スポンサーリンク

2014年08月29日

「交代」に込められた意味。

監督交代でいい結果出ているところは、実はそうはなかったりするけど、まあ、翌年まで見据えれば結果的に良かったってこともあるし。
即効性ではなく、カンフル剤的というか…
いや、カンフル剤も即効性必要だろw

何が言いたいんだ!

いや、今回のリリースは「監督交代」でした。
解任でも辞任でもなく、交代。

解任も「任を解く」ってことだから、ポジティブにとらえれば「監督という任は解きますよ。でも、まだやってもらうよ」ってこともあろう。
完全に切っちゃうってことでもなかろう。

なんて思ってたら、ノノ様的にはバルバリッチの下で学ばせるイメージだったのかしらね。

ただ、責任を感じていれば、固辞もいたしかたないか。

あてがわれた選手で、アレもコレもやらないといけない監督。
(中には、選手獲得に口を出す監督ももちろんいるけどね)
こんな選手ほしいと思っても、なかなかお金の部分も含めてうまくいかないとか。
いろいろあるよね。うん。

財さん、お疲れっす。
結局声かけられなかったけど、あの頃の室蘭大谷があったから、今のワタクシがおります。
本当にありがとうございます。

今日はイマイチ乗らないなぁ…
こんな日はまったりしよう。
ま、送別会はあるけど、まったりしよう、うん。

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:35 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年08月28日

「らしさ」はどこにやった?

月曜は仕事を放り投げてw、後半から参戦。
(いや、ちゃんと今日の朝で片づけましたよw 怒られっかと思ったけど、大丈夫だったw)

「見られないとか、絶対ありえない」

それだけ。
どんな状況でも、どんな試合でも、「見なきゃよかった」ってことはあまりなくて、ダメな試合であっても「見届けてやる」って感じ。

そりゃ、負ければショボ~ン(´・ω・`)とする。
タルいプレーしたらゴルァЩ(`Д´Щ)ってなる。
点数入れば、おっしゃぁ~!ヾ(*^∀^*)ノシ って叫ぶ。
どんなときも感情は揺さぶられるさ。
それって、生で試合見ないとわからない部分があるんだよね。

だから、ホームゲームに行ける身の今の私は、ホームゲーム皆勤を目指すのさ。
そして、ホームゲームに参戦したくてもできない人がたくさんいること、その気持ちがよ~くわかるから、より一層強い気持ちを向けるのさ。

あ、ブーイングは苦手なので、しませんけど。
「ぶーぶーぶー(文字通り読む)」とか、恥ずかしくて言えないwww
でも「Boooo」ってうまく発声できないwww

…そういうことじゃないかwww

「もう試合見たくない」というなら、しょうがないですよ、うん…無理強いなんてできませんもの。
「そんなこと言わないで~」って言ってほしいなら、言わないですw 毒吐きなんでw
「もう試合なんて見ない…なんて言わないよ絶対」みたいな、遠まわしな逃げ道もいりませんw
 ↑マッキーかよw

勝って喜ぶことは、そりゃハッピーさ。
でも、悔しい気持ちを「どっちも悔しいツラいんだ」って思えるかどうかで、全然見方は変わる。
自分だけがツラいわけじゃない。

そんなことより、気になるのは、選手それぞれの「らしさ」が見えづらくなっていること。
まあ、勝手に思う「らしさ」なんだけどね。

うっちーは、良くも悪くも真面目になってしまっている。
もっとやんちゃなほうがいい。
「ほら、決めてやっから!よこせっ!」みたいに、最前線にいること。
ゴール決めて、てへぺろドヤ顔かましてほしい!

前俊も、いやらしいプレーが少なくなってる気がする。
相手が「ええ? そうくんの?」みたいな、裏をかく感じ。
ヌルドリもちょっと少ないよな…
いや、ストレートなドリブルもいいんだけど、やっぱあの、サイドのラインギリギリでかます変態なドリブルが、たまらんのです。
あんなん、前俊じゃないとできないでしょ。

いつでもずっと声かけていた、かなぴょん。
最近は攻められている時以外の言葉数が少なくなった気がする。
前は、いい時は「ナイス!」とか「さんきゅー!」みたいな、プレー云々以外もずぅ~っと声出してて、かなり面白かったんだよ。
いいなぁ、こういうGK。
後ろから味方の声が聞こえていたら、心強いよなぁって。

他にも、なんとなく私が思う「らしさ」が見えないなということが多々ある。
たぶん、そのあたりがモヤモヤっとしている原因なんだよなぁ。

あ。

でも、「らしい」まんまの人、いた。
アニキwww

とにかく球際。
ここだけは絶対に譲らない。
アウェイ横浜戦で見せた、らしくない姿はあったけど、愛媛戦の得点後の「俺オレ!」とかw

あ、プレーねw

そりゃボールロストだってあるが、俄然取り返しにいくからね。
あれ、本能としか最早思えないよねw
なんとかマイボールにしようと足を伸ばす。
あんなプレーしてたら怪我するって、と言ったって、やるんだよなぁw
(でも、結構体柔らかいのよね…足もぐいっと上がるし、足もめっちゃ開けるし)

日本代表でもなんでもない選手が、有名人だったりする。
それは「らしさ」を持ってるからなんじゃないかなぁ。

「うちの○○は△△でさ! めっちゃ面白いよ!」

これ。
この「らしさ」を、もっともっと出していきましょ

posted by ゆっきぃ |12:34 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年08月27日

追い風がやってくる!?

昨日書いたネタは、途中になってる上に、もう少し精査が必要なので保留~w

いやあ、待ち焦がれていたたくみぃやの復帰。
いよいよか、と思いつつ、期待と不安が入り乱れるのであった。

日高、102日ぶり合流!31日・熊本戦で復帰へ(スポニチ)

コンサ、DF日高が実戦復帰 31日の熊本戦出場に意欲(道新)

心配しつつ、でもやっぱり嬉しい♪
なんたって、俺萌えイレブンのひとりですから!

1409110496-IMG_2557.jpg※俺萌えイレブン
 ↑ははは~、買ってやんの~www

あ、これはちょっと悩んだよ~。
ボランチの相方は、本当は本当はゴメスがいいんだけど(あくまで俺萌え目線なのでっ!)、深井にするか、上里にするか…
で、バランスとしては上里に軍配が上がりました。

SHも、スナ入れたいけど、いや、交代の切り札ですわ、とか。

ちなみに、イレブンのセットで4,000円程度と、トートバッグを買うと考えたらお手頃です♪<ステマ?
ああ、マジでサブメンバーも選ばなくちゃw
あと1,800円くらいかwww<トートバッグにしては、ちょっと高いw

俺萌えなので、異論はあり得ない!
賛同するか、自分の俺萌えを作るか、それだけですよ。

R-25(!?)で組み合わせるもよし。
道産子チームを作るもよし。
パパさんチームとか(作れるか?数えてないやw)、缶バッジには名前ないので、好きな番号で作るとかwww<もう、何がなんだかわからないwww

あれ?
何の話?

そうそう、たくみぃや!<こら。

ずっと「たくみぃやが足りない…たくみぃやがいたら…」と思い続けてきました。
でも、言っちゃいけない。
腰椎の椎間板ヘルニアだし、じっくりしっかり治してからじゃないと。
HTPの時も、まだ痛そうだったしさ…

葛藤してましたよ、ええ。

良し悪しって以上に、一気に駆け上がる姿、うっちーへのエロクロ。<限定?
めっちゃ声も出して、戻らないヤツには怒鳴る。
普段はあんなに穏やかな顔をした人が、あんな表情になるのね、というギャップ萌え。<そこ?

やっぱ、存在としても重要。
副キャプテンだし。

たくみぃやが戻ってきたら、何か変わるんじゃないかって思ってる。
きっと、追い風になるんじゃないかって思ってる。

でも、遠征は無理させたくないなぁ…
マジ、腰痛持ちは飛行機ツラいから、きっとツラいと思うのよ…
ベッドも、腰に負担のかからないものならいいけど、普通のホテルのベッドは固いしなぁ…

もちろん、たくみぃやがピッチを駆ける姿、待ってるよ。



もうひとつの勝手に追い風気分♪<なんかの番組か?w

永坂がハットトリックですとぉ~!?

いや、前に練習見てて、永坂がシュート上手いな~と思ってたのよ。
そしたら、元FWだということで(U-15まで?)。

直樹と一緒じゃんw

ほんと、頭でもボレーでも決めてて、「これって使えないの~? 武器にならないの?」と思ってました。
いや、ほんと。

不本意かもしれないけど、今はとにかく総力戦でいくしかないっしょ。
キレイとか理想とか、言ってられないしょ結果ある程度見えてから、理想は目指そう。

ということで、永坂、使ってみません?
単なるパワープレーではなく、切り札として。
走れるし、たっぱあるし、いいじゃん。
前線から守備もできまっせ。

ということで、これも心の中では追い風にしたいのです。

…やってくんないんだろうな…


posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年08月25日

「あの試合がターニングポイントだったね」

時間もないので簡単に。

なんとか、少しでも早く終わらせて、前半の早い時間に着きたい…
猛烈に作業があって、これ、18時までで終わるの? とは思うけど、終わらせてやるっ!
後輩が使えなくてもっ!
誰の手助けがなくてもっ♪がぁ~んばれ~~まけ~んなぁ~~
♪ち~からの~かぎりいきて~やれ~~

ま、社畜ですからwww

ってことで、本当に平日の試合は哀しい。
しかも、もう、絶対有休なんかとらせてもらえない…
しくしく。

それでも、出遅れても、絶対見たい。
絶対で。

竜ちゃんが先発復帰と言われたら、荷物も増えるってもんよ。
嬉しい悲鳴だよ。

いや、実は荷物少ないと、結構忘れものしちゃうのw
いつもと違うからね。
だから、荷物があるほうが(大変だけど)イイ!
(・∀・)b

こうやって仕事人ナイトだと、3年前のあの試合をいつも思い出す。
ホーム千葉戦。

前半の途中、速報を見ながら電車に乗っていると、ええ!? もう1点? また1点入ったの? うわ~~~~!!! 見たいよ~~~!!
とまあ、ワナワナ(not 和波)しながら小走りに向かったもんよ。<ダッシュではなかったw

前半終りに到着し、母と合流。
状況を聞きながら、後半点数見れないかも? なんて思ってたらっ!
目の前で、じゅんぺー&うっちーのゴールときたもんだっ!

もうもう、テンション上がりまくり♪

あの頃は今のように仲間もほとんどいない時期だったから、祝杯とはいかなかったけど、あれで雰囲気は一気に上がった気がした。

あれは8月17日。
1週間ほどズレてはいえるけど、8月のことなんだ。

そして今夜。
8月の仕事人ナイト。

竜ちゃんも伸二も戻ってくる。
仕事人たちの競演。
スタメンは発表前だからわからないけど、予想からいくと、後半にはスナも入ってくる。
サイドにスナ、真ん中に伸二。

仕事人だらけっ!

これ、勝つしかないっしょ。
そして、「思えばあの試合がターニングポイントだったね」と言われる試合にしたい。

いや、なると信じているんだぞ!
(そういや、北24条のなるとは今日までか…)

いや、マジで頼むわw

続きを読む...

posted by ゆっきぃ |12:36 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年08月22日

勇気あるもの。

ああ~。
なんかよくわからなくって、「ども」と握手しただけで終わったけど、荒野に「代表で名を上げてこぉ~い!」とエール送るの忘れてたw
ごめん。

荒野っ! 世界がキミを呼んでいるっ! 見せつけてこいっ!
 ↑
ここで言ってもwww

いや、隣に竜ちゃんいると、テンパってしまうんですよw
しかも、アイスアリーナ出入り口付近の屋根が低くて、いつも以上にデカく見えるというw
すごい威圧感w

それはともかく。

昨日は、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(長い)へ行ってまいりました。
アイスアリーナといえば、「山猿~!」「タマネギ~!」と罵り煽り合ったあの季節を思い出しますね…
今はもうやってないとのことだけど。
私はもちろん、楽器吹きなので、ずうっと応援で吹いてましたよw

そんな(?)思い出のアイスアリーナで、先日も書いたけど、セカンドサポートの主催する、ナマーラ北海道門出のイベントに行ってきました。

とはいえ、仕事を終わらせて(≒放り投げてw)急いで行っても、最後のふたつ、チャリティマッチとメインイベントのゲームだけでしたが。
いいんですよ、メインイベント見れればと思ってましたから。

チャリティマッチは、もう終わりに近くて、ゆるゆるフットサルでしたw
出るのを極力避けていた芳賀ちゃんも引っ張り出され、大人気なくリフティングで自陣から相手ゴールに駆け抜けてシュート。
(リフティングは、あの、ピクシーが雨のぬかるみを避けてやったのと同じ感じ)
そして、ドヤ顔ながらも「やることやったし」と、さっさと交代w
ずるwww

いや、もちろん、メインの試合のGKだしね。

チーム芳賀のGKがテレビ父さんになったり、そのテレビ父さんの脇を抜くシュートでドヤ! な前俊だったり、GKに入ってボール来て「いやん」な荒野だったり…
まったり面白かった。

で、メイン。

全員、アイマスクを着けてコートに立ちます。
GKは着けてません…ここは健常者のポジションなのかな?
ゴール裏にはコーラー(callerってことね)がいて、サイドにはコーチもいて、距離感や方向などをアドバイス。

完全に耳が頼りな世界です。

ボールも、音がするとはいえ、そんなに大きな音ではないのです。
大きいとかえって距離感わからなくなるのかもな、と思いつつ、アニキのように背がデカいと、さらに聞こえない気もする。

耳に入る情報を頼りに、足にボールが触れた感覚を逃さず、しっかりキープして前に進む。
普段、目を頼りに生活していると、そう簡単に対応なんかできるもんじゃない。
怖い動けない。

そんな中、ナマーラ北海道の13番くんは、かなりスピードにのったドリブルで、アスリートたちを翻弄してました。
会場からは感嘆の声と拍手。

いや、すごいんですってば!
キープ力突破力もあるんですもん。
小柄なのにね。
あと、女の子ですごいシュート打ってた子もいたなぁ。
果敢に攻めて、果敢に奪いに行って。
フィジカルコンタクトも恐れない。

これ、本当に勇気がいることだと思う。

見えないだけじゃない。
プレーすることだけじゃない。

人に見せるんだ、人に見てもらうんだ、という意識。
例えば、先天性の場合は、親がその責任感から、子供を辛い場所に置きたくないと守ってくることもある。
そんな中で生活してきたとき、人に見られるという場所へ身を置くことが、どれだけ不安なことか。

そこを乗り越える勇気もあると思う。

病気などで視力を失うこともある。
そのときは、もう、絶望のどん底になるはずなんだ。
どんなに気持ちを強く持ったって。
それを乗り越えていくのは、自分の勇気でしかないんじゃないかと。

試合で音と感覚だけで、当たりを怖がらないことだけが勇気ではない。
そこに立つまでの、自分との闘い。
そして、そこに立つことへの確固たる意志。

それが本当の勇気なんじゃないかしら。

月並みに「頑張ってください」としか言えなかったけど、これからも応援しております。



しっかし、サッカー選手の皆さんの…いや、名誉のために言いますまいw
エスポラーダの選手は、なかなか対応してました。
やっぱ足元ね。
アニキは最後、めっちゃコーチになってましたwww

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(4) |

2014年08月21日

私より乙女。間違いなく。

昨日の試合は見れてないけど、話を総括すると、負けた中にも光が見えた感じかしら。
怪我人が戻ってきたり、新たな怪我人が出たり。
どのチームでも、多かれ少なかれ、それはある。
そのとき、十分なピースになれるかということね。

あ、ピースとか歯車とかコマとか言うと、没個性とか雇われとかいう感じなっちゃうけど、そうじゃないっす。
ひとつの大きな船や城、それを作るためにはひとつひとつが重要で、どれも欠けてはいけないもの。
城壁の石だって、ひとつでも欠けていたら崩れてしまう。

しかし、いびつなものがあっても大丈夫。
それは周りが補うのだから。
お互いに歩み寄ればいいのだし。

何の話だw

つまりは、これからの試合でもっと試せる選手はいるし、心と体の折り合いをうまくつけていくしかないってことね。
それができる選手が、きっと出てくる選手だと思う。
技術だけではどうにもならない、ハートが重要になってくるからね。

ただ、深井は心配だね。
片方やると、もう一方もやりやすい膝。
竜ちゃんも両方やってるよね…2年連続で。

大したことがなければいいけど、無理はさせたくない。
でも、リオ五輪を考えたら、アピールする機会が減っていくのは厳しいし…

ふと宮澤を思い出してみたり。

年代別代表って、ほんとに数年の話。
U-じゅうなんぼ、から始まって、23歳までか?
飛び級もあるけど、そこにいられる年数はわずか。
だから、気長に見てもらえないような気がしている。

短い期間で結果を出さないといけない。

そのためには、呼ばれ続けで出続けるしかない。
ただ、悲運な子は、その時にたまたま怪我をしてしまったりする。
それが重なると、計算できない以前に、アピールできてないから呼ばれなくなってしまう。

プロになってから、宮澤はそんなことが多かった印象がある。
U-18では、毎回のように呼ばれていたのに。
U-20まで、何度も選出されていたんだけど…

あ、私の記憶&感覚値なので、「そんなことねぇよ」となったら、すみません。

でも、結果的にそれ以降は呼ばれていない。
本人はきっと、飄々とした顔しながら悔しかったはずなんだ。

だから、これからの日々を、代表に選ばれている&選ばれる可能性が高い選手には、大切にしてほしいわけだ。
んで、サポも偉そうに「俺らが育てた! エッヘン!」って言いたいものだwww<そこじゃないだろwww



あれ? タイトルネタw

いや、オフィシャルのTOPページがねw
中の人、いい仕事してるじゃんか、と。

乙女度、たくみぃやに敵いませんよwww
お花キラキラに囲まれて、穏やかな笑顔で…
あんなの、絶対に似合わない、自分ならw

思考が女子、なのに、嗜好が女子、に変換されつつあるたくみぃや。
そして、否定もしないたくみぃやw

脱帽です。

 ↑
これだけかいっ!w

posted by ゆっきぃ |12:24 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年08月20日

素晴らしきセカンドキャリア。

法被、似合いすぎだから、アニキw
トップページ開いて、めっさびびったからwww

つか、違和感ないってどういうこと?
セカンドキャリアは、海に出るしかないって?<なんだそれ。
でも、こんぶらこの真似をするふたりが気になって…
やっぱ、たくみぃやの相方は「うっちー」なんだなw<うっちー違いやっ!

それはさておき。

セカンドサポート、本当に活動的です。
このところ、メディア出演で大忙しの芳賀ちゃん。
「いたずらっ子」イメージだったのでおとなしいという印象はなかったけど、うまく喋るタイプには思えてなかった。
ごめん。

ところがっ!
引退してからの芳賀ちゃんときたら、サービストークあり~の、マジ喋りあり~の、ちょっと素敵な大人っぽいじゃん! みたいな。
(いや、十分大人だろw どんな印象だよ)

面倒見もいいから、慕ってる人もたくさんいるし、ナマーラ北海道はブラインドサッカーだけど、種目関係なく、様々な選手が集まってくれる。

サッカーはもちろん、フットサル、バスケ(選手は無理でもユース&コーチが参加)、ホッケー、相撲!
監督は金村とか、野球人じゃん! と突っ込みつつ、そんなみんながブラインドサッカーを通じて一緒にボールを蹴るんだなぁと…
※アニキ達はすでに以前から参加してます。竜ちゃんは後ろ姿でアイマスク準備中。

み、み、見たいっ!
o(*>Д<*)o

いやほんと、諦めてたんだけど、日が近づくと見たい見たい病がうずうずと…
ダメだわ、欠乏症でもあるからw

金曜日に向けて、ちょい忙しいのだけれど、定時に上がれたら最後の試合くらいは見られるかもしれん。
真駒内まで行ければ、あとは大人の手段や!
19時過ぎに到着すれば、なんとかいけるしょ。

頑張れ、自分。


しっかし、こんな気持ちにさせるようなイベントを組むとは、素晴らしきかな、芳賀博信w
ほんとに素敵なセカンドキャリア。
怪我でプロ選手としての生活を終わらざるをえなかったからこそ、こういうことができることなんじゃないかなぁ、と思ったりしました。

まあ、たぶん、本人はいたって飄々でしょうがw
しかし、中身は熱い男、芳賀ちゃん。
今後は、設立の目的である「セカンドキャリア支援」も力を入れていくことでしょう。
そのひとつが、こういった活動なんだから。

そして、セカンドキャリアでも輝く姿が見られますように。
そりゃ、元々輝いてた人だし、何かを成し遂げた人たちなんだから、輝くでしょう!

posted by ゆっきぃ |12:08 | 赤黒のこと | コメント(2) |

2014年08月19日

ど根性も我慢強さも、まるでない。

はい。
ワタクシのことですw
あんだけぶつかりあって、あんだけ最後まで走っている選手は、ど根性の塊で我慢強い精神力の持ち主です。

各所で行われていたネガキャンはともかく、そりゃさ、いい感じのシーンがたくさんあって、でもそこで点数入らないと「うわ~、こえぇ~~」って思うのよ。

高校野球見てても思ったわ、「チャンスをものにしないと、ピンチが来る」って。
そう、それこそ逆視点にすれば「ピンチの後にチャンスあり」なんだよね。

チャンスをたくさん作れててなかなか得点にならないと、自分たちに自分たちで猜疑心を持ちかねない。
もちろん、自分自身に対しても。

ダメ! それ、絶対ダメっ!!
(`乂´#) ノン!

信じるのよっ!
信じるものは救われるのよっ!<ただし無宗教w都合のいいときだけw

ほんと、グッダグダでいいとこ無しなら、さすがにワタクシも毒吐く気がするw
でも、いいとこ無しって、そうそうないわけよ。
よくない試合でも、キラリってシーンがあったり、俺萌えシーンがあったりw<これ重要

だって、久しぶり(22試合ぶりですと!?)うっちーのゴールは、体制崩しながら決めて倒れるとか、やっぱりうっちーらしくて嬉しくなったし。
宮澤は目がカッ! と開いてて、思わず「かっこいい~」とか騒いじゃうし。
奈良ちゃんは少しアセアセしていたみたいだけど、でも表情や風貌は全然落ち着いてて、思わず「でも、まだ20歳…20歳…」と呪文のように唱えてみたりw

悔しいけど、サッカーは面白いんだよなぁ。



伸二は無理するなよ~。

今年で終わりじゃない。
これからもっと、チームの中で重要な役割を持つ人になる。

それより、私は、とあるネタを某所で耳にしてからというもの、複雑なままでいる。
そのあたりが、自分を良からぬ感情に持ってったり、あるいは身を切るような思い切ったことに繋がっている気もする。<そこまでのことでは、実際にはないけどw
別にそれが正しいとか、信憑性あるとかではないけど、人の感情って、本当にちょっとしたことで揺さぶられるわけですよ。

弱い、弱っちい、俺、ちいせぇwww

ほんと、ど根性とか我慢強さとか強いメンタル欲しい。
♪強い気持ち~強い愛~ …じゃなくって、マジなメンタル。
後輩の行動でイライラしたり、ちょっとした言葉にムカついたり、ダメだよね。

頑張ります…それとなくw

posted by ゆっきぃ |12:27 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年08月14日

期待されている若梟。

いやあ、街はすっかり夏休みムード満点っす。
通勤時間に人は少なくて、目の前は大きな荷物の家族連れがいたりして…

ええ、昨日なんか土日祝ダイヤだってこと、全然気づいてませんでしたよw

何年社会人やってんだよ…何年公共交通機関利用してんだよ…
車乗りでもないのに、情けない。<むしろ無免許だっつうのw
おかげで、少しだけワープするしかなかったじゃんwww

ということで、今日も今日とて絶賛お仕事中なワタクシです。
明日からは3連休なので、何しよっかなぁ~。<墓参りだw



ところで。
昨日、仕事返りにTLを覗いていたら…

ええ~~~!?
前ちゃんが、富山にぃ~~!?
(ノ Д`)°・。 サミシイヨー

天皇杯で見てて、やっぱ落ち着いている姿が前ちゃんらしかった。
ボランチやら右SBやら、状況に合わせて対応。
前ちゃんが右SBになったら、ステファノが右SHになって、そこからのステファノは良かったよなぁ。
それは、前ちゃんのいる安心感だったんじゃなかろうか。

正直、前ちゃんを右SBに入れて見たかった。
たくみぃやはもう少しかかるだろう。
オサも骨折しちゃったから、少し時間かかる。
右SB専門職が、ふたりとも離脱してしまった今…

前ちゃんだろう!

何と言っても、出色の活躍をした2012年の浦和戦。
それまで大人しく感じてた前ちゃんのプレーが、ワンランクもツーランクもアップしていた!
勢い、気迫、躍動感。
何かが吹っ切れたように見えた。

そりゃ、J1チームも目をつけるでしょうよ。
SBって、なかなか育てるの難しいポジションだもの。
(しかし、あの時のメンバー見ると、俺萌えしまくるなぁwww)

左SBが大変なときも、なんで前ちゃん使わないんだろうと思ってた。
両利きなんて、なかなかいないのに。
俊輔に憧れて左足の練習をしたんだよね…
マリノスを好きなチームで挙げてくれて、ありがとう。

ああ、どうせなら、虎神も引退したし、マリノs(ry…げふんげふん。

でも、まるでサヨナラみたいなコメントは哀しいよぉ。
「もっと強くなって戻ってきます!」とか「富山残留させて、英雄になってきます!」とか言ってよぉ~!<こら。
三上もいるから、気持ち的には不安も少ないかもね。
怪我にだけは気を付けて。
前ちゃん、怪我がちだから…



でも、「来て欲しい」というのは、期待の表れだ。
期待されてなきゃ、チャレンジしたくても声なんかかからない。

彼らの年代は、私がサポになった翌年=どっぷりハマった時期なので、なんとなく思い入れがある。
プロ昇格した選手は、トップの練習や試合に出ていたこともあるかも。
ポジションも、バランスいいなぁと思ってた。<バランスヲタクかw

その後も、全員が年代別の代表(トレーニングキャンプ含む)に呼ばれている。
それはやっぱり、期待されていないと起こらないこと。
だって、Jリーグだけでもっともっと選手はいるのだもの。

ユースが好きな人だって、そりゃ自分ところの子たちだから愛情はたっぷりだけど、それ以上にその能力に期待をしているんだ。
まだまだ潜在状態かもしれない、底知れない能力に。

コンスタントに年代別代表に呼ばれるふたり、奈良ちゃんと荒野。
試合前のピッチ練や試合後の挨拶で、よくふたりは一緒にいる。
そして、このふたりの姿が、きっとA代表で見られると信じている。

と思ったら!

まずは奈良ちゃん。
サカダイの記者さんが、アギーレに推したい5人に抜擢!
ひゃほう!

いや、マジ、今のA代表のCBに負けないっす。
ぶっちゃけ、JのCBの中ではトップクラス。
毎試合成長し続ける奈良ちゃんが、たまらんす。

ん?

そうです。
私もかなり期待しているのです。

期待される若梟、これからが楽しみですよ!

posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(0) |

2014年08月12日

継続を怠ると運気を逃す=まさに験担ぎ。

だから、行方不明じゃないってばwww
(で、仲間内で「実は財さんと大喧嘩して干されてる」ネタで盛り上がる…そんな4ユニ仲間w 酷い人たちw<お前が言うなw)

まあ、芳賀ちゃんところのセカンドサポート主催「広めよう!障がい者スポーツの輪」に参加するんだから、ちゃんと存在している大丈夫ってことでしょう?
最近一緒に感染…もとい、観戦始めた若い子ちゃんに、竜ちゃんのプレーを見せられてないのが残念だぜ。
はよ戻っといで。

この若い子ちゃん、すごく素直に試合を楽しんでます。
でも、目の前で見た奈良ちゃんのプレーにワクワクしていたというあたり、私の周りには守備好きが集まるのだな、とw
「サッカーって、やっぱり守備がちゃんとしてないとダメじゃないっすか?」と言えちゃうあたり、もう、同じ感覚ですw
次のホームゲームが25日ということもあり「待ちきれない!」とうずうずしてますw
しっかりサポモードですw

そう。
サッカーは楽しい。
生で見るスポーツは、本当に楽しい。

それでいい。



ところで、昨日はジンクスなんてクソ喰らえだ、と書きましたが(そんな書き方ではないw)、前々から言うように、験は担いでおくべきであるというスタンス。

実はこれまで、結構験は担いでましたw

このレギンスは勝率よくないから試合では履かない。
逆にこのシャツは結構勝率いいから、負けるまで着る。
コンサグッズの合皮のブレス(赤)も勝率がいい。
ただ、HTPで買ったバッグは、実はイマイチ相性よくない。

などなど。

で、先日はブレス忘れて、バッグをしゃあなし持っていってしまいました…
ほんま、すんません。
私が悪いんです…

ゲーフラがないと、ちょっと荷物の感覚がおかしくてw
なので、早く戻ってきてくださいwww<そこ?

なお、ゲーフラも去年から同じのですけど、去年と同じ状況になりつつあるので作り直しを検討中。
もし同じになっちゃたら、今のゲーフラは封印心機一転します。
…漢字がいいんだけど、「竜」だけだと奈良ちゃんもいるしね~。
デザインで悩んでいるところなのです…

とまあ、アレコレ良かった時の験担ぎを継続しているのですが、この前はそれを忘れてしまいまして…
やっぱ続けないといけないです。
継続は力なり、です!<増○会かいwww

加えて、塩! 盛り塩です!
3年前にも実行しておりましたが、今年も一時やってたのに…
最近忘れておった!
私のばかっ!

ということで、今後は持っていきます。
会場では盛らないけどw、袋ままですが、置いておきます。
これもひとつの験担ぎです。
3年前の経験より。



△△△△△△△△△△△

posted by ゆっきぃ |12:26 | 赤黒のこと | コメント(0) |