コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月26日

秋の北海道の家庭の味(^o^)v

先ほど買い物帰りに階下の独身女性がアパートの玄関先に出ていたのでご挨拶すると
「最近お見かけしませんでしたね」と言うので「実はコレコレ・・・」長くなるので省略(^^;)
帯広の実家の母親が来るので玄関先で待っていたようです。そのうち車が来てご挨拶すると
「これは自家製です」とイクラの醤油漬け頂戴しました。ウチの味なのでお口に合うかどうか
と言ってました。たしかに家庭では微妙に味付けが違いますから。
出来立て


さっそく頂きました。実家より比較的甘めの味付けですが大変美味しく頂戴しました。
道民の味


北海道に生まれて本当に良かったと思う瞬間ですね\(^O^)/
美味しいぞ\(^O^)/



posted by 大阪帰りの道産子 |18:59 | グルメ(旅行含む) | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naniwa55/tb_ping/1902
この記事に対するコメント一覧
Re:秋の北海道の家庭の味(^o^)v

イクラの醤油漬け、秋の味覚としては最高ですよね!
私の家でも親戚に釣り好きがいまして、この時期は毎日網走の海に出かけているような人間で、醤油漬けの他に、塩漬けにもしています。

 先日はオオドサさんにお会いできて本当によかったです。久々に多少は回復されたようでしたので一安心いたしました。今後も心配かとは思いますが、お体が少しでも快方に向かいスタジアムで楽しく一緒に観戦したいです。

 今年は次の厚別を含めてホーム戦はすべて参戦する予定です。
(何とか仕事の都合をつけました…汗)
日帰り参戦になるかもですが、これからの時期は車だと道路が夜間早朝は凍結の心配があるので、正直日帰りはきついですが…
 シーチケを買っている以上頑張ります!
 
 通常座席に復帰の際には、添付のメルアドにいただければ、座席確保とかもいたしますので何なりと言ってください。基本ドームでは7時の開門に並んでいますので( ^)o(^ )

 そういえば厚別の件ですが、車いす席は抽選と前の記事で見ました。いろいろとネットで厚別競技場を調べるとけっこう厚別の環境というか対応は酷い!!と感じました。
 最近の公共施設とは思えないですね。なんというかいかにも昔の行政機関が考える箱物というか…(私自身地方自治体職員ですのでこういったことは反面教師にしなければ…)

長々と失礼いたしました。

posted by 北見のサポ| 2014-09-26 20:46

Re:秋の北海道の家庭の味(^o^)v

北見のサポさんこんばんは(^o^)/

ドームでお会い出来て本当に嬉しかったです。そして彼女の女神?マリア様?の様な
素敵な笑顔にパワーを頂戴しましたので宜しくお伝え下さい。

遠隔地の北見から朝7時に並ぶのは大変ですねェ・・心からコンサ愛に敬服いたします。
席は同じく7時に並んでいる大阪時代から懇意のサポさんの厚情で確保して頂いてます
ので、そのお気持ちを大切に頂きます(^o^)

イクラは大阪の怪しいロシア人(他に超怪しいインド人やタイ人や中国人がいるのです)
の友人が「イクラはロシア語でイークラと言い魚卵の事で江戸時代にロシア人が造り方
を日本人に教えた」と豪語していました。ホンマカイナァと調べるとそれまで新潟や東北
で筋子(卵巣全部の塩漬け)がありましたがキャビアの様に粒毎にする手法はロシア人
のアイデアの様です。たまにはロシア人も良いことするのですね(^o^)v

>最近の公共施設とは思えないですね。

これが日本で5番目の大都市だと札幌市が豪語している施設とは、とても思えません★
こんなプアーなスタジアムなのにドームと入場料が200円しか違わないのは一般客が
割高だと思って敬遠するのは当然でしょう。駐車場もありませんし(^^;)

厚別は天気が良ければ参戦するつもりです。まだお腹の傷が治っていないので無理は
しない様にしています。でも会えましたらハイタッチ出来る試合を見たいですね(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-09-26 22:18

コメントする