スポンサーリンク

2013年09月30日

ジタバタ悶えきった。

ええっと。
キッカリ決まった休憩時間(=勤務時間つかない)に仕事してるのは、サービス残業と同じなんではないかと思うこの頃ですw
いや、残業時間にやたらうるさいんだけど、遅く残るなら早く出ろとか、結果的に超過勤務は同じことなんだけどw
まあ、勤務体系的にはブラックではないと思うけど…

それはともかく。

いやあ、昨日は悔しい!
o(*>Д<*)o

うっちーのシュート、いつもならあの中のひとつは決まってるよ~。
うっちーなら決めてるよ~。
と悶えてみたり。

スナがボランチなので、すごく体力消耗してそうだった…
宮澤~! 目を開け~~!
と悶えてみたり。

ああ~! マエスンが三上の残像を…
ってか、三上~! マエスンは君に来てほしいんだよぉ~!
と悶えてみたり。

うん、悶えてばっかだwww

1失点目も、うわ~、外れていかないの~~? だったし。
これまた悶えてた。

上原の得点は、別な意味で悶えたな。
いやあ、あの角度からあのシュート!
FWの血がなせるワザっちゅうか。
これが、うっちーが面白いという、いきなりすごいことする上原か。<そこ?

バースデーゴール! おめでとう!

ただ、そのあとの攻撃がなかなかうまくいかない…
なんだろう、噛み合ってないの?
サイドも深くえぐれてないし…相手に負けてる感じはないのにね。

暑かったのかなぁ…でも湿度はそこまでではなかったみたいだし。

なんにせよ、なんとなくチグハグ感は否めなかった。
ああ、そこにいないのか。
ああ、そのボールの気持ちが伝わってないか。
など。

絶対的ゲームメーカーがいないわけだから、みんながやらんといけない。

次のホームではぜひ頼む。

しかし、9月は上原月間だったような気がするなw
アシストにゴール、サイドでの活躍、そしてチャオコンw
家族の4分の3が9月生まれってのも、またw

さて、月末。
来月は誰月間になりますかね?

posted by ゆっきぃ |12:35 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年09月27日

気迫、オーラ、そして信念。

まずはじめに。

ごめん! ミツ!!!
(>人<;)

昨日、来年の話を書きましたが、一番最初に内定したのはミツです!
もう! 私のバカっ!!



さて。

昨日、東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝しました!

おめでとうございます(昨年で直人くんがクビになっているので、複雑ではある)

楽天市場では、優勝記念の77%OFFだとか、ポイント77倍だとかだとか、ポイント77倍だとか、大騒ぎですw
通常、デパートセールとかは全然行かないけど、ちょっと惹かれるのう…

やばい、気をつけろ!<お前がな!

「あと一日待てば、地元で優勝できたのにね~」とか、言うな! 母!w
決めるときに決めないと、後で悔やまれることも出てくるさ!

近鉄がなくなり、新しくできた球団。
行き場を失いかけた選手も多数いる中、最初は新球団だよねという成績。
でも、そのおかげで通常のシーズンが過ごせるわけだ。
5チームだったら…試合数も減るし、興行も厳しいし、組み合わせ的に何かとややこしいしw

奇数は、いくない!

まあ、それはさておき。

ノムさんになってから地力がついてきて、クライマックスにも出場した。
選手の能力が徐々に開花してったのね。
ノムさんの監督引退で、楽天&ハム選手がみんなで胴上げしたのも、つい最近のことみたい。
チームとしても、雰囲気が良かったんじゃないかな?

よく知らんけどw

そして、さらに上を目指すためにも星野さんなんだろうと。
好き嫌いは別として、最下位から育てるのがうまいノムさんとか、結局優勝させる星野さんとか、すげえよな。
監督のプロなんだよね。

昨日のインタビューで、クライマックスや日本シリーズのことを振られて「今終わったばかりで考えられるかいっ!」的な回答が、またいいじゃん。
そうだよ、ほんと、もっとうまく聞けよwww

震災もあった。
子供たちとの交流などもよくやってた。

なんか、いろんなことがあっての初優勝。
すごい。なんか、ファンじゃないけど嬉しくなっちゃった。



で、今年はもう「マー君」でしょ!

シーズン22連勝もすごいけど、0敗ってのがすごい。
25試合投げて0…どんだけだよ!
ふつう、どんな投手も1つや2つは負けがつくもんだと思うけど、INACばりの無敗!

ほんと、すげ。

もちろん、打たれてることもあるけど、チームが点数取れるのが救ってるよね。
負けないんじゃなく、勝つ。

そして、昨日は抑えとして登場。
…抑え!?
Σ(°Д°|||

見た瞬間、「うわ~、マジできた~www」と笑っちまったよ。
星野さん、マー君を優勝投手にさせたかったんだね…

4-3の痺れる場面。
いきなりの正念場。
内野安打とフォアボール、内野ゴロで1アウト2・3塁。

くぅぅぅぅ~!

そのとき、完全にスイッチが入った!
表情が明らかに変わり、気迫に満ち満ちてた。
心臓がドキドキするくらい、オーラ全開で、マンガなら完全に身体の周りをフワ~と煙みたいのが覆ってたであろう!

自分を信じる力…信念。
それはキャッチャーの嶋も同じ。

三球三振のそのボールは同じところにストレート。
要求するほうも、投げるほうも、キモ座ってる!
なんちゅー信念。

もう、圧倒されるでしょ、あれ。

最後に人差し指を突き上げたマー君。
高校以来かな…ウルっときた。


とにかくすげぇ。
いやあ、いいもん見たわ~。

…って、野球の話だけかいwww<しかも長いwww

posted by ゆっきぃ |12:18 | 雑談なこと | コメント(2) |

2013年09月26日

来年の話をすると鬼が笑う。ふたたび。

で、笑わせとけ、ふたたびwww

今年は早い。
何って、来季残留要請やら、獲得やら。

謙伍が帰ってくるってか!?

戦力外になったけど、本当は残りたかったんだよね。
でも、残れないから他所で頑張った。

出場機会を求めて、とか、自分の成長とか、そういうことじゃないし。
(出場機会は競争の中でもぎ取れ、成長はここでしろ、と思うタイプw)

愛媛を裏切るとかってことでもない。
だって、これまでめっちゃ貢献してきたわけだしね。
もちろん、決まった話ではないけど。

愛媛だって、引き留めにかかるでしょ。
そして、謙伍はきっと、郷愁の想いだけではなく、本当に自分が必要とされているのはどこか、本当に自分が求めている活躍の場がどこか、ちゃんと考えて結論出すでしょ。
やるだけやって、納得の上で次のステージを選ぶのは、何も言われる筋合いはないしね。

チームとしても、編成に影響しないよう、早めに動いてるんじゃないかな?

札幌だとSHになるのかしら。
たぶん、複数ポジションこなせるところが要因なんじゃないかと思ったりして。

本当に今年は早い。

まず、2~3年目を迎える選手は基本メンバーに残る(11人)。
その中で、他チームにレンタルとかはあるかもしれないけど。
お兄さんたちでは、4人がほぼ決まり。
で、謙伍とか入れたら…

これでまず、チームができる。<気が早いw

あと、ホスンは練習風景からして残るでしょう?
コンビンはどうするだろ? 半年程度じゃ、まだまだな感じもする。
ブラジリアンはちと難しいけど、フェホは日本の心を持っているからな…<関係ないw
CB絶賛成長途中で考えると、ソンジンは残してしっかり構築するのも手だろう。

えっと、現時点で個人的に残ってほしいという感覚は抜きにしてますw
だって、それだと「なんか、みんな」って言っちゃうしょwww

20代前半の選手は、一部武者修行もあるかもしれないっすね。

と。

あまりに早い動きなもんだから、来季のことを考えてしまうではないかw
! 笑いたきゃ笑えばいいさ! ああ、笑いやがれ!

もちろん、残り試合が重要。
12/7~8に関東へ…なんて算段もしてるとかしてないとかw

今年のアウェイはもう行けないけど、ホームはしっかり応援するぜ!

posted by ゆっきぃ |12:29 | 赤黒のこと | コメント(3) |

2013年09月25日

私の中では、B評価。

うむ。
さすがにまだネットには来ていないな。

平川さん(さんだってw 珍しい~<こら)のコラムを見ながら…
辛口っちゅうか、そうくる? みたいな。

個人的にはね、うっちーと宮澤は「B」なの!

うっちーはね、もうね、ずっと「うっちーかっけー! すげー!」ばっかり言ってた気がする。
前線から追ってくれたり、下がって守備したり、攻撃で抜け出しでの惜しいシュートもあり…
決めてたら、なかなか出ない「A」あげてもいいもん! ってくらい。

あれ?
私、どんどんうっちーにハマってるwww

それは、でも本当で。

たぶん、去年までのうっちーだと、そこまで騒がなかった気がする。
今年になり、副キャプテンどころか、結果的にかなりの試合数でゲームキャプテンしている。
最初の頃はコイントス忘れるとか、なかなかお茶目な一面もありましたが、今じゃどうだい!

キャプテンマークは相変わらず気づけば肘あてだけどw、円陣で声かけたり、選手と会話したり、抗議のシーンでも審判のところに歩み寄る姿が…
(長崎戦のマエスンも、かなり萌えたけど)

うっちーが、かっけー!
(ノД`*) ホレル


そして、宮澤。

やっぱ、ボールが宮澤を好きなだけあって、ボールから近寄ってくることしばしばw
ここんとこの宮澤は、カッと目が開いておりまして、すっげーイケメン状態!

…あ、いや、基本イケメンですってば、もう、奥さん!
(*´m`)ノシ イヤデスワ オクサン

けっして派手なポジションではないけれど、競争激しいけど怪我人も多く、チャンスなんだかどうだかわかりづらいところもあって。
でも、そのチャンスを掴めるかは、パフォーマンス次第。

宮澤だって、怪我と付き合いながらなのはわかってる。
ちょっと怖いと感じているところもあるかもしれない。
怪我でいろいろツラい思いもしてきたわけだし。

そんな宮澤が、「俺が中盤を引っ張るんだぜ!」ってオーラ全開で試合に挑んでた。
危険な場面になると、心の中で「宮澤! 頼む!(>人<;)」って、ヒーロー待つみたいになってたもん。

細かいミスはあらあな。
でも、危険なところに顔を出す宮澤は、やっぱりヒーローだったりするわけで。


ということで、贔屓目と言われようと、B評価



先日のリカバーからの画像情報wで、うっちーのあられもない姿が…
もう、ブルマ通り越してるしwww
それ、ホットパンツだしwww

上長袖で下ホットパンツ生足って、どこのギャルですかっ!<違うw

竜ちゃんは竜ちゃんで、結構半裸が多いし…

こっちが恥ずかしいわっ!
目のやり場に困るわっ!


|ω・*)チラ<困ってないwww

posted by ゆっきぃ |12:15 | コメント(4) |

2013年09月24日

ハッピーな週末。

ほらね。
休みになると更新は滞るでしょ?www<威張るな!

まずは。

スナ、J450試合おめでとう!



今回は久しぶりにゴル裏で立ちっぱ。
咳なぞ、気にしてられるかいっ!<気にしろ。
まあ、そんなにゴホゴホしまくりではなかったので、大丈夫でしたよん。
(仕事の時のほうが具合悪いwww)

22日の試合。

得点:レコンビン
警告:レコンビン
警告:レコンビン
退場:レコンビン

レコンビン祭り!

自分らがいたところの前のほうに、ベトナムの青年たちがいたようです。
確かにチャントのリズム取りが違ってたけど、楽しそうでした。

なんたって、英雄がスタメンですもんね!

タオマフ振ったり飛んだり踊ったり。
そして、美しい連携からのゴール!!

スナ→うっちーの黄金コンビが繰り出す、ナイスパス!
走り込む前俊へ、うっちーからの絶妙なパス!
前俊の、栃木戦でも見せた相手の頭を超える天才ループパス!
左サイドから中へ走り込んだ、うっちー推奨のすごいことする上原の折り返し!
そして、走り込んだコンビンのすっきりクリアバチっとヘッド!

打った直後、もうシャツに手をかけていたコンビン…
脱ぐなよ~! 脱ぐな~! でも脱ぐね~! と騒いでおりましたw
イエローになっちゃうから~~~!

でも、しゃあない。
そばに抑止できる者はいなかった…

そしてその時、ベトナムの青年たちは喜びのあまり…

うん。
落ちたんだよねw
降りたんではなく、落ちちゃったんだよねw

警備員さんがやってきて、すぐさま上にあげられてました。
そりゃそうだ。

一応スタンドには「選手のいる時はピッチに降りないでね」という注意書きがありますが、わかりづらかったかね。
読めなかった可能性もあるもんね。
これからは気をつけよう~!
(「じゃあ、選手いない時は降りていいんかい」というツッコミもしちゃうんだけどw まあ、ダンマク関連ね)

まあ、他もろもろは近々写真でもアップしつつ~の、ネタし~ので。<?
だって、あの、クリアシーンのくしぃのドヤ顔…<言っちゃったwww



実は、今季ホームゴル裏観戦4回はすべて勝利!

これは全部ゴル裏いけってこと?
でも、SBのあの眺めは捨てがたいのよぉ~!

観戦仲間と検討します。
っつか、彼女はゴル裏行きたいらしいので…そういう可能性が高いwww
前日の気分で決めます。

その時はちゃんと早起きして早く並ぼう!
いつも世話になっていてはいけないのだ!

posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年09月21日

新しいもの好きのチャレンジャー、3年目突入。

ええ。
店で新しいものを発見すると、手を出さずにいられない気質ですw

そんな私が、不評渦巻くiOS7にするのは、たぶん至極当然なのですwww

ということで、アプデ、しちゃいました~♪

今のところ、普段使いするアプリは動くし、微妙に表示がおかしいけど、まあなんとか<いいのか?
初期のデザイン用フォントは細いけど、まあ、Appleさんの趣味なのでいいや。<太くできるみたいだし。
ホームのDock的なところは、ピンク。
フォルダもピンク。
いいやwww

視差効果を減らす設定にしないと、背景画像がゆらゆら動きます。
でも、電池の減りが早くなるっていうし…どーしよ。

まだ慣れないけど、最初にスマホ使ったときを思えば、たいしたことないよなと。
これで慣れておけば、5sちゃんも視野に…
おっといけない、まだ契約1年だw
機種変してもいいけど、残りの機種代金が高くなるぜw

ということで、巷で悪評高いiOS7ではございますが、個人的には嫌いじゃないw
シンプルなアイコンは嫌いじゃない。
アイコンによっては、デザインイマイチなのもあれど、ねw


そんなこんなで(?)、本日ブログ開設2周年~♪
3年目に突入したでやんす。

33万7000ものアクセスをいただき、ありがたい限り。
(*´人`*) アリガタヤー

これからも、竜ちゃんがコンサにいる限り、ふわっふわゆるっゆるで徒然っていきますw
ちょっとくらい悪評高くてもw、こんなのが嫌いじゃない皆さま、これからもよろしくお願いします。




サッカーの話、全然してねぇ~www

いや、本当はサブグラ行きたかったけど、明日の試合に向けて体調を整えないといけないし(主に咳)、鶴を折り折り…これが結構小さいので、不器用さんは時間がかかっているというwww
だけでも折りあげよう。

明日は調子よければゴル裏参戦。
これまた調子如何ですけどね。
コンサ・土・農園のジャガイモもGETしなくちゃいけないし、チャオコンであの写真GETしなくちゃいけないし。

結構忙しそうだわwww

適当にフラフラしてると思うので、見かけたら「で、iOS7どうよ?」とでも声かけてやってくださいwww



ヒッキーが見たいとは思ってたけど、杉山がベンチ外というのは心配。
怪我なんだろうか? モチベというか、メンタルなことなんだろうか…

いろいろな非難を受けてきたけど、すべてが悪いわけじゃないんだよな。
(なんでもかんでも非難しているコメントは辟易するもんだ)
ただ、もう少し相手FWにアタックしてほしいというか、怖がらずに! と思ってたけど…

とにかく!
ホスンも練習に戻ってきて、今季は絶対に出られないのに一緒に闘う姿勢をみんなが感じて、試合に出られる可能性があることに感謝して、出たらどんどんアピールしてほしいす!

よし、鶴折り再開&明日の準備っと。

posted by ゆっきぃ |18:13 | 雑談なこと | コメント(2) |

2013年09月20日

歌いながら、祈りながら、折る!

うえさとぉぉぉぉぉぉ~~~!!!
。・°・°(ノД`)°・°・。

あんたも無理して無茶しとったんかいな~!
で、あのピッチでさらに悪化しちまったってわけね…
。・°・°(ノД`)°・°・。

今年は各ポジションの競争が激しくて、それでもポジションを確保してきた上里。
武者修行のおかげで、キャラが変わって驚いたCPPを経て、徐々に通称・沖縄時間も消え、「お~! 上里ってこんなにガツガツ系だっけ?」と思ったっけな…

よく走るようになり、竜ちゃん離脱してからは、前にもよく出ていくようになり。
中盤をめっちゃ引っ張ってた。
いや、引っ張るぞっていうオーラが出てた。

残念だけど、ずっと騙し騙しだったなら、この先の選手生命考えれば手術へ踏み切るのは応援するよ。
だって、やっぱ上里がFKでゴール決めるとこ、見たいもんね!

ということで、即日立ち上がったのが

「コンサドーレ札幌・上里一将選手の復帰を願い、有志で千羽鶴を送ろう!」

通称「上里に鶴をproject」ということで、各所で拡散しましょう~!

さて。

帰りに7.5cm四方の折り紙買わなくちゃね。
家にあるのは、デカすぎたw
(こっそりひとり折り鶴を、竜ちゃん復帰祈願でしてた時があってwww)
不器用なので、ゆっくり丁寧を心がけます。

祈りを込めて折るんだ!

でも、あまり暗くなってはいけない!
上里は前向きな判断で、手術っていう恐怖に向かってるんだ!
来年また、札幌のピッチで躍動するために。

そうだ! 明るく折るんだ!

♪う・え・さ・と~ぉ! うえさと~ぉ! おーおーーうえさーとかずーーー!
♪うえさと~ぉ! うえさと~ぉ! おーうーえさとかずーーまさ!

チャントを歌って、祈りを込めて。

大丈夫、復活をみんな待ってるよ



あのシーンについて、チームがある限りさんのところでノノ様見解が。<質問ありがとうです!
昨日テレビで見たけど、やっぱり肝心のシーンはあまり出てなくて。
でも、あれば向こうもある意味下手でしょう。
あれじゃ、審判にもアピールできない、完全なセルフジャッジのみ。

せめて、倒れたんだからスタッフ呼ぶとか、外に出すとか、いくらでも時間稼ぎつつボール返してもらう方法あるじゃん。
それがいいか悪いかは別として。
ツメが甘いのではないかと思ったのが、正直な感想。

本来、相手の選手が倒れていて、マイボールを切ってでも治療の時間をとることに、お礼としてボールを返すって考え方でしょ。
自分のチームだったら、自分のボールを失っても治療時間をとるってことだし。

倒れた出した戻す、が当たり前と思ってはいけないと思うんだけどな…

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年09月19日

ひとまずホッとしつつ、切り替えて次っ!

ほ。

札幌河合、左脇腹肉離れ 29日復帰目指す

骨折は免れましたか~。
とはいえ、MEET GOOD BYEも舐めてはいけんですよ!
っつか、太もも裏やらかして、2か月以上も離脱しとったではないかっ!
(*`皿´)ノシ ナメルナ!キケン!

29日の復帰を目指すとか…
ああ、左脇腹の痛みを想像しつつ(何故?w)無茶すんな~と思うのよ。

年とともに、治癒力低下は否めないじゃん。
ほら、昔は傷跡だって消えたもんですが、今じゃ消えるどころかシミになってたりするしね。
せつなすぎ。
日焼けは落ちないしさぁ~…変な日焼け跡が継続してるしさ~…<それは自分が悪いwww

そんなことはいいのだが。

今年はなんか良くない流れなので、出るとハラハラしちゃう。
2011年もハラハラしたけど、それはフルで出続けている姿をあまり見てないので、免疫のないドキドキハラハラ。
(失礼だけど事実なんだもんね~www)
でも今年は、怖いほうのハラハラ。

去年以上に、今年は無茶しとったからな…肉体的に。
まあ、色々理由はあるけれどね…うん。

そして、離脱してから2か月以上も空いて。
実際、様子見ながらの調整だったと思うから、久しぶりに見たらちょっと筋肉落ちてる? なんとなく細くなってますけど? 腕とかしゅっとしちゃったよ? と心配になったもん。

なんか、戻ってすぐ、以前と同じ働きを! みたいなところあるけどさ~…無理っしょw

いきなりハイパフォーマンスは難しい。
でも、実戦の中でしか取り戻せない。

そんなもんだ。

ということで。

試合の時はもちろん叱咤激励(叱咤だけ、ってのは無しねw)をしていただきつつ、今はコンディションを戻している最中だと頭を切り替えていただき、徐々に上がってくるパフォーマンスを日々楽しみましょうよ。
一応、長期離脱しなくてすんだし♪

まずは9月22日に好調キープ中の、イケイケな長崎の足を止めましょう!
由紀彦は来ないと思うんだけどね…アウェイ帯同してないもんな…見に来ないかな(で、竜ちゃんと旧交温めたりなんかして)<なんだそれw

とかなんとか言いつつ。
実は自分が一番切り替え下手なんですけどねw
まあ、実は口では「切り替え」とか言っても、むしろ「引きずってやろうじゃんか!」とか思ってしまう程度の天の邪鬼なのでwww

ということで。
これからの目標は「切り替えて、次!」に決定。

…仕事もね、いろんな意味でねwww

posted by ゆっきぃ |12:26 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2013年09月18日

今、ここにいるスター☆

あまり盛り上がってなかったぞ? サラリと流れてないか?<自分もかw

前俊の残留、基本合意の話あり~!

ヾ(*´∀`*)ノ アリガト マエスン!

くしぃのレディコンで、選手同士の素敵な関係が垣間見えつつ、前俊の愛し愛されっぷりがw
三上家の息子がどんどん増えている昨今w、リョータは呟いててわかったけど、まさかの前俊も三上家の息子に!?

想像するだけで、なんだかほっこりしますw

前俊のプレーは、本当に面白い!
もうね、目の前であんなの見せられたら「かっけ~!」通り越して笑っちゃうくらい。
なんだそりゃ! って言いながら、すげぇ~! の連発で。
そこ、それで行くか!
そのボール捌きはなんじゃい!?

で、試合の度に「○○しか目に映らない」こともツボw

この前はうっちー、その前は三上、とかね。
とにかくみんな、前俊の目に映るんだ! 入り込めっ!
この前の試合で、結局は決まらなかったけど、前俊からうっちーへのあのボール…悶絶もんでした!
(そこまでの一連の流れも、かなりキテたから、悔しかった~! 惜しいようっちー!)

ああ、まだまだアレが見られると思うと、嬉しいっす。

前俊は間違いなく、うちらのスター
しかも、アイドルでもあるw ちょっと裏アイドルだけどw<表は翔太だね。

裏マスコットw うっちーも、うちらのスター

コンビンにいたっては、うちらのスターであり、ベトナムの英雄だ!
(そんな選手が寮でゴメスの誕生日会に参加しているとは)

もちろん、3シーズン連続でキャプテン務める竜ちゃんだって、俺たちの砂川誠だって、サイドぶっちぎるたくみぃやだって、ジャイアンでツンデレな宮澤だって、寝起き46歳wのヤスだって(キリないからやめとけw)、み~んなみんなうちらのスターなんだよ!

で、そのスター達の良さを一般に知らせる機会が少なすぎる。
もったいない!

すげぇプレーや得点後の喜び、勝った時にみんなで喜ぶ感じ…
もっと一般に広めたいね。
街頭ビジョンとか…金かかるなw

スポンサーのCM積極起用とか、いかがざんしょ?

道産子以上に道産子魂もった選手、た~っくさんいますよ!
北海道の良さをアピールするためにも、ぜひ!

…って、何の話がしたかったんだ?
まあ、竜ちゃんの怪我がどんなことになっているか、気になって仕方がないのは内緒。
でも、どうせバレバレだから書いてみたwww<全然内緒じゃないwww

posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2013年09月17日

物議を醸したあのプレーを考えてみた。

いやあ、ご無沙汰しております…3日ぶり?<たいしたことないw
絶賛体調不良ですw
まあ、仕事終わったら早めに帰りますけどね。

で、やっぱこの前の物議を醸し出したシーンが気になるわけですよ。

見れていないので現地の声から判ずるしかない。
まず聞こえたのは
「栃木の選手が倒れて、栃木のGK(達ちゃん)がタッチにボール出したのに、そのボールを札幌が返さなかった」
という、ざっくりしたもの。

うむ。

それだけ聞くと「こらこら!」ではあります。
どっちが出そうと、痛んで治療が必要(あるいは、とにかく外に出さないといけない)選手がいるのであれば、ボールを切って対応するし、切った側に戻すのはマナーですよね。

でも、次に聞こえてきたのは
「あれば時間稼ぎで倒れた。現に、その選手はすぐ立ってプレーできてた」
という話。

え?

ボールをタッチに出すのは、本当にその選手が立てなくて、2~3プレー? 周りが続けててもダメそうだから、一旦切って対応するっていう意味合いだよね?
個人的にも、選手が倒れているからといって、審判が止めない限りはプレーを続けてほしいし。
審判がもし気付いてないなら、全力で「こっち! こっち!」とアピールして、対応を促すのが普通だし。

時間稼ぎの方法はいくつもある。
ボールをコーナー付近でキープする、所謂「鹿島る」というプレーとか、こちょこちょ倒れてあわよくばファールもらって、マイボールでまったりとか。

ただ、タッチにボールを出すのは、時間稼ぎでやるべきプレーではない。

本当に、痛んだ選手のために時間を使うことだと思う。
痛んだ仲間がいるから、プレーにすぐ戻れないから、治療するために時間を使おうってことなんじゃないのかな?
外に出すにせよ、簡単に治療するにせよ。
スタッフが来て対応できるようにするため。

果たしてどうだったんでしょう?
テレビには映ってなかったし、すぐにリスタートしてたし、審判も止めてないし…
そういう意味で、札幌側は「別にプレーを切る必要がない。時間稼ぎに使っている」と判断したのかも。

時間稼ぎなら、その時間稼ぎを潰しにかかるのは当然。
責められることはない。
でも、もし本当に痛んで治療が必要で、それでもその選手を無視していたのであれば、それは人道的にどうよって話。
褒められたもんじゃない。

どうだったんだろ。

私は現地にいたわけじゃないので、本当に本当にどうだったかはわからないけど。
それこそ、第三者目線で見てもらうのがいいんじゃないの?


…はっ!
Σ(°Д°*)

あの場にいた、ゆってぃ@瓦斯サポか!?www


ちなみに、もし本当に治療が必要なのにボールも返さなかったんであれば、それは自チームに対しても私は怒りますね。
セルフジャッジであれ、審判の判断であれ。
(審判の判断で戻さないことはないよなw)

まあ、セルフジャッジは嫌いですけどw

posted by ゆっきぃ |12:18 | サッカー雑感 | コメント(2) |