スポンサーリンク

2012年07月27日

逢いたくなったときに君はここにいない 名古屋戦の占い

たった1週間間隔が開いただけなのですが、
サッカー界はうれしい驚きの連続で我がチームの不振が別世界のような気がしてしまうのは
私が典型的な日本人だからなのでしょうか。
それとも、辛い現実から眼をそらしているだけなのか?って、
そもそも趣味としてのスポーツ観戦は辛い日常からの逃避という一面もあるはずなのに、
日常よりも辛い気がするのは何故?
いえいえ、そんな中でも新戦力の評判を聞くたびに、萎びていた気持ちに慈雨が降り、
緑のトマトも赤くなるような気持ちになっておりますよ。
まあ、なぜシーズン最初からできないのかという気持ちもありますが、
それはいろんな事情もあるでしょうということで、明日から本当の巻き返しが始まります。

「豊」(ほう)盛大のとき
豊はとおる。王これに仮る(いたる)。憂うなかれ。日中によろし。
天下で最も豊に大きい状態、それには王者だけが到達できる。
しかし、この巨大な富を抱えていくことは心配なことである。
日が中すれば次には傾く。日の中した状態を持続して傾かないようにするのは大変難しい。
この卦を得れば、願い事かなうけれど危険な卦でもある。
この卦は、雷と稲妻が同時にやってくる形で盛大なエネルギーを感じさせるので豊という。
君子はこの卦にのっとって、電光のごとき明察で訴訟を裁き、
雷のごとき威厳を持って刑罰を断行する。

セットプレーで3発やられた記憶は(サポとしては)遠くへ追いやり、
新戦力が新たなる活躍をすることを夢見つつ猛暑の厚別で後半戦
(もう始まっているけど)を迎えましょう。
まあ、名古屋から来る人にとっては、
湿度も低く、朝晩は涼しくと天国のような環境なんでしょうが。

いいだけ体力を消耗し切って(ダニルソン除く)やってくるであろう
名古屋の選手たちに、札幌の夏の素晴らしさを思い知らせてやりましょう。

でもねえ、スペイン戦。
DFへの安心感があるから中盤もプレスに行けるんだよなあとか思いつつも、
何と言っても一番インパクトを与えたのは永井でしょう。
彼が生で見られないんですよね。代表の結果がどうなるかはわかりませんが、
五輪のヒーローになるべき存在の彼が来てくれたら動員的にも本当にありがたかったのですが。

posted by kenji |21:57 | 12コンサ占い | コメント(0) | トラックバック(1)