スポンサーリンク

2009年03月06日

BEGIN the BEGIN 仙台戦の占い

いよいよ開幕まで二日です。
DVDもやっとこさ入手し、盛り上っております。

さて、我が家でございますが、所用により、妻が月曜まで家を空けており、
つまり日曜は娘二人を引き連れて参上しようと目論んでいるわけであります。
今日は、子供らとDVDでも見て盛り上ろうかと思って帰宅しますと、
「なんか暑い」
熱を測ると38度8分!
オイ、大丈夫か!熱が下がらんと行けないぞ、お父さんも(こ)腐敗、腐敗を立て直す事業の意
蠱は大いに通る。大川を渡るに利あり。甲に先立つこと三日、甲に遅るること三日
蠱の字は皿の上に蟲が乗っている様子で、食物が腐りきって虫が湧いている状態。
つまり、秩序が崩壊した後何か事を起こさなければならない状態を言う。
歓んで人に従っていれば安逸に溺れ、腐敗に至り、事を起こさなければならなくなるという。
壊れきってしまえば、また必ず治まるのが自然の理であるから、大いに通るという。
また、大崩壊のときこそ冒険をするのにふさわしい。

甲(きのと)に先立つこと三日は、辛(かのと)で、これは新に通じる。
三日後は丁(ひのと)これは丁寧の意味を含む。
つまり、前の物事が盛りを過ぎて崩壊しそうになったら自分の気持ちを新たにして、
その時点をば、後の物事の発端と考え努力すること。そうすれば大崩壊には至らない。

4爻が変爻なので、そこを見ますと、
父の蠱を裕(ゆる)うす。往くときは吝を見る。
裕は寛容の意味。柔弱に過ぎてことを為すにたりない。
このような性格で父の事業を受け継いだのでは、ただ先人の過失を寛大に
見過ごして手を下さないことになろう。
それでは崩壊は日に日に深くなる。かかる態度で臨んでいけば、
恥辱を受けることになる。
進もうとしても進めないのである。占ってこの卦を得れば寛容に過ぎて
失敗することがあろう。

本卦で見たところ、正に降格後の再出発と言うことで、
ぶっちぎりの最下位が大崩壊とすれば、
尋常ならざる運動量を必要とする石崎サッカーは
大冒険の始まりと言ったところでしょう。
で、本来見るべき変爻では、寛容に過ぎてと言うのは誰に対してか?
監督が選手起用で失敗しうることを示唆しているのでしょうか?
それともサポが寛容を見せて失敗を導くのでしょうか?
どちらにしても余りよろしくないようですが、
そもそも仙台は昇格におけるライバルの2番手くらいです。
楽な試合にはなりません。ある意味非常さも必要かもしれません。
先人の過失とは、余り言いたくありませんが、前任者のことなのかなあ・・・・

それはさておき、やるべきこと、やってはいけないことはハッキリしています。
監督はきちんとしてくれるでしょう。
我々も全力でサポートしましょう。
後は娘の回復を祈ります。明日病院に行こうっと。
3-0 キリノ!趙!ダニルソン! まずは挨拶代わり

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:55 | 09コンサ占い | コメント(6) | トラックバック(0)