スポンサーリンク

2015年01月29日

今年の顔(主に見た目の印象)。

いやあ、ドキがムネムネするw
会いたくて会いたくて震える気持ちが、わからないでもない今日この頃www

エトセトラ荒野と、まっくろくろすけ櫛引は、どちらがノリノリか!?
うむ、「まだ21歳」対決から、目が離せない。<何がw

ただ、荒野をいじるのはとっくんで、とっくんはお兄さんで、荒野は舎弟なので、ある意味わかる。
しかし、くしぃをいじるのは荒野で…うん、逆転w
やっぱ、可愛がられる星の下に生まれているんだね、くしぃ。
めんこい。



選手プロフィール写真が、そこはかとなく更新されていたw
プロフィールはまだだけど、今年闘う顔。

第一印象。

…ツッコミどころ、少なすぎるっ!!<そこかよw

だってさぁ、なんか、みんな、普通にいい顔w
竜ちゃんは、この後「ぷふ」って笑いそうな顔しているけどw
これまで破顔系だった荒野は、アンニュイ系にw
若い子たちも、こうやって写真に収めると、すごく大人顔になっている!

なんだ、今年は面白いってのがないぞw
しかも、伸二とイナが普通に一緒に載ってたりして、豪華だぞw

イナと伸二の誕生日って、9日しか違わないんだ!
ってことは、福岡戦はアベックバースデーゴールなんか期待するか!
やっぱ、福岡遠征はマストかなwww
(伸二は翌週誕生日。9/27のグンマー戦は伸二デーだ、間違いなく)

気になると言えば、古田がやたら黒いなぁとかw
宮澤が意外と首長いなとか(荒野に負けてない)。
イナの夕方はというのは、確かにそうだなとかw

ま、いろいろツッコむのは、選手のプロフィールが入ってからにしよう。
マスト項目は、仲のいい選手ね。
んで、将来の夢。
うっちーは今年も「地主」が夢なのかwww

待ってま~す!
(*´∀`)ノシ


っつか、イルファンのTwitterフォロワーが440万Overって…
「ツイッター王子」らしいのだけれど、めっちゃつぶやいているわけでもない。ここ最近は。
インドネシアのスターなのね、ほんとに。

posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年01月28日

北海道を全面に出して、沖縄へ。

伸二とイナがセットでいると、取り上げてもらえるよねぇ。
やっぱ、があるのよ、が。
個人的には、前田と河合のセットも、相当なですけどね。

そうそう。
今年の集合写真は、クラーク博士の前でした。
(まあ、掲載前にとっくんがポロリしちゃったけどねw)

この写真を見ながら、だれがど~だ、これがあ~だと話すのが楽しい。

去年は、サッポロビール園。
一昨年は、道庁前。

それまではドームとかで撮影してたけど、近年は「北海道らしさ」を全面に出してきてます。
まあ、寒そうですけどw

今年の写真を見ながら、まず向かって右側前列の「ザ☆作り笑顔」に爆笑w
わざとらしすぎ! わざとらしすぎます!

笑顔っちゅうか、「いーーーーーー!」ってなってるしw
もう、寒いけど、なんか、「いーーーーーー!」みたいなw<なんだそれw

今年の前俊は、寒さに凍えてないぞ、とか。
宮澤は上原のほうに傾き過ぎじゃないか? とか。
前列をひざ下のみにしたら、見方によってはやっぱり女子だぞ、とか。
(隣り合わせの足を組み合わせると、内股みたいになるw)

スナが目をつぶってしまってるのに採用してるのは、きっとイナやとっくんがキレイに写ってるのを優先するからだ! とか卑屈になってみたりw
荒野、なんか少しデカくないか? と思ったり。
足元、雪盛ったか、背伸びしてるか、くらいw
(去年の竜ちゃんパターンw)

個人写真も撮影したっていうので、プロフィールが更新されるのを楽しみにしております。
どんなツッコミどころがまっているのやら!<そこ?
できれば、面白いアンケートも欲しいところですけどねw
マイブームとかあったら、宮澤には「変顔」と書いていただきたいw

そして。
レンタルが決まっていたミツと内山も、ちゃんといるのは嬉しい。
しっかり頑張って、試合に出て、でっかくなって帰っておいで!

この後、みんなは沖縄へ向かうわけですが、気温差18度とか、ねえw
まあ、この時期は18度くらいが平均というので、そんなもんか。
18度くらいって、どんな格好してたっけw
忘れるよね~www

とにかく、キツくても雰囲気よくやってるようですね。
アラーニョの踊りも披露されてましたしw

怪我しづらい身体作り、頑張れ!

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年01月27日

沖縄の地は、天国か地獄か。

どうやらソノは、Twitterが楽しいらしいw
おかげで、いろいろな状況は見えてくる。
ありがと、ソノ。

んで、とっくんも負けじとアップしてくるわけで。
このツイートなんか、もう、俺萌えでしょ?
竜ちゃん、どこ見てんのよw
うっちー、目ぇつぶってる、目ぇw
宮澤、やっぱり今年のマイブームは変顔かいwww

もう、伸二もつぶやかないかなぁ…
アニキの、あ~んな姿や、こ~んな姿…<こら。

ホント、みんないい雰囲気でやってるのはわかる。

とはいえ、地獄と称される沖縄キャンプ。<昔はグアム。
7日間オフなし! のっけから夜練習!
と、もう、大変そうなのをひしひし感じます。

そんな必死な姿をめっこり見られるのねwww

とにかく大切なのは天気。
今日は雨が昼に降りそうだけど、概ね大丈夫そう?
ということで、今週の天気をウェザーニュースさんに聞いてみた。

1422329405-150130.png

金曜日の雨は少し気になれど、身体動かすにはいいかもね。
太陽燦々すぎても、疲労困憊しそうだし。

大変とは思うけど、選手はそれもお仕事なので、頑張れ~♪



で、CPPの放送なのだが、2時間半の拡大版!

いや、番組表でそうなってたってだけなんだが、実際には2時間程度でしたので、ここに追加されるんでしょう。
開場前にロビーでインタビューやってたし。
退場時のハイタッチも撮影してたし。

トークは絶対、カットせず放送してほしいw
たぶん、大丈夫なはず…放送コード的にw
さ、従兄に録画頼もうっと♪



<答え合わせ>
1:かなぴょん ○
2:オサ    ○
3:パウさん  ○
4:竜ちゃん  ○
5:ソノ    ×
6:前ちゃん  ○
7:翔太    ○
8:スナ    ○
9:とっくん  ○
10:宮澤    ○
11:前俊    ○
12:(サポーター番号/ドーレくん)
13:うっちー  ○
14:上原    ○
15:古田    ○
16:くーちゃん ×
17:イナ    ○
18:深井    ○
19:謙伍    ○
20:上里    ○
21:阿波加   ○
22:夢ちゃん  ○
23:(空けるかな?)
24:荒野    ×
25:くしぃ   ×
26:ニウド   ×
27:進藤    ×
28:キク    ○
29:永坂    ○
30:杉山    ○
31:ゴメス   ○
32:しょごたん ○
33:ナザリト  ×
34:ミツ    ○
35:福森    ×
36:松山君   ○<そりゃねwww
37:内山    ○
38:前寛    ○
39:イルファン ×
44:伸二    ○

12と23を除き、37問中29問正解! 正解率78%!
ひゃっほう!<なんだそれ。


posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年01月26日

泣ける、萌える、CPP。

背番号クイズは75%くらい? 結果は明日以降にでもw

昨日は「2015Consadole Preview Party」。
お仲間のご厚意で参加してまいりました!
(たまには略さず、正式名称をw)

いやあ、面白かった!

個人的には、うろちょろと歩き回りながら、各所の企画を楽しんだドーム開催が好きだったけど、今回は負けないくらい楽しかった!
まあ、去年は腰にきたし、選手のトークがなかったしね。
(新入団選手は、登場の時に話聞いて終わりだったしね、去年)

内容の詳細については、2月1日(日)のスカパー放送で確認できますので、私は超・個人的視点の感想をw

まず、最初に選手の紹介。
「2番はオサに!」と熱望していたワタクシ。
不覚にも、その姿を見てちょいとウルッときちまいました。
泣けた。

たくみぃやの「2」を受け継ぐのは、たくみぃやが「奪われたい」といったオサしかいないっしょ。
本当はふたりのポジション争いを見たかったけど、しょうがない。

同じである必要はない。
オサらしい「2」になるように、期待しております。

と思ったら、くしぃが「5」ですよ! 奥さんっ!
まだ早いよなぁと思ってたけど、ソノが「初心にかえる」という気持ちで「33」になったので、空いた「5」。
移籍選手が着ける選択肢もあったろうが、ここはくしぃ。

結婚もして、いろんな責任が双肩にのしかかってきますぜ。
くしぃ、期待している! めっちゃくちゃ。
なっくんには「ビルドアップの改善は失敗」と言われたけどw、ここからだ、くしぃ!

登場の時は、最初のほうで「妖怪ウォッチ」祭りw

かなぴょんは「ようかい体操第一」の♪ウォッチッチ!だし。
その後、竜ちゃんが「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」だし。
そしたら、くしぃはたらんかったが、前ちゃんと翔太も「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」だったw

で、その後のスナは、当然やらないw
竜ちゃんが「やらないの?」みたいな視線を送ると、スナも「やらないよ」という反応w
年末のイベントで、今は「妖怪ウォッチ」だと話してたはずのふたりw
まあ、キャラの違いですwww

でも、最初は何か気付かなかったのは内緒w
「妖怪ウォッチ」らしいと言われて、うわ~!と気付きましたw

新入団選手の紹介では、ぷくちゃんこと福森にハート鷲掴まれましたw
そんな人、多数いたようです、男女問わずw

人見知りで無口なぷくちゃんは、今にも泣きだしそうな顔でおどおど。
宮澤の人見知りは、ぷくちゃんには及ばないかもしれないwww
これはもう必見!
すんごい男!

そこにツッコミつつ、かなり緊張してたっぽい進藤。
いいコンビが誕生する?www

トークはね、もうね、見たほうがいいwww
とにかく笑った~。
面白くて泣けてくるわwww
(時間ないから端折ってるって? い、いや、そんなことは…でも、これは永久保存版です!)

今年のチームの裏テーマは「みんな仲良し」なのか?
いろんな意味でのスキンシップもw
でも、スナ、荒野をキャンバスにしてはいけませんwww

竜ちゃんは、やっと素な感じの竜ちゃんで、伸二の力は偉大だなぁと。
たぶん、安心して喋れるんだろうな。
大森健ちゃんも、個人的なネタをいろいろ聞いてくれたから、面白かったわ♪

スーツはイケメンたちの競演。
ユニは、安定のうっちーw

萌える、萌えるわ~。

おっと、本当に時間がないwww
なんか気になったところあったと思うけど、どうにも記憶中枢が麻痺しているので。
思い出したらね!<逃げるwww

posted by ゆっきぃ |12:17 | 赤黒のこと | コメント(5) |

2015年01月23日

泣けるスケジュール。

顔本の写真に癒されるぅ~!
(*´エ`*) ポワワーン

昨日はスケジュールが発表になりました。
そして、ひとつ、残念すぎる情報がありました。

4月1日(水)、ホーム京都戦。

…マジか。
これ、会社行事が絶対入るので、確実に行けませんw
つまり、3年継続した皆勤賞は、始まる前から達成できないことが確定したのです。

ああああ…

この3年を振り返り、2012年のナビスコで1試合行けなかったですけど、それ以外で行けなかったことがなかった。
でも、リーグ戦は全部行った。
遅れて行ったことはあったけど、天皇杯だって行っている。
(たぶんw あ、2011年は、まあ、そっとしてやってくれw)

それなのに。

なんで年度初めに試合だよぉ~。
せめてアウェイなら、ショックもなかったのだが…

今回、日程くんが、私に優しくないw<なんだそれw
まだじっくり見てないけど、狙ってたところがことごとくNG。

まず、金沢。
4/29(水・祝)13時では、当日入りもできない。
GWが控えているので、休みなんか取れるわけない。

次いで大宮。
関東だし、行きやすいので期待したが、3/29(日)16時。
絶対当日帰りマストな私には無理。

さらに北九州。
今年こそはと思ってたのに、7/22(水)19時って!
せめて6月なら連休とって行けたけど、7月は無理…
オオシ~(ノД`)°・°・。 シクシク

結局、横浜行って、京都考えて(功治に会いにw)、福岡もいいなと思いつつ(サカティを愛でにw)、あとは千葉くらいか…
富山、どうやって行こうかw<そこかw

Σ(°Д°) ハッ

もしかして日程くん、金沢は「この微妙な線を超えられるヤツだけ来い」って、試しているの?
コンサポが金沢遠征計画で浮かれていたから!

お前は有休取れるのか?
当日帰ろうとしているのか?
できそうでできなそうな、この感じを乗り越えられるのか?

みたいな。<違うw

いずれにせよ、1~2回は遠征行きたいわ。
結局「いつもと同じじゃん」と言われたとしてもw
たぶん、そうなると思うけど。
(千葉くらいよ、街にも行ったことないのって)

あとは富山だ。
もう、ざっと見比べても抱き合わせは無理なのでw、いっそ普通に旅行するしかないんじゃないだろうか。
ねえ、友よwww



そうそう。
オフィシャルで、関東からのホーム観戦ツアーの告知が!
値段見たら、めっちゃ安い!
何? これで夜は祝勝会まで? ひとりでも安くない?

と思ったら。

復路は自分でとのことw

よし。
これを機会に、札幌に移住しちゃうってのは、どうだwww<どうだじゃねぇしw

冗談はさておき。

でも、今は格安航空券もあるし、翌日休み取れるならプラス1万円くらいで帰れる。
空港からドーム直行バスだし、夕食付だし、それでも十分お安いでしょう。
たまたまその日東京にいて、でも実際は違う地域に住んでる人にとっても、いいんじゃない?
(東京発、関西戻りも自由なんだもんね)

結構いいかも?


※追伸※
今年もマリノスとはしごできる日程ないか調べましたが…
一番いいのが、3/28~29と判明。
しかし、3/29は帰れないので断念しているのだ…なんだよう。
大宮の試合が14時からなら、間違いなく行ってる日程でした。
ちっ。

posted by ゆっきぃ |12:06 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2015年01月22日

HAPPY WINTER WEDDING♪

♪あ~~ とぉさん か~ぁさ~ん~ あ~~ 感謝して~ます~~

なんか、こげんふざけたブログにコメントくださるなんて、栗谷さん素敵すぎ。
ありがとうございます。
エスポの宣伝にも、しっかりなってます。
だって、私も「あ、2月8日、行こうかな」って思ってますもん。
私には宣伝になってますw 間違いなくw

仕事中は世間から分断されている私。
帰りのTLチェックをしていたら、みんなが「くしぃ、おめでとう!」と…

何?
くしぃに何?

そしたら、あーた、入籍したって言うじゃないのよ~!
ヽ((◎д◎ )) ヒョエ---

もう少しで22歳になるのだけれど、21歳のうちにという感じ?<女子かw
やだもう、先輩愛人に続いてw<愛人って誰だwww

いやもう、おめでとう!
直接言いたいわ、おめでとう!
来週言わせてもらおう、おめでとう!

早速Twitter上で弄られるくしぃw
お約束だわね。
昨日発表して今日から全体始動だなんて、弄られたくてしょうがないんじゃんwww

あ、むしろみんな弄らないとか?
「なんか言ってくださいよぉ~」みたいな?
で、今頃ボコられてたりして…
ああ、めんこい…めんこいよ、くしぃ。<妄想だがなwww

これはもう、レギュラー掴まないといけない。
2番手3番手になってる場合じゃない。
コンサのDFリーダーに君臨するその日まで、突き進め! くしぃ!

あ、お祝いケーキもめんこかった。
ドーレくんに25つけて、手作り感あって(消してるとこは、奥さんの名前なんだろうね)。
変にオサレオサレするより、かなり高感度UP♪

きっとあたたかな二人なんだろう。
そのあたたかさ、いつまでも忘れずに!


ということで、今日はお祝いのみ!
いよいよ全体練習開始。始動しましたね。
背番号もお知らせされてるのかな?
日曜にはクイズの正解発表だね!

posted by ゆっきぃ |12:35 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2015年01月21日

ユニフォーム狂想曲。

ああ、またクラコンカード忘れたじゃん…
早くユニの予約しなくっちゃ!
でも今日はまたできないので、明日には…

いつもイラストだけでは「う~~ん」と思ってしまうことも多いワタクシ。
去年も、袖の感じが「?」だったから、悩ましかったのは事実。
でも、生で、選手が着てる姿見たら「めっちゃ、かっこいい!」となったりしてw
ということで、今年もきっと「かっこいい!」って、生で見たら思うのだろう。

いや、もう、買うのは決まりなんだけどwww

で、よく「マリユニは?」と聞かれるのですが、昨年1試合も参戦していないことを考えると、「今あるので、いいっす」となるわけです。
しかも、2009年が最後じゃんw

でも、毎年どんなデザインかは気になる。
ホームは、まあ、トリコロールなおかげで、どんなに頑張っても酷いことにはなりづらいんだが、問題はアウェイユニ。
アディ○スさんがいつも荒ぶるわけですwww

昨年のインフラレッドという名前を借りた、超ビビッドなオレンジには度肝を抜かれました。
いや、チームカラーにないしw
トリコロールと合わないしw

結局、いつまで経っても慣れませんでした。
「あれ? 新潟の試合?」と思ったこと数知れず…なんてことは、口が裂けても言えませんwww

そんなこんなで、今年は不安でならなかった。<買わないくせにw

そして発表の瞬間。
スマホでチラ見してたら…優平が! キラッキラペカッペカテラッテラなものを着て登場してきた!
えええええええ~!?

それはもう、見事な金色でした。
ラメなの? 金粉なの? ってくらい、見事でした。
(こちらで見られます…)

これには賛否両論w
「やっちまったな!」って反応や、「かっこいい」って反応。
似たものの、いろんな写真がTLをにぎわしましたw

いや、もう、これ、ないっしょ。

私も最初はそう思ってました。
しかし、感覚が麻痺してるんでしょうか。
「去年よりもマシ」という言葉が、頭を過ります。

TLもすこしずつ「ありなんじゃね?」「結構イケるんじゃね?」みたいな雰囲気に…
これ、売れそうな予感ですwww

そしたら、そこまで酷く見えなくなってきたw

いや、パンツが黒なのが助かったところですからね。
去年は全身だったから、もう、違和感しかなかったw
それよりマシですし。<その基準もどうよ。

まあ、ホームユニは結構可愛いし、背中のカモメ3羽も可愛いんだけど。
ただ、一番かっこいいのが、GKの3rdユニという、残念な結果w
すでに売り切れてますしw

しかし、「マリノスゴールド」とか、新色作るなよ~w
これ、チームカラーにぶっ込まれるのかしら…

まあ、なまぬるく見守ろうw



ということで、コンサのユニはそういうてんやわんやがなくて安心しますw
心配せずに買えるもんね。
Kappaさん、ありがとう!

ん?
少しドキドキしたい?
いや、結構めんどくさいっすよwww

posted by ゆっきぃ |12:18 | トリコロールのこと | コメント(3) |

2015年01月20日

受け継がれていく魂。

ああ、家の目の前で遭難しそうな吹雪だなw

この前のエキシビションマッチで、宮澤がどんな感じで仕上げてきているかが気になったのですが、めっちゃシュッとしてました!
イケメン! めんこい! 全身スッキリ!

お仲間さんと「内助の功かねぇ」と目を細めてしまいましたよw
プライベートはなので、勝手に想像して喜んでますw

エスポラーダの試合を見に行ったその日。
磐田では、おっくんの追悼試合が行われておりました。
(アニキの写真、全然ないじゃんっ! せっかく永輔と写ってるのあるのに、ボケてるっ! あ、伸二はワンショットあり。さっすがです)

直樹の追悼試合でも思ったけど、けっして湿っぽくはないのね。
お天気も良かったようで、みんな笑顔でサッカーしている。
おっくん、いつも笑顔でサッカーしてたからね。
(時々、イライラしたり怒ったりはしてたけどねw)

竜ちゃんは後半からの出場。
そして、キャプテンマーク。
メンバー見たら、うん、そうなんだと思うけどw
でも、知った時はうるうるでしたよ、マジ。

でも、それを巻くということは、本当に意味があることで。
横浜でおっくんも着けた、キャプテンマーク。
それを、おっくんの後押しで受け継いたわけで。

もし、おっくんがいなければ、キャプテンやってたかわからない。
もしかしたら、立候補はしてなかったかもしれない。
指名されてキャプテンになってたら、また違った気もする。

そしたら、今の竜ちゃんはいないかもしれない。
今の竜ちゃんじゃなかったら、コンサに来てたかもわからないしね。

世の中、ちょっとしたきっかけで様々な方向に転ぶもんだしね。

まあ、河合竜二の半分は優しさでできてますのでw、優しいことには変わらんでしょうが。<バフ○リンかっ!
あと、可愛いこともw
(優しさ半分として、可愛さ厳しさはどのくらいの比率なんだろうwww)

それでもきっと、やっぱり今とは違ったと思う。
で、今が一番いいなって思うと、おっくんの存在はデカいわけです。

本当にありがとう。

竜ちゃんのコメントもあります。
そっか、あの後にも逢ってたのだね。
何気に小ネタまでぶっ込んでw

でも、竜ちゃんが一番慕う、尊敬してやまない先輩。
それはいつまでも続いていくんだろうな。
おっくんのルーズソックス、もう一度見たかったよ…

改めて、心からご冥福をお祈りいたします。


※試合の様子は、スかチャン1で、本日21時~放送みたいです!見られる方は是非!
(スケジュールに飛んでも表示されないんだけど…)

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:13 | 竜ちゃんの魂 | コメント(0) |

2015年01月19日

初きたえーる、初生エスポラーダ。

ええ、動機は確かに不純ですよw

いや、そんなことないっしょ!
フットボールの括りですってば!

いやいや、すみません…不純です…はい…
だってね、やっぱこうやってオフシーズンになっちゃうと、赤黒成分足りなくなるっしょ?
コンサ欠乏症になるっしょ?

ってことで、実はお初なきたえーる。
同じような方々もたくさん見受けられましたね。

ま、うちらはお参りなんですけどwww<こら
入場したら、栗谷さんのリスポdisに笑いましたw
あ~、調子にのっちゃったwww



しかし。
悪天候により、対戦相手のデウソン神戸、前日入りも叶わず、当日も遅れ…
本当にお疲れ様です。

その結果、試合開始は1時間押しになりました。
で、エキシビションマッチが、もう、時間た~っぷりw

予定では11:40から開始し、12:20くらいまでにはすべて終わる予定だったことでしょう。
しかし、このイベントが終了したのは13時を過ぎてましたねw
楽しませていただきました!

どうしても目は宮澤にいっちゃうんですよ。
心配でwww<なんだそれw

ちゃんと交流できるのか?
いろんな人と仲良くなれるのか?

結果。

パス交換は、ノノ様とだけ。
その後、ノノ様は他のメンバーと絡むも、ひとりストレッチ。
メンバーに声かけられるも、うなづくくらい。
ベンチでも言葉を発しているように見えない。
ニコニコしているけど、最後の集合写真は借りてきた猫のよう。

どんだけ人見知りじゃ~い!
(`・Д・)ノシ

もうね、ある意味もうそれでイイ!(・∀・)b くらいの勢いw<いいのか?
うちらは楽しませていただいたよw
めんこい、めんこいよ、宮澤…
(*´艸`*)

しかし、宮担のみなさんが同じ反応だったのに笑ったw
違うところで見ているのに、見てるところ一緒w
気は抜けないからな!<抜いてないしw

試合は、後半開始直後の三文芝居もありw、SWERVESが勝利!
神の手はゴールはならずとも、お約束としてイエロー>抗議>土下座w
宮澤はゴールはならずとも(一度豪快なのぶっ放したw)守備の意識が高く、何度もいい守備しとりました。

…もしやっ!?

あ、ナオト・インティライミのキャリーバッグで登場ネタとか、そのあたりはみなさんが書いてくれてますねw
あとは、札幌を中心に頑張るアーティスト、A.F.R.O.のMASAYAくんもゴールオメ!
(*´∀`*)ノシ



そしてメインイベント。

エスポラーダ北海道vsデウソン神戸。

そうそう、神戸のチームカラーが緑で、それを出がけに知ったワタクシ。
たまたま緑の服…Oh No!
あわてて無難な服に着替えて家を出たのです。

それはさておき。
テレビでは見たことあったけど、いろいろな発見。

やっぱ、試合の雰囲気はバスケっぽいんだよな。
時間は結構厳密で、残り1分を切った時の表示は、緊張する!
最後の最後でファールあって、2秒戻ったら「2秒もない!」と抗議するのとか、なんか本当に1分1秒なんだなぁと。
(いや、むしろ0.何秒の世界だよな)

スピード感もそうだけど、選手の技術が明確に影響するよね。
うっま~! ってのが、すごくわかりやすい。

で、その中でも、ゴレイロの関口選手は、すげぇ!
さっすが、代表だ~。
もう、何点止めたよ? 反応めっちゃいい。
で、「正面なら打たせていいから」みたいな余裕のゼスチャーもあり、ひぇ~!<そう見えたのさ。

室田祐希選手もすごいね。
なんか、存在感あるなぁ…ゴツい感じじゃないのに、ぐいぐいっといく。
「こいつ、何かしらやってくれるな」って思わせる。

あと、気になった選手は、水上選手。
なんだろう、派手って印象じゃないけど、的確な感じ。
しっかり身体張って、ピンチを未然に防ぐ、みたいな。
危機察知能力だろうか?<そこが好きなんだね。

まだまだわからんところがたくさんあるし、行ける時には行こう。
駅直結で楽だしw


残念なのは、施設内のお食事処。
こんだけ人がいて、時間の決まった試合なんだから、スタッフをポイント増強して対応したほうが、利益にもなると思うんだが。


おっとタイムリミットだ。
何かあれば、後日追記します。
帰り際の、栗谷さんとリスポとかwww

posted by ゆっきぃ |12:10 | サッカー雑感 | コメント(2) |

2015年01月16日

始動感~さあ、はっじまるよぉ~!

ひとみさん、さすがの希望的予測w

じゃ、「16」ってことでw
背番号も、中間が空くという、なんかスッキリしなかったから、良かった良かった。<そこ?

どんなタイプのGKかな?
くぅ、と呼ばれているとの話で(「クー」だろうがw)、頭の中にはあの犬とコウダクミしか浮かびませんのことよw
そのため、もはや「くぅちゃん」しか変換しようがないわけだw

ようこそ、くぅちゃん。

195cmは確かにデカいw
パウさんよりデカいんだから、相当にデカい。
いろんなところで遠近感がおかしくなりそうだw
しかも、「いまだ伸びる長身」って…まあ、すげぇ武器だわね。

まだ若いし、見た感じで「あ、韓流にいる、こういう感じの子」って雰囲気なので、そっち方面のお姉さま達も取り込めないだろうかw
「へっへっへ。可愛い子、いますぜ」みたいな。<誰?

これでおおよそ出ましたかね、2015シーズンのメンバー。
怪我はスポーツ選手につきものだけど、大きな、何試合も離脱するような怪我にならないよう注意してほしいわ。
もちろん、自分が注意してても人にヤラれることもあるのですが…
そんな時は、やった奴に全力ブーイングしちゃる!
Щ(`Д´Щ) ゴルァ

あ、ブーイングはできないんですけどね、下手だからwww
文字面で「ぶーぶーぶー」っていうのほど、かっちょ悪いブーイングはなかろうw
いや、あれはむしろ斬新だったわ…

それはさておき。

本日のイナの会見、その前のチケット販売整理件配布。
たくさんの人で盛り上がってほしいわ。
それこそ、「いよいよ始まるぜぇ~!」感が高まるってもんよ。
で、うちの(?)若い衆がチケットをGETできるか…ハラハラドキドキw

生イナ、早く見たいw

たぶん今日のコンアシで速報で出してくれると信じてるんですけど、いかがでしょう?
夕方の番組なんか、見られないもん。

んで、たぶんぬかりなく宏太は取材にいき、次週のWEEKLY CONSADOLEにてイナ登場!
隠れキャラに伸二という贅沢w 俊輔を隠れキャラ扱いしたマナブッシくらい贅w)

あ、全部妄想なので、気にしないでください。
欠乏症がヤバいので、妄想に逃げているだけですw
ただ、そのくらいはやってくれるよね、という希望は、あるw

なにはともあれ、寂しい季節はあっという間に終了。
シーズンが始まるのは、妖怪のせいではありませんwww



たくみぃやが「2」に決まりました。
良かった良かった…
(おおう、三上も「11」じゃないかっ! カズナンバーじゃないかっ!)
新体制発表会の動画もあったりして…

でも、「2」って言われたら、やっぱりここに居ないのが不思議でね。
ほんとに存在がデカかったなぁ、と実感してます。

来年、富山にはぜひにJ2に戻ってもらい、たくみぃやに少しでも上のカテゴリで試合に出てほしい。
本当はJ1の舞台でみたいんだけどね。
それなら対戦してもよくってよ!<何故上からw 何よりイミフw

富山に行きたい。

行く。

行くんだよね?<誰に聞いてるwww

posted by ゆっきぃ |12:13 | 赤黒のこと | コメント(2) |