スポンサーリンク

2015年05月27日

もはやゴリゴリのアーティストの域。

さ、さぼってるわけじゃないのよw
単にネタが少ないだけなのよwww<ダメじゃん。

いや、できるだけ他の方が書いてくださってるのにかぶらないよう、独自の視点な内容にしたいのです。
これが、負けとか引き分けとか、イマイチであればかぶらない。
ほら、いいとこ探しのゆっきぃだからw<通り名?

でもさ、いい感じのときって、キャッキャしちゃうからさw
結局、同じところに感動し、同じところで楽しんでる。
じゃあ、私のような拙いブログより、他の方のほうが面白いだろう、って…

すみません、言い訳ですwww

じゃあ何してんのかって…
夕べは、RADIO FISH新曲ゲットしてましたw

本当に、ゴリゴリにマジなので、逆に笑えるw
3代目JSBみたいだったり、イマドキのアイドルっぽかったりw
そして、歌詞起こししてたら、ちゃんとアップされていた…
ちっ。<なんだそれw

そんな、相変わらずな日常を過ごしております。
しかし、会社のおにゃの子を近々スタジアムに送り込むことには成功。
一応、草の根運動も怠ってはおりませんw

先日の試合の話では、新聞の平川氏の言葉は、今回は納得。
そう、たまたまヤマかけて止めたんなら「当たってる」って言い方なんだけど、ちゃんと予測している。
それでも選択肢が2つあったとき、違うほうに一瞬身体が行くこともあるけど、ちゃんと対応できる。
若さも相まって、すぐに体勢作り直せる。

それにしても。

5月30日は東京でオリラジライブ、川崎でレピッシュのライブと、1日で二度楽しめる日なのに…
悔しい~~~!!

posted by ゆっきぃ |12:12 | 雑談なこと | コメント(0) |

2015年05月25日

それは間違いなく才能だ。

J通算284試合出場。300試合まで あと16試合

なんか、すっげぇ近づいてきた感、しない?w そろそろ準備かな?



いやあ、濃ゆい週末でした♪
アウトドア慣れしてなくて、ぐったりしてたのはご愛嬌w
太陽は実はなのですw
曇りが一番好きかもしれない…風は大嫌いだけどぉ~!

でも、木の中は気持ち良かったっす。
BBQとか、またやりたいわ~。
…車も免許もないニンゲンが言えた義理ではないのだがwww

そして昨日。

いやあ、熱かった!
雨降るな~! とは送っておきましたが、蓋を開けたら好天。
ほんと、良かったわ。

で、26℃とのことだけど、いやまだマシだろ~。
それに、初めて四国行くわけでもなく、これまで長年闘ってきたわけだし。
真夏の厚別も、そりゃ地獄ですってw
これで負けてたら、真夏どうすんねんwww

それより、飛行機移動は身体にくるからね。
気圧の変化は、腰はおろか、膝にもよくないみたいだし(ソノさん情報w)。

そうそう、試合ね。

もうね、ソンユンに叫びっぱなし。
最初の鬼セーブ、あれは怒っていい! どんどん怒れ!

私、GKがDF陣に怒るの、結構好きですw
だって、一番全体が見えてて、声はいつだって前に飛んでいるから全員に伝わる(はず。かき消されることもあるがw)。
最後の砦なんだもの、DFにはもっと要求していい。
自分が守りやすいように。

で、みんなでキャッキャしてたら、お仲間が「背が高いのは才能だよね」と。

そうそうそうそう!!
私も常々思っている。

背の高さ。
手足の長さ。

あれは間違いなく、ソンユンの個性で才能だ。
他の人にはそうはない、特別な才能。
その才能に、テクニックという努力を追加していくことで、才能がさらに伸びる。

背が高いことや、足が速いこと。
小柄であることも、才能になる。
相手の脇を低い姿勢で潜り抜けたり、視界から一瞬消えたりできるとかね。

もちろん、足がデカいのも、才能だからね!w

posted by ゆっきぃ |12:36 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年05月19日

私の好きなお笑いの世界。

公式のLINEスタンプ、きますね~。
Webではもう買えるみたいだけど、アプリからはまだかな?
コインがちょうど50コインあるので、使いたいw

まあ、待とう。
買えぬなら 買えるまで待とう スタンプを



このところのオリラジ狂いはアレですが、少しずつ派生しつつ。
まあ、元々好きなコンビとかだったりするんですが。
やっぱ面白いわ、ライセンスw←

…すみません、イケメン好きでwww
(芸人の中ではイケメンでしょ。藤原は殿堂入り、井本も上位ランクイン)

なので、むか~し昔、この二組が一緒に喋ってる動画を見ては萌えますw
ごちそうさまですwww ありがとうございますwww
365日オリラジな時代の∞ホール、ゲストでやたら多かったライセンスw

そもそも、私がお笑い好きだな~と思ったのは、あの空前の漫才ブーム。
当時小学生でしたけど、すっごい面白かった。
ツービート、B&B、やすきよ、ザ・ぼんち、紳竜などなど、挙げたらキリがないほど、好きな芸人さんがたくさんいました。

そこから、バラエティ番組が主流になって、ネタ番組が減って。
バラエティもいいけど、ネタ番組はほしいよね。

個人的な趣味としては、あんまり身体張ってるだけの笑いって好きではない。
ちょっといじる程度ならいいんだけど。
基本は喋りとか、言葉とか、内容で笑いたい(だから、お笑いウルトラクイズとかは笑えないのでした)

そこはバランスでしょ。

そういう意味では、実はSMAPって芸人な気がするw
歌番組なくなって、リーダーが選択したのは「バラエティで生き残る」。
被り物も、変なメイクも、厭わない。
すっげぇ変な、アイドルとして大丈夫か? なコントをしつつ、次見るとめっちゃカッコよく歌って踊る。

このバランスなんだろうな。

人によって笑いのポイントも違うだろうし、好みも違う。

とにかく上手な言葉で、って人もいる。
インパクトを求める人もいる。
ナナメ上からくるネタが好きな人もいる。
身体でガンガン攻めるのが見たい人もいる。
顔芸出オチ好きだっているんじゃないだろうか。

そう思うと、クイズやトーク番組ばかりが生き残り、ネタができる番組が減っていることは、とても悲しい。
そして、見慣れてないから、ちょっとそういう番組あっても、まっすぐ見ない人も多い。
まあ、自称お笑い批評家(マスター)みたいなのが、どんどん沸いてくるからねw

ネタ番組、やらないかなあ…
そしたら、ライセンスも見られるのにな…

あ、いのもっちゃんは、J3ハイライトか!
全然見れてなくて、ごめんwww<ダメじゃんwww

posted by ゆっきぃ |12:22 | 雑談なこと | コメント(4) |

2015年05月18日

本当に「僕らの街から」。

いやあ、昨日の試合はホッとした。

暑さは確かにあるかもだけど、そもそも関東とかにいた選手も多い。
何より、20度台で音を上げてもらっては困るのだ。<ドSw

これから、湿度も出てくるからね!
よし、対策として練習時に保湿マスクとか。
あ、練習中は余計なものは着用できないかw
てへぺろ!<いい加減古いw

荒野の今期初ゴールも生まれ、ベストゴールにもノミネートされたしね。
しっかし、イナはうまい。
荒野のボレーもゴラッソだったけど、その前のイナのボール、すげ。
すごいメッセージボール。

ボールに書いてたんじゃないか?

「打つのに迷ってんじゃねぇよ」
「これ、決めなかったら、わかってるよな!?」

だから、決まった瞬間、ゴル裏ではなくイナの元へ…

「い、イナさん、タマ取ったりました! これでいいっすか?」
「おう、ようやったな。お前もこれでだな」
「あ、ありがとうございますっ!」

(((((°Д°))))) ガクガクブルブル
    ↑
違うからwww 何の世界観出してんだよwww

で、直属のアニキは、最後の最後、超ド級のフリーで…
わかるよ、イルファンに決めさせたかったの。
インドネシアの方々来てたらしいし。

でも、この世界、そういう情が命取りになるぞ!
タマの取り合いなんだからな!<だからwww

3点目は逃したけど、シュート数の割りに2点で、ちょっと非効率的だけど、アウェイ群馬で勝てたのは大きいね。
今期、アウェイ負けなしか。

何はともあれ、僕らの街から、未来のヒーローが生まれる予感だよ。



試合の後は、大通公園ホールで「僕らの街から vol.8」。<顔本もあるよ。

STVアナウンサー吉川典雄氏とTRIPLANEとC.I.Projectで立ち上げたプロジェクト。
この日のゲストは、桜庭和くんとJARNZΩ(じゃーんず)でした。

いやあ、ちょっとJARNZΩ気に入ったかも!
札幌でもライブあるみたいなので、「スケジュールが合えば」w行こうかな?
曲しらなくても楽しいわ。
桜庭くんの王子キャラ?もC.I.玄太くんの投げ捨て感も、他のみんなも、喋りも面白かったっす。

TRIPLANEは圧巻ですよね。
さすが、ライブバンドです。<勝手に決めているw
イベントなので曲数は少なかったけど、兵衛くんは出まくってましたwww
ネタにもしてたしねw

ライブの合間は、吉川さんの仮想ラジオ公開録音。
出演メンバーをゲストに、喋ったり歌ったり。
タックハーシーさんも、局の垣根を越えて駆けつけてくれました!
(場内アナウンス、タックさんだ~と思ったけど、何故? だったので、お話しを聞いてスッキリ。タックさんも色々活動されているそうです)

その活動の一環で、太陽光発電の話もかなり進んでいるみたい。
電気って、モノにも影響するんだね。
まあ、電力?の差もあるとは思うけど。
(エヴァだって出力最大なら…<そういう話ではないw)

そういや、蓄電してた「あきちゃん(車)」、写真撮れなかったw
紫の、ちょっとおてんばなあきちゃんw
「なんだよ、しょうがないな、やってやんよ」みたいな。<ヤンキーかw

とにかく、面白いイベント。
出演バンドのことわからなくても、盛りだくさんなので楽しめる。
北海道を故郷とする、もしくは故郷になった人達。
ここからいろんな発信していくのは、単純に素晴らしい。

アレコレ難しく考えたり、かっこつけて考えたり、やたら神妙になったりすることはない。
楽しく、明るく、それでいてちょっとだけ役に立てれば、それでいいんじゃないか。

僕らの街から、発信しましょ。

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年05月15日

コラボと勧誘と洗脳と。

キタキタ!
詳細キタ!

コンサドーレ札幌×『キャッツ』初コラボ 6月1日C大阪戦 『キャッツナイト』開催

しょごたんw

つか、こういうガッチリコラボはやってなかったのね。
昔、猫たちが来てた気がしたけど…

で、コラボ、すげぇw
仕事人ニャイトw
子供達は猫メイクをぜひしてもらったらいいと思う。
絶対可愛い、子供は!<をいwww

MDPもCATS仕様とか言うので、うちの母はきっとウハウハですw
シニアで入れるのに、仕事人ナイトチケット買いそうだわw
(個人的には、昔JRシアターで一度観ただけだなぁ…そのうち行くと思うけど)

母からミーハー英才教育(?)を受けてきた私。
サッカー好きは私が先だけど、舞台関連では五分五分、いや、母のほうが早いかもw
過去の実績としては…

・ナイロン100℃---私が先(Most favorite!)
・THE CONVOY---母が先(20代にして、、かけたなぁ~)
・コンドルズ---母が先(オフロスキーが中心のひとり。東京行きまくり)
・劇団四季---母がガチ(私はふんわり。ライオンキング好き)

みたいな。
最近は私がオリラジにハマッたら、一緒に見るもんね。
んで、一緒に爆笑して、めっちゃ感心しているwww
「あっちゃんみたいな人が、頭いいっていうんだよ! 宇治原くんとか!」
と、きゃっきゃしてますwww
(でも、私、ロザンは菅ちゃん派ですw ミーハーだからwww)

で、今回のコラボは、母的にはもう、待ってました! なわけです。
いっつも「やってくれないかなぁ~」とボヤいてたからね。

なぜか。
それは、四季の会報誌に、以前横浜でマリノスとコラボってるのが載っていたから。
選手が劇場に訪れたり、スタジアムで猫が踊ったり。
そんなのを何度か見ていたので、「これ、いいなぁ」と。

それがついに実現するわけですよね。

そりゃ、早めに行くっしょwww
トークだダンスだ、場内はCATSの音楽だ、行くっしょwww

たぶん、これをネタに勧誘するかもしれないな。
そうしてくれれば、月曜とはいえ新しいお客様も来る。
CATSフックで、CATS劇場限定特別チケット(場内=CATS見ている人なので、特別扱い)を1,000円で売るとか、やったらいいのに~。
誰が行くかも、そこでは発表しちゃう。
そしたら、そのキャストのファンは行くでしょ。

スタジアムに来てくれたら、今度はサポの出番です。
「すっげぇ楽しい! ストレス発散! 声出せて快感!」
みたいな感覚を、ぜひ植えつけましょうぜ♪
それこそ、洗脳でもいいからwww

アウェイが続きますけど、選手のお誕生日も続きますけどw、6月1日の試合が楽しみです♪


…ま、私は前半の終わりくらいからしか行けないので、猫たちは見れませんけどねwww<そんなオチかよw



追伸。
先日MDPにあったけど、MAKE THE FUTURE PROJECTの次回はうっちーだが、まだページアップされてないね~。
はやく写真見たいよ、モデルうっちーの!<そこかw

posted by yukkie |12:10 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年05月13日

愛を感じる。

♪ちょいと1杯のつもりで飲んで~
 ↑
嘘w 最初から1杯とは思っていないw

1431487546-123456.png

キリ番ではないけど、2つずつ揃ってると、なんか嬉しい。
「午後良し二重丸」ってことにしておこう。

あ、雷。<どうでもいいw

私が飲みに行くのは、リフレッシュではなく現実逃避ですw
ストレス発散でもある。
しかも、最近ちゃんあつ化しているので、テンション上がるw
すでに、それが目的になっているw<話が違うじゃんwww

昨日も昨日とて、そうして飲んでいるわけだけど、その時やっと見たWEEKLY CONSADOLE。
中山隊長がゲスト。

いやあ、ほんと、わかりやすいっていうか、「そうそうそうそうそう!」と何度も唸ってしまったわ。<珍しくサイズ変更で表現w
なんでもフォローするんではなく、よりいい方法を真剣に考えてくれる。

試合結果とかスタメンはチェックしているけど、試合までは見られない。
そりゃそうでしょ!
コンサ専属でもないわけだし、代表などでも呼ばれるし。

でも、見てないと思えないくらい、選手のことをよく見てくれている。
特に、一緒にやってた選手たちは、本当に愛情を持って語ってくれる。
ベテランも若手も関係なく。

だろ、!<古いね。

伸二もイナも「ペーペー」といい、まだまだお子ちゃま扱いw
スナですら「ペーペー」だそうでwww

そりゃそうかw
中山隊長にしてみりゃ、磐田でも代表でも油乗りまくりな頃、彼らはまだ10代とかだもんね。
子供扱いになっちゃうかw
伸二を顎で使う隊長、カッコヨス!

もちろん、それも愛あればこそ。

話を聞きながら、ああ、本当にいたんだよな…と。
うっちーとゴメスは、特に好きなんだろうなと思ったりw
あ、宮澤のシュートが「裕樹らしくないw」と言ってたわw
会ったときのスリスリの真似とか、ネコかっ!w

でも、変わった宮澤の姿にもちゃんと気づいてくれる。
愛だよな~~…

厳しいことを言うのと、ただの罵声や文句に聞こえるかの違い。
それは「を感じるか」ということだと思う。
それは前から思ってるけど、しみじみ実感した次第。

今週末は続きらしいですね。
楽しみ。



そういや、6月1日は劇団四季のCATSともコラボるみたいね。
ここは宣伝しましょう!
確か、じゃらんで最初に知った気がするけど、その後あんまり表に出てない気がする。
四季でも9日に案内出てた。

『キャッツ』×「コンサドーレ札幌」初コラボ!6月1日(月)"キャッツナイト"開催決定!

新しい層を取り込みたいものです!


posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年05月12日

前しか見えてねぇんだよっ!

ネタがないんですよ、練習見学も今年はゼロだし。
こんなときは、Wiki先生に手伝ってもらって、カウントダウンですね。

2014シーズンまでで…
・J1:171試合
・J2:102試合
・J通算:273試合
・カップ戦含めて全部で339試合

2015シーズンは13節までで9試合の出場。つまり…
・J2:111試合
・J通算:282試合
・諸々含め:348試合

ううむ、諸々の350試合を祝うか?
その時には、さすがに練習見学行くか?

まあ、現実的なところでいくと、J通算300試合まであと18試合ですから、ここをまず基準にしましょう。

ということで。



久しぶりに復活カウントダウン。

J通算282試合出場。300試合まで あと18試合


※違ったら教えてくださいませね~。

いやあ、この前の試合は、もう文句言いまくり!

「竜ちゃんの首に、手を回すなや!」
「ユニ掴んでんじゃねぇよっ!」
「絡むな! 離れろっ!」<徐々におかしい。
「怪我させたら、赦さねぇぞっ!」
「くまモン、札幌から帰らせないぞ!」<とばっちりw そして、ヤツはテレポーテーション可能www

…マッチアップした特定の選手に対してが多いじゃねぇかwww

まあ、試合ね。

前半の失点は、なんだかふわっとしてた。
メンタル的に。
あれ? 人がいない…
中盤に人が固まってたのか、でも形は作れていないし、なんなん? みたいな。
ナザリト、もう少し前から行ってくれ。
チェイスしてくれ…と祈るが、届かなかったようである。

ナザリトが前線に文字通り張り付くと、とっくんは中盤まで下がって、やっぱり窮屈そう。
一番前でオラオラさせたほうがよいなと。

ナザリトは、相手が疲れたときに、先発じゃない悔しさと風貌で、相手に脅威(むしろ恐怖)を与えるのがいいんではないかしら。
とっくんは前にいるほうがいいのは、後半証明されたしね。

そういや、巻が結構イナにガツガツ行ってたけど、やっぱ元代表なので遠慮ないなw
まあ、彼のプレーは相変わらずきたな…もとい、激しいのでw、怪我が怖いっす。

前半のまま行ってたら、本当に1シーズンのこの短期間に、クソ試合を2回も見るところだったわ。
(一度は長崎戦…九州ばかりかよ!)
後半途中、古田とイルファン入ってから、連動と前への動きが見えてきたもんね。
ワクワクしたよ。

そう、前に進むしかないんだよっ!
立ち止まれねぇんだよ! 俺の人生はっ!<オリラジクラスタ状態w

いろんなことがあってもね、イヤなことがあってもね、時間は過ぎるのよ。
オールのない船で川を下っているようなものよ。
このキツい時間が永遠に続くわけじゃなく、きっと明日は来るわけだ。

ということで、反省としての振り返りは必要だけど、顔は振り返らず、前を見て行けっ!

やっと週一ペースの試合になるし、ホームゲームまで半月以上あるので、ここは心身落ち着かせましょ。
そして、アウェイには気を飛ばし、ホームに快く迎えましょう。

次はうっちーが有休なので、どうなるかな?
個人的には、とっくん前で、古田と夢ちゃんで見たいんだけど、ダメ?<誰に聞いてるw
あとは同じメンバーでいいと思うんだけどね。

荒野は超ガンガレ!
щ(°Д°щ)
ひらがな一文字違いの浅野がA代表だぜ! 負けんな!

で、気合いのために。

1431402530-123456.pngJ1だよっ!」

前しか向かないから。
後ろ向いても、足跡しかないから。

さ、午後からも頑張りますか!



昨日のオリラジちゃん萌え(あっちゃんのインスタより↑)
くりぃむ上田から、「なんだこの、上質なエンターテイメントは」の言葉をいただきましたwww
どんどん進化する、スタイリッシュな乗っかり芸人www
やっぱ、まだまだ目が離せない。

日帰りで行くか…


posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年05月07日

ベター上等!~ベストがいいに決まってるが~

ああ~、GW終わっちゃった~w

まあ、2日働いてリハビリです。
んで、来週からまた5日勤務だわ~。
せっかくGWで、普段見られない朝や昼、19時くらいの番組が見られるというのに、火曜はやらかしたぜ…
orz
まあ、ビビット水曜の、ちゃんあつコーナーでの胡散臭い実演販売の人が見られたので、いいでしょうw
しんちゃらも来て、こちとらウハウハだったしねw

それはさておき。

まあ、昨日の試合は想定内。
というのも変だけど、この連戦&移動がJ屈指の厳しいチームとしては、よくやってると思うよ。
飛行機移動って、マジで疲れるからね。
気圧のヤツめ!

ほとんどターンオーバーもなく、疲労は蓄積していく中で、ほんとよくやっている。
7試合かな? 負けてないのよ。
これは結構すごいこと。
この結果が、最終段階に効いてくるだろうと信じている。

去年よく目にしたのは、勝てる試合で引き分けたり負けたり、負けないで済むはずの試合を落としたり…
要するに、ベストではないけどベターな結果すら取れないことが多かった。
でも、今年は最低限ベターを確保している。

まあ、アウェイ負けなしってのも、密かに凄い。
負けは2つ。
そのうちひとつ、長崎戦は、もう、ひどいもんだったから、あれ以下はそうそうないでしょう。

そういう意味では、京都戦はよくなかったということになる。
ベターすら取れていないから。
どんなにいい試合運びをしていても、結果的に勝利に繋がっていないし、引き分けにもなっていないのは、どうかと。
試合の流れはグッド、で終わってしまう。

もちろん、試合の内容があって、勝利にも繋がるのがベスト。
アウェイの岡山戦や、この前の磐田戦のように。
観衆が総立ちで大歓声が沸きあがるなんて、鳥肌もん。
あれは、ベストに値する。

でも、ああいうのがいつもいつもできるわけじゃない。
もちろん、そうありたい。
いつもいつもベストでいきたい。
しかし、絶対そうはならないわけだ。

相手だって、前節までの試合を研究してくるし、対策する。
こっちもコンディションだ怪我だと、人が入れ替わることがある。
そりゃ、どの選手も「出たらやってやる!」って気持ちは強いと思うけど、連携のズレだって出る。
実際、昨日の試合だって、ベストな試合だって、そういうところはあった。

みんな簡単に求めるけど、ベストは難しい。

それに、ここ数試合、好不調の波が激しいし。
この前の試合でできて、なんで今回できないの?
もちろん相手は違うけど、ここでチャレンジ、してたじゃん、とか。

そのくらい、ベストを維持するのは難しい。

それなら、ベストばかりを求めずに、ベターを考えてみないかと。
ベストは追いかけるけど、次点の結果を頭に置いておく。
ベストを追求するのは、選手のお仕事なので、そこは頑張れw
サポはあまり、青筋立ててベスト以外を排他する必要はないじゃんか、と。
血管、切れるよwww

全勝優勝なんか、できっこないわけだし。
(私は聞いたことがない。調べる気もないけど、話題になってないし)
よほど突出してたって、かろうじて負けなしが最高の結果。
そんなもん、求めてどうするwww

当然、圧倒的に力の差を見せつけての目標達成は、気持ちいいでしょう。
でも、ベストとベターを積み上げて、せめぎ合いの中で掴むのも、いいもんだ。

今、まさにベストとベターを積み上げている真っ最中。
ホームでは勝利してほしい! と切に願うけど、この連戦の中はベターでいけることが大切な気がする。
いきなりバッドとか、ワーストとか、いらんもんねw

こっちは、選手が目指すベストなプレーを後押しする応援をするだけ。
そこは全力でいくっすよ!


あ、おわかりとは思いますが、あくまで結果の話ね。
最初からベターでいいとは言ってませんよ。
プレーも然り。
考え選択したプレーの結果がベターなら、あり。
易きに流れたら、それはバッドですからね。

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(0) |