もいる。
着けてみたら、イメージ以上に雰囲気変わった、うっちーもいる。

だからこそ、冗談であってもその言葉は悲しくなった。
笑えない。
むしろ、「はぁ? そんな気持ちで着けないでほしいんですけど?」とすら思ってしまうほど。

どんな思いを持ってキャプテンでいるのか。
それを思うと、まあ、ちょっとマジメおセンチになってしまうアタシなのであった。

キャプテンは存在、その存在を示す。

そういや昔、直樹もキャプテンマーク着けたくて、スタッフがガムテで作ってあげたことがあったって、なんかで見たなw
まだ20歳そこそこの若造が、チームの中心になりたいと願ったけど、スタッフは「まだ甘い」と、冗談でも着けさせることはしないもの。
ファッションではないわけだからね。



※受け止め方なので、そこは自由です。笑えたならそれはそれでいいこと。とっくんは笑わせたかったわけですから、それも正解です。

posted by ゆっきぃ |12:09 | 竜ちゃんの魂 | コメント(2) |

2015年04月16日

邪まな横縞。

ゆるふわw<どした?

いや、もう、仕事からの現実逃避ですw
ほんと、わからないヤツ、わかろうとしないヤツのお守りは、結果的に単なる尻拭いになるわけです。
そのくらい、わからんのか? ってことだらけ。

だから、変なムダ自信のない新人ちゃんならまだマシ。
受け入れるキャパがちゃんとあるから。
手に負えないのが、ちょっとだけ「オレはできる」と思ってしまってるヤツ。
イタイイタイ。

っつか、できてねぇしwww

という戦いを、すでに半年以上続けてきて、まだ私に勝機がまるでない、というか惨敗状態なのです。
ある意味、すげぇよね。
惨敗www 勝ち目なしwww
(私ひとりではなく、これ、みんなに影響しているので困ったもんだ)

ということで、癒しが必要な私は、昨日が水曜で本当に良かったと思ってます…
ちゃんあつと慎吾ちゃんに癒された…ありがとう。
(*TДT*) カワイカッタヨー @「ラジオな2人」
KUKURUZAのポップコーン、食べたくなったが…並ぶ気は、ないw

そんな、女子力でオリラジに負ける私ですがw(ここでも負けてるんかw)、ユニデザインはいろいろこだわりがありますw
こだわりというか、ちょっとやそっとのカッコ良さでは認めたくないw<単なるわがままw

そんな中で、まことしやかに語られる「コンサ、20周年記念ユニが横縞になるのではないか説」。

いや、横縞自体は好きですよ。
いわゆるボーダーなわけですし。
ボーダーは好き。
ああ、今年もボーダーのマキシワンピ欲しいわ…<そこじゃない。

でも、そもそも「赤と黒の縦縞のユニフォーム!」って言ってもらってるわけじゃん。
それを90度転回して、横縞って!<いや、270度転回かもしれんぞw

赤黒でいいなら、何も横縞じゃなくてもいいじゃん。
縦のものを横にするくらいなら、縞にこだわってる場合じゃない!
それに、鹿の二番煎じになるのも、本気で気ぃ悪い。
(-"-) ムウ

ということで、色々考えた。

例えば、黒ベースの赤細ストライプ、指し色で白も入れる。
ぱっと見、黒って感じにはなってしまうけど、白の指し色があると、赤も映えてくる気がする。
一ヶ所、帯状にアイヌ文様入れてもよいかも。
そこは黒のみ。

あと、いっそチェック柄を採用しちゃうとか。
赤黒タータンチェックとか、可愛くない?
女子呼べるよ?
もちろん、チェック柄は男性でもOK! シャツでよくあるしね。
襟あるほうがいいかな? デザイン次第ね。

いっそ、右から赤袖・黒身頃・赤身頃・黒袖、みたいな、豪快4分割ってのも斬新でしょう。
主張が強いw

そして、記念ユニは田中美保ちゃんにモデルしてもらおうぜ!<贅沢すぎw


過去でいくと、可愛いのは2年前? のアウェイのドットっぽいのとかだけど、あれば白地じゃないとね…
赤黒ピンストも、白地なら可愛いし…

あ!

いっそ、アウェイユニでやっちゃう?www<ダメですwww

posted by ゆっきぃ |12:26 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年04月13日

相手を食らうには、こっちもそれなりに…

♪おひさしぶ~り~ね~~

あ、すみません。
潜ってましたw
ある意味イカれているので、クールダウンできるかと思いましたが、できないのでちょっと水面に顔出してみますw

いや、深い意味はないんですけど、あまりにコンサに関係ない話(バレバレw)ばかりしてしまうので、どうしようかと。
まあいいんでしょうけどね。
一部、きっと同じマニアがいるんじゃないかと、密かに思ってるからw

で。

この前の試合?

う~んと…
え~っと…

あまり記憶にありませんwww

いや、基本的に「いいところ探しのゆっきぃ」の異名を持つので(そんなものはないw)、それが一切なかった長崎戦に比べりゃ、全然よかったしw
相変わらず、ボールが宮澤のことを好きなのに、宮澤がそれをわかってないとかw
ほんと、自分のことには鈍感なんだからwww<何の話だwww

いや、本当に必死に身体を張る古田とか、サイド入れ替わって果敢にチャレンジするゴメスとか、ミスしてもすぐに追いかける選手もたくさんいたし、そこは評価。
チャンスシーンでは「あうっ!」と叫ぶことも多かったですけどねw

なので、イライラとかムカつくとかないんですけど、すげぇ疲れたw
うっすら頭痛もあったからかもしれないが、酒が進まずw
(前日飲んでるからだろ、というツッコミはお受けしかねますw)

で、やっぱ得点、せめてワクワクシーンないと疲れるよなという結論。
もちろん勝利が一番なんだけど、せめて意味ある引き分けになってほしい。

「勝てなかったけど、次に期待できるね」
「引き分けちゃったけど、ワクワクしたね」

そんな会話ができるのが希望です。

さて、そんな中、コンサに限らずよく行われるのが「相手を食らう」。
相手チームのホームタウンの名産を食すってヤツですが、あれ、普通にグルメになってますw
美味しいもの食べて、美味しく勝つのは、贅沢な話ですw

やはり、ここには反骨心を生む困難が必要なのではないか!?、
戦いは数日前からすでに始まっているのではないか!?

そんなとき、ふと思い出しました。

マリサポvs赤ペの5日間戦争

赤ペとは、赤ペヤングであり、赤であり、ペト○ヴィッチであり…
要するに赤いあのチームとの対戦前の戦いの記録ですw
そもそも、ペヤングは埼玉の会社ではないですけどね。
(例の件で販売中止になっているので、大変遺憾です…まあ、うちらは焼弁があれば無問題ですけどw)

もはや何の戦いかわからなくなっていますがw、士気を高めているわけです。
そして、どうやら対極にあるものに「白い恋人」が挙げられています。
うん、白い恋人は優しさでできているからなw

やっぱ、ここは戦わないといけんです。
そして、毎試合でなくていい。
「このチームだけは、なんとしても叩く!」という時。
ここぞで発動する。

次は水戸か…
納豆嫌いな人は、納豆を食らうのです!
食らいきってやって、士気を高めるのです!!

しかし、そう考えるとキツいもの探しが大変だなw
何がいいかわからないので、自分が嫌いなものでいいかw<いい加減なヤツw

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(0) |