2006年06月19日

仙台遠征報告 ~スタジアム以外~

今回のアウェー遠征は、わが家にとって3回目の遠征でした。
遠征の手段としては、飛行機利用の1泊2日と、フェリー利用の0泊3日との
2つが現実的だったのですが、長男の

フェリーに乗りたい!

の一言で、過酷な0泊3日の遠征が決定したのです。

苫小牧~仙台は太平洋フェリーの「ニューきそ」。
船自体は、3つ(ニューきそ、きたかみ、いしかり)ある船の中でも一番新しい船で、
豪華ホテルを思わせるつくりの非常に綺麗で立派だったのですが、
当日の太平洋がしけ模様。
おかげで、妻と子供達は早々にダウンしてしまいました。

特に言いだしっぺの長男は、結局、試合開始1時間前までダウンし続けてしまったのです。

仙台港からは、
 ①直接タクシーでスタジアムへ(4000円くらい)
 ②連絡バスで仙台駅まで行き、地下鉄で最寄の泉中央駅
 ③タクシーで最寄の多賀城駅へ行き(1000円弱)、JRで仙台へ行き、地下鉄で最寄の泉中央駅
と、3パターンあるらしいかったのですが、わが家は、長男の状態を考えて、
なるべく乗車時間が短く休憩のとり易い、③の方法でスタジアム入りしました。

ところで仙石線の終点、石巻市は石ノ森章太郎萬画館というのがあるだけに、こんな電車も走っていました。
(残念ながら乗ることは出来ませんでしたが・・)

※写真はゴレンジャー。
このほかに、仮面ライダー、サイボーグ007、がんばれロボコンなどなど。

で、ユアスタで熱い5400秒を過ごしたわけですが、

勝利の勢いそのままに、
家族4人レプユニを着たまま仙台駅まで戻ってきて、
そのまま、夕食の牛タン定食を食し、
お土産を買いあさりました。

幸い、同志が思いのほか多く、
仙台市民の中(勝った事もあって)堂々と歩き回ることができました。

結局、仙台滞在はわずか10時間でしたが、
勝利したこともあって、十分満喫することが出来ました。

※写真は帰りのフェリー「きたかみ」

昨日も書きましたが、ユアスタは敵ながら本当に素晴らしいスタジアムで、ぜひまた行きたいです。

そのためには、コンサとベガ、一緒にJ1に昇格しなければいけませんね(^^)

posted by kabao |21:33 | My life my family | コメント(4) | トラックバック(0)